訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


廃倉庫通いが楽しみになりましたww
皆様おはようございます、この度メールで次回イベントのお知らせが来ましたね。
既にご存知の方も多いでしょうが。

・第21回全国大会(三人打ちルール)
開催期間:6月10日~19日まで

第20回も秋刀魚大会だったとは思いますがまあ良いでしょうw
私から見たら待ってましたの秋刀魚大会です♪
今回は期間が10日って事なので参考になるボーダーは第19回全国大会の12日開催のボーダーを参考にすると良いかもしれませんね。
入賞(51位以下):+341
入選:+256
MJ賞:+186
大体これ位の数値を目安にして頑張りましょう。

たぶんこれでMJ4のイベントは最後でしょうか?
私はこの大会で絶対に達成したい事は只1つだけあります、イベント結果よりも神龍昇格をここで決めたいです。
神龍まで残り2個です、イベントがあるかもと思って様子を見てたのはある意味正解かもしれませんね。
後2個でも焦らず急がずまたーりで行く姿勢を変えるつもりは一切ありません。

さて、インペリアル祭りの翌日ですが…
少し気晴らしに久しぶりにちょっとワロスに行って見ました、秋刀魚を打つのも久しぶりな様な気がします。
それもそのはず、最近では何かと「さあ本日も恒例の廃倉庫ですww」と廃倉庫に夢中になってしまいましたのでw
ほんと廃倉庫に行くのが楽しみなんですよね~
とは言う物の全然勝てず何も面白くない事ばかりでしたがw

P5225700.jpg
「運命の稲妻さん久しぶりですね、対戦ありがとうございました~」

P5225702.jpg
「これは中々酷いかもですw」

ドラの北と赤2枚を配牌で抱え早くも聴牌、この点差ですよね。
当然リーチしますww
黙も悪く無い選択でしょうが、この点差なら和了られたらトップ持って行かれちゃいますし降りる意味もないです。
だったらリーチです、久しぶりに秋刀魚を打って改めて秋刀魚のリーチって強い物ですと思わされました。

P5225703.jpg
「裏も乗って親三倍満で終了です、門混付いてれば役満でしたね」

久々の秋刀魚を打ってどうもパッとしません(´・ω・`)
秋刀魚は当面リハビリが必要でしょうね。
運命の稲妻さんと別れた直後木箱からチャレ「8局中に1回も振り込むな!」が出ました。
私の一番好きなチャレですw
無料コンテを捨てて大学に移動しました、ここなら負けても痛くないですし最初から全力で降りれますw

P5225704.jpg
「無事成功、まずまずのアイテムですね~」

さて…
チャレも終わった事ですし、さあ恒例となりました廃倉庫へ行きましょうww
ふとしたきっかけが無ければ廃倉庫に行く事はないのですが、いやぁ~
廃倉庫ブームの影響は偉大ですと改めて思うのでしたw

P5225706.jpg
「あれ?下家どこかで見た様な…」

この試合対面に入ったのは交流チームさんの宗君さんでした、対戦ありがとうございました~
そして気になった下家の事です、ああ思い出しました。
SAKUさんの日記で見ました、タメロン君でしたね。
この試合ではタメロン行為は一切確認出来ませんでした、それもそのはず。
ノー和了でしたからww
戦績を確認すると特に言う事はないです、タメロンなんぞする暇があるのだったらもう少し麻雀を勉強し直して欲しいですね。
勝手にラスとなってしましたのでまあ良いでしょう。

P5225708.jpg
「おや?対面さんは…」

廃倉庫の主の一人と言われてるJ.Jトムソンさんと対戦です。
これでSAKUさん、PPPするぞ★さん、清涼飲料水さん、J.Jトムソンさんの廃倉庫四天王様と対戦が叶いましたね。
こうして廃倉庫で名の知れてる人と対戦は良い物ですね。
一つだけ残念と言いますか…
親を迎えた下家が何故か途中抜けをしました(´・ω・`)
点差も絶望的ではないのでなんで途中抜けをしたのでしょう?
この途中抜けの意味が全く持って解りません、代走に切り替わったって事はまあアレです。

P5225709.jpg
「代走CPUはやっぱり暴走しました(´・ω・`)」

ふと思いました、代走CPUも含めてCPUは級ちゃんではなくセガさんもう最強位に設定して良いですよw
CPU=最強位で良いです、MJにおいてCPUは最強の敵でしょう。

P5225713.jpg
「対面に将英先生が登場しましたw」

やられましたw
こんな所で遭遇するとは、将英さんも最近は廃倉庫に夢中ですね~
ほんと廃倉庫ブームの力は恐るべしですww

P5225714.jpg
「これ和了りたかったですね、残念ながら和了れず」

P5225715.jpg
「将英さんが変な事してますね、でも私だって十分押せますからリーチです」

実際この時何種持ってたのでしょうか?w
手を見ても五・八萬は殆ど持っておらずこれなら山にまだ十分残ってるでしょうと。
将英さんが掴んだら国士\(^o^)/オワタとなりますから押す価値は十分ありかと。
見えてる分こうして他家の持って無さそうな牌を見て山に残ってそうならリーチと行くのも一つの手段ですね、これもガラス牌だからこそ判り易い事です。

P5225716.jpg
「将英さんが鳴いてツモれました~ ほんと良い鳴きですw」

P5225717.jpg
「無事ワンツーで終了となりました」

実はこの時もう一つの戦いがありまして…
店舗イベントのMJスクラッチがあったので出来れば後1回和了りが欲しかった所でした。
さあ、願いは叶うでしょうか?

P5225718.jpg
「お願いします、金星出てください」

削る権利は1回、金星なら金箱ゲットの大チャンスです。
そして迎えた運命の結末は…
銀星でしたwww

         / ̄ ̄ ̄\
         /        \
      /   ─   ─  ヽ
       |   (●)  (●)  |
      \   (__人__) __,/
      /   ` ⌒´   \
    _/((┃))______i | キュッキュッ
 .. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
 /  /_________ヽ..  \
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         ____
        /⌒   ー \
       / (●)  (●) \  +
     / :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
      |     |r┬-|    |  +
.      \_   `ー'´   _,/
      /            \     +
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)    ざまぁw    (,,)_
  /  |              |  \
/    |_________|   \


ほんと「ざまぁww」でした(´・ω・`)
この後もトップですから当然続行しようと思ったのですが、急遽野暮用が入ったので仕方なくゲーセンを後にするのでした。
後に将英さんからメールでSAKUさんと対戦中との事を聞いて尚更残念でした(´・ω・`)
しかしまあなんでしょう、最近ではもう廃倉庫に通う事がすっかり恒例となってしまいましたww
今後も間を見て廃倉庫に通いますよ~
まあ他にもひとつ気になる事がありまして…
SAKUさんの日記で度々登場する伝説の刺客と言われてアバタがー何故か照れてる「星に願いを」さんと一度手合わせをしたい物です。
最低限解ってる事は、十級と表示されてますが廃倉庫でMJデビューしました♪という事は100%無いでしょうw
戦績も決して悪い物ではないので一体何者なんでしょうかと正体が気になってます。

あ、そうそう最後にお知らせです。
何でも今週末は祭りが多いとの事で週末の祭り情報を記載しておきます。

・ゴウダゲンタさん&こものっちさんと共同主催祭り
5月28日(土)
14:00~16:00まで各20分刻み
場所はベガス
景品は
ゴウダゲンタ:花鳥風月・宇宙の背景・フルーツの盛り合わせ(一人につき一つ限り)
こものっち:MASURAO
賞品獲得条件
花鳥風月:ゴウダゲンタさんを飛ばし、かつチップ6枚以上所持(トビ賞含む)
宇宙:ゴウダゲンタさんをラスにしてトップ、かつチップ所持数差を8枚
フルーツ盛り合わせ:ゴウダゲンタさんに役満直撃w
MASURAO:役満を和了る、こものっちさんを直撃で飛ばす、オーラスでこものっちさんトップの場合、直撃で逆転する

何とも豪華景品が一杯あり面白そうですね♪
私も時間を作って何とか参加したいと思います。
まだ検討はしてませんがその際私も便乗して何か賞品を出そうかと考えてます。
とりあえず当日までには考えて起きますね、場合によってはお蔵入りとなるかもしれませんがその際は何卒ご理解の程を頂けます様お願いしますw

・太郎ちゃんさんのSチップ祭り
日程:5月29日
場所:S闘技場(チップルール)
時間:14時10分から15時50分の20分刻みで計6試合
その特典内容とは、俺(南倍南)から1試合でチップを奪った枚数で決定されます。
奪った枚数なので、ツモで6枚(2枚オール)獲得は2枚カウントです。6枚ではありません。
ロンの場合は、そのまま枚数がカウントされます。

特典内容はこちら!

1枚でミドリゴケの枠(希望があれば何人でも。ただし1人1回でw)
5枚で筆文字(先着1名様。2名以上出たら何か検討の余地ありですが、期待は禁物w)
10枚で翡翠之水琴窟(先着1名様)
20枚でイーピンの花柄文字(先着1名様)
なお、1試合完結で、試合をまたいでの5枚以上のチップ獲得は特典出しません。

・クライさんのサロン南祭り
日程:5月29日
場所:麻雀サロン南
時間:17時から20時まで(20分おき)

週末は祭りだらけで楽しみですね♪

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
ワロス:2-1-2
大学:0-1-1
廃倉庫:2-2-0-1
収支:256627(+3240)
当日の戦利品:サスペンションの枠
スポンサーサイト

コメント

星に願いをさんは、ほぼ毎日マッチさせてもらってますが、かなり強いですw
そしてアバターを一緒にしようと着替えたら別キャラに変更してくるツンデレな方でもありますw
[2011/05/26 09:41] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


お久しぶりです。

内戦はしてますが、ブログ同様まったりプレイしてます。

ざまぁww フキましたw


最近、SAKU零号機さんのブログがツボですw
[2011/05/26 09:50] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました♪

自分は回収期という言葉の否定派でしたが、回収期中です(爆)
S闘-8万G→三人打ちレベル9に落ちて出禁&A1に降格、公式三人打ち16セット打って維持出ず&球-7&2日でスコア-700超え(笑)

じゃあツモにキレそうになります(笑)
[2011/05/26 10:55] URL | ☆運命の稲妻☆ #JnoDGgPo [ 編集 ]


いつも大体インペリアルに行って
大体マッキーにぼこられるのが日常です。
廃倉庫やりたいんですが、時間が合わないせいかあまりやりません。
[2011/05/26 12:13] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
タメロン君ってのが、マッチした時点でわかるってのは、ある意味『やりがい』がありますね。
にしても、SAKUさんのブログちょいと拝見しましたけど、あれは凄いですね。あそこまでされてるとは…感動しました!
こりゃお気に入りにでも登録しておかないと!
[2011/05/26 14:42] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


怜奈さんの記事でたくさん取り上げて頂いて大変光栄です♪
星に願いをさんは本当ガチで強いですよw
まずガラス牌ルールで慣れているかどうかは最近の戦績(200試合かな?)をカンストしているかどうかが一つの目安になりますが、星に願いをさんは最近の平均順位が2.3位台をずっとキープしていますし、自分を含め常連組は何回も打ち取られていますwww
廃倉庫巡りの際は、PPPするぞ★さん、清涼飲料水さん、J.Jトムソンさん、ΩモチΩさん、星に願いをさんは試合数をカンストしている強敵ですので、是非マッチしてみて下さい!
っていうか最近廃倉庫のマッチングがプロリの面子よりもレベルが高い件について(笑)
[2011/05/26 17:19] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


怜奈さんと廃倉庫でマッチしないのはなぜなんでしょうかw
プレイ時間が違うんかなぁ・・・

まあ自分は廃倉庫ではボーナスキャラですけどwww
[2011/05/27 00:16] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


8局振るなで大学に行って全局ベタオリしたなに2局目に意味不明ダマテンにやられてってなった事が有ります。


後、ユイ君の日記コメントで書かれてましたが、俺は和歌山県の岩出市と言う所に住んでます。大阪は山1つ越えたら直ぐに大阪の泉南市って場所に着きます

決して和歌山でも有名な白浜や、高野山の有る南では有りません

多分南側にはMJを置いてるゲーセン自体無いですwwwwwwww
[2011/05/29 04:02] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


>PPPするぞ★さん
私はまだ星に願いをさんと対戦になった事がないので一体どんな打ち手なのか是非勝負したいです。
アバターを一緒にしようとしたらこっそり変更ですか、ツンデレですねww

>軍鶏-syamo-さん
どうもしばらくですね、私も最近はまたーりプレイですね。
今後は祭りやらがあったら行く程度にしようかと思ってます。
ほんとに「ざまぁwww」でした(´・ω・`)
SAKUさんは編集神ですw

>☆運命の稲妻☆さん
当日は対戦ありがとうございました♪
そうでしたか、そりゃそう言いたくなるお気持ちもよ~く解ります。
全然和了れず今度こそとリーチ、じゃあツモ~と何度あるやらですw

>ポン好きーさん
次は是非共廃倉庫で打ちたいですね~
時間の都合ばかりはまあ仕方ないかと…
[2011/05/29 05:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
まあ他の人の日記で見るといざ対戦になった際ふと思い出し易くなりました。
SAKUさん日記、迷わずブックマークに入れておきましょうw
ほんと素晴らしいですww

>SAKU零号機さん
いえいえどう致しまして、何度も登場すると私も気になってしまいます。
日記で見た最近の戦績を見ても2.3台を維持してましたね、廃倉庫常連様を相手にこの数値を維持するのは並大抵の事ではないとおもいます。
試合数カンストしてる常連様を相手にするのはいい勝負です、全力で挑ませて頂きますよ。
最近では廃倉庫でトップを取るのが非常に難易度が高いと思い始めましたww

>†Gilgamesh†さん
この日は丁度3時頃に打ってたと思います。
週末は昼過ぎから打ちに行く事があると思いますので時間帯が合えば対戦楽しみにしてますよ~♪

>鬼店さん
意味不明な黙聴に刺さり失敗は私もありますw
大阪まで山1つ越えとなればそんなに遠い距離では無さそうですね、私から見たら果てしない距離ですがww
改めて和歌山の店を調べて見たのですが意外と少なかった事に驚きました。
[2011/05/29 05:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/713-ecd5a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


