訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




素敵なサロン南祭り
皆様おはようございます、何気にお知らせを見たら東プロチケの有効期限が公開されてました。
なんでも6月一杯までとの事です、しかもMJ5へプロチケの引継ぎは不可なんですね。
MJ3からMJ4へは引継ぎ可能でしたが今回はダメですか、という事は…
MJ5全国稼動が8月だとして先行稼動は7月?でほぼ間違いないのでは無いでしょうかと思います。
という事で東プロチケ持ってる人は6月に使って損は無さそうですね、私はプロチケ両方持ってるのでせっかくですからお遊び程度で数試合だけでも打ってみようかもと考えてますw

さて、日曜日はクライさん主催のサロン南祭りがありました。
私もちょっと遊びに行ってきましょうと参加して来ました、他にも理由がありまして今回の祭りで賞品を出したので参加しない訳にはいきません。
今回もベガス祭りと同じく良い対戦が出来ました、私と当日対戦して下さった皆様本当に有難うございました。
さあその出来事を振り返ってみましょう。

P5295763.jpg
「初戦にいきなりクライさん、くるみ餅@三麻さん同チームのガチンコ対決ですね」

P5295764.jpg
「初戦トップと好スタートを切りました」

次の試合またクライさんと対戦になりました、もう一人はチャOFFだったのでたぶん非参加者でしょう。
その試合でちょっと残念な事がありました。

P5295767.jpg
「クライさんにタメロンしてたうましかです」

所がタメロンだけでは終りませんでした、リーチ後にタメツモまでする始末です。
和了り牌でもないのにリーチ後常時フル牛歩でした、和了りじゃないのならさっさと切って欲しいです。
ほんとこんな事をして何が面白いのでしょう?
実際雀荘に行って同じ真似をして欲しいですw
こういう迷惑行為をするうましか野朗はタヒ○ばいいのに…と思う私は悪い人でしょうか?w
まあこんな話は終わりにしましょう、続きです。

P5295768.jpg
「続いてMAGIさん登場、更にまたクライさんですw」

P5295769.jpg
「中々好調でほぼ私の天下場を取ってましたw」

P5295770.jpg
「再度MAGIさん登場です、対面さんは非参加者さん?」

対面さんは参加者か解りませんが、カスチャを色々と返してくれたので中々面白かったですw

P5295771.jpg
「トップ頂きました~」

P5295772.jpg
「アイテムとエキスパチャレが出現です」

まあまあのアイテムを頂いて更にエキスパチャレが出現です。
ここまで中々好調です、この調子ならエキスパ成功なるかも♪と妄想を抱きますw
ここからが勝負です、さあ3連勝しちゃいましょうか~
目指せ3連勝で行きましょう!!

P5295773.jpg
「再度くるみ餅さんと再会しました」

P5295774.jpg
「まずは1勝、この調子で2連勝行きましょう」

ここまで自分でも怖い位に中々好調ですw
こんなに事が上手く行くとほんと理想ですと思います、さあこの調子で後2連勝しちゃいましょうか。
と思ったら次の試合で意外な出来事が待ち受けてたのでした。

P5295775.jpg
「2連勝を掛けた試合、登場したのはSAKUさんとMAGIさんです」

いやいやいや、そうは問屋が卸さないと言わんばかりの一言が伝わりましたw
こういう展開になると熱いですね、私だって負ける訳には行きませんのでいざ尋常に勝負です。

P5295777.jpg
「いきなり大チャンスが来ましたが…」

ツモ四暗刻聴牌して先制リーチ、するとSAKUさんとMAGIさんが追っかけて来ました(´・ω・`)
後はリーチでお互いの結果待ちです、軍配はMAGIさんに行ってしまいました。
ドラは三筒だったのでお互い薄い待ちでしたか、その薄い所をツモられたら叶いません。
チャンスを逃してしまった直後は…

P5295778.jpg
「SAKUさんに点数を徐々に削られ追い詰められました(´・ω・`)」

P5295779.jpg
「でも負けませんと起死回生の満貫を和了って親を迎えます」

さあやっと親です、まずは連荘して場を平たくしたい所です。
この親を流されたらもう絶望的でエキスパチャレ\(^o^)/オワタとなりますw

P5295782.jpg
「良い手でしかも早いですねぇw」

パッと見た感じあの役満の影も見えなくは無いですが、流石にそれはやりすぎですねw
ドラが三索ですからこれは即リーでしょう。
私も簡単に降りませんと追いつきました。

P5295785.jpg
「問題はここです、さあどっちを切りましょう」

一筒より四筒が切り辛いですね、これなら私から見て三枚見えてる二筒のワンチャンスで一筒を切りましょうと切りましたら…

SAKUさん「おっとそいつは通さねぇぜ!」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!とやられました、リーチドラ4の満貫です。
これは痛いですが問題は裏ドラです、裏1枚乗っても跳満で残り200点でまだ辛うじて生きてますw
ならばオーラスはアガラスをしてでも絶対に飛びは回避して賞品を渡しませんと、さあオーラスで決着をつけましょうかと思ってましたが…
さあ運命の裏ドラをめくって頂きましょうか、ではお願いします。

boushuu.jpg
「んっ?呼んだ?」

いやいやいや、私は房●さんを呼んだ覚えはありませんw
まあここまで来たら大体予想は解ると思いますが…ww

P5295784.jpg
「えっ?え? 裏ドラ表示牌がりゃ、二索?」

結果リーチドラ7の倍満となりました。
という事は…w

hidebu.jpg

P5295780.jpg
「ハート様の断末魔の叫び声を頭に浮かべてしまいましたww」

この裏3は非常に泣けました(´;ω;`)
まさかのもろ乗りになるとは誰が想像した事でしょうか、いやこれはきっとゴルゴムの仕業ですよと勝手に思う事にしますww
と言う事でSAKUさんが賞品獲得権を得ました、本当におめでとうございます。
2連勝はならずでしたが次の試合で勝てばまだ望みはあります、気を取り直して次行って見ましょう。

P5295786.jpg
「再度MAGIさんとくるみ餅さんと勝負です」

P5295789.jpg
「また飛び寸前ですw ここで必殺地獄単騎を炸裂させました」

どうしてこうなった?というのは全然覚えて無いのですが、また賞品獲得権がMAGIさんにチャンスです。
また追い詰められましたが何とか息を吹き返しました、最後の一枚が王牌だったら完全に\(^o^)/オワタでしたが山に残ってて助かりました。

P5295790.jpg
「でも飛びは回避して⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!ですw」

ですが…

tawaba.jpg

P5295791.jpg
「残念ながらエキスパは失敗となりました(´・ω・`)」

まあそう簡単には行かないですよね~
だからこそ自力で成功した時の達成感はたまらないですよ、エキスパアイテムは何が出るかのあの緊張感。
個人的にエキスパアイテムは結構当たりハズレが激しい様な気がします。
改めて一言、エキスパチャレが出たからと言ってモシモシしての不正獲得は絶対ダメ。

P5295792.jpg
「戦績は悪く無いのですがね、肝心な所で勝ちたかったですw」

P5295793.jpg
「この日はクライさんとMAGIさんと結構対戦になりましたね」

P5295794.jpg
「オーラスこれでラスは逃れました、中身はお約束ですね~」

途中写真を取り損ねてしまいましたがいねむりさんと対戦がありました。
その時で当日一番良い和了りになったのが。

P5295798.jpg
「ツモれてよかったですと」

そして気付けばあっという間に最終戦です。

P5295795.jpg
「SAKUさんが再登場ですね、ってあれ?」

いやいやすいません、最初は気付いてなかったのですがこの時SAKUさんが再登場して先程やられた事もありますから今度はやっつけましょうと思いました。
数分後よく見てみると…
PPPするぞ★さんがSAKUさんの着ぐるみを着てたのでしたw
最初はほんと気付かなかったです。
対戦した時と持ってる金が一気に100万以上増えてたのであれ?と思ってよ~く見たらPPPするぞ★さんだったという落ちでしたwww

P5295797.jpg
「PPPするぞ★さんに追いつけず結果東場で終了となりました(´・ω・`)」

何気に危険な手を張ってたので危なかったです、その手でもしも白發中が出たらポンして聴牌崩し大三元でしょうかねww
こうしてサロン南祭りは終わりとなりました、改めまして当日私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございました♪
この場を借りてお礼申し上げます。
今回初めて賞品を用意して参加という形を取ってみましたが、飛んで負けたら只じゃ済まないと言う緊張感があり中々面白かったですw
そんな中賞品獲得権を取ったのはSAKUさんでした、他に該当者は居なかったので次回も何か祭りがあればまたやってみようかと予定してます。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
サロン南:5-3-2
収支:268241(+4240)
当日の戦利品:エキパイの枠

コメント

前回記事でネタにしていただきありがとうございます♪
遅れましたが挨拶に。
あの日はもうボロボロの展開で泣きをみてましたw

今度の祭に時間が合ったら参加したいと思います。
またのマッチを期待してます!

あ、うちのブログでも勝手にアバ出させていただきましたw
[2011/05/31 07:15] URL | みやび #./qA1Ad6 [ 編集 ]


サロン南でマッチしたオーラスは怜奈さんが鉄壁で対面さんがトビ寸だったこともあり、自分のボーナス狙いは不発に終りましたw
1試合でしたが楽しめました。ありがとうございます♪
[2011/05/31 09:18] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました。今回はかなりのマッチ数でしたね。

よく見ると怜奈♪さんにメインは三麻で1度しか勝てていなかったようです。また、化粧OL四天王VS魔女をまたどこかでやりたいです。
[2011/05/31 14:09] URL | クライ #- [ 編集 ]


イベント主催お疲れさまでした♪
北斗ネタに笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいましたw
賞品獲得できてとても嬉しく思います!
っていうかあの試合怜奈さんに四暗刻なんか入ってたのか。。。あの1ピンはもう事故ですね。2ピンが2枚見えたので、誰か持っている人が切ってくれないかと思った矢先でした。
メール返信しました!またイベント開催の際は告知など最大限にご協力させて頂きます!
[2011/05/31 15:07] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


参戦したのですが、マッチできなくて残念でした
またの機会がありましたよろしくです
[2011/05/31 15:09] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


SAKUさんのブログに感化されたのか

笑いに走るブログが増えたのは気のせいでしょうか?w


ひでぶwww


ウチのチーメンがお世話になりました★

大会でのマッチ期待してます♪


by軍鶏@半Pチケ未使用のままMJ5へ
[2011/05/31 16:55] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


あいかわ

ついさっき2連戦で当たりましたw
フルボッコにされました(つд`)

雀荘ばっかやってそうなカードデータでしたwww
[2011/05/31 17:46] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


あいかわ先生じゃないですかwww
よく7枚目のサブで調教されてます(´・ω・`)

秋刀魚合わせいつも逝きたいんですが何かと用事で逝けないorzイベントでマッチ期待してますw
[2011/05/31 17:52] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


実ゎ この前ベガスでマッチするかなぁ(*^^*ゞ
なぁんて 初めてベガスゃって それからベガスにハマってますワラ
[2011/05/31 20:43] URL | 白虹 #- [ 編集 ]


なぜマッチできなかった(´;ω;`)

明日3枠目&4枠目公開しますが・・・
なかなかのメシウマ動画が出来ましたww

[2011/06/01 09:34] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


廃倉庫では、CPU同士でのダブロンがあるんでご注意あれ。合わせは、残念ながらベガスも南も何も参加せずでした。残念
[2011/06/01 16:44] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


えっ………

怜奈たん
プロリの入り方わかるの

ぷぷぷっ



悪いことするやつは
かまわないのが一番。
そんなことでしか
自分を表現できない頭痛い子なんだから(-_-#)
[2011/06/02 09:32] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


いろんなとこでマッチありがとうございました(´・ω・)
[2011/06/02 14:25] URL | まめぞう #- [ 編集 ]


マッチできませんでしたねぇ(´・ω・)
次回こそマッチしてアイテム狙います・∀・
それにしても、ブログの方向性が変わったような気が知るのは私だけでしょうかww ^ω^
[2011/06/02 22:40] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


当日はマッチありがとうございました♪

自分のブログで動画貼ってますが…
怜奈さんが〇州さんにやられた試合は自分も一発目でロン牌引いてましたw

地獄の1m単騎には、やられた感がタップリで…
今でも寝付けません←
[2011/06/04 22:01] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


>みやびさん
当日は廃倉庫で対戦ありがとうございました♪
オーラス逆転トップを取れたのが非常に嬉しかったです。
今後共祭りには極力参加しますのでまた対戦をしましょう。

>PPPするぞ★さん
1試合だけとなりましたが当日は有難うございました♪
あの場はアイテムを守りきる事だけで十分役目を果せましたw

>クライさん
当日は対戦有難うございました~
今回はかなり多かったですね、全力を持ってお相手をさせて頂きました。
次回も負けない様に対戦を望む限りです、化粧四天王対魔女、良いですねぇww

>SAKU零号機さん
こちらこそ当日はお疲れ様でした、ついついこう北斗ネタを使いたくなったのはSAKUさんの日記編集の影響がかなり大きいですw
四暗刻和了れた大きかったですね、そして運命の放銃ですがあの場では四筒よりも一筒を切りたくなります。
まさか四筒通ってたとは思いませんでした(´・ω・`)
今後共イベント開催の際はこちらこそ宜しくです。

>☆オリバー♪さん
残念ながら今回は対戦ならずでしたね(´・ω・`)
次の機会では対戦を楽しみにしてます♪
[2011/06/05 04:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>軍鶏-syamo-さん
ほぼ間違いなくSAKUさんの神編集日記の影響は間違いなくありますw
飛んでしまった瞬間ほんと「ひでぶっ!」と叫びたくなりましたww
チーメンさんとも対戦して頂きこの場を借りてお礼申し上げます、秋刀魚大会で会えると良いですね。
来月半プロ開催なら使って良いと思いますよ。

>†Gilgamesh†さん
帰宅後対戦履歴で確認したら案の定MJNET未登録でしたw
ほぼ雀荘しかやってないでしょうね。
次会ったらぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババとお願いしますww

>愛介さん
あれ?ご存知なんですか?
って事はタメロン常習犯という事でしょうか。
時間の都合ばかりは仕方ないですよ、イベントでの対戦を是非共やりたいですね~

>白虹さん
チーメンの出来事で確認したら結構ベガスで打ってましたね、先日の祭り効果でしょう。
私は当日ほぼ金ばら撒き役でしたが(´・ω・`)

>ふぉま☆さん
残念ながら一度も当たらずでしたね(´・ω・`)
ふぉまさんとは対戦率が結構良かったのにと…
動画公開ですか、後程確認させて頂きますね。
[2011/06/05 04:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
祭り不参加とは残念ですが仕方ありませんね(´・ω・`)
次の機会には参加して対戦となる事を楽しみにしてます。
CPU同士に逆にダブロンを食らわせてやりたい物ですww

>彩華(あやか)さん
す、すいません(´・ω・`)
悔しいですが何も文句を言い返せませんw
まああくまでも予定ですが。
不正をする事によって自分を表現するしか出来ないのでしょうかね、それ以外にも方法はあるのに残念でなりません。

>まめぞうさん
私の方こそ祭り以外で最近は何かと対戦の機会があり本当にありがとうございました♪
またの対戦を是非宜しくお願いします。

>ジョルジュさん
ジョルジュさんとも全然当たりませんね(´・ω・`)
次回の祭りにもアイテムを出す予定ですので狙っちゃって下さいな。
日記の方向性がちょっと変わったのはSAKUさんの神編集を見た影響が大きいですww

>MAGI-[C.M.B]-さん
当日は対戦ありがとうございました~
一発掴ませ乙(´・ω・`)という感じでしょうね、まあ私もここで出しちゃった時はもう…w
あの必殺地獄単騎はすいません、まあドラって事もありますしあの場面なら十分効果はあったんじゃないかと思ってます。
[2011/06/05 05:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/716-625549d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


