訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ4最後の雀荘対決
皆様おはようございます、ここ数日多忙につき日記巡回やら更新に手付かずですいません。
まず最初に先日PPPするぞ★さんが廃倉庫にてモシモシの被害に合った事はご存知かと思います。
この牌譜動画をSAKUさんがようつべにうpされたそうなのでこの場を借りてご紹介します。


「PC観覧を強く推奨します」

これなら牌譜非対応で確認が出来ないあう携帯の方でも見る事は出来ます。
改めて気付いたのですが聴牌即リーではなく一巡してからリーチしてましたね、この間にモシモシして当たり牌を差し込む様に電話してたのでしょう。
これはもう100%黒と言って良い完全に言い逃れ出来ない証拠ですね。
この不正でトップ取った時たぶんこう思ってた事でしょう。

pokemon.jpg
「モシモシでトップゲットだぜ!」

ふと思いました、「不正絶対ダメ」これは当然の事ですが手を貸した人も同じく同罪です。
何故こうして不正のオヒキとして手を貸すのでしょうか?
個人的な想像をしてみました、たぶんこんなやりとりをしてたのでしょう。

akudaikan.jpg

大黒屋(不正主犯者)「お代官様、先日は廃倉庫&エキスパチャレのモシモシに協力して頂き誠にありがとうございます」

悪代官(不正協力者)「な~に大した事ではない、わしに掛かればモシモシなんぞ余裕じゃ」

大黒屋(不正主犯者)「はい、こうしてモシモシをやればエキスパチャレ超高確率で成功&大会入賞も楽勝でございます~ww」

悪代官(不正協力者)「セガの対応がヌルイから楽じゃのぉ、お主ほんと悪よのぉ~」

大黒屋(不正主犯者)「いえいえ、お代官様程ではございませ~んww」

悪代官(不正協力者)「所で大黒屋、モシモシに協力したのなら解っておるな?」

大黒屋(不正主犯者)「解っております、解っておりますよ~。 こちらお代官様のお好きな山吹色のお菓子にございます」

悪代官(不正協力者)「おお~これじゃこれじゃわしはな、山吹色のお菓子が大好きなのじゃ!」

大黒屋(不正主犯者)「お代官様、今後共モシモシの際には是非お力を宜しくお願いします」

悪代官(不正協力者)「任しておけ大黒屋、わしに掛かればオヒキなんぞいくらでも用意してやるわ」

二人「うはははははははははははははははははははははははははははははははww」

とまあこんなやり取りをして不正に手を貸してるのではないかと思います。
己の欲に目が眩んだのでしょうね、それとも知り合いだから?
知り合いだったら、尚更モシモシをやろうとしてるのなら手を貸すのではなくそこは不正絶対ダメと注意するべきでしょう。
過去散々不正について色々と明らかになってますがこれでも後を絶たないのは何故でしょう?
不正する側も悪いですが不正に対してしっかりと厳しく取締りをしないセガにも責任はあると思います、今回の事は所詮氷山の一角に過ぎないんじゃないかと。
それでもまたモシモシをする輩はたぶんこう思ってる事でしょう、不正が発覚した際には…

hansei.jpg
「チッ、うっせーよ。 反省してま~すはウソで反省してませ~んww」

としか思わないのでしょうね。
次回行われる秋刀魚大会でも正直また不正する輩が出るんじゃないかと思ってます、一度でも不正をしたら信用を無くして今後一生疑われ続ける事になるでしょう。
仮に自力で成績を出したとしても、不正の前科がある=今回もどうせまた不正、と思われて誰からも信用されなくなります。
改めて一言申します、不正絶対ダメ。
前置きが長くなりましてすいませんw
話は先月末の事になりまして、MJ4最後の雀荘対決を打って来ました。

F1020583.jpg
「最後の雀荘対決はまー学に指名しました」

最初は月初めに-20万以上凹んでた阿賀プロが狙い目かと思いましたが、月末にはちゃ~んと+20万以上まで巻き返してましたねw
流石阿賀プロらしく恐るべしです、試合数も結構消化してたみたいですし。
何時も思う事ですが阿賀プロのMJに対する熱意は半端ないです、他のプロも阿賀プロを見習ってもっと打ってくれたらと思います。
という事で無難にまー学を指名しましたw

F1020584.jpg
「中々の好調でした」

F1020585.jpg
「途中グラストルンジャーのまめぞうさんと試合をしたりです」

F1020586.jpg
「9試合打ってこれならもらいましたね」

とりあえず10試合打って特に苦労も無くあっさりと終りました。
25勝アイテムには届きませんが最後は勝利で飾りたいですし、さあ次はサブカさんの出番です。

F1020587.jpg
「同じくまー学を指名です、さあ行きましょう」

F1020588.jpg
「中々良いBGMをゲットです♪」

久々に銀箱から当たりを引いた様な気がします、次試合でMJスクラッチが始まりそれが何と銀カードと中々熱いです。
さあ和了りまくって銀箱ゲットしましょうかと思ってたら…
カード出た瞬間に全く和了れずあっという間に3連敗しましたw
もうこの間登場したCPUが酷かったです、役&ドラなしリーチ、一発ツモで裏3で跳満、親っ被り私です(´・ω・`)
という事だらけでした。
もうなんでしょう、とりあえず携帯とMJ筐体&基板を相撲協会に解析を依頼したいですww
そんな調子では箱なんぞゲットする訳もありませんでした。

F1020589.jpg
「とりあえず9試合消化です、ラスでも何とかなるでしょうw」

F1020590.jpg
「最後は2チャで終了となりました」

これでMJ4最後の雀荘対決は終了となりました。
まさか無いと思いますがMJ5に累計勝利数と対決アイテムの内容がそのまま持ち越しって事はないでしょうね。
MJ3EVOからMJ4の時は累計勝利数はリセットされ対決アイテムも入れ替わりました、たぶんMJ5でもこうなるのではないかと思います。
となれば25勝アイテムの金獅子リングは希少アイテムになりますね、ゲットした人が羨ましいです。
あ、そうそう最後に次回行われる秋刀魚大会のサブカさん用団体様を募集したいと思います。

団体名:参加賞トルンジャー
パスは46494649です

最低限の条件としまして既定8試合を必ず打って頂ければそれでOKです。
サブカさん等で参加賞を欲しい方がいましたらお気軽にどうぞ、出来るならその際一言申し上げて頂けると有り難いです。
尚先着順となってますので万が一埋まった際には何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
まー学:4-3-2-1
収支:268931(+690)
当日の戦利品:なし

雀姫裏麗怜奈♪
まー学:3-2-2-3
収支:71581(+3www)
当日の戦利品:Uptown Drive

コメント

ω`)メンバー対決というものを先月初めて知り初めて参加し勝ちました。
[2011/06/05 08:07] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


自分はメインは10勝していたのでそのとき大きく凹んでいた阿賀プロ、サブは10勝を目指して怜奈さんと同じく赤塚プロを指名しました。

サブは無事勝って10勝アイテムゲット

メインは負けました。
しかし阿賀プロ強すぎです。-20万から+20万まで巻き返すとは…
まさに完敗ですね
[2011/06/05 09:04] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


MJ5の段位システムはご存じのことでしょうが、
怜奈さんはメイン・サブで四麻と秋刀魚打ち分けたりしますか?
あと大会のシステムはどうなんですかね?
[2011/06/05 12:13] URL | いだに #- [ 編集 ]


まさに不正者の心理は悪代官と大黒屋のやりとりと一致してるでしょうねw
[2011/06/05 12:29] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


いつまでたっても不正は絶えないですね
非常に残念で仕方ないです。
箱から♪マークはそれだけで嬉しいですし
その上当たりだとなお嬉しい~
[2011/06/05 12:55] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


不正までして勝ちたいという心理がわかりません^^;
[2011/06/05 18:53] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


自分も無難にまー学選びました(笑)
なんとか最後に5勝目アイテムゲットできてよかったです♪

にしても阿賀プロはすごい巻き返しですよね。
残りの1週間くらい、阿賀P収支速報がTwitterで流れてました(笑)
[2011/06/06 00:48] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


エキスパ出たら普通合わせるだろw
ゲームに攻略は付き物
[2011/06/06 06:23] URL | あが #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
先月の阿賀プロは凄かったですねv-237
雀荘リーグがS3なので、最初大きな負債を抱えた阿賀プロはカモだし、運が良ければS2と考えていましたが、所持Gが理由で却下となり他の雀荘を選択しました。
良かった、南を選択してて。。。

ってか、最近思うのですが、不正に対するブログの内容がとても炎上していますね。怜奈さんのブログもそうですが、SAKUさんのもv-237
読むときは真顔です。何か飲んだり食べたりしていると、モニタとモニタ周りの書類が死んでしまう位噴出す可能性があるのでw
にしても、不正対策ってどうにかならないもんですかね。
[2011/06/06 11:54] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


不正者の最後の部分がおかしいような正確にはお茶菓子ではなく、小判だと思うんですが。
ともあれ、静岡のランカーなんで一生晒されるでしょうね。
不正でなくても。
[2011/06/06 13:01] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


赤塚プロの顔も悪代官寄りなお顔な感じも(失礼w)

スクラッチはまー学辺りでクイタン早アガリでプレイします。着順は無視しますし、余裕でラス確アガリします(爆)

ただノーマルカードだと一気にやる気がなくなりますがwww
[2011/06/07 00:07] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]

半ば反射的に挙手
こんなときでないと、あのようなご無体な場には行かないのですが…。
空っぽにして打つことにしますので、宜しくお願いします。
[2011/06/08 12:32] URL | やなぎ #- [ 編集 ]


>ヤキザカナさん
そうでしたか、MJ5でもたぶんあると思うのでそこから始まったら是非共挑戦して行きましょう。
5勝毎にアイテムが貰えますよ、負けてもペナルティはないので是非です。

>☆オリバー♪さん
10勝アイテムゲットおめでとうございます。
阿賀プロは最後までほんと解らないですからねw
無難に勝ちを選ぶならまー学しかないでしょう。

>いだにさん
MJ5から段位が秋刀魚と四麻に別れる事ですが、今の所特別な考えは持ってません。
何かと言ってたぶん秋刀魚だと思いますw
現状ではセガの発表が無い限り何とも言えないでしょう。

>PPPするぞ★さん
まあこうして悪代官と大黒屋のやり取りをしてるんじゃないかと思いますww
どっち側に加担しても悪い事には変わりありませんね。
[2011/06/09 07:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
何かと不正の話を聞くと残念でなりません。
公正にプレイしてる人が被害を受けるばかりで悲しい話です。
最近BGMは出てない事もありますが更に結構良い物だと結果はどーでもよくなったりしますww

>愛介さん
不正をしなければ勝てず自分一人では何も出来ないのでしょうw
その意見には激しく同意です。

>ふぉま☆さん
5勝アイテムゲットおめでとうございます、間に合って良かったですね。
勝ちだけを選ぶのでしたら月末付近まで待つのが基本ですよ、阿賀プロの巻き返しはまるでゾンビの如くの勢いでしたねww

>あがさん
常識のある人は普通合わせません。
[2011/06/09 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
阿賀プロの巻き返しは決して珍しい物ではないですからね、阿賀プロを指名は相当な事が無い限りしないかと思いますw
雀荘対決は雀荘リーグ対象になる所は避ける方が無難です、両方掛け持ちだと色々面倒な事になりますし。
何かと不正に対する事を書いたのは他のブロガーさんの影響も確かにあります、少しでも書いて不正が減る事を願うばかりです。
対策はとりあえずセガがやる気を出して欲しいですね。

>ポン好きーさん
実際の不正でも小判やらの金品やアイテム等を渡して協力させてる事でしょう。
一度でも不正した以上一生晒される事は間違いないでしょう、不正をしなくても誰からも信用されず一生疑われ続ける事です。

>†Gilgamesh†さん
よく見たら似てなくもないですねww
スクラッチの効率は四麻が一番でしょう、更にまー学等で打てば結果よりもイベントに集中出来ますね。
ノーマルカードだとやる気失せるのは確かにw
銀カード以上が出てくれると理想的ですね。

>やなぎさん
確認させて頂きました、団体参加ありがとうございます。
目的はあくまでも参加賞なので既定試合を打って頂ければそれでOKです。
では改めまして宜しくお願いしますね。
[2011/06/09 07:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/717-d2a0489f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


