訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




不正絶対にダメ
皆様おはようございます、先日募集しました団体の件ですが早速ぬこやなぎさんに加入して頂きました。
ぬこやなぎさん有難うございます。
まだ3名空きがありますので団体が決まって無い方やメインでする事がなくなりサブカさんで参加賞だけでも欲しい方がいましたらお気軽にどうぞ。

団体名:参加賞トルンジャー
パスは46494649です

条件としまして既定の8試合を必ず打って頂ければそれでOKですので。


さて、もうすぐMJ4最後のイベント?になるのでしょうか。
秋刀魚大会が始まります、私は待ってました~の秋刀魚大会♪です。
ここらで一匹こんがり美味しく焼けた秋刀魚を食べたい物です、秋刀魚の刺身も捨てがたいですね。
おっと失礼しましたw
ここでふと思うのが、やはりまたモシモシで不正等が出てくるんじゃないのでしょうかと思ってしまいます。
まあ大会に限らずエキスパや4連勝アイテムでもこういった不正がある事が残念でなりません。

jaian.jpg

モシモシの不正を行う輩って、上記のジャイアンの様な考えを持ってるのでしょうね。
己の欲望の為ならどんな手段でも使って手に入れる、不正と言う名の悪事に染まってでも欲しいのですか?
「つい出来心で」「他にも不正してる野朗は居るんだし少し位いいだろ」そんな言い訳は通用しません。
一度でもこうしたモシモシ不正を行うと他の人からの信用を無くして更に今後、大会成績&エキスパ成功を自力で出したとしても他の人から見たら「どうせまた不正」と思われて誰からも信用されなくなる事でしょう。
そしてそのモシモシ不正試合で同卓した人に対して非常に迷惑が掛かります。
被害の例を言いますと…

furiza1.jpg
「勝てば入賞でしたよ、モシモシで邪魔されていまのはいたかった…」

gachapin_convert.jpg
「勝てば廃倉庫4連勝アイテムとエキスパ成功だったのに… 不正者本当迷惑!」

それ以外にも1試合のゲーム代だってありお金をドブに捨てるようなもんになります、たかが100円等と額の問題ではありません。
皆お金使ってMJ打ってる訳ですから不正のせいでお金とその試合に費やした時間は全くの無駄になります。
更に言えばチームに所属しててこの様なモシモシ不正を行うと、不正とは無関係の他のチーメンの人がとばっちりを食らい迷惑を受けてしまいます。
チーメン一人の不正のせいで他の人から見たら「他のチーメンも不正をしてるのではないか?」「このチームは不正チーム」と思われてしまいます。
その結果チームの看板に泥を塗ってしまう事になります、まあこれらは不正に限らずタメロン等の迷惑行為を行ったら同じ事が言えるでしょう。
不正をするとガチで打って公正なプレイをしてる人に対して絶対に迷惑が掛かると言う事を理解して欲しいですね。

doara1.jpg
「セガの対応なんて信用出来ません」

不正をするのはイベントやエキスパ合わせ等理由を問わず絶対にダメな事です、ですが不正に対して誰もが納得出来る対応をしないセガにも責任はあるかと思います。
イベントスコアBAN程度じゃヌルイのは誰もが思ってる事です、三国志大戦では過去不正者に対して垢BANの処置を取ったと言う話を聞いた事があります。
じゃあなんでMJでそれが出来ないの?と。
一度でも不正をしたらどうなるのか身を持って思い知って欲しいのが本音です。
個人的に思った不正に対してのペナルティ。

1:Sチップで100試合途中抜けの刑
2:原点&球戦になったら強制途中抜けの刑
3:強制的に十級降格&所持してる金とアイテム全て没収の刑(但しミドリゴケの枠だけは残りますw)
4:肩書きが強制的に「MJNET認定不正者」となりプロや認定の様に特別演出が反映される刑(センモニやサテ実況にも反映されますw 更にモシモシを行ったリプレイが自動的に全国晒しとなります)

まあ1と2は代走CPUになると他の同卓してる人に迷惑が掛かってしまいますね。
個人的には4とかの刑になればいいのにwと思いました。

実況「この試合対面に入ったのは認定不正者、まずはこの試合の点棒をお願いします」
解説「認定不正者、ここ数試合ずっとオヒキを連れてまたモシモシを行う模様です。 ほんと最低ですね」

現状がこれじゃあたぶんMJ5になってもセガの不正者に対する対応は何も変わらないのでしょうね…
ほんと不正に対する厳しい取締りをやって欲しい物です。
これだど結局は同じ事の繰り返しになるだけでしょう、モシモシ不正はどんな理由があっても絶対に許してはいけません。
不正なんぞ完全に消えてなくなり、そんな事を考えることなく気持ちよくプレイしたいものです。

jaian2.jpg
「ジャイアンさん、不正はいけませんね」

inoki1.jpg
「不正は絶対にダメだこの野朗!」

最後は気持ちを改めて、金曜日からの秋刀魚大会は文句なしの結果を出せ様お互い頑張りましょう。
改めて最後に…

不正絶対にダメ


コメント

前までは頻繁にガラスで不正者に遭遇してましたが、多くのブロガーさんのおかげでだんだん減ってきてますね!
少なくとも部外者が混じった場合での不正は減ったと思います。
ブロガーさんやコメしてる人がいる卓で不正したら晒されますからねw
4人揃えての不正合わせや部外者なしの場合は、勝手にやれって感じです。不正するなと言ってもやる人はやるだろうし、そもそも知りえないですからねw
[2011/06/09 09:34] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


ザーボンさんの登場はあるのでしょうか??w
[2011/06/09 10:07] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
秋刀魚大会始まりますね~前回球を6つ取られた私にとっては、取り返す必要がありますねv-237アームがないのはわかっていますので、あとは少しでもリードしたら早和了に徹するのみv-237頑張りますよ~マッチしたら宜しくお願い致します。

そして、またモシモシですが、怜奈さんの考えたペナルティですが、3・4(というか4)はいいですね。
マッチした瞬間にわかるというのが良いです。
実況も聞いてみたいもんです。その状況が続いたらMJ打ちづらくなるでしょうし。
センモニで確認出来るようになれば、居場所がなくなるような気がします。
[2011/06/09 11:14] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


4はアカバンよりきついですねwww
んまぁ、4の制裁を喰らって打ち続けれる精神力があれば
不正なんてしなくても上に上がっていけると思いますがw
[2011/06/09 13:54] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


ω`)怜奈氏はいつ打ちますか?
[2011/06/09 20:01] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


「オラは怒ったぞ~!!!」って感じですよね(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
[2011/06/09 23:41] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


メインはもううたないのでサブカで入りましたー(4番目です
ちゃんとメインなみにうちます
サンマ大会はいつもひどいのでスコアは期待しないでくださいw
[2011/06/10 00:27] URL | 消える飛行機雲 #- [ 編集 ]


自分は不正に関してはあまり気にしない方なので怒るという気にはなりませんが、不正がばれた人間や怪しい人間を晒されるのを見るのは好きです。
処分自体はそれほど重いものでなくてもいいのではないでしょうかねぇ
[2011/06/10 01:57] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


フリーザ画像ナイスwww
自分的には不正認定を受けたプレイヤーはランキング除外&不正者同士のみのマッチングしかしない仕様にすればいいと思います!
[2011/06/11 02:30] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>PPPするぞ★さん
廃倉庫での不正は100%ではありませんが少なからず減った効果はあるのではないかと私も思います。
不正者がブロガーさんと同卓して少しでも怪しい行動をしたら不正かと特定出来そうですし。
四人合わせ等を含め全部の不正事実確認はまず無理な話でしょうし、100%無くなる事は難しい事でしょうね。

>軍鶏-syamo-さん
す、すいません(´・ω・`)
ザーボンさんとドドリアさんの事をうっかり忘れてましたww

>BC部隊さん
それならば前回のリベンジ戦って事でその負け分を少しでも戻ってくれる事を祈ってます♪
不正と認められそんなペナルティがもしもあったらと思いました、センモニや実況で一生晒されると続ける忍耐力も無くなるのではないかとw
[2011/06/11 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
実際そうなって打ってるサテから聞こえたら不正本人側から見たらかなりの恥晒しになるんじゃないかと思ってますw
それでも打ち続けられたら確かに不正しなくても上にいける事でしょう。

>ヤキザカナさん
とりあえずは打って来ましたが、残りは日を改めてまた行きますよ~
現時点では何時になるか解りませんが…

>MAGI-[C.M.B]-さん
正にそんな感じですね、悟空がスーパーサイヤ人になってブチ切れた感じですww
[2011/06/11 07:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>消える飛行機雲さん
団体に加入して頂きありがとうございます♪
既定試合打って頂ければそれで結構ですのでまたーり参加賞をゲットしましょう、私もサブカさん必ず打ちますので少々お待ち下さいね。

>☆オリバー♪さん
これも他のブロガーさんが記事に書いたりして不正が発覚してどう説明するのかをするかもしれないきっかけには十分なると思ってます。
不正の最終処分はセガの判断になる事でしょう、ほんと今後どうなるやらですが。

>SAKU零号機さん
もしも被害者がフリーザだったらを想定して見ましたww
ランキング除外はまあ当然として今後不正者同士のみのマッチング、こうなればいざ不正やられた被害者の気持ちが少しは解るのではないかと思いますね。
[2011/06/11 07:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/718-8fb13cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


