訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




インペリアルの合わせ試合ですよ
皆様こんばんは、既に公式にしてお知らせがありましたがMJ5稼動準備に伴い5月以降の認定選抜終了&雀荘対決は5月で終了のお知らせとなりました。
遂に来ましたか、って事は6月か7月にMJ5先行稼動が始まるのでしょうかね?
MJ3EVO→MJ4先行稼動の時は11月に上記のお知らせが来てその一ヶ月後にMJ4先行稼動が始まりました。
先行稼動地域は北海道の札幌と都内数店舗でした、今回は果たして?
MJ4先行稼動当時はちょっとした凄い裏技がありました、段位の人限定?ですが秋刀魚リーグで途中抜けをしたらラスの-40が消えて無くなると言う裏技でした。
私もちょっと試してみたかったのですがこの当時は非球戦中に途中抜けすると無条件で1個消えるので流石に出来ませんでしたw
まあ全国稼動時にはちゃんと修正されてましたが。
果たしてどうなるやらです、個人的にですが中途半端でいい加減な製品を出すよりは時間は掛かってでもちゃんとした製品を市場に出して欲しいかと思います。
MJ4稼動当初はかなり酷かったかと、ハンドアイテム&雀荘モード&チーム内戦&チャレンジ未対応でした。
結局対応したのがその半年後と言う何とも困った事でした。

さて、この度KERBEROSさんが何でもインペリアルで合わせ試合をしましょうとの事を知ったのでこれは面白そうですね、と思いちょっと遊びに行ってきました。

F1020482.jpg
「1戦目、いきなり主催者様KERBEROSさん登場とクライさん登場ですよ」

F1020483.jpg
「割れ目炸裂が決まると爽快ですね~♪」

F1020484.jpg
「2戦目、オーナーさん&クライさん登場です」

F1020485.jpg
「また割れ目炸裂が決まりました~と思ってましたが…」

F1020486.jpg
「逆に食らいました(´・ω・`) 食らうと悲惨ですねw」

F1020487.jpg
「最後はしょぼい和了りですいません、ちょっとした事情がありまして…」

最後は喰いタンのみで和了って2チャ終了ですいません、ちょっとした事情と言うのはイージーチャレの「四麻で1試合中にラスを引くな!」が出てましてw
まあお陰様で無事にアイテムをゲットしましたので有難うございます。

F1020488.jpg
「これ欲しかったのですよ~ 中々の当たりですね」

さあこの調子で行きましょう、この後正に破滅への序曲となるとはこの時知る由もありませんでした。

F1020489.jpg
「三戦目、ふぉまさん&MAGIさん&オーナーさん登場です」

後から見て気付いたのですが…
何気に全員OL系ですねw
これでもしもふぉまさんとオーナーさんが化粧をしてたら文句なしの素敵な卓になりますねww

F1020490.jpg
「リーチ後ふぉまさんがドラを暗槓してますが…」

私はこの時点数も少ないですから、はいはいリーチしますよと即曲げしたのは良いのですが…
そうしたらふぉまさんがドラの八筒を暗槓、これはまずいですから早めに何とかしましょうと思ってたら…

F1020491.jpg
「変なの掴んじゃいました(´・ω・`)」

ふぉまさんの手が開いてびっくりです、何かドラがごっそりあるのですが…w
南發対々ドラ7という三倍満でした。
この時「えっ?えっ?え?え?え?え?」と( ゚д゚)ポカーンですww
何気に發をツモったら役満じゃないですか、もしそうなったら親のMAGIさんは割れ目と役満親っ被りで32000点だったのですね。
まあ食らったら悲惨でしょうが。
ですがそんな事もなく私がふぉまさんに黒コゲにされちゃいました(´・ω・`)

F1020492.jpg
「これには参りました(´・ω・`)」

F1020493.jpg
「四戦目、MAGIさんとオーナーさんと同卓です」

実はちょっとこの時気分転換と言いますか、以前にポン好きーさんからマグマの背景装備を見たいと言われてたのでちょっと試してみました。

F1020498.jpg
「マグマと言うよりイクラちゃんに見える気がするのは気のせい?w」

つぶつぶがマグマよりイクラ丼のイクラに見える気がしますw
見る感じ暑そうな雰囲気を感じますがww
海水浴と言うより灼熱浴でもするのでしょうかと思いました。

F1020495.jpg
「EXのネームプレートはこんな感じです」

ぱっと見た感じ染めたくなる様な手かもしれませんが…
九萬の暗刻落としと両面塔子まで嫌ってまでの染めはやりすぎでしょう、これなら普通に即リーで十分かと思います。

F1020497.jpg
「また黒コゲになりました(´・ω・`) お願いですからCPU自重して下さいw」

F1020499.jpg
「そして最終戦、MAGIさんと抹茶味です。さん登場です」

抹茶味です。さんは初顔合わせですね、チャットも返って来たのでたぶん参加者さんでほぼ間違いないでしょう。

F1020500.jpg
「自重しないKYのCPUにほんと(#^ω^)ビキビキですw」

改めまして当日私と対戦して下さった皆様対戦ありがとうございました♪
ほんとお恥かしい所ばかり見せてしまいすいませんでした(´・ω・`)
もう何度黒コゲになったやらですが…ww
改めて低レートでよかったですね、超高レートだったらどえらい事になってたので助かりましたww
終了後はちょっとマイナスになった分を少しだけでも戻しましょうと麻雀大学に篭ってました、ついでに何かアイテムでも取れたらと思いまして。

F1020501.jpg
「悪く無いですね、有難うございます」

F1020502.jpg
「銀箱から連続でアイテムとは何とも珍しいですww」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
インペリアル:1-1-0-3
大学:3-1-2
収支:217021(+153)
当日の戦利品:コスモネイル、バラ蔦づくり、ラッコの枠

コメント

まともに時間作れないので合わせとか㍉w
アイテムうらやますい
サブカで役満和了ってもカレー煎餅しか出ないorz
[2011/04/28 07:30] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


こちらこそ参加、マッチ有難うございました
次のインペ合わせも東プロ月間に予定してます(^^)v
良かったらリンクお願いしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/masahir007-abebe/
[2011/04/28 08:41] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


当日はマッチありがとうございました。
まさか、怜奈♪さんが参加されてると思ってなかったので
マッチできて非常に嬉しかったですw
怜奈さんと仮想球戦で打ってましたので
結構シビアに降りにまわったりしてましたww
またのマッチ楽しみにしてます。
[2011/04/28 09:08] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


参加してたのですがマッチできずに残念(´・ω・`)

師匠とマギタンと同卓して
化粧&うさたんマッチしたかったですwww
[2011/04/28 14:24] URL | 将英 #- [ 編集 ]


すいませんでした。何かマグマの背景付けてから調子悪くなったみたいで。まあ、挫けず秋刀魚で頑張って下さい。
何かの機会でマッチしたら、謝罪の悶々を一言入れますね。
[2011/04/28 18:25] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


参加したかったですw
ラッコの枠地味に好きです(´・ω・`)
[2011/04/28 21:57] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


同卓出来て至福の一時でした。改めてお礼申し上げます。
うさたんをお揃だったのが実は嬉しかったりしますw

ラッコ…自分持ってないです(´・ω・`)
[2011/04/28 22:26] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました。僕は怜奈♪さんからの連敗記録を更新中です。実は恥ずかしながら1回も勝ててないんです。球戦だったら20個くらい取られちゃっていますね。(笑)


なるほど、2試合目のオーラスに安アガリだったのはそういう理由があったからでしたか。しかも、当たりアイテムじゃないですか!僕なんか最近ペンダントばっかりで落ち込んでいます。
[2011/04/29 08:09] URL | クライ #- [ 編集 ]


ウチのチーメンがお世話になりましたw

割れ目楽しいですよね!


最近はmixiで企画されてる
チョコ祭り(割れ目での超高レート祭り)
にハマって参加してます。


動くGが、ハンパないですww
[2011/04/29 09:57] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


その節はマッチありがとうございました♪

変なの掴ませちゃってごめんなさい(´・ω・`)

撥ツモれば、役満っていうのは、自分も和了ってから気づきました!w

またマッチできること楽しみにしてます☆
[2011/04/29 13:08] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
20全では私のチームのメンバーとマッチしたようでしたね。私からもお礼申し上げます。

さて、MJ5先行稼働ですが、「出産予定日」は8月4日と見込んでいるので、6月ぐらいにははじまるかもしれません。
MJ4では札幌市内で相当無茶な先行稼働をしたのですが、今回も札幌市内限定になるのかもしれません。

もしかすると「北海道夏の陣」には間に合うかもしれませんね。
[2011/04/30 11:15] URL | 野原のくみんこ #foglHflk [ 編集 ]


いつも日記楽しく拝見してます!
初めまして、_l ̄l○{無理と申します。
怜奈さんはMJに詳しそうなのでお聞きしたいのですが、今回のディフェコン36局出たんですが、これって入賞になりますか?
素人なもんでボーダーとかよく分かりません(ToT)

時間があったら返信
よろしくお願いします。

長文失礼しました
[2011/04/30 18:23] URL | _l ̄l○{無理 #- [ 編集 ]


>☆牛馬鹿丸☆さん
お時間の都合がついた時は是非共対戦しましょう♪
アイテムこれだけ増えたら十分すぎる程嬉しいですw
役満=カレー煎餅は最も寒いですよね(´・ω・`)

>KERBEROSさん
この度は主催お疲れ様でした、そして当日は対戦ありがとうございました♪
その後何度も美味しくこんがり焼けちゃいました(´・ω・`)
リンクの件ですが私も対応しておきますので宜しくお願いします。

>オーナーさん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
ほんと何度黒コゲになったやらですが(´・ω・`)
改めて四麻で私はボーナスキャラだったでしょうw
次は是非共オーナーさんと秋刀魚でリベンジ戦がしたいですww

>将英さん
将英さんが参加してて対戦ならずは私も残念でなりません(´・ω・`)
これにMAGIさんが加われば確かに化粧&うさたん三人衆ですねw
もしもこれが四天王になったらもうww
[2011/05/01 02:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
いえいえ謝る事等全くの無用です、ポン好きーさんのせいではありませんよ。
何度も黒コゲになりましたが低レートですし、スコアと僅かな金を失うだけですから。
もしも超高レートだったらどえらい事になってましたがw

>愛介さん
私も対戦したかったですね~
ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ となるのが落ちでしょうがw
ラッコの枠が結構よさげっぽいですね♪

>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえこちらこそこの場を借りてお礼申し上げます、動画も撮って頂き嬉しかったです♪
見て振り返ると私はこんがり美味しく焼けましたですけが(´・ω・`)
次は是非化粧&うさたんで四天王にでもなったら面白いでしょうねww
ラッコの枠が出て悪く無い物だと思いました。

>クライさん
私の方こそ対戦ありがとうございました♪
言われて見れば確かにそうかもw
次で是非共連敗記録を破って下さいw
そういう事だったのです、ラス以外取ればアイテムゲットだったのですよ。
これ欲しかったのですよ~
[2011/05/01 03:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
いえいえ私の方こそ対戦出来ました事をお礼申し上げます。
やっぱ割れ目炸裂が決まると爽快ですよね♪
逆に食らうと悲惨ですがw
ふむふむと、超高レート祭りやってるのですね。
あのたまらない緊張感を久々に味わいたくなりました、確かにハンパないですがSチップよりは狂気の沙汰ではないかと過去打って見て思いました。

>ふぉま☆さん
当日は対戦ありがとうございました~
変なの掴んだのはリーチしてる以上仕方ありません(´・ω・`)
リーチ前にドラ槓してたらまた違った行動をしてたかとおもいます、ツモれば三暗刻も付いて發なら役満ですもんね。
またの機会にも是非対戦宜しくです。

>野原のくみんこさん
どうもです、いえいえ私の方こそくみんこさんのチーメンさんと対戦出来ましたので改めてお礼申し上げます。
MJ5全国稼動が8月と見て6月に先行稼動の可能性は0ではないでしょう、無印MJ3先行稼動は北海道全域と都内でしたがMJ4では札幌と都内でしたね。
可能性は後者でしょうかね?
北海道夏の陣って事は訪問でしょうか、もしも道東訪問機会があれば全力で接待させて頂きますよw

>_l ̄l○{無理さん
どうも初めまして、いつも日記を見て頂いて本当にありがとうございます。
36局達成ですか、それは中々良い結果となりおめでとうございます。
入賞ですが現時点では正直何とも言えないかもしれません…
前回のディフェコンが期間12日で入賞34局でした、今回は期間11日なので然程変わらずかかもしれませんが、今回連休中という事もありもしかしたらこれより上がるかもしれませんね。
12時頃確認した時で31局でした、残り期間ここから急激に上がる事はほぼ無いと思いますので可能性は0ではなく十分あるかと思います。
入賞になる事を祈ってますよ~
[2011/05/01 03:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/704-b7fa968b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


