訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




秋刀魚大会最終結果報告
皆様こんばんは、この度サブカさんのディフェコン団体募集が無事決まりましたのでこの場を借りてお礼申し上げます。
目的は団体入選等ではなくあくまでも参加賞なのでまずは10局達成して参加賞をゲットしちゃいましょう。
参加賞の銀箱からアイテムが出ると良いですね~
とは言っても最近では銀箱=アイテムは都市伝説にしか思えなくなりましたけどw

さて、遅れながら秋刀魚大会の最終結果をご報告したいと思います。
時は土曜日でした、記録更新の可能性も十分あるのでここは一発決めたい所です。

F1020428.jpg
「269からのスタートです、結果次第では…」

大トップ条件ですがそれによっては入賞も十分射程範囲内です、秋刀魚なら十分可能性はありますから決して非現実的な話ではありません。
親番が残ってる限り逆転は決して不可能ではありません、何より「絶対に最後まで諦めない!」気持ちが大事かと思います。
全力を持って闘牌開始です。

F1020429.jpg
「海底でツモってオーラスを迎えましたが…」

F1020430.jpg
「ダメでした(´・ω・`) でもやれるだけの事はやりました」

最後は逆転されて残念2チャで終了となりました、やれるだけの事はやったので悔いはありません。
これにて完全に仕切り直しとなりました、次試合でトップ取れたのは複雑な気分です。
これがさっき来てくれればと、こういう事って良くないでしょうか?
イベントに限らず球戦の時に手が全く入らないのに非球戦になった途端物凄い手があっさりと炸裂したり等、その度に思います「何で肝心な時にこれが来てくれないのですか?」とw
その後も打ち続けましたが記録更新を出せる気配が全く無く、水槽もマイナスになってしまったのでここはこのマイナスを戻す事にしましょうと続けました。

F1020431.jpg
「こういう手が記録更新チャンスの時に来てくれればと思いますw」

そんな事を続けてると…

F1020432.jpg
「対面にムラチョイさんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

ムラチョイさんとの試合でのとある出来事。

F1020461.jpg
「びっくりマークを綺麗に並べて見ましたw 私もびっくりですw」

この時二人聴牌でした、ムラチョイさんが最初下家の中をスルーしてラグりました。
私はすかさず中を処理したらムラチョイさんが鳴きました、この時点で解った事はムラチョイさんの中二鳴きがポイント。
二鳴きしたって事は混一&対々はほぼないって事になります、更にポン聴の満貫等の可能性も低くなるでしょう。
もしも当たり牌を出しても然程高い手ではないでしょうね。
秋刀魚に限らずですが混一&対々を狙う時に役牌を二鳴きにしてたら遅れるだけかと。

F1020433.jpg
「ラスは逃れましたのでそれで十分です、ムラチョイさん改めてどーもでした」

最終的に水槽のマイナスを戻した所でメインカードはおしまいにしました。
そして終ってらっしゃるサブカさんの記録更新に再挑戦するのでした。
その時点では話にならないスコアだったので、このままでは当然納得する訳がありません。
これがまた意外な結末を迎える事になるとはこの時知る由もありませんでした。

F1020411.jpg
「早々に1個あぼーんして順調に覇者から後退してます(´・ω・`)」

ですがまだまだ始まったばかり、この程度の事は気にせずどんどん打ちましょう。
すると思っても無い出来事がありました。

F1020413.jpg
「これは… 何とも酷いダブリーでしたw」

まあ秋刀魚ならよくある話ですよね~
ってこれはちょっとやりすぎではないでしょうかw
配牌を貰って發がぽつんと一枚ある以外全部索子でしたwww
すいません、ダブリー我慢できませんでした(´・ω・`)
この直後四索を引いて微妙に後悔しました、ダブリー取らずに良形変化を待った方がよかったかも知れませんね。
ですが「ダブリー」という名の一言に負けてしまいました、「ダブリー」の一言って結構魅力が行ってしまうのが不思議でなりません。

F1020414.jpg
「裏は無くても十分な手ですね、銀箱はお約束の笑い袋でした」

秋刀魚でダブリーは珍しくない話ですが、ダブリーで門清なんて初めてです。
まあ私の過去和了ったダブリー国士に比べたらまだ可愛い方でしょうがw
他家もダブリーで門清なんて思わない事でしょう、同卓した方々に恨みはないのですがこんな手が入ったら和了らせて下さいww
そんな事をしてる打ちにようやく出ました。

F1020417.jpg
「これでMJ賞はほぼクリアでしょう、ここでおしまいにはしません」

この時点で44個、後は3個自力で増やして覇者に昇格を決めておきたい所なので続行です。

F1020421.jpg
「更新しましたが入選は微妙すぎますね」

次試合で+43が消えますがトップを取って次以降に望みを託したい限りです。
肝心な所で果たしてどうなるでしょうか?

F1020423.jpg
「トップ目でもこれは押して良いかと、たぶん降りる気はありません」

F1020424.jpg
「と思ったら上家さんが跳満和了、でもこれで勝ちました」

F1020425.jpg
「248に更新しました♪」

これで入選はたぶんいけるでしょう、この時点で46個になってました。
って事はこのまま放置すれば結果受け取りで覇者に昇格が決定です、でも覇者まで後2個なんですよね…
ここは自力で覇者に昇格を決めましょうと続行する事にしました、この後あぼーんしても44個までなら減らしても問題ありません。
後は記録更新よりは覇者に昇格を目指して闘牌あるのみです。

F1020437.jpg
「途中チャレ成功でアイテムゲット、まあまあでしょうか?」

F1020438.jpg
「さあ遂に後球さん1個です、後1個です」

そして遂に迎えた覇者昇格戦、トップ条件だったと思います。
その時に手が来たのですが…

F1020441.jpg
「一萬は後1枚ですがダメでした、和了り牌はまだ山に残ってたそうです(´・ω・`)」

そして…

F1020442.jpg
「爆発しちゃいました\(^o^)/」

F1020444.jpg
「そこから2個あぼーんして失速しちゃいました(´・ω・`)」

でもまだ1個の保険が残ってます、最悪44個の状態&水槽破裂寸前まで粘ります。
ここまで来ると嫌でも諦めたくないのですよね、絶対に自力で覇者に昇格を決めますとしか頭にありませんでした。

F1020447.jpg
「再度残り1個まで戻しました、後少しが少しで遠いですね」

この後の試合ですが、予想外の大物手が降臨しました。

F1020449.jpg
「親の数え役満が炸裂しました♪ 数え役満なんて久しぶりですね」

この時同卓した神クラスの方が二人槓をしました、新ドラが乗って押す価値は十分にあります。
そしてツモ四暗刻聴牌となり追っかけました、すると先行リーチをしていた神クラスの方が一発で新ドラを掴んで和了れました。
そして裏が乗ってぴったり13翻となり親の数え役満が炸裂しました♪
親の数え役満と言う事もあり一撃で飛ばして水槽値を最大値である0.8頂き本当に後僅かとなりました。
そして二度目の覇者昇格戦に挑戦です。

F1020451.jpg
「浮きの2チャ以上で昇格、難しい事ではありませんね」

F1020452.jpg
「親で十分押せる手を張って後は和了れたら…」

F1020453.jpg
「ツモりました~ 後は裏が乗れば…」

F1020454.jpg
「裏も乗って18000、これは大きすぎます」

F1020455.jpg
「これで勝ちました~」

そして…

F1020456.jpg

F1020458.jpg
「有難うございます、何とか自力で覇者に昇格を決めました」

二度目の昇格戦でやっと覇者に昇格しました、でもここから先が王クラスまで長い旅になるのですよね。
いやいや、流石に王クラスまでは行ける気等全然考えてませんw
私は今後も焦らず急がずまたーりで行く姿勢は一切変わりませんよ。

F1020457.jpg
「全く気にしてなかったのですが、おまけの記録更新が出ておしまいです」

これにて私の秋刀魚大会はおしまいとしました、正直ダブル入選決めただけでも役目は十分に果したと思ってます。
最後にMJスクラッチの金カードが出てたのでこれを消化しましょうと麻雀大学を数試合打つ事にしました、ここなら負けても僅かな金とスコアが消えるだけなので安心して満貫縛りが出来ますw

F1020459.jpg
「光る鉄屑さんですか、すいませんが歓迎は謹んでお断りしますよ(´・ω・`)」

F1020460.jpg
「悪く無いアイテムでしょうか?」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×62(±0)
イベント:2-4-2
水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
王者→覇者 ●×48(+4)
イベント:18-18-11
大学:2-3-3
収支:64768(-183)
水槽:×○○○○×○××○○○(+4)
当日の戦利品:肩紐つきレースタンクトップ、微細な青ドット(背景)、テール

コメント
マッチ乙♪
楽しい試合でした(*^O^*)サブカだったのでカスチャ出せずになってました。スマヌ。
次はメインに化粧を付けておきます♪

凄く可愛い系で!^/^
[2011/04/20 02:50] URL | ムラチョイ #- [ 編集 ]


大会ありがとうございました!
サブが覇者ですか!
自分もサブが王者になれたので、MJ5までに覇者にして、
怜奈さんにはメインを神龍にしてもらってお互い神龍・覇者にしましょうね♪
[2011/04/20 04:11] URL | らんま #- [ 編集 ]


入選おめでとうございます。
最後まで挑戦し続ける姿勢が素敵ですね♪
オーナーはメインだけなのに40試合しかしてない体たらく・・・orz
次はディフェコン!頑張りましょう!!
[2011/04/20 09:06] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


球くれなかったから
また落ちた

責任とってね
[2011/04/20 11:23] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


お連れッス♪♪

団体ぁりがとうございました☆★

覇者オメオメデス 

[2011/04/20 11:23] URL | 銀次郎 #- [ 編集 ]


入選おめです
自分は112セットやって入賞しました。
玉は減りましたが…
[2011/04/20 14:25] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


久々にひどいダブリー見ましたww
[2011/04/20 19:36] URL | ちゅん #- [ 編集 ]


覇者おめでとうございます。
私は、賢王になりましたが今回の大会で球を取られまくり、現在闘王降段ギリです。(次サンマでラスったら降段します。)
ちょいとヨンマで頑張りましょうかね!
にしても、メインサブともにスコア出せるなんて凄いです。やっぱアームの違いですね!
[2011/04/21 12:27] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


入選おめでとうございます~♪

そして、サブカさんは覇者おめでとうございます☆

宝箱がギミ・・・ミミックではないことを祈っておりますww
     ↑引きずりすぎw

スクラッチで3つ以上☆が集まったことないんですけども;w;

だいたい、あと1個っていうところでタイムアップですw

[2011/04/21 12:39] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


>ムラチョイさん
私の方こそ対戦有難うございました、いざこうして登場すると驚きを隠せませんw
次は是非共可愛い系同士で対戦しましょうww

>らんまさん
いえいえ私の方こそ有難うございました、本来なら放置しても覇者内定でしたが意地になり自力で昇格させましたw
お互い神龍&覇者、頑張りましょう♪
まあ先はまだまだですがw

>オーナーさん
どうも有難うございます、まあどんな事があっても絶対に最後まで諦めないのは私のモットーですw
オーナーさんも数さえこなせば十分行けるかと私は思ってます、次回はディフェコンお互い頑張りましょう♪
[2011/04/22 04:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
いやいやいや、私は責任を取る様な事は何一つしてませんので謹んでお断りしますww
降格は残念でしょうが再度復帰を目指して頑張って下さいね。

>銀次郎さん
どうも有難うございます、そして団体も御世話になりましてほんと何て良いやらです。
ディフェコン団体はどうなるか楽しみにしてますよ~

>☆オリバー♪さん
どうも有難うございます、112試合はお疲れ様でした。
その分入賞との事でおめでとうございます♪
ディフェコンでその負け分を少しでも戻せる事を祈ってますよ~
[2011/04/22 04:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちゅんさん
いくら秋刀魚でもこれはちょっとやりすぎですと思ったダブリーでしたww
門清でダブリーなんてたぶん初めてじゃないかと思います、他家もまさか門清とは思わなかった事でしょうね。

>BC部隊さん
どうも有難うございます、崖っぷちの賢王と厳しい状況ですがディフェコンで少しずつ戻して行ける様頑張りましょう。
まあここまでやりすぎかもしれませんが、納得の出来る結果まで諦めたくないのが本音ですw

>ふぉま☆さん
どうも有難うございます、入選でも十分な結果を出せたんじゃないかと思ってます。
果たして何が出るかですね…
まあミミックの可能性が十分ありえるので中身が怖いです(´・ω・`)
スクラッチですが、単純に効率を考えたら四麻の方が良いでしょう。
四麻なら点数関係なく1回和了れば1個削れますからね、秋刀魚だと満貫以上が条件になる分効率は四麻には劣るかと思ってます。
[2011/04/22 04:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/702-d82c8449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


