訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




サブ怜奈称号復帰記念
こんばんわ、昨日の続きになります。
婦警怜奈を打ち終えた後にサブ怜奈にて一番の楽しみでしょうか、先月行われた東プロの結果を受け取って来ました。

D1000227.jpg
「昇格まで後少しでしたが、残念ながら一歩及ばずでした」

まあ十段から強者復帰を目指す際はまた平十に落ちた時の事を考えればS3維持が無難な所でしょうね、S2に昇格で一個増えてもボーダーが高くなっては次回復帰が少々やっかいな事になるのもありますし。
でもやっぱり球さんが一個あるとないじゃかなり大きい事でしょう、出来ればもう一個欲しかったけど称号復帰出来た分贅沢はいけませんね。

D1000228.jpg

D1000230.jpg
「どうにか称号復帰です、球さんが2個帰って来てとても嬉しさを感じました」

石盤に球さんが2個入った瞬間私は…

球さん2個「ただいま~ 今帰って来ましたよ」
私「お帰りなさい、またどうぞ宜しくお願いします♪」

と頭の中で奇妙な考えをしてました(笑)
まあ私にとっちゃこれだけ戻って来た事に対して嬉しいって事です。
果たして今回私は何分称号で居られるのでしょうかね。
また平十に落ちたら今度はプロチケ無い、半荘はB2に落ちた事で復帰に少々時間が掛かる事になります。
まあこの辺の事は今の所何一つ考えてません、打てる時間を見て打とうかなって感じです。
その間にも私の日記を見に来てくれる人の中には、サブ怜奈の球さんを影から狙ってる人は多数居る事でしょう(笑)
その際は全力で最後まで解らない球戦を是非打ちたい物です。

当日はいきなり公式戦は行かずに雀荘でゆったり打ってました、復帰直後に瞬殺されて即平十に落ちましたと書くのはちょっとですし。
サブ怜奈では実に五ヶ月ぶりとなる雀荘リーグを上げれたらと思いサロン南へ突撃しました。
6試合打って2チャラストップトップトップトップと後半あっさり四連勝を達成して四連勝アイテムをゲットしました。
出たのは「麻雀サロン南ハイビスカス」です。
私はこれ当りアイテムだと思います♪
でも青いウサギと比べるとなると微妙ですが。
さてさて、試合の一部始終でも。

D1000232.jpg
「珍しい&激難役の三槓子なんてテンパイしました」

三槓子に気付いたのは写真を改めて見たときでした、この時は全く気付いておらず一枚も見えてない南を引けたらもう激熱ですね~としか思ってませんでした。
三槓子になったのは偶然カンをしてたらなったという場合が殆どでしょう、始めっから狙う人なんてまずいないでしょう。
難易度も四暗刻を軽く上回りますし苦労の割にはたった2翻です、仕掛けた本人は和了れる確率が厳しい反面他家を有利にしてしまう、存在するのが不思議な役ですね。
改めて思ったのですがカンって他家のドラを増やしちゃう事が多いですね、これは少しやりすぎたかなぁと。
結果は和了れませんでしたが、対面が確かツモ平和ドラ4の跳満を和了られてしまいました。
これだけ新ドラ見えたら見えてる枚数にもよりますが私はリーチでしょうかね、ええ~っそれダマぁ?ってちょっと思ったり。

D1000233.jpg
「親で何とも詐欺臭い配牌を頂きました」

さて、ここからどう打って行きましょうかね。
一番手っ取り早いのが染め手に向かえば軽く親満以上にはなりますね。
これが…

D1000235.jpg
「4巡目で役満チャンス、やっぱ嘘臭いって思います(笑)」

勿論和了る事なんてありませんでした(笑)
対面の平和のみに蹴られちゃいました、ちょっとこれ和了りたかったなぁって想いは強かったですが。
こんな手が入りまくりだからこそ秋刀魚って面白いですね。

D1000237.jpg
「ドラ南、一撃で飛ばして逆転勝利。 これは嬉しい和了りになりましたね」

サロン南を6試合打った所で余裕の昇格確定圏に入りました、ここで秋刀魚を一旦打ち止めにして雀荘東へ移動。
残り二試合で大沈みさえしなければ昇格は間違いない事だったので、秋刀魚で浮いた直後はレートの低い雀荘へ行ってラスを引かないようにチョンチョンで消化させ無難に昇格させるスタイル、決して悪く無い事だと思います。
雀荘東に行って見たのは良い物の、秋刀魚以外の雀荘って打ってる人が全然居ませんねぇ。
たまに秋刀魚以外のルールで打ちたい事もあるでしょうし、この閑古鳥が鳴いてる状態はなんとかならないものでしょうか?
雀荘東で打ち2チャトップと全然良しで来週からやっとこさB1です、サブ怜奈もBリーグ卒業まで後少しときました。
いずれ両方のカードがサザンで打てる日もそう遠くないかもしれません。
今後は打つ回数がどうなるか不明ですが、まったりプレイで打って行きたいと思います。
そういえばオークションの方は特に目立った動きはなしです、今後何かあれば書きたいと、ほんといくらになるのか楽しみですね~♪
最後にハイビスカスを試しに付けて見ました。

D1000240.jpg
「青いウサギと比べるとどうでしょうね?」


5日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●●○○○○(+2)
サロン南:4-1-1
雀荘東:1-1-0-0

称号復帰まで長かった様で短かった気がします。
次こそは最高記録4個以上を目指して頑張りたいですね。
とりあえずは今後打てる時間と相談しないと話になりませんが、焦らず急がずのまったりプレイで打って行きます。



コメント

口の薔薇とハイビの同色がちょっと‥って感じでは?
[2007/09/07 00:45] URL | ~蝿の嬢王~ #- [ 編集 ]


ハイビスカス羨ましいです♪
[2007/09/07 04:51] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


バラとハイビスカスですか・・・。
同色系アイテムなので見えにくいのではないでしょうか?
アイテムの場所としても、ちょっとと思いますが・・・。
それと三カンツアガリは惜しかったですね。
まあ、リーチされてカン裏の影響がなかったぶん、良かったでしょうね。
もし私がこんな目にあったら麻雀拒否症候群(?)になりかねないですから・・・。
[2007/09/07 20:35] URL | 73 #- [ 編集 ]


青いウサギの方がいいんじゃないかと・・・思いました^^;
称号復帰&雀荘B1昇格圏内。おめでとうございます^^b
これからもがんばってください。
[2007/09/07 20:47] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>蝿の嬢王さん
改めてみると薔薇とハイビスカスの色で被ってますね。
何か他に合う口アイテムにした方がいいかもしれませんな。

>運命の稲妻さん
これは私当たりアイテムだと思います♪
基本的にTシャツ以外なら喜びたいですね。

>73さん
色もそうですが場所にも確かに問題がありますね。
この辺は何か合うアイテムで調整が必需でしょうな。
三槓子はその時全く気付いておらず南の事しか頭になかったです、三槓子をテンパイしても防御がもろくなりリーチ来たら圧倒的に不利な状態になり危険を覚悟で行くしかないでしょうね。

>ハンサンさん
どうもです、やっぱそう思いますよねぇ…
まあ今後はまったりで頑張って行こうかと。
[2007/09/07 22:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/72-b7f167f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


