訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




秋刀魚大会が始まりました
皆様こんばんは、丁度今日記を書きながら柏餅と桜餅を頬張り入れたての温かいお茶を飲みながら至福の一時を過してる私です。
突然ですが今月追加されたショップ肩書きで「諦めない心」か「アバターが自慢♪」の肩書きをちょっと使ってみたかったりしますw
どっちにしましょうかね、まだ売り出しが始まったばかりですからどっちか買って見ようかと思います。
出来るなら販売期間ギリギリまで待って思いっきり使ってみようかとw

それと、本日より秋刀魚大会終了後に行われるディフェコンの団体受付が始まりましたね。
とりあえずサブカさん用に団体を作りましたのでここで団体募集をしたいと思います。

団体名:実際は確変コンテスト
パスは46494649です

条件としまして参加賞が貰える10局達成まで必ず打って頂ければそれでOKです。
10局なら普通に打ってれば数試合で行けるでしょう、決して非現実的な話ではないでしょうし。
とりあえず参加賞が欲しい方はどうぞ~

さて、秋刀魚大会が始まりましたね。
既に結果を出させた方はおめでとうございます、まだの方は始まったばかりですから頑張りましょう。
私にとっては待ってましたの秋刀魚大会です、良い結果を出せる様に頑張りたい物です。
とりあえずは既定試合だけでもさっさと終らせましょうと打って来ました、まずはサブカさんで見と行く事にしました。
サブカさんは覇者まで後2個です、この秋刀魚大会で是非共覇者に昇格を目指すのが目的です。
そこから先の王クラスは流石に遠いですがw
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

F10203740.jpg
「維持で600Gは割が合わないですね(´・ω・`)」

F10203750.jpg
「やっと20勝アイテムゲットです」

ようやく20勝アイテムです、見た感じぜ~んぜん目立たないアイテムかもしれません。
箱とエキスパチャレにある「よくできました」「もっとがんばりましょう」のパチモンに近いかもですw
早い人で今月勝てば25勝アイテムゲットですね、一体アイテムは何でしょうか?
全キャラ使用可能な点を踏まえて個人的な予想で枠→背景→BGM→甲・手首と来たら次は指輪&発声文字&チャット枠のどれかじゃないかと思います。
私はたぶん間に合わないと思いますので結果報告を楽しみにしましょう。

F10203760.jpg
「さあ秋刀魚大会参りましょう」

打ってて早くも予想外の出来事がありました。

F1020377.jpg
「下家に彩華さんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

早くも知り合いの方との対戦です、先日龍に復帰された事もあり良い勝負をしたい所です。
それから「球頂戴」等のメールが良く来ますw
私じゃないとダメな理由でもあるのでしょうか?ww

F1020379.jpg
「ツモって裏に期待するしかないですが… ダメでした…」

F1020380.jpg
「私がラスになっちゃいましたが試合になっただけでも十分嬉しいです」

彩華さんと別れた後はラス&2チャの繰り返しでぜ~んぜん面白くありません(´・ω・`)
ようやく既定試合終了で初トップを取れました。

F1020381.jpg
「まあまあなアイテムをゲットです」

F1020382.jpg
「これじゃぜ~んぜん話になりません」

とりあえず既定試合で-82と問題外なスコアで話になりません、サブカさんが所属してる団体の皆様役立たずでほんとすいません(´・ω・`)
メインカードの結果次第でこっちも打ちますので少々お待ち頂けたらと思います。
結果水槽の+を全部吐き出して0になっちゃいました、覇者は当面お預けとなりました。
これでサブカさんは既定試合を終了してメインカードを打てます。

F1020384.jpg
「こっちも20勝アイテムゲットです」

F1020385.jpg
「これって金星が出易いのでしょうか?」

試合開始MJスクラッチが始まり金カードが出現しました、未だにこのカードの違いが良く解らないです。
結局の所埋めたのは銀星3個で銀の鉄屑で終了です。

F1020386.jpg
「特殊役からアイテムゲットです、珍しいですね」

アイテムは当たりでしょうかね、ハズレでもなく当たりでもなく?
オクで価値を確認したかったのですが出品されてなく確認出来ませんでした。
早くもアイテムをゲットしてどんどん打ちましょう、すると…

F1020387.jpg
「対面にオマ○コ女学院さんが登場しましたw 対戦ありがとうございました~」

まさかの大物様登場に驚きました、下家さんがチャOFFだったのでカスチャ合戦ですww
ですが私は到底敵いません、参りました(´・ω・`)
カスチャを楽しむ事も大事ですが麻雀の対戦を楽しむ事も大事です。
知ってる方に限らず私はどんな方に対してでも手を抜かず全力でお相手をする事が私の流儀です、それが相手に対しての礼儀って物です。

F1020388.jpg
「安めでも一発ツモなら大きいです」

F1020389.jpg
「これは貰いました」

F1020390.jpg
「ツモって勝負ありとなりました」

オマ○コ女学院さんと別れた後はラスなしで順調に進みました、そんな中とある一局で。

F1020392.jpg
「ドラは七索、黙でも平和ドラ3で親満ありますけど…」

平和ドラ3で満貫あり打点も十分です、黙でも悪い事ではありません。
私はこれで巡目が早ければリーチしてツモか裏ドラ1枚でも乗れば跳満を狙った方が期待値も高いと思います。
特に親なら一層それが強くなります、リーチとツモ和了りが強い秋刀魚ならではです。
東初の平場や点差がそれ程ない時は意識してみると良いかもしれません。

F1020393.jpg
「この笑い袋が何とも憎たらしいですww」

そして気付けば既定試合到着前に早くも大詰めを迎えました。

F1020395.jpg
「大トップなら入賞も十分射程範囲ないです、ラスだけはダメですね」

F1020396.jpg
「やりすぎかもしれませんが… でもこれなら十分勝負になります」

F1020397.jpg
「ダメでした(´・ω・`) 残念の2チャです」

そして既定試合終了となりました。

F1020398.jpg
「どうでしょう、たぶん入選行けるかも?」

既定試合で267出ました、早い段階で記録が出るのは私にとって非常に珍しいですw
前回の秋刀魚大会が
入選:256
入賞:341
でした、今回は日数が前回より少ない分ここまで行く事はないでしょう。
って事は入選はたぶん行けるかもですね。
後は1クレ残ってた事もあり最後に消化してこの日は打ち止めとしました。

F1020400.jpg
「273に更新、ここからは事実上仕切り直しですね」

F1020399.jpg
「球さんは2個ゲットしました~」

後1個でやっと飛龍の折り返し地点に到着します、神龍まで16個とまだまだ先は長い旅ですね。
でも少しずつ着実に一歩ずつ前進出来れば良いかと思います、神龍の尻尾が見える所まで到達頑張りますか。
「諦めない心」大事です
焦らず急がずまたーりで行きましょうw
とりあえずこの程度ではちょっと納得出来ないので期間中更なる記録更新に挑戦したいと思います。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×62(+2)
イベント:6-3-0
水槽:○○(+2)
当日の戦利品:たいへんよくできました、江戸椿ネイル

・雀姫裏麗怜奈♪
王者 ●×46(±0)
イベント:1-5-2
水槽:(±0)
当日の戦利品:たいへんよくできました、パールリボンブレスレット

コメント

こんにちは、部隊です。
順調ですね、部隊の大会結果は現在散々です。
なんせ-スコアですからね!
とりあえず引き続き頑張ろうとは思います。
マッチしたら、お互い全力で勝負しましょう!
[2011/04/14 10:35] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


自分も規定試合終わって-80くらいでしたw

明日以降、調子が良くなることを祈りつつ頑張ります☆
[2011/04/14 12:41] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


入選おめです、規定で出るとかウラヤマシス
江戸椿ネイルはそこそこの価格したはずですね
自分がほしいので結構確認してるのでw
[2011/04/14 19:58] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


全然知ってる人とマッチできませんw
入選おめでとです♪
[2011/04/14 22:11] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


規定で入選内定は流石ですね
次の対局がでかTOPなら入賞も見えますし
凄いとしかいえないw
[2011/04/14 23:27] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


昨日はマッチありがとうございました♪

自分もメインカードは化粧を愛用している人間ですので、貴方とのマッチは非常に嬉しかったです

知ってる方とマッチした時は全力で潰しにいくのが私の礼儀ですが…
見事に返り討ちにあってしまいましたねw
お見事です!

試合に負けて、チャットで勝った事にしておきますw
化粧最高!
[2011/04/14 23:59] URL | オマ〇コ女学院 #ssipyxQM [ 編集 ]


秋刀魚イベント自分も参戦しています。
まだMJ賞スコアーですね
入賞は狙っていますが確変がおきないとなかなか難しいです。
では、マッチしたらよろしくです。
[2011/04/15 01:19] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


打ったの3試合だけど
まあまあw
またまたブログタイトル変えました。

あと秋刀魚アドバイスについてお礼呟いていますw
[2011/04/15 11:36] URL | レコ南 #- [ 編集 ]

ご挨拶
気が早いですが、宜しくお願いします。
前回よりは戦力になるはず。…ん、参加できるカテコリがない。
東プロリは既に終了しているはずなので、公式サイト情報は誤記ですね。
[2011/04/15 14:54] URL | やなぎ #- [ 編集 ]


規定試合全て8種を引きました。
これが回収期という奴ですか。
そして、又ですが、青森の最強位さんに出会いました。
結果自分が2位でしたが。

最後に知らないアイテムばかり出てる怜奈さんが羨ましいです。マグマの背景(EX)が出たら付けて見て下さい。
[2011/04/15 17:36] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
私にとっては珍しく既定試合で結果が出ましたw
残り期間で記録更新を最後まで諦めずにお互い頑張りましょう、まずは対戦したいですね♪

>ふぉま☆さん
私の方こそ全くの役立たずでほんとすいません(´・ω・`)
当然ですがあんな記録で終了は納得しませんので最後まで悪足掻きしますw

>消える飛行機雲さん
どうもありがとうございます、既定試合で出るなんて私にとって非常に珍しいですw
そこそこの値段ですか、確認出来なかったのでそれは有り難いですね。
少なからず安いアイテム買い占めて入れた効果はありますね。
[2011/04/15 21:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>愛介さん
どうもありがとうございます、既定試合であっさりと出るとは思ってませんでした。
私も全然当たらない分いざ知ってる人との試合になれば嬉しいですね~

>オーナーさん
どうもありがとうございます、次試合の結果では入賞も不可能では無い分狙う価値は十分ありますね。
まあ事実上仕切り直しと見て打ちますw

>オマ〇コ女学院さん
私の方こそ対戦ありがとうございました~
化粧を使ってると聞くとそれだけで非常に嬉しいですw
私も全力でお相手をするその気持ちは同じです。
カスチャは完全敗北でしたww
[2011/04/15 22:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
とりあえずメインカードは入選が出たのですが、サブカさんはMJ賞すら話しになりませんw
ほんと確変来て欲しい物ですww
私こそ対戦を楽しみにしてますよ~

>レコ南さん
3試合で終わりではなく最後までチャンスを諦めずに頑張りましょう。
私の秋刀魚の打ち方が少しでもお役に立てたら幸いです、これは決して今後も変える事はないかと。

>やなぎさん
この度はディフェコン団体加入ありがとうございました、とりあえず10局達成さえすればOKですので宜しくお願いします。
東プロは28日が最終日ですので1日だけですね、まあ私には縁の無い話ですがw

>ポン好きーさん
そんなのが続くと嫌になりますよね…
まあお気持ちは痛い程良く解ります、そういう時こそ和了るのではなく何か出来る事があるんじゃないかと。
マグマの背景でしたらメインカードに持ってますので今度着けて写真撮っておきますね。
[2011/04/15 22:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/700-93a2dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


