訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




恒例の廃倉庫ww そして†-cross-†内戦
皆様おはようございます、タイトルとは無関係な話になりますがトレモ理論編について。
個人的な予想ですがMJ5からトレモは恐らく無くなるのではないかと思います、そこでトレモ理論編をまだ使ってない人は今のうちに経験値か水槽を回収しておくと良いかと思います。
待ち牌の上級ならMJNET+にあるお役立ちツールの簡易待ち牌チェッカーを使えば何とかなるんじゃないかと、牌効率と点数計算は自力で何とかして下さいw
これはほんと覚えゲーでも仕方ないと思いますが…

さて、時は日曜日の事です。
この日は私の所属チーム†-cross-†の内戦でした、その事もありMJに行ったのですよ。
時間は午後6時からなのでそれより少し早く行って時間潰しになにか打ちましょうとしました。
そこで気付けば雀荘モードを押して指は廃倉庫を選んでますw
「さあ本日も廃倉庫ですww」と、見た時で10人以上接続があると「10人以上も居ますね♪」と思えます。
しかしまあ、他のブロガーさんの記事を見ると最近よく廃倉庫の事が書かれてます。
これは廃倉庫ブーム再来と言って良いでしょうww
私も最近は廃倉庫へ遊びに行くのがちょっと楽しみになりましたwww
ほんと廃倉庫に皆様夢中ですね。

P5155655.jpg
「本日も廃倉庫ですww さあ行きましょう!」

P5155657.jpg
「清涼飲料水さん、★ドラの亡者★さん、ま、魔天さん?」

まさかの魔天さん登場に驚きましたww
これも最近の廃倉庫ブームの影響でしょうか?
この事もあり誰か知ってる人と対戦になるかの楽しみもあります。
魔天さんの付けてるインペリアル背景良いですね、付けてる人を全然見た事無いのでいざEX仕様で見てみると良い感じです。
写真の手はついつい槓ドラの魅力に引かれてリーチしちゃいました、ついつい目の先にある人参に目が眩むとは正にこの事です。
三索ならまだ2枚誰も持って無いですから山に残ってそうと思い切ってリーチしましたがやっぱりダメでしたw
そしてその2試合後…

P5155659.jpg
「遂に会えました、廃倉庫元締様が登場です♪」

この試合対面に入ったのは廃倉庫元締様事SAKU零号機さんです、更に下家には先日コメントを頂いた_| ̄|○{無理さんでしょうか。
これは何とも良い勝負になりそうです、全力でお相手をさせて頂きますと挑むのでした。
SAKUさんとは3連戦打ちました、一番印象的だった事は…

P5155665.jpg
「これはほぼ待ち牌特定されますね、SAKUさんに押さえられてました(´・ω・`)」

P5155666.jpg
「一・四萬切れませんね、結果当たりでした。 きっとこの時掴んでワクワクだった事でしょうw」

私は全然見せ場はありませんでしたが良い勝負をさせて頂きました、SAKUさん連勝でロックグラスへ向けて後2連勝まで来ましたが3連勝が掛かった試合でCPUの暴走っぷりの被害に会われてたのが残念ですが(´・ω・`)
でもようやく対戦となりました、対戦ありがとうございました~
その後も知ってる方に遭遇したりと、もう廃倉庫ブーム再来と言って間違いありませんねw

P5155667.jpg
「お小遣いピンチさんです、対戦ありがとうございました~」

結局の所トップ&ラスはなしでしたが2チャだらけで終了です、まあ大きな負けではありませんから良いのですが。
この日はPPPするぞ★さんには会えませんでした、Sチップでも打ってたのでしょうか?
何はともあれ知ってる人との対戦は嬉しい物です、今後もまた定期的に行ける限りは廃倉庫に行きましょうか♪
いやぁ、廃倉庫ブームの力を改めて知るのでしたww
そして気付けば6時になったので廃倉庫を後にして内戦へ行くのでした。

さて、今回の内戦では私の中で一つの課題を出してました。
内戦とは言え実戦のつもりで打つという事です、ほらよくありませんか?
内戦となれば普段ならしない全ツッパをしたりや無駄に高い手を狙ったり等ですw
今回こそは丁寧に打ちましょうと決めてたのですが…
それはさておき今回の内戦で私と対戦した方々をご紹介します。

・銀次郎さん
・素人認定雀士さん
・影†狼-wolf-さん
・夜の牧場主さん
・らんまさん
・ギャルさん
・回天さん
・つっちーさん
・makozoさん
・‡sa★朔★ku‡さん
・☆PE☆天使☆さん
・†彩音†さん
・PE☆ヨン純さん
・黒豹さん
・盗賊改め方雛菊さん
(順不同)

3時間と言う僅かな時間でしたが結構な方々と対戦出来て何よりです、私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございました~
この場を借りてお礼申し上げます。
もう試合に夢中になりすぎて全然写真を残せませんでしたw
それ位に面白かった物でして。
一部だけ残ってた中でちょっとした出来事がありました。

P5155669.jpg
「一撃で黒コゲになっちゃいました(´・ω・`)」

P5155671.jpg
「手を見てびっくりです、え?え?えっ?えっ?でしたww」

P5155674.jpg
「ドラは五萬になりました、さあ何を切りましょうか」

配牌で筒子が10枚あります、しかも形が非常に良いですね。
これなら誰が打ってもほぼ間違いなく染めるでしょう、私もこれは染めますw

P5155675.jpg
「早くも2巡目でこんな事になりましたw」

これは何とも熱い手です、場合によってはドラなし三倍満も不可能ではありませんね。
いやリーチして裏次第では数え役満も十分不可能ではありませんw
この手に筒子の何を引けたら最高形で聴牌でしょうか?
最高は赤五筒でしょうかね。
この後回天さんから三筒や赤五筒が出ましたが我慢ですw
普段は鳴いて聴牌取ります、内戦となればちょっと我慢して門前で仕上げて見たいと言う事に我慢出来ませんでしたww
結局の所は後にギャルさんからリーチ来て全ツッパして振込みとなり残念ながら和了れませんでしたw

P5155676.jpg
「つっちーさんに矢印差されたり等もありましたw」

P5155685.jpg
「びっくりマーク5個程度ではもう全然驚きませんww」

この時九萬がドラだった事をうっかり忘れてリーチ一発目に切ったりの大失態をやらかしたりですw
内戦になればついつい全ツッパをしてしまいがちになるので、今度こそは丁寧に打ちましょうと心に誓うのでしたww
僅かな時間でしたが楽しめた一日となりました、また是非内戦をしたいですね~
最後にお知らせです。
先日告知したKERBEROSさんのインペリアル祭りの日程が決まりましたのでお知らせしておきます。

ボーナスcup杯バトルin【インペリアル】
5月18日 水曜日
場所インペリアル
時間19時30分 19時50分 20時10分 20時30分 20時50分
延長戦21時10分 21時30分
レート 低レート 【延長戦は中レート】
ボーナスアイテム【蜘蛛の糸の指輪】
ボーナス条件
主催者とマッチした方を対象 参加枠の早い方を優先します
主催者を-1万以上のハコテンにして、対局終了時、主催者をハコテンにしたプレイヤーさんが1位になっていること

お時間が有る方は是非どうでしょうか?
私も極力何とか時間を作って参加したいと思いますので対戦の際はお手柔らかに宜しくお願いします♪
インペリアルと言えば先日の悪夢が甦りましたw

F1020491.jpg
「先日の悪夢ですww」

ドラは八筒&四索&三索です、私もびっくりしましたがMAGIさんとオーナーさんもこの時びっくりだったのではないでしょうか?
インペリアルといえば割れ目でド派手な和了りが飛び荒れるのも魅力です、割れ目炸裂が決まると爽快ですよね♪
逆に食らうと悲惨ですが(´・ω・`)
今度こそは簡単に黒コゲとならない様頑張りますw

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
廃倉庫:0-5-1-0
内戦:3-3-1-2
収支:252038(-176)
当日の戦利品:なし

雀姫裏麗怜奈♪
廃倉庫:1-0-0-1
内戦:1-0-0-0
収支:71578(+20)
当日の戦利品:なし

コメント

牌倉庫よりインペリアル派の俺です

内戦に回天さんやら、GJのエース夜の牧場主さん迄羨ましいですなぁ~~~

18日は延長戦だけ、参加出来ると思うので宜しくお願いします

PSメンバー対決S闘阿賀さん超-叩いてますね何が有った
[2011/05/17 09:21] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


今週はもうS闘昇格出たのでS闘エンドレス打ちせずに廃倉庫ガッツリやります♪
明日の夜はインペ合わせにもちろん参加させてもらいます♪
[2011/05/17 09:40] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


参加させて頂きます。
インぺで七対子をあがるのが夢なんで。
それにしても、廃倉庫の主だとは、サクさん
恐るべし。
[2011/05/17 10:49] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


内戦ぃぃとこナシだったけど楽しかったデス またゃりましょうйё
(*^□^*)
ギャルチャンとマッチできたけど怜奈サンとマッチできなかったぁ…(;.;)ョョョ

そのぉ星様のバングル ぃぃですねぇ
[2011/05/17 11:10] URL | 白虹†雀姫 #- [ 編集 ]


今度は公式秋刀魚でお会いしましょう。
[2011/05/17 12:34] URL | 夜牧 #- [ 編集 ]


自分もインペリアル祭りは仕事が長引かなければ参加したいですね~。

ってか、最後の画像w
懐かしい(´・ω・`)

次は割れ目付きでお願いします♪←
[2011/05/17 12:58] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


合わせのレートは工房に優しいですが時間帯はどうやら優しくないようです。
よし廃倉庫に行こう!
[2011/05/17 20:45] URL | いだに #- [ 編集 ]


廃倉庫でのサブカとのマッチありがとでしたm(_ _)m
すけすけ麻雀は難しいです。
意外と良くマッチしえいるきがしますが気のせいですかねぇ
[2011/05/17 21:20] URL | みのがして #- [ 編集 ]


先日は対戦ありがとうございました!

ブロガーさん達の間で廃車庫が流行っているとの情報を聞き参戦しました!

久しぶりのガラス牌だったので何も出来ませんでした

またのマッチ期待してます!
[2011/05/17 22:08] URL | _l ̄l○{無理 #- [ 編集 ]


トレモ理論編まだやっていないので、MJ4EVO終了直前にやってみようと思います♪
覇者を目指して最後の手段ですww
明日は無理ですが、今度廃倉庫行ってみます^^b
[2011/05/17 22:40] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


鷲巣麻雀は疲れますからねぇ…

インペリアル低額戦なら気軽に参加できそうですね
マッチできましたらよろしくです。
[2011/05/18 02:30] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


告知有難うです\(^o^)/
またガチで打ち合いましょうwww
次こそは見せ場を作らないと 汗汗
[2011/05/18 09:47] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


対局お疲れ様でした
632個を獲得する秘訣を教えてください
[2011/05/18 14:01] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]


内戦では 結構マッチしますよね! 確かに打ち方は変わってしまいますが、仕方ないですよね。
[2011/05/19 01:14] URL | macozo #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
ますます廃倉庫が楽しみになってきていますが…いかんせん半プロが維持すら出てないもので。。。
早く半プロが終わって、皆様とマッチ出来るのを楽しみにしています。
[2011/05/19 11:45] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


昨日はインペリアル祭でのマッチどうもありがとうございました♪
本当チャットやばかったですねwwマジで笑いましたw
楽しい対局をありがとうございました!
廃倉庫の刺客さんと是非マッチングしてみて下さい!
普通に強いですからww
[2011/05/19 20:22] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


内戦は基本お祭りですが、ガチンコで打ちたい時もありますよね。
自分もそういう時がありまして、良く分かります。

廃倉庫…自分もたまに逝ってますが会えません(´・ω・`)
[2011/05/19 21:13] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>鬼店さん
当日は回天さんや夜牧さんまで来て頂き本当に驚きました、お陰様で良い勝負を楽しむ事が出来ました♪
そして当日は対戦ありがとうございました~
今の所阿賀プロ結構凹んでますよね、ですがここから巻き返す可能性が十分あるので油断ならないでしょうw

>PPPするぞ★さん
となれば廃倉庫に行けば会える可能性が高そうですね♪
今後時間を見て廃倉庫へ是非行きたいと思います。
そしてインペリアル祭りでは対戦ありがとうございました~

>ポン好きーさん
私から見たらもうSAKUさんは廃倉庫の主と言っても良いかと思いますw
結局の所対戦ならなかったですね(´・ω・`)
それが残念です。

>白虹†雀姫さん
対戦ならずは残念でしたが、横でギャルさんのサテに白虹さんが居る所を見てましたよ~
お陰様で良い試合が出来ました事をお礼申し上げます、本当にありがとうございました。
スターバングルは今の所一番手首で気に入ってるアイテムです♪
[2011/05/20 06:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>夜牧さん
今後時間を見て神龍間近という事もあり、秋刀魚で少し増やせるか勝負してみたいと思います。
その時に会えると良いですね~

>ふぉま☆さん
数試合でしたが対戦なりましたね♪
あの悪夢は忘れられませんw
流石に割れ目付きだととんでもない事になるので謹んでお断りさせて頂きますww

>いだにさん
レートが優しくても時間帯の問題があるのはまあ仕方ないことではないでしょうか(´・ω・`)
またの機会か廃倉庫で対戦を楽しみにしてますね。

>みのがしてさん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
確かにスケスケ麻雀だと頭を一杯使う事でしょう、でもそれが本来の麻雀に戻った時でも役に立つのではないかと思います。
何かと対戦の機会があって嬉しい限りです♪
[2011/05/20 06:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>_l ̄l○{無理さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
最近ほんと廃倉庫が流行ってるのですよ、廃倉庫ブームの力恐るべしですw
また是非共対戦しましょう。

>ジョルジュさん
たぶんMJ5はトレモ無しになると思うんですよ。
まだ使ってないのでしたら今のうちに水槽を回収しておくと良いでしょう。
今後お時間ある時は是非廃倉庫どうぞww

>☆オリバー♪さん
見えてる分余計に頭を使いそうですが、逆に見えてる時こそ普段は出来ない事が出来たりしますw
レート低ければ気軽に参加出来る事でしょう、当日は対戦ありがとうございました~

>KERBEROSさん
いえいえどう致しまして、結果今度は逆の立場になってしまいましたが(´・ω・`)
でもお陰様で楽しめた麻雀を打てました、当日は開催お疲れ様でした。
[2011/05/20 06:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>フレッシュマンさん
いえいえどうもです。
632個とは一体何の事でしょうか?

>macozoさん
macozoさんとの対戦は久しぶりでしたね、まあ解ってはいるのですが内戦となるとついつい普段ならしない事をしたりと不思議な事に我慢出来なくなってしまいますww

>BC部隊さん
最近他のブロガーさんの間でも廃倉庫に夢中となってます、半プロが落ち着きましたら是非どうでしょう?
私も当面は廃倉庫に篭る予定ですww

>SAKU零号機さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
あの試合はカスチャが凄まじかったですw
皆様カスチャレベルが高い高いですよ。
謎の廃倉庫刺客様とは是非お手合わせをしたいですね、一体どんな打ち手なのか気になりますww

>MAGI-[C.M.B]-さん
内戦でもガチンコで打ちましょうと解ってますがついついそれが出来なくなってしまいますww
当面は私も廃倉庫通いをしますのでばったりと出会い対戦を楽しみにしてますよ~
[2011/05/20 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/710-c15e20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


