訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




サブカさんのディフェコンチャレンジ
皆様おはようございます、ディフェコンの調子は如何な物でしょうか?
まだ記録が出てない方は残り期間満足な結果が出る様健闘を祈ってます。
さて、話は変わりますが遂に雀荘対決25勝のアイテムが判明しましたね。
やはりありましたか、25勝アイテムは「金獅子リング」と言う名の指アイテムでした。
判明するまでの間予想として指輪&チャット枠&発声文字のどれかではないでしょうかと思いましたが、その一つに見事該当しました。

kinshishi.gif
「見た目結構良いですね~」

個人的にですが雀荘対決のアイテムで一番当たりじゃないかと思います、これをゲットした人は結構限られて希少価値のあるアイテムになるのではないかと思います。
私は25勝には届かず残念です、恐らくはMJ5に雀荘対決があるとすればこれまでの戦績はリセットされまた1から出直しとなり新たに雀荘対決アイテムも入れ替わるのでしょうかね?

さてさて、お話を戻しましてこの度サブカさんのディフェコンにチャレンジしましょうとようやく打ちに行く事が出来ましたのでその結果報告をしたいと思います。
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

P5035637.jpg
「何とか勝ちました、僅かなお小遣いゲットです」

私はもう25勝には届きませんが今月最後の雀荘対決はやります、届かなくても勝てば少しでもカードにお小遣いが入る事ですしやって損はないでしょう。
結果を受け取り早速ディフェコンに挑戦する事にしました、場所はメインカードと同じく半荘リーグで挑戦する事にしました。

P5035639.jpg
「さあ行きましょう~」

意気込み込めた物の、初っ端いきなりラススタートと幸先が良く無いです(´・ω・`)
それでもDPは大きく減ったと言う訳ではないのが少し幸いです、早々に脱落する事は避けて慎重に行きましょう。

P5035640.jpg
「途中こんな手を張りましたが残念ながら和了れずです」

P5035641.jpg
「とりあえず19局達成、MJ賞まで後少しですね」

サブカさんの目的はあくまでも参加賞です、入賞までは狙う気はないのでメインより気が楽に打てそうです。
万が一良い結果になればそれはそれでもうけとしますw
この時点で残りDPは4400、大きな親っ被りや振込みを避ければ後数局は何とかなるではないでしょうか。
ここまで来たら目指すはMJ賞ですww
と思った矢先厄介な出来事が訪れるのでした。

P5035642.jpg
「3試合目に球戦となりました~」

対面に覇者が登場して球戦となりました、球戦も結構久しぶりですね。
更に四麻となれば正直何時以来でしょうか?と思う程ですw
まあ半荘Bなら者でも数試合に1度位はあるでしょうと予測はしてましたのでそれは良いのですが…
正直この時の状態での球戦はあまり良い歓迎はしたくないかもしれません、0局からのスタート付近だったら全然良いのですが。
ディフェコンの記録を取るか球戦を取るか両方の掛け持ちが結構面倒な事になります。
でも球戦になった以上は全力でお相手をするのみです、相手の覇者は2個取られで王者降格戦です。
ですが私も負ける訳には行きません、さあ行きましょう。
その球戦に同卓したお一人の方から…

P5035643.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、†蒼景†さん対戦ありがとうございました~」

P5035644.jpg
「まずは私が先手を取りました」

さあ球相手が起家です、球相手の親は全力&速攻で蹴りに行かないといけません。
三筒か三索を引けたら文句なしでしたがいまいちの一索引きでした(´・ω・`)
これ以上手変わりも無いですしこれなら即リーです、手変わり待ってたら遅すぎて間に合わないと思いますし。
万が一ツモって裏が乗れば球相手に親っ被りを食らわせて大きいです。
その後球相手から追っかけられましたが…

P5035645.jpg
「球相手の親リーも蹴り良いスタートです」

P5035646.jpg
「南場の球相手の親ものみ手で蹴り悪くは無いですが…」

この後にやらかしてしまいました、その時点で27局DP4400は変わらずでした。
下家の黙満に振り込んでしまい致命傷となり3チャに落ちてしまいました、これも痛いですがこれでDPが0になり27局で力尽きてしまいました。
これは非常に痛かったですね(´・ω・`)

P5035647.jpg
「でもまだ終った訳ではありません、赤2枚あり十分行けます」

P5035648.jpg
「和了り牌は1枚で十分なのです、と偉そうに言ってすいませんw」

狙うはこの時点での最高の結果です、ツモれば逆転で2個。
それ以外でも誰から出ても1個です、八索は枯れて五索は残り2枚ですが何もしないよりはマシです。
ってあれ?w
リーチしなくてもほぼ同じじゃないですかww
失敗かもしれませんが、降りる気無いなら尚更リーチです。
もしもリーチしてなかったら別の結末が待ってのかもしれませんが。
リーチしたから他の皆様が降りた事じゃないかと今でも思ってます。

P5035649.jpg
「ダメでした(´・ω・`) でもやれる事は全てやったので気分の良い負けでした」

P5035651.jpg
「結果球さんは1個取られでした、負け分は一番小さいので全然気にしません」

結局の所球さんは1個取られての負けとなりました、ですがディフェコンの方はとりあえず27局にて終了となりました。
さて…
昨日一昨日の時点のボーダーは20 25 32と2日ほど変化無しでした。
個人的な予想としてここから上がってもせいぜい+2程度ではないかと思いますが…
前回より1日少ない分その可能性も十分あると思います、いやあると信じたいですw
入選は非常に微妙ですね~
最終的な予想は入選28局で1局足りず\(^o^)/オワタの可能性が非常に高いです、メインよりこっちが非常に怯えながらの結果待ちとなりますww
可能性は0ではありませんが残り期間果たして入選を守り逃げ切れるでしょうか?
ですがMJ賞はほぼ間違いなく確定です、これで球戦で負けた1個が戻ってきて事実上チャラになります。
それでも十分な事だと思います。
これにて私は今回のディフェコンの舞台から退場すると致します、まだ記録を出してない方は残り期間で出る様健闘を祈ります。
ディフェコンを終えた後はチャレ&MJスクラッチがあったので終了までまー学を少し打っておしまいとしました。

これで後は週末ユイさんの廃倉庫祭りに参加するだけです、誰か廃倉庫4連勝アイテムゲットとなるか楽しみです。
参加される皆様、私と対戦になりましたらお手柔らかに宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
覇者 ●×51(-1)
半荘リーグ:1-0-1-1
まー学:1-1-1-1
球戦:×(-1)
水槽:(±0)
収支:69757(+9ww)
当日の戦利品:なし

コメント

雀荘対決は自分は10勝で終わりそうです
金獅子リングはレアアイテムになりそうですね
出来ればそのまま継続して欲しいと思いますが難しいでしょうね。
[2011/05/04 06:34] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


金獅子リングなかなかかっこいいですね~・∀・
そしてDFCは入選になるか微妙なラインですねぇ^^;
それでもMJ賞確定で、球はプラマイゼロでOKですね♪
週末は行けたら行きますので、その時はよろしくお願いします☆
[2011/05/04 10:47] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]

この度は
マッチ有難うございました( ̄ー ̄)
実は前々からお邪魔はしていたのですが…

応援してますのでこれからも頑張ってくださいo(^▽^)o
[2011/05/04 11:30] URL | 蒼景 #- [ 編集 ]


予想、入選は27、8ですか!
ってことは今30局なんでこのままいけば初の強者に
なれそうです(^-^)
でもイベント中は怜奈さんの言ってるように最後まで
諦めずに入賞目指してイベントに参加します!
でも十段から落ちたらもとも子もないんですが、
[2011/05/04 12:24] URL | 北は鳴かん!! #- [ 編集 ]


んー、とりあえず入選おめでとうございます^^
たぶん大丈夫そうだとは思いますけど・・・

最後まで気抜けませんねぇ^^;

[2011/05/04 18:04] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


金獅子カッコいい
欲しかったorz
今月勝っても25勝が無理なら、S闘指名も有りかな?って考えてますが指名はいかがでしょうか?
今日指名する前にS闘に打ったら約七万勝ちました指名しとけば良かったorz
27は多分入選じゃないですかね
俺は29出ましたが球は9位消え去りました
意味茄子
[2011/05/04 23:19] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


入選なら4個ですよね(^_^;)
お疲れ様でした。

廃倉庫…行けそうにもありませんが…
参加出来たらお手柔らかにお願いしますw
[2011/05/05 00:27] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


メンバー対決のってリセットされるんですか!?
オーナーはBGMが欲しかったです;;
雀モに目覚めるのが遅すぎたのですね・・・orz
[2011/05/05 00:44] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


カキコありがとうございました♪
金獅子かっこえぇー!!!
自分もオーナーさんと同じくBGM欲しかったです!
怜奈さんのブログ、リンク貼らせて下さいね!
[2011/05/05 03:14] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


27局はかなり微妙なラインですね…

私は覇者まで落としてなんとか29局を叩き出しましたw

球戦が多い者~龍クラスにとってディフェコンは結構難しいイベントだと思います

ともあれイベントお疲れさまでした~

廃倉庫合わせは私も参加出来たら参加しますのでマッチしたらよろしくですm(__)m


後SAKUさんに便乗して私も怜奈さんの日記をリンクさせて頂きますw

ただリンクの仕方が分からないのでもう暫くお待ち下さい…
[2011/05/05 05:56] URL | オマ〇コ女学院 #- [ 編集 ]


リングめっちゃかっこいい^ω^
ガオーさんだ!w
あ、かほりさんですw
[2011/05/05 23:26] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
そうですか、ならば10勝アイテムゲットの為今月頑張りましょう。
金獅子リングは希少価値が付きそうですね、過去の例を見てもそのまま引継ぎは無いと思うので恐らくはアイテムも変わるのではないかと思います。

>ジョルジュさん
雀荘対決アイテムの中で一番当たりじゃないかと思います、見た目が結構良いですね~
そうなんです、何とも微妙すぎる所です(´・ω・`)
まあMJ賞でも負け分の球さんが戻ってくるのでそれもでも良いのですが出来れば入選が良いですw
廃倉庫祭り対戦楽しみにしてます。

>蒼景さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
以前から拝見させて頂いてるとは有難うございます、今後も対戦の機会がありましたら是非共よろしくです。
[2011/05/06 05:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>北は鳴かん!!さん
終日が近づくにつれボーダーはほぼ伸びないのでたぶんそれに近いかと思います。
30局なら入選は確定ですね、強者内定おめでとうございます♪
入賞狙いも悪く無い事ですが十段から落ちない様十分気を付けて下さいね。

>ふぉま☆さん
たぶんこれ以上上がらないとは思いますが…
上がってもせいぜい1でしょうと信じる、いや信じさせてくださいw
残り期間こまめに確認してドキドキの結果待ちです(´・ω・`)

>鬼店さん
金獅子リング良いですよね~
S闘の件ですが今月は阿賀プロ担当なんですよねぇ…
阿賀プロの場合普通に50試合以上打ちますしほんと最終日まで全く解らないので指名が怖いですw
たぶん行けるとは思いますが何とも言えないかもしれません…
入選出ても結果マイナスとは痛いですね(´・ω・`)
まあ負け分が少し戻るだけでも大きいかと思います。

>MAGI-[C.M.B]-さん
入選だったら球さん4個で美味しいのですが現時点ではまだ決め付けられません(´・ω・`)
廃倉庫祭り、来れるなら是非来て対戦を楽しみにしてます♪
[2011/05/06 05:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
MJ3EVO→MJ4になる時は今までの通算勝利数はリセットされ対決アイテムの中身も入れ替わりましたので、たぶんそうなるのではないかと思います。
BGMゲットならずは残念でしょうがMJ5に対決があれば次はお見逃しなく挑戦して行きましょう。

>SAKU零号機さん
いえいえ私の方こそ訪問ありがとうございます。
金獅子リング良いですよね~
これなら全勝狙い頑張ればよかったと後悔です(´・ω・`)
オーナーさんと同じくBGMゲットならずが残念でしょうが次回作の対決があれば開始から頑張りましょう。
リンクの件ですが私も対応しておきましたので宜しくお願いします。

>オマ〇コ女学院さん
ほんと何とも微妙すぎます(´・ω・`)
前回のボーダーならギリギリ不可能ではないかもですが…
覇者に降格ですか、降格は残念でしょうが王クラス復帰を目指して頑張って下さいね。
ディフェコンと球戦が被るとどっちを優先か予め決めないと痛い目に合いますと思わされました。
リンクの件ですが私も対応しておきましたので是非共宜しくお願いします。

>愛介さん
金獅子リング、こんなアイテムゲットになるとは全く思いませんでした。
かほりさんとはww
懐かしいですね、読めるなら1話から読み返してみたと思いますw
[2011/05/06 05:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/706-1b3f9391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


