訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ミミック歓迎会
皆様おはようございます、先日はディフェコンについて多数のご意見を頂きまして本当に有難うございました。
皆様からのアドバイスを頭にしっかり入れていざ本番に挑戦したいかと思います。
さて、遅れながら先日行われた秋刀魚大会の結果を受け取ってきました。
って事で表彰式を始めましょう。

F1020463.jpg
「有難うございます、入選でも十分嬉しいです」

さてさて、お楽しみのお時間がやって参りました。
毎回表彰式で貰える箱の中身が楽しみです♪
ここで何か大当りアイテムが出たらどうしましょうと勝手に思ったりしますw
さあ、金箱といざご対面です。

F1020464.jpg
「これは… やはりミミックでした。・゚・(ノД`)・゚・。」

あまり嬉しいアイテムではないですね(´・ω・`)
残念ですが持ってないのでカードに入れて置きましょうと強引に自分へ言い聞かせる事にしましたw
ここで以前からちょっと気になってた事があります、それはイベント表彰式で貰える金箱からはレアって出ないのでしょうか?
他の人の箱の中身を見る限りレアが出た事を確認する事は出来ませんでした、イベント表彰式で貰える金箱とは通常とは異なり高確率でほぼノーマルが出る様別フラグになってるのでしょうかね?
って事はこれを逆手に取って高く売れそうなノーマルを予め抜いてダブリを狙う方法も全くない訳ではなさそうですね、今度試して見ましょうか。
とは言ってもOL系で高く売れそうなノーマルはぜ~んぜん持って無いと思いますが(´・ω・`)
そして…

F1020465.jpg
「球さんを4個ゲットしました、有難うございます」

これで神龍まで残り12個ですか…
ほんの少しの気持ちですが神龍の尻尾が見えて来た様な気がしました、まあ今までと変わらず焦らず急がずまたーりで少しずつ増やせたらそれで良いんじゃないかと。
イベント表彰式を済ませ今月の雀荘対決を予め済ませておこうかと思いました、今月は全雀荘のプロが現時点で+です。
早い人で今月勝てば25勝なので落す訳には行かないでしょう、とりあえず勝てそうな…

F1020466.jpg
「サロン南に指名しました、さあ行きましょう」

現時点で一番勝てそうなサロン南にしました、とりあえずこの時点で10試合打って+70以上を出せばほぼ勝てるかと。
って事でまずは10試合消化しましょうか。

F1020467.jpg
「7本場ですか… 何をどうしてこうなったか記憶に無いですw」

秋刀魚で7本場ってたぶん過去最高じゃないかと思います、これ以上を見た事ある人はいますか?
1本場千点ですから子でのみ手和了れば満貫になります。
こうなったら最速で和了りに向いたい物です。

F1020468.jpg
「チャット枠は全然無いのでちょっと嬉しかったりします」

そんな中トップを取った木箱からチャレが出現しました、それはエキスパチャレでした。
内容は「秋刀魚で6試合中一度もラスを引くな!」です。
エキスパチャレが出て初めは「はいはい(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と思いたくなりますw
同じ秋刀魚のエキスパチャレで「5試合以内に3連勝」よりは若干ですが可能性はあるかもしれません、トップを取るよりラスを逃れる事の方が可能性としては十分上かと思います。
最初は全然気にせず打ってました、これが気付けばあれよあれよという間に…

F1020469.jpg
「後1試合ラスを逃れたらOKです、ここまでくるといけるかも?と思いたくなります」

オーラス僅差のトップ目でしたが2チャの人が早々に立直をして来たので徹底してガチガチに守りを固めて降りました、そして無事ツモって頂きました。
トップは逃しましたがラスは逃れましたので全然良いのです。
という事で、エキスパチャレに成功しちゃいました♪
さあ、更なるお楽しみのエキスパアイテム支給のお時間がやって参りました。
とりあえず個人的に欲しいエキスパですが、私は中でもイーピンの花柄付き文字が欲しいですね♪
後はまあレジェンドなんて出たらもうメシウマ所の騒ぎではないですww
さて…
期待に夢を膨らませてエキスパアイテムの出現を見ました。

出たのは…
嗚呼、なんと言う事でしょうか。
この瞬間をどれ程待ち続けた事でしょう、遂にやってしまいました…
なんと、レジェンド!!


























は出ませんでしたww
実際に出たのはこれです。

F1020471.jpg
「これもミミックでした。・゚・(ノД`)・゚・。 ぜ~んぜん嬉しくないエキスパで終了です」

まあカードの金を引っこ抜いて予め残念エキスパを買い占めておく方法も無い訳じゃないのですが…
極力無駄使いは避けておきたい事もあり、そのお金があれば安いアイテム買い占めに走りたくなります。
これにてエキスパコンプまで残り56個となりました、たぶん無理ですw
こんな事もあり9試合消化してこんな感じです。

F1020472.jpg
「後はラスでも平気ですね、勝ちはほぼ貰いましたかな」

ちゃ~んとラス取って終了ですw
でもこれでほぼ勝てるとは思うのでメインカードはここでおしまいとしました。
続いてサブカさんのイベント表彰式&雀荘対決をする事にしました。

F1020473.jpg
「サブカさんも入選しました、十分嬉しいですね」

F1020474.jpg
「爪は1個中々当たりでは無いかと思います」

F1020475.jpg
「球さんを4個ゲットしました、有難うございます」

まずは覇者の1枚目の石盤を埋めました、でもまだまだ先は長い旅です。
改めて自力で覇者に昇格を済ませておいて正解だったと思います、昇格直後だと背後にすぐ降格が見える分少しでもあるとないじゃ全然気持ちが違うと思うんですよ。
今の所王クラスまで目指しましょうという気は全然ありません、同じく焦らず急がずまたーりで少しずつ増やせたらそれで良いのです。

F1020476.jpg
「同じくサロン南を指名しました、さあ頑張りましょう」

F1020481.jpg
「この日もびっくりマークを綺麗に並べてみましたw こういう写真を撮るのがもう趣味ですww」

サブカさんでは特に偉い苦労もなくあっさりと9試合を迎えて。

F1020477.jpg
「これはもう十分ですね~」

そして迎えた最終戦、ちょっと嬉しい出来事がありました。

F1020478.jpg
「下家に登場したのは回天さんです、対戦有難うございました~」

F1020479.jpg
「残念ですがあっという間に終了しました(´・ω・`)」

回天さんとの試合を存分に楽しみましょうと思ったら、親の上家さんが東初から無双状態となりもう手に負えませんでした(´・ω・`)
ラスは逃れましたが回天さんどうも不調見たいでした、次はお互いベストの状態で対戦になればと思います。
これで今月の雀荘対決もたぶん大丈夫じゃないかと思います、とは言っても私は25勝アイテムは無理ですがw
それでも少しはカードにお小遣いが入る事ですし、負けてもペナルティはありませんからMJ5まで続ける価値は十分にあるかと思います。
とりあえず20試合打ってラス1回だけは十分な結果だと思います、勝てない時でも負け分を小さくしての結果を出せる様にしたいですね。
負け分を少なくする事も勝ちと同じ物だと私は思ってます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×66(+4)
南:5-4-1
収支:216868(+2960)
入選:(+4)
当日の戦利品:青い牛柄(背景)、貝殻のブレスレット、刺繍のチャット枠、紅葉狩り(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
覇者 ●×52(+4)
南:5-5-0
収支:69748(+4980)
入選:(+4)
当日の戦利品:サマーマリンネイル、江戸椿ネイル

コメント

エキスパチャレンジ成功おめです
自分はまだ2回しかありません。
エキスパは出ても無理ゲーという気がします
運がよければ成功ですね
竜虎の背景は自分も欲しいです
[2011/04/24 06:27] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


入選おめでとうございます♪
エキスパクリアすごいですw
それにしてもサブカさんがもう覇者ですか^^
早く私も追いつきたいものです(>_<)
[2011/04/24 11:09] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


報酬、エキスパともに(´・ω・`)ショボーンでしたか

確かにイベントの報酬金箱からはレアが出なすぎな感じがしますね。個人的にはセガの在庫処分と勝手に思い込んでいます(笑)


自分もビジュ系で欲しいアイテムが残ってなかったため今回高いアイテムを抜いてから受け取りしてみたんですが出てきたのは未所持チャット枠でした(^_^;)

やはりリミット付近じゃないと意味なしでしたwww
[2011/04/24 11:43] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


そのエキスパ欲しいですw
3連勝はできませんがラスとらないなら逝けそうな気がしますw

アイテムは・・・(´・ω・`)
[2011/04/24 19:36] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


11本場経験者ですw

今月の雀荘メンバー対決どうしようか正直迷ってます。
今月はあまりプレイする時間も少ないので、しないという選択も・・・。

アイテムは・・・ほぼミミックですか(ノ∀`*)ペチョン

自分もびっくりマーク綺麗に並べてみたいのですが、なぜか今もなおセンモニ電源OFFですorz
[2011/04/24 20:58] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


レジェンドくれ~www

[2011/04/24 23:44] URL | 銀次郎 #- [ 編集 ]


7本場も凄いですけど11本場?
かなりピリピリした局が続いているって事ですね。
経験してみたいです。クイタンがハネマン…こわっ!

確かにイベントの金宝箱はカスですよね、あれ…何なんでしょうね。
在庫処分って言葉聞いたらそのような気がしてきました。
[2011/04/26 11:08] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


チャット枠とネイル以外は完全にミミックですね。僕はミミックだらけで、対処しきれません。

只今、回収期真っ只中にいます。+900あったスコアが今ではマイナススコアになっています。
[2011/04/26 13:28] URL | クライ #- [ 編集 ]


失礼ながら紅葉狩り(背景)に思わず呑んでたビールを吹きました(笑
[2011/04/26 17:49] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
どうもありがとうございます、私のエキスパ成功例はほぼ秋刀魚のみですw
エキスパは頑張るだけではなく運の要素も大きいですからね、龍虎なら出たら即オク行きになりますw

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、エキスパはほぼ秋刀魚のみしか成功した例がありませんがw
サブカさんはよく覇者まで来れたかと思います、王クラスは遠いですがまたーりで行きますよ。

>†Gilgamesh†さん
残念ながらエキスパと入選金箱は(´・ω・`)ショボーンでしたね、恐らくはイベント金箱だけ別フラグではないかと思ってます。
未だレアが出たのを確認した事がないので、これも虹箱登場の事があっての理由でしょうか。
実際仕込みしても中々上手く行かない事が多いかと思いますが、やはりリミット付近にならないと意味はないかもしれませんね。
[2011/04/28 03:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>愛介さん
ならばイーピンの花柄付き文字が出たらばくって欲しいですww
確かに秋刀魚でトップ取りよりラスを逃れる事の方が少なからず難易度は若干低下する事だと思います。
アイテムはミミックを歓迎する事になりました(´・ω・`)

>ふぉま☆さん
11本場ですか?
何をどうしたらそうなるのか知りたいですw
のみ手が12000点になるのですね。
雀荘対決終了のお知らせが来ました、もしもやるなら今のうちだと思います。
店のセンモニOFFとは故障中とかでしょうか?

>銀次郎さん
私も欲しいですw
もしも出たら他のエキスパやらアイテム買い占めの重要な素材とするでしょうがww
[2011/04/28 04:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
流石に11本場までは経験した事ないです、千点和了れば12000点になりますからそうなったら最速和了りが求められる事でしょう。
ここまで確認した以上、イベント表彰式の金箱はほぼ高確率でノーマルのみが出るのではないかと思えてきました。
通常の金箱とは別フラグの可能性が高いでしょうね。

>クライさん
残念ながら一部を除きほぼミミックでした(´・ω・`)
そのミミックを増やしていけば当たりへ向けて着実に前進する事だと思います。
そりゃまた随分とやられましたか…
キツイでしょうが一気に戻すより少しずつ戻せたら良いと思いますので頑張って行きましょう。

>純★熊猫さん
いやいやいや、ご遠慮なさらず吹いて頂ければ落ちを作れたので幸いですww
実際は非常にがっかりしましたが(´・ω・`)
[2011/04/28 04:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/703-c54696e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


