訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




インペリアル祭りのお時間でした
皆様おはようございます、時は18日のお話になります。
この日はKERBEROSさん開催のインペリアル祭りに参加して来ました。
なんでもKERBEROSさんを特定条件付きでやっつけると賞品が出るとの事です、残念ながらOL系には使えませんが賞品は欲しいですw
勝つ事も大事ですが楽しむ事も忘れずに打ちましょうと、こういう試合が最近楽しみでなりません♪
インペリアルや廃倉庫を打てるのもたぶん今のうちでしょうしね…
さあ行きましょう!

F1020563.jpg
「1戦目将英さん、オリバー♪さん、ふぉまさん」

いきなり濃い面子ですねw
これでふぉまさんがサブカの可愛い系を出陣させてたらもっと面白かったのですがww

F1020564.jpg
「変な写真ですいませんw 割れ目のふぉまさんからいきなり大きな手を直撃です」

F1020565.jpg
「割れ目直撃も決まると爽快ですね♪ 逆に食らうと悲惨ですがw」

F1020566.jpg
「これは貰ったでしょうと思いましたけど…」

最初の直撃が効いてふぉまさん0点にしちゃってすいません(´・ω・`)
ですが反省など全くしてませんww
更に将英さん、この試合空気にしちゃってすいません(´・ω・`)
同じく反省は全くしてませんwww

F1020567.jpg
「残念の2チャで終了となりました」

F1020568.jpg
「2戦目ぎるがめさん、クライさん、他一名何かいましたねw」

F1020569.jpg
「これは泣きました、黒コゲにされちゃいました(´・ω・`)」

オーラス割れ目で逆転の満貫を張ってぎるがめさんの親リーに押しました、ラスですから降りる理由がないですし割れ目って事もあり攻めますかと攻めたところ変な牌を掴んで\(^o^)/オワタです。
これが裏3で親跳となり更に割れ目で2倍となり、一撃で黒コゲになっちゃいました(´・ω・`)
これぞインフレルールの醍醐味ですね、ド派手に荒れる展開嫌いではありません。

F1020570.jpg
「3戦目ぎるがめさん、与太郎さん、PPPするぞ★さん」

写真を撮り損ねてしまいましたがオーラスPPPするぞ★さんのとんでもない手が炸裂しました。
私ラスで\(^o^)/オワタと思ったら意外な出来事に助けられました。
PPPするぞ★さんが現時点で牌譜を残してますので興味のある方は是非牌譜検索にてどうぞw

F1020571.jpg
「4戦目MAGIさん、クライさん、PPPするぞ★さん」

F1020572.jpg
「2チャ争いでMAGIさんとリーチ勝負でしたが、負けて残念です(´・ω・`)」

全然トップが取れず困った物です、負けたお金は痛くないのですがトップが取れないと中々キツイですね。

F1020573.jpg
「5戦目人生オワタさん、SAKUさん、ユイさん(正体はクライさんですw)」

いやぁ、何でしょう…
この試合カスチャ合戦が半端じゃなかったですw
皆様カスチャレベルが神すぎですww
試合も大事ですがこうしてカスチャ対決も中々良い物ですね。

F1020574.jpg
「ほんとありがとうです♪」

F1020575.jpg
「やっぱり割れ目炸裂が決まると爽快ですね~」

F1020577.jpg
「やっと初トップ頂きました」

そして時は延長戦を迎えました。

F1020578.jpg
「延長1戦目KERBEROSさん、クライさん、ふぉまさん」

遂に主催者様登場です、賞品ゲットのチャンスですね~
ここは是非共やっつけて賞品ゲットしちゃいましょう♪
そんな事はなく私ラスで終了となりました(´・ω・`)

F1020579.jpg
「延長2戦目鬼店さん、みのがしてさん、ふぉまさん」

鬼店さんとの対戦は結構久しぶりですね~
みのがしてさんとは最近よく当たる事が多いと思います、次はふぉまさんと突然対戦になればと思いますね。

F1020580.jpg
「オーラスふぉまさんを僅差で追い詰めました」

F1020581.jpg
「これで逆転です」

これにてインペリアル祭りは終了となりました、おしまいでも良かったのですがせっかくトップで終えた事です。
4連勝アイテムにも期待して続行でしょう。
他にもスクラッチが会った事もあり続行してました、銀カードだったので頑張りましたが結局開けたのは木箱数個だけでした(´・ω・`)
そんな続行戦でみのがしてさんと再会して再勝負です。

F1020582.jpg
「これで連勝、後2連勝でアイテムですね~」

と想像してましたがそんな事はなく終了ですw
終わった後なんでも廃倉庫で少し打ってたと言う話を聞いたので私も行けばよかったですと微妙に後悔しました(´・ω・`)
でもこれで週末は廃倉庫で過ごそうかと計画してますw
しかしまあなんでしょう、最近は廃倉庫にすっかり夢中になってしまいましたww
私に限らず他のブロガーさんも廃倉庫に夢中ですね、廃倉庫恐るべしですww
以前でしたら特別する事がなければとりあえず秋刀魚ですね~、でしたが最近では廃倉庫に行きたくなるのが楽しみになりましたwww
「さあ本日も廃倉庫に行きましょうかww」が口癖になってしまいそうですw


あ、そうそう最後に一つ告知をさせて頂きます。
何でも太郎ちゃんさんがこの度合わせ試合をしましょうとの事でこの場を借りて告知をさせて頂きます。

日程:5月29日
場所:S闘技場(チップルール)
時間:14時10分から15時50分の20分刻みで計6試合

更に太郎ちゃんさんから豪華賞品が出ると言う太っ腹な出来事がありますよ。
気になる賞品内容はこれです。

その特典内容とは、俺(南倍南)から1試合でチップを奪った枚数で決定されます。
奪った枚数なので、ツモで6枚(2枚オール)獲得は2枚カウントです。6枚ではありません。
ロンの場合は、そのまま枚数がカウントされます。

特典内容はこちら!

1枚でミドリゴケの枠(希望があれば何人でも。ただし1人1回でw)
5枚で筆文字(先着1名様。2名以上出たら何か検討の余地ありですが、期待は禁物w)
10枚で翡翠之水琴窟(先着1名様)
20枚でイーピンの花柄文字(先着1名様)

と、実に豪快に赤字&放出覚悟で特典を用意しましたwww
なお、1試合完結で、試合をまたいでの5枚以上のチップ獲得は特典出しません。
参加するにあたってお約束があります。
これらの特典を希望される方は必ず太郎ちゃんさんのブログにて参加表明をお願いします。
人数確認の事もありますので宜しくお願いします。

これは何とも豪華すぎる賞品ですね♪
私も頑張っちゃいましょうかと思いましたが…
私チップレベルぜ~んぜんありません(´・ω・`)
十分数試合で出禁となる可能性が高いので現時点では参加するかどうかはとりあえず保留です。
腕に自信のある方は是非共参加してみてはどうでしょうか?
その際無いと思いますがもしも…

「怜奈さん参加して負けました、G下さい。・゚・(ノД`)・゚・。」

等の事があった場合仕方ありません…

  シュッ
      シュッ
 シュッ   ハ,,ハ  シュッ
 ハ,,ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
( ゚ω゚ )彡ミ( ゚ω゚ ) お断りします
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/      /


││┝┥┌──────────────────┴┐<  お断りします
│││┝┥┌──────────────────┴┐\  / ̄ ̄ ̄ ̄
││││┝┥┌──────────────────┴┐< お断りします
│││││┝┥           お断りします        .[×]|  \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ<  お断りします
└┤│││││           ハ,,ハ,              ヽゝカチ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  └┤││││         ( ゚ω゚ )   お断りします.       | カチ <  お断りします
    └┤│││        /    \                | カチ   \ / ̄ ̄ ̄ ̄
      └┤││       ((⊂ )   ノ\つ))              | カチ   < お断りします
        └┤│         (_⌒ヽ                     | カチ    \____
          └┤         ヽ ヘ }                 | カチ
            │     ε≡Ξ ノノ `J                   | カチ
        . └─────────────────――┘ カチ


        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        お断りだああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

という事ですw
負けた時の責任は一切持ちませんのであしからずww
ここでふと思いました、1試合で20枚チップを取る事は可能でしょうか?
理論上の話になりますが絶対に不可能では無いでしょう。
まず条件としてリーチする事です、更に誰かが四槓子聴牌wまたは四回目の槓の直後です。
そして以下の様な和了り形を完成させる事です。

MJ_TEHAIその2

そして裏ドラ表示牌が二二六六六萬となればOKですww
そうすればリーチ門清タンヤオドラ41となりますから達成ですねwww
ロンなら26枚(裏ドラ20枚&赤1枚&役満5枚)
ツモれば78枚ですね♪
一度で良いからこんな手をSチップで和了ってみたいですよねw
まあ無理ゲー所の話ではありませんがww

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
インペリアル:3-1-4-2
収支:252657(+619)
当日の戦利品:なし

コメント

当日はマッチありがとうございました
みんなガチで打ちすぎ(´・ω・`)あの試合言いたい事は3つ東発ふぉまさんのリーチに普段なら絶対に萬なんか打って無いんだからね(^ω^)
ドラ待ち、割れ目親倍確定チートなんか絶対にリーチしてないんだからね(^ω^)
オーラス怜奈さんの手リーチして欲しかった(´・ω・`)黙なら9割り型勝てるでしょうが、それを解りつつも、敢えてリーチして欲しかったです(^ω^)

そんなこんなで当日600G負けました(´・ω・`)
月間収支ランカーとして非常に痛いです
お金が欲しいとは言いません。高く売れるアイテムを下さい←
無理ならミドリゴケ×50で満足です←
[2011/05/20 08:36] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


4s加カンしたら、怜奈さんから、ボガシャーを喰らい吹きましたww
マッチありがとうございました♪
[2011/05/20 09:06] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]

あはははは(笑
理論上の話に激しく笑わせてもらいました

ああ、なるほどねぇ
ロンなら26枚、ツモれば78枚ねぇ



って、極悪すぎですわ!(笑

[2011/05/20 09:34] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


マッチ、参加有難うございました(^^)v
特殊雀荘のアイテムも早いうちに欲しいものはゲットしておきたいです
まずはグラスが一番欲しいwww
[2011/05/20 09:53] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!

師匠とのマッチ率高いですwww
勝てた例がありませんが(´・ω・`)
[2011/05/20 11:42] URL | 将英 #- [ 編集 ]


どもマッチ乙でした
チャット合戦楽しかったです。
飛ばした相手が主催者様であればアイテムゲットだったのですが残念でした。
またのマッチよろしくです
[2011/05/21 04:43] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


怜奈さんとマッチできなくて残念です;;
最近の廃倉庫はレヴェルが高すぎて頭から煙が出ますwww
[2011/05/21 23:19] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


マッチありがとうございました。ようやく怜奈♪さんに勝てました。

また、ユイ君のカードでのマッチありがとうございました。あのチャット合戦は恥ずかしすぎました。ユイ君の設定するチャットが酷すぎでした。

それにしても、お断りますが凄いことになっていますね~これを打ち破る人を見てみたいです。
[2011/05/22 00:38] URL | クライ #- [ 編集 ]


>鬼店さん
私の方こそ対戦ありがとうございました♪
レートは低くても常にガチンコで勝負ですよ。
オーラス和了れば勝ちなので流石にリーチは出来ません(´・ω・`)
高額アイテムをですか?
謹んでお断り致しますwww

>PPPするぞ★さん
当日は対戦どーもでした♪
搶槓の場面ですが流石に聴牌が終盤で一・四索が残り2枚じゃさすがにリーチは出来ませんと思ったらラッキーな役が加わり満貫となりましたww

>純★熊猫さん
まあ理論上の話ですけどねw
0ではないでしょうがほぼ夢の様な話でしょう、でも一度そんな事をSチップでやって見たい物ですww
そうなればもうウハウハ所の騒ぎじゃないでしょうねwww

>KERBEROSさん
私の方こそ良い祭りを開催して頂きましてありがとうございました。
特殊雀荘を打てるのは今だけかもしれませんからそれまでの間は一杯楽しみましょう、私もインペリアルか廃倉庫のアイテム欲しいですね~
[2011/05/22 01:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>将英さん
当日は対戦ありがとうございました♪
こうして対戦になると私も有り難い限りです。
今の所は負けた記憶が無いので今後共更に記録更新を目指したいですww

>☆オリバー♪さん
当日は対戦どーもでした♪
もしもそうだったらアイテムでしたね、次の機会には是非共達成なると良いですね。
またの対戦宜しくです。

>オーナーさん
オーナーさんと対戦ならなかったのが残念です(´・ω・`)
次は対戦を楽しみにしてますよ~
確かに最近の廃倉庫はレベル高くなってる事でしょう、これぞ廃倉庫ブームの力恐るべしですねww

>クライさん
当日は対戦ありがとうございました~♪
この日はもう完敗でした(´・ω・`)
ユイさんカードでも登場しましたね、そのカスチャの中身がちょっと気になったりしますw
流石にこんな要求があれば謹んでお断りしますw
これを打ち破る人が果たして出てくるでしょうか。
[2011/05/22 01:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


マッチありがとうございました♪

2枚目の画像、ナイスタイミングですねw
大体皆さんにフルボッコされました(´;ω;`)
[2011/05/22 21:37] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/711-e90b8244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


