訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




週末の廃倉庫祭りについて
皆様おはようございます、ディフェコンも残す所あと三日となりました。
現時点でのボーダーが21 26 33です、予想としてはここから上がってもせいぜい+1か+2程度じゃないかと思います。
もしかしたらこのまま変動なしで終了と言う事も否定出来ません、前々回か前回当たりは終了三日前程からボーダーは変わらずでおしまいもあったのでその可能性もあるかもしれません。
まあ最低限ここから急激に何局も上がる事はほぼないです、まだ記録が出てない方は各賞の+1か+2程度を目標にして是非共頑張って下さい、健闘を祈ってます。
メインは36局出してここまで来たら入賞はほぼ大丈夫だと思います、このまま何もなく終れば龍球さん8個&虹箱1個&金箱2個と楽しみが待ってます♪
問題はサブカさんの27局なんですよねぇ…
このまま行けば入選は28局で1局足りず\(^o^)/オワタとなる可能性が高いですww
後三日間逃げ切れるか怯えながらの結果待ちです(´・ω・`)
この結果の事も考えてメインカードでは結果受け取りの前に虹箱の事も考えて少し仕込みをして損は無さそうです、現在OL系の未所持レアは残り18個です。
ここまでなれば何か高く売れそうなレアを抜いてまた箱から出ないでしょうかとちょっと試して見ようかと、とりあえず一番高いレアは頬杖があるのでそれにしましょう。
実際は仕込みをしても中々上手くは行きませんがw
まあもしもまた出たらオクに売って未所持の安いアイテム買い占めも出来ますから損は無いでしょう。

さて、この度週末にユイさんが廃倉庫祭りをしましょうとの告知はご存知かと思います。
以前から密かな廃倉庫ブームの話をよく耳にします。
それを思えばふと廃倉庫4連勝アイテムの事を思い出してしまいました。
個人的に廃倉庫4連勝アイテムで欲しいのは…

廃倉庫枠
「何気に付いてる監視カメラが気に入りましたw」

過疎ってる事もあるでしょうが、対戦してて中々廃倉庫&インペリアルの特殊雀荘4連勝アイテムを付けてる人を殆ど見かけた事がありません。
そして廃倉庫ブームになってる目玉アイテム?はやっぱりこれでしょう。

廃倉庫グラス
「皆の憧れ?廃倉庫ロックグラス」

ふと思いました、これらのアイテムってもしかしてMJ4EVOまでしか取れないのでしょうかね?
MJ5にもこれらの特殊雀荘があるのかどうか現時点では全く不明です、過去MJ3EVO→MJ4から過疎雀荘が大幅に削られた例もあるので否定できないかもしれませんが…
何だか廃倉庫の話を聞いてるとちょっと廃倉庫4連勝アイテムを狙ってみましょうかと思いました。
丁度良くユイさんが今週末廃倉庫祭りを行なうと言う事なので私も参加する予定です。
まあ他にも理由がありまして…
大した事ではありませんが先日半荘リーグを打って木箱から出た普通のチャレ「7局以内に3回和了れ!」が出たので丁度良く挑戦する良い機会です。
当日はチャレ成功&4連勝アイテムを狙って頑張る事にします。
あ、ここで皆様にお願いと言いますかユイさんも言って事なのですが…
まあそんな事する人は居ないでしょうが。
4連勝アイテムが掛かってる&チャレ成功が掛かってる等で、是非共アイテムゲットして下さい等の理由で故意による差し込み等は勘弁して欲しいのです。
ユイさんも言ってますが当日はガチンコバトルです、その事を頭に踏まえて楽しみましょう。
阿賀プロの一言にもあります「ガチンコで打ちましょう」をお忘れなく。
当日は誰が4連勝アイテムをゲットなるでしょうか?
勿論それが掛かってる場合でも全力で阻止を狙いますw
私も全力でお相手をさせて頂きますので何卒お手柔らかに宜しくお願いします。

最後に余談ですが、以前間を見て合わせ試合をしましょうと言いました。
その際条件付でアイテム提供という話もあるのですが、それ以外にも色々考えてみました。
例えばですが私と握りなんてどうでしょう?
私から直撃取った人には一回につき1000G等です、最初は5000にしようかと思いましたがそれだと場合によっては出てくお金が大変な事になるかもしれませんのでこれはお蔵入りにさせて下さいww
ツモったら仕方ないとしても脇からは見逃して私直撃を狙った方が美味しいかもしれません。
まあ即実行までは難しいかもしれませんがあくまでも候補の一つとして考えて見ました。

以下追記
大事な事をうっかり記載するのを忘れてました、ほんとすいません。
肝心の廃倉庫祭りの日程と時間帯ですが…
7日の午後2時~午後5時の間です、レート指定は特にありませんのでお好きなレートで打ちましょう。
さてこれどうしましょうかね…
思い切って全試合超高レートを押して見ましょうかwww
いや、とりあえず高レートで少し様子を見てから超高レートを押して見ますw


コメント
祭は何曜日の何時からですか?
相変わらずいい読みですねぇ

僕も廃倉庫&インペリアルはMJ5では廃止になると見てます
4連勝アイテムを獲るなら今の内かもしれませんね

時間があれば僕も廃倉庫祭に参加してみたいですが、ところで何日の何時から何時までなのですか?(^^;
[2011/05/06 10:25] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


もちろんガチンコで打ちますよw
4連勝がかかった試合でも同じですw
マッチ楽しみにしてます♪
[2011/05/06 12:16] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


怜奈さんにガチで阻止されそうですww
マッチしたら全力で闘います^^^
告知ありがとうございます!
[2011/05/06 17:26] URL | ユイ #- [ 編集 ]


参加しますので出てきた時は、本気で行きましょ。
インペリアルの背景は、何気に一番の当たりだと思っています。
[2011/05/06 17:28] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


全部スケスケにしてリーチしますのでよろしくお願いしますwww
[2011/05/06 20:15] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


友人の入賞予想が34に下がりました\(^o^)/
[2011/05/06 22:03] URL | いだに #- [ 編集 ]

鷲巣
時間帯が合えば行くぜ!!
玲奈たんから直撃で化粧(化けの皮)を剥がしてやるぜ(笑)
スッピンはどんな顔なのか!?

答え OL系デフォルト
[2011/05/06 23:55] URL | 桜間長太郎 #- [ 編集 ]


龍に昇段したら雀荘にこもりますwww
5で降格の噂聞いてますので
グラス欲しいですwww
インペもまだ指輪しか貰ってないですorz
[2011/05/06 23:58] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


自分はたぶん3Evo→4の時みたいに過疎雀荘は廃止になると読んでいます。
廃倉庫ロックグラスはデザインが良いアイテムなので是非ともゲットしたいです!
祭りでマッチの際はよろしくお願いします!!!
[2011/05/07 04:27] URL | SAKU零号機 #JalddpaA [ 編集 ]


廃倉庫…
カイジに出てきそうな場所ですね
参加できそうなので、マッチしたらよろしくです
[2011/05/07 07:59] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


どうしましょうか・・・ある程度お金なくなるまでチョコレート押してみますかね・・・。

マッチ期待です☆
[2011/05/07 12:13] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


ω`)今日だったのか…帰ってきてから気づいた…
[2011/05/07 15:29] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


>純★熊猫さん
MJ3EVO→MJ4の実例を考えたら可能性は十分あるんじゃないかと思います、取るなら今のうちでしょうね。
後から気付きまして本当にすいませんでした、以後告知の際肝心の日程記載を忘れない様十分気をつけます。

>PPPするぞ★さん
どんな時でもガチンコで打つのは私も同じです。
チャレやら4連勝チャンス等があっても全力で潰しに掛かるのは当然の事です、それがあってこそゲットした価値もあるってもんです。

>ユイさん
誰かが4連勝チャンス等があれば当然潰しに行きますw
私がそうなっても全力で潰しに来て下さいww
残念ながら対戦なりませんでしたね(´・ω・`)

>ポン好きーさん
廃倉庫祭りでは対戦ならず残念でした(´・ω・`)
今度こそを楽しみにしてます。
インペリアルのEX仕様背景も悪く無いですね、付けてる人を滅多に見ませんが…
[2011/05/08 05:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>愛介さん
今回は対戦なりませんでしたが次の機会を楽しみにしてますよ~
全部スケスケリーチだと外の人から見たら有り難い物ですww

>いだにさん
ここ3日程ボーダーの変化がありませんでしたからね、ディフェコンは終了が近づくにつれて毎回ほぼ伸びないです。
ここまで来たら34局⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でしょう。

>桜間長太郎さん
残念ながら対戦は叶わずでしたね(´・ω・`)
化粧をひっぺがしたその下には実は…
おっと、これ以上の事はとても言えませんww

>KERBEROSさん
某HPで見た限りMJ5は8月頭頃らしいです。
それまでまたーりで過すのも一つでしょう、間違いなく称号はそのまま引継ぎは100%ないでしょうw
特殊雀荘に限らず四麻4連勝アイテムは全くありません(´・ω・`)
[2011/05/08 05:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>SAKU零号機さん
確かに過去の前例を見たらそうなる可能性が十分ある事でしょう、廃止されてからアイテムを見ると何らかの形で復活しないかと思ったりします。
MJ5までに念願のロックグラスゲットを応援してますよ~
祭りでは対戦ならずで残念でした(´・ω・`)
グラストルンジャーの親分様を見れるかと思いましてw

>☆オリバー♪さん
廃倉庫、カイジ読んでたらそういう場所を想像してしまいますね。
対戦叶わずで残念でした(´・ω・`)
次こそは対戦したいですね。

>ふぉま☆さん
一度どんな物か体験してみると良いかもしれません、S闘の気分が味わえる事だと思います。
但し結果はどうなっても私は一切責任取りませんので宜しくですw

>ヤキザカナさん
私の方が日記書いたのが前日だった物でして…
今後告知を行う際は日数に余裕を持って早めの告知をする様に気をつけます、ほんとすいませんでした。
[2011/05/08 05:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/707-b11ab471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


