訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ ゛ぃぃ゛?
皆様こんばんは、タイトルの意味は後で解りますw
さて朝方SAKUさんの日記を見た所なんでもインペリアルで超激熱イベントが開催されるとの事を知りました。
内容は何と!!
伝説の名言「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ ゛ぃぃ゛」を言ったマスオさん争奪戦!!
ではなくてww
特定条件を満たした方にエキスパBGMのMASURAOが先着1名様に貰えると言う太っ腹の超激熱イベントです。
MASURAOってエキスパBGMの中でもかなり良いBGMですね~
条件は主催者様のこものっちさんを直撃で飛ばした方先着1名です。
こんな話を聞いた以上黙ってる訳もなくインペリアルへ向うのでした。

P5215686.jpg
「1戦目ユイさん、ヤンデレさん、病床の雀士さん」

今回のユイさんは中身またクライさんでしょうかね?
いや、大阪に遊びに行くと言う話を聞いたのでたぶんご本人様だとは思いますが。
そんな中嫌がらせ?の手がありました。

P5215687.jpg
「ダブリー七対ですが、かなり嫌らしい待ちかと思いますww」

配牌一向聴が即聴牌、發にするか西にするか。
ドラはないのでこれなら迷わず西待ちですね、これは結構良い待ちではないかと思います。
この西はさすがに止められないでしょう、止めたらまず不聴でしょうし押さえられたら凄すぎですw
結果ユイさんから討ち取って裏も乗って跳満。

P5215688.jpg
「最後は逃げ切り幸先の良いスタートです」

P5215689.jpg
「2戦目ヤンデレさん、病床の雀士さん、消える飛行機雲さん」

消える飛行機雲さんとは久しぶりの試合なので楽しみです。
このまま一気に勝ち続けたら良いですね。

P5215690.jpg
「これぞインフレルールの醍醐味でしょう」

P5215691.jpg
「慌てて撮りましたw 何とも怖い手でした」

ラス牌の白待ちでしたか、この時リーチしたヤンデレさんの現物に白があったので即処理が間に合ったのが幸いでした。
ドラの北を大明槓して更に割れ目の消える飛行機雲さんに喧嘩を売る事は出来ずドラ槓の時点でもう撤収しましたw
一歩間違えたら私が食らってたので危ない危ないでした。


P5215692.jpg
「3戦目、こものっちさん、ゆきうささん、鬼店さん」

おっ、主催者様の登場ではありませんか♪
ここは何としてでもMASURAOゲットに向けて頑張りたい物です、さあ行きましょう!
この試合で実はとんでもない事がありまして…

P5215693.jpg
「鬼店さんが役満を和了りました、良く見たら何気に裏乗ってませんか?w」

いやいやいや、これにはびっくりです。
割れ目でもないのにぽわ~んと光ったので「嗚呼、やられました倍満ですか」と思ったらそのままぱたっと倒してハゲのおっさんが降臨しましたww
鬼店さんおめでとうございます、中レートでも5万はまあ美味しいでしょう。
アイテムは何か良い物が出たのでしょうかね?

P5215694.jpg
「この時24人もw 接続してました」

P5215695.jpg
「最終戦ふぉまさん、鬼店さん、ゆきうささん」

P5215696.jpg
「ドラの九萬を暗刻で抱え超良形の一向聴です」

殆どの受け入れにより最後両面以上が残る嬉しい形です、こうなったら受けを最大限に広く構えてですね。
出来れば筒子が先に埋まって欲しいです、中でも五筒引きはあまり歓迎出来ないかもですが…
ドラの九萬が暗刻なんですよね、もしも五筒引きなら巡目は微妙ですがたぶん聴牌取らないかと思います。
皆様だったら五筒引いたら聴牌取りますか?取りませんか?

P5215697.jpg
「上手い事筒子が先に入りました、これはほぼ勝てる喧嘩でしょうw」

こういう3面以上の多門張でよくありませんか?
追っかけられて残り2枚以下の辺張嵌張の牌を一発で掴まされボガシャーとかww
待ちが多ければ絶対に勝てると言う訳ではありませんが、こういう事があるのも麻雀の面白い所ですね。

P5215698.jpg
「一発でツモりました~ これがほぼ勝因となり」

P5215699.jpg
「最後は逃げ切り成功で終了となりました」

改めまして当日私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございました♪
知ってる人との対戦って勝つ事も大事ですが何より楽しむ事を忘れずにです。
最近はこういう出来事があって嬉しい物です、今後共対戦の際はガチンコで打ちましょうね。
結局の所MASURAOゲットはならずでしたが十分に楽しめました。
さてさて…
この後はもう決まりですね♪
「さあ本日も恒例の廃倉庫ですねww」
と言いたい所でしたが急な野暮用が入ったのでしぶしぶゲーセンを後にするのでした(´・ω・`)
日曜日もしも時間が有ればちょっと廃倉庫に遊びに行って見ましょうかね。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
インペリアル:2-0-2-0
収支:253387(+730)
当日の戦利品:なし

コメント

マッチ乙でしたー
あれは1.4mで待ってたんですけどどうせ出ないだろうと思って白タンキに変えたらでましたw
[2011/05/22 02:09] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


なんとも豪華な面子ですね!
自分はマスオカップは所用で遅刻しちゃいました(汗
日曜日も廃倉庫(ちょっとインペやるかも)にいると思いますので、マッチの際はよろしくです♪
[2011/05/22 05:03] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


本人ですw
ってか4連続振込みすいませんwwww
横の人と話しながら打ってて何も見てなかった・・・
でもダブリーはわからんかった^^

鬼店の役満アイテムはイチゴケーキでした
鬼店m9
[2011/05/22 12:00] URL | ユイ #- [ 編集 ]


あれ、マッチした記憶がふぉまさんとユイさんにはマッチしたんですが。残念です。
自分大体皆さんにボーナスをあげてたような。
[2011/05/22 13:22] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました~

東初の強烈な和了りが決め手になっちゃいましたね~
なんとか追いつきたかったけど、アレが精一杯でしたw
[2011/05/22 21:44] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


MASURAOってそんなにレアなんだ!
交換のとかできれば俺はいらないから今度の合わせの景品にしようかな?www
[2011/05/22 22:18] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました!

お恥ずかしい試合になってしまいすみませんorz
[2011/05/22 23:32] URL | ヤンデレ #- [ 編集 ]


みんな良いな~
オーナーも怜奈さんとマッチしたかったです
あまりに寂しいので
最近では化粧OL系を見るたびに
仮想怜奈さんとのマッチしてますw
[2011/05/23 23:32] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


当日はマッチありがとうございました

いやぁ、役満上がって五万G出て満足です

アイテムはイチゴのデコレーションケーキでした

翌日に金箱を狙いすぎて、大学で九連逃しましたが←
因みにその日はS闘でボロ負けしました
5万Gなんて無かった
[2011/05/24 10:07] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


マッチ出来ませんでしたね(´・ω・`)

最後の4p4p5pの場面ですが…自分なら聴牌をとっていたかも知れません←

好形への変化を視野に入れた打牌、流石ですね♪
自分に4人打ち麻雀を指導して下さいませ<(_ _)>
[2011/05/24 19:45] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


賞品いい合わせは土曜なんで仕事で参加ムリー
せめて夜にしていただきたいです(´・ω・`)
アイテム欲しかった(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

仕方ないんで全自動卵割り機のMADでも見てます(´・ω・`)
[2011/05/24 21:52] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>消える飛行機雲さん
私の方こそ対戦ありがとうございました♪
ドラの北を槓した時点でもう完全に撤収モードでしたw
一歩間違えたら食らってたので危なかったですww

>SAKU零号機さん
結構な豪華面子で僅かな時間でしたが非常に楽しめました♪
日曜日廃倉庫へ行きましたが結局会えずで残念です(´・ω・`)
私が帰った後将英さんと対戦してた様ですね、今度こそ再戦をしたいです。

>ユイさん
当日は大阪へ行くとの事でしたから本人様で間違いなかった様ですね。
いえいえそう気になさらずに、私でもダブリーの西は流石に止められないかと思いますw
役満アイテムはそういう事でしたか。
[2011/05/26 05:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
当日は対戦ならなくて残念です(´・ω・`)
中々マッチしませんね、だからこそ次対戦になったら楽しみです♪
次こそは対戦しましょう。

>ふぉま☆さん
いやぁ当日は対戦ありがとうございました♪
あの手は受けも良く何としてでも和了りたい手でしたw
その後振り込んだりしましたが何とかトップは守れてまあよしとしますww

>KERBEROSさん
MASURAOはエキスパの中では悪くなくそこそこ高い方だと思いますよ。
賞品として出したら皆狙いに来る事間違いないでしょうww

>ヤンデレさん
当日は対戦どーもでした♪
私も人の事は全然言えないかと思いますのでw
またの機会にも是非対戦しましょう。
[2011/05/26 05:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
最近祭りでオーナーさんとの対戦が中々ないのでちょっと寂しかったりします(´・ω・`)
中々化粧付けてるOL系の人と対戦はそうないでしょう、その度に私だと思って頂けるなんて光栄ですww

>鬼店さん
当日は対戦有難うございました♪
役満おめでとうございます、5万でも美味しかったでしょう。
アイテムは残念でしょうが(´・ω・`)
その翌日は痛いですね…
でも5万あるとないじゃ結構違うと思いますよ。

>MAGI-[C.M.B]-さん
ドラ3あったら形悪くても即リーが正解でしょうか。
この場合だと索子の形が非常に良いのでそれに目が行きそっちを大事にしたくなりました。
四麻は私が是非共教えて欲しい位ですww

>愛介さん
それは仕方ないですよ(´・ω・`)
結局の所MASURAOは誰も獲得ならずでした。
自動卵割機のMADで伝説の名言聞きまくりですねw
私は数回聞けば十分すぎて長時間耐久はたぶん無理ですww
[2011/05/26 05:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/712-e612ecdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


