訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




前略、廃倉庫の上より
皆様おはようございます、最近良く聞く話ですが皆様廃倉庫に夢中ですと言う事をよく聞きます。
廃倉庫ブームが再来と言いますか、こんな話を聞くと私も廃倉庫に夢中になりたくなりましたww
廃倉庫4連勝アイテムも確かに欲しいのですが、それ以外にガラス牌麻雀を打って見ると結構奥が深いです。
最近になって廃倉庫の面白さに気付いた私です、これを機に廃倉庫に夢中となる人がもっと増えたら良いんじゃないかと思います。
さて、遅れながら先日行われたディフェコンの結果受け取りをする為に軽く打ちに行って来ました。
さあイベント表彰式です。

F1020542.jpg
「入賞しました~ ありがとうございます」

入賞は一月の秋刀魚大会以来ですね、入賞はディフェコンが一番難易度低いのでは?と思ったりもしました。
通常の大会ではトップを続けて取る事が必需ですが、ディフェコンは唯一順位は無関係で他家の振込み合戦などが続けば局数を美味しく稼げる事が今回やってよく解りました。
さあまずは最初のお楽しみです、虹箱1個と金箱2個を受け取れます。
この時の為にカードから頬杖を抜いてまたダブリで出ませんかね~とちょっとした仕込みをしてみました、さあ果たして結果はどうなったのでしょう?

嗚呼…
何と言う事でしょうか…

F1020543.jpg
「えっ? これは…」

筆文字キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
文句なしの大当りアイテムですね♪
これは速攻オク行きに決めましたww
売れたお金で安いアイテムを少し買い占め出来ますね、チャット枠も中々の当たりで何よりです。
この後写真は取り損ねてしまいましたがスタンプ180個のアイテムは「刺青柄シャツ」でした。
当然OL系装備不可なのでこれもオク行きにする事としました、まあ出品は出来るので売れば少しは腹の足しになるでしょう。
そしてもう一つのお楽しみが…

F1020544.jpg
「龍球さんを8個ゲットしました~ ありがとうございます」

ここまで来ると嫌でも神龍を意識してしまいます。
神龍まで残り2個、残り2個なんですね…
ですが急ぐ必要は全く有りません、焦らず急がずまたーりで行く事は変わり無いです。
目の先の人参に目を眩ませて結果更に神龍が逃げちゃったら何も意味がないでしょうし。
続いてサブカさんの表彰式です。

F1020545.jpg
「ぴったし⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした」

当初は1局足りず\(^o^)/オワタとなる事を予想してましたが無事に逃げ切る事が出来ました。
MJ賞の球さん1個で負け分が戻りチャラとなるのでよかったのですがこれは美味しかったですね~
さあ金箱2個は何が貰えるのでしょうか?

F1020546.jpg
「特に言う事はないですw たぶんミミックでしょうこれは(´・ω・`)」

残念ながらサブカさんは当たりアイテムゲットはならずでした、これは仕方ないですね。
こうして着実に残念アイテムを少しずつ埋めて行けば次第に当たりアイテムが出る可能性が少しずつ上がる様な気がしますw

F1020547.jpg
「球さんを4個ゲットしました~ ありがとうございます」

4個でも十分嬉しいです、これで王クラスへ向けて残り19個です。
ここは王クラスを目指し、いや多分無理ですww
まあメインカードを放置してサブカさんに専念すれば不可能では無いと思いますが…
それじゃあたぶん間に合わない事だと思います、MJ5までに王クラスを目指そうとは今の所全くありません。
またーり打って仮に行けたらそれで良いんじゃないかと思います。
表彰式を無事終えて少しだけ麻雀大学で打ってましたが、ぜ~んぜん面白くない事ばっかりだったので数試合で即ヤメしました。
そして時は午後7時を回りました、ここでふと思い出したのです。
何でも7時頃だと廃倉庫に集まってるかもしれないという話をちらっと聞いたのでここは廃倉庫へ行きましょうと、廃倉庫へ向うのでした。

F1020556.jpg
「最近は廃倉庫ブームですよね~ さあ行きましょう!」

廃倉庫に行ったのは、まあ最近の廃倉庫ブームの影響もありますがww
廃倉庫4連勝アイテムも確かに欲しいです、それ以外にも誰か知ってる人と対戦ならないでしょうかという楽しみもありました。
先日の廃倉庫祭りで対戦ならなかったあの廃倉庫元締様に会えないでしょうかともありました。
すると来ました来ました。

F1020548.jpg
「恋姫苺みるくさん、対戦ありがとうございました~」

F1020549.jpg
「CPUお願いですから大人しく自重して下さい(´・ω・`)」

更には…

F1020550.jpg
「PPPするぞ★さん、対戦ありがとうございました~」

F1020552.jpg
「二人リーチ、PPPするぞ★さんが掴んだ当たり牌が非常に気になってましたww」

F1020554.jpg
「これで五索ノータイムで出しちゃったら言い訳できませんね」

F1020555.jpg
「まあ、やりすぎかもしれませんがww」

途中2連勝して廃倉庫4連勝アイテムに向けて半分まで来ましたが…

F1020558.jpg
「ダメでした(´・ω・`) 自重しない鬼畜CPUがほんと憎たらしいですw」

F1020559.jpg
「途中サブカさんに切り替えて打ったりもしました、PPPするぞ★さんのアバターがw」

F1020560.jpg
「見せ場はまあこんなもんですw」

F1020561.jpg
「清涼飲料水さんが加わり超高レート、対戦ありがとうございました~」

この時見てふと気付いたのですが…
CPUは金100しかないのに超高レートで打てるのですか、明らかに入店資格無いじゃないですかw
これにはちょっと納得出来ないと思うのは私だけでしょうか?
金何処から用意してるのですか、セガさんから無限に支給されるのでしょうねw
そのお金を廃倉庫のお客様にばら撒けば良いのにと思いますww

F1020562.jpg
「憎いですねぇこのCPU(#^ω^)ビキビキ」

MJ5からは自重しないCPUを大人しく自重する様にバランス調整をして欲しいですw
結局の所廃倉庫元締様に会う事は叶わずでした。
まあ今回で終わりではありませんし、今後は間を見て私も廃倉庫に通う事にしましょう。
特にPPPするぞ★さんとは何試合打ったやらですw
ほんと廃倉庫ブームが再来ではないでしょうかと思いますww
あ、そうそう最後にお知らせがあります。
現時点ではまだ正式日程は不明ですが、なんでもKERBEROSさんがインペリアル祭りを開催するとの事です。

祭りの日は5月3週目【決まり次第発表】
場所インペリアル
時間19時30分 19時50分 20時10分 20時30分 20時50分
延長戦21時10分 21時30分
レート 低レート 【延長戦は中レート】

私も時間を作って何とか参加したいと思います、先日何度も黒コゲになった悪夢が甦りますがw

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
飛龍 ●×76(+8)
大学:0-1-2
廃倉庫:3-1-1-0
入賞:(+8)
収支:252214(+6050)
当日の戦利品:筆文字、リラックスカーディガン、ラインストーンのチャット枠、刺青柄シャツ

・雀姫裏麗怜奈♪
覇者 ●×55(+4)
大学:0-2-1
廃倉庫:1-1-0-0
入選:(+4)
収支:71558(+1801)
当日の戦利品:ディセンバーファーボレロ、シュシュ付きアップ

コメント

廃倉庫に遊びに来てくれてありがとうございます♪
昨日のCPUはいつも以上に暴走してて困りましたw
[2011/05/14 08:16] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


タイトルは前略、道の上よりからですね。懐かしいですね~

えっ、そんな時代に生まれてないだろうって?確かに僕は平成生まれですからね。でも、THE BEATLESの大ファンだって言えばなんとなく昔の曲が好きだって分かって貰えるでしょう。


えっ、時代遅れだって?(´・ω・`)……それだけは言わないでよね。


すいません。前置きが長くなりました。怜奈♪さんも廃倉庫に行かれていたのですか。最近は4連勝アイテムを狙っている方が多いみたいですね。


CPUの自重はいつになったら修まるのやら、廃倉庫で国士無双をテンパイしていたCPUもいましたね。
[2011/05/14 11:03] URL | クライ #- [ 編集 ]


久しぶりに廃倉庫やりたくなりました。

不調時の気分転換にいいかもしれませんね♪
[2011/05/14 12:14] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


今週は廃倉庫皆勤賞だったんですが、昨日に限ってMJをプレイできませんでした。。。
ううう、、、マッチできなくて残念です。
ガラス牌を打っていると、山読みや当たり牌と捨て牌の関係がよくわかるので、雀力自体が結構あがりますよ♪
一番の醍醐味は当たり牌を他家が孤立で掴んだ時の切るか切らないかというワクワク感ですねwww
平日は19時ぐらいから常連のみんな集まり始めますが、土日は15時過ぎぐらいからポツポツ集まり始めますよ♪
[2011/05/14 13:56] URL | SAKU零号機 #JalddpaA [ 編集 ]


筆文字GETおめでとうございますw
廃倉庫ってやっぱり流行ってるんですね
オーナーも来週は多分行きますw
[2011/05/14 22:05] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


廃倉庫ブームですねw
いっつもプロリしちゃいますけどw
終わってからいこうと思ってるんですけどだいたいカレーに逝きます(´・ω・`)

筆文字って高いんですか・З・
いいなーw
[2011/05/14 23:17] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


神龍まで2個…キター(>_<)
場合によっては理論編で水槽稼いで…と慎重に行きましょうね!

インペリアル合わせ良いですね(^_^)
自分も行きたいのですが、新参者の自分も参加して良いのでしょうか…?
[2011/05/15 01:33] URL | らんま #- [ 編集 ]


入賞、入選おめでとうございます(・∀・)


虹箱から筆文字の方結構多いですよね。偶然だとは思いますがセガだけにw


自分も5月はA雀荘か廃倉庫という感じです。いるとしたら夜ですが(^_^;)

廃倉庫があるうちに一度マッチしてみたいものです(`・ω・´)
[2011/05/15 03:03] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


この間はマッチありがとうございました!

この時は不調モードだったのと下手が重なり、意味不明な打ち方になってしまいましたw

また廃倉庫に出没するのでまたの機会がよろしくお願いします。

・・・あと勝手にですが、ここのブログのリンクを自分のブログに置いておきますね。
[2011/05/15 23:38] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


入選でのミミックですが…それでも自分のよか良いアイテムかと^^;

サブカさんも覇者と言わず、王クラスに上げちゃって下さい♪
出来れば球戦してみたかったりしますwww
[2011/05/15 23:47] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]

お世話になりました
他力本願打ちは、やはり面子によります。

またこの打ち方でのディフェンスでは、30局程度が限界で、それ以上スコアを伸ばすのには、上がりきることが必要かと思います。

決め打ちなので、キー牌が透けるガラス牌は鬼門ですわ。
[2011/05/16 12:25] URL | やなぎ #- [ 編集 ]


筆文字おめでとうございます♪

自分も入賞の二時箱から筆文字だったんですよ、
奇遇ですねw

廃倉庫は、最近チョコレートばっかり選択してますが・・・
いざチョコレート戦になると恐いですねw
[2011/05/16 12:51] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


昨日は廃倉庫でマッチありがとうございました♪
やっとマッチが叶って嬉しいですww
テンションMAXでしたw
またマッチできるといいですね!!!
[2011/05/16 15:19] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>PPPするぞ★さん
当日は対戦ありがとうございました、もう何試合対戦したやらですねw
その時同卓したCPUの暴走っぷりは困った物ですが(´・ω・`)

>クライさん
それも確かにありますが実はもう一つ某神番組より拝借しましたw
何と言いますか皆様廃倉庫に夢中となって私も夢中になりたくなりましてww
4連勝アイテムもありますね、問題はKYCPUの暴走に毎回困った物ですと(´・ω・`)
CPUは国士聴牌すれば必ずリーチしますよw

>軍鶏-syamo-さん
軍鶏さんも是非時間がある時にでも廃倉庫どうでしょうか?
不調の事を忘れて楽しみましょう。

>SAKU零号機さん
当日会えるかと楽しみにしてましたが未プレイだったのなら仕方ないですね(´・ω・`)
山読みや当たり牌と捨牌の関係、確かにそうですね。
見えるからこそ手と合わせそれを切ったのか解る気がしました。
当たり牌を他家が孤立で掴んだ時切るか切らないかのワクワク感は非常に解りますwww
集まり易い時間帯を教えて頂きましてありがとうございます。
[2011/05/17 05:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
どうもありがとうございます、速攻オクに出して安そうな未所持レアやノーマルを少し買い占めようかと思います。
もう廃倉庫ブーム再来と言って良いかとww
オーナーさんもお時間ある時には是非♪

>愛介さん
最近廃倉庫に夢中の話をよく聞きこれはブーム再来でしょうと言えますww
プロリが落ち着いた時には息抜きにでもどうでしょう?
筆文字はレアの中でも比較的高く売れる方ですよ♪

>らんまさん
遂に後2個となりました、まあ今すぐなりたい考えは無いのでまたーりで行きますよ~
理論編は残念ながらもう使ってしまいました(´・ω・`)
インペリアル祭りですが、お時間あるのでしたら是非どうぞ♪

>†Gilgamesh†さん
どうもありがとうございます♪
偶然かもしれませんがもしかしたらセガが何か手を回したのかもしれませんねw
ふむふむ、夜にA雀荘か廃倉庫ですか。
私も行ける時は行きますので是非共対戦しましょう。
[2011/05/17 05:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>苺みるくさん
当日は対戦ありがとうございました、以前から対戦を楽しみにしてたので今回当たって嬉しかったです。
まあ不調は誰にでもある事ですからあまり気にせず次に生かして頑張りましょう、私も当面廃倉庫に通いますのでまた是非宜しくです。
リンクの件ですが私も対応しますので少々お待ち下さいね。

>MAGI-[C.M.B]-さん
これは大変失礼致しました、まあサブカさんはメイン程もって無いのでミミックが出る可能性が高い物でして(´・ω・`)
流石に王クラスまでは間に合わないかと思いますがw
でも少しずつ増えて行けるならですね、そして王クラスになった瞬間根こそぎ奪う計画でしょうか?ww

>やなぎさん
記録を出せた事は面子も幸いしたって事も確かにありました。
速攻で和了れる時は和了ってDP減少を抑える事も大事ですね、キー牌がスケスケになるガラス牌だとキツイでしょうが別の面白さもありますよ♪

>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます、偶然とはいえこういう事もあるのでしょうね。
超高レートの回数を増やして行けば結果も然程気にならないんじゃないかと、レートが高くなったからと言って普段の打ち方を変える事だけはしない様にです。

>SAKU零号機さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました。
同じくやっと対戦になりもう嬉しかったですww
またの対戦を楽しみにしてますよ、その為には今後も定期的に廃倉庫通いを増やしますww
[2011/05/17 05:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/709-97a488b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


