訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


オレオレ詐欺、ではなくアイテム振り込め詐欺♪
皆様おはようございます、先週はイベント結果受け取りやKERBEROSさん主催のインペリアル祭りに参加して来ました。
その事に付きましては日を改めて書き直します、先にちょっとした事を書きたかったので。
まずMJ5ロケテの事ですが何でも話を聞く限りあまり良い話が出てないとか、ロケテで早くも客が飛んでるとか過去と比べてどんどん退化してるとか色々ありますが。
遊べるモードも限られてますし、また見切り発車をしたのではないでしょうかと思います。
無印MJ3先行稼動の当時はまだよかったです、MJ2ともマッチされて雀荘モードやリーグ戦も普通に遊べましたし。
そしてMJ3EVOの頃は神でした、チーム雀荘、チーム大会、不審船イベント、チーム対抗戦、S闘王座決定戦、四麻雀荘でもそれなりに賑わいがありました。
結局の所これらの事は完全に放置されたのでしょうかね…

段位引継ぎはまあMJ2からMJ3に戻った感じでまあ仕方ないでしょう、それよりも大きな問題としてお金の強制カットが結構痛いです。
その影響もあり最近のオクではインフレ上昇率が一気に跳ね上がり歯が立ちません。・゚・(ノД`)・゚・。
残念エキスパのゴルフコースの枠ですら45万オーバーでした(´・ω・`)
MJ5までにある程度アイテムにしようかと思いますが中々思う様に行きません。
お金強制カットに伴いちょっと一言、マイレージアイテムについて。
MJ5でも価格や品揃えは一切変化ありません、ですが1/5カットに伴いMJ5で買うと事実上5倍値上げなんですよね。
マイレージアイテムは買うならMJ4の時がお得ではないでしょうかと思います。
更に引き継ぎ不可のアイテムとしてチャット枠&発声文字があるじゃないですか、そこであの噂になってる桃ガチャをちょっと回したのですよ。
そこで予想にもしない衝撃の事実が待ってました、ここでその時の模様を会話形式で語りたいと思います。

CharImgDownload16.jpg
「被害者さん(仮)」

被害者さん(仮)「母ちゃん、俺だよσ(゚∀゚ )オレオレ!!」

CharImgDownload3.jpg
「被害者さん(仮)のママ」

被害者さん(仮)のママ「( ゚Д゚)ハァ? オレオレ詐欺の手には乗らんわ( ゚Д゚)ボケッ!!」

被害者さん(仮)「違うよ母ちゃん、話を聞いてくれよ」

被害者さん(仮)のママ「'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ で何?」

被害者さん(仮)「MJ5ではチャット枠と発声文字が引き継ぎ不可なんだよ母ちゃん(´;ω;`)」

被害者さん(仮)のママ「あらら、それは┐(´д`)┌ヤレヤレね~」

被害者さん(仮)のママ「まあ新作の度にコケて客の不評を買う、それがセガクオリティでしょw」

被害者さん(仮)「確かにそれは言えるねww でも母ちゃん、それらの引継ぎ不可アイテムがMJ5で、装備不可アイテム引き換え専用の桃色ガチャガチャに入れるとここでしか手に入らない貴重なアイテムが出るらしいんだ」

被害者さん(仮)のママ「あら~ それは凄いじゃな~い ママもそれ500回位回したいわ~」

被害者さん(仮)「そんなの無理すぎだろ、常識的に考えて…」

被害者さん(仮)のママ「あ? 貴様今何て言った?この( ゚Д゚)ボケが!!」

被害者さん(仮)「すいません…」

被害者さん(仮)のママ「あんた余計な一言多いのよ~w でママに何をして欲しいのかしら?」

被害者さん(仮)「母ちゃん… 桃ガチャを回したいからチャット枠&発声文字をくれよ~」

被害者さん(仮)のママ「しょうがないわね~ 本当ならママの今一番欲しい魔女っ子グッズ一式を要求するけど特別サービスであげるわ~」

被害者さん(仮)「母ちゃんOL系だろ… それに魔女っ子グッズ一式ってまさに外道だろ… タヒねよボッタクリ野朗がww」

被害者さん(仮)のママ「!?」

被害者さん(仮)のママ「おいコラ!! てめぇぶっ殺すぞ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

被害者さん(仮)「す、すいません… もう許して下さい(´・ω・`)」

被害者さん(仮)のママ「そうそう、解れば良いのよ~ ほんと余計な一言が多いわね~ww」

被害者さん(仮)のママ「まあそんな事はどーでも良いから、早くガチャガチャ回しなさいよ~」

被害者さん(仮)「解ったよ母ちゃん、発声文字とチャット枠をありがとう!!」

被害者さん(仮)のママ「いいからさっさと回して、ママも中身が気になるわ~」

被害者さん(仮)「じゃあ回すよ母ちゃん!!」

被害者さん(仮)「母ちゃん、銀カプセルが出たよ!!」

被害者さん(仮)のママ「あ~ら凄いじゃな~い、中身は何が入ってるのかしら? ママも楽しみだわ~」

被害者さん(仮)「開けてみるよ」

銀カプセル出現!
中には「幽霊女」が入ってた!
幽霊女はアイテム倉庫1に入った。

二人「( ゚Д゚)ハァ?」

被害者さん(仮)「母ちゃんこれどういう事? ここでしか手に入らない貴重なアイテムが出るって説明に書いてあったのに… 何が起こったか解らないよ」

被害者さん(仮)のママ「あんたこれ、セガに騙されたんじゃないの?」

被害者さん(仮)「何度確認してもクーポンアイテムです、どうみても本当にry」

被害者さん(仮)のママ「これは正にオレオレ詐欺、ではなくアイテム振り込め詐欺じゃない」

二人「やっぱりセガは悪だった、タヒねばいいのに…」

二人「泣くわ…」

被害者さん(仮)のママ「ママね… スネークに頼んでセガを蜂の巣にしてもらいたいわ…」

被害者さん(仮)「そうだね母ちゃん…」


以上が今回被害に合われた方のお話でした。
少々見苦しい内容になりましてすいませんでしたw
そしてアバターをお借りした某ナイスグレーのお方にはアバターを拝借させて頂きましてありがとうございました、当初は自力で作ろうかと思いましたがアイテムが全然ないのでしぶしぶお蔵入りとして急遽某ナイスグレーのお方に助けを求めましたww

改めて今回桃ガチャを回して思いました、基本的に金カプセルが出ないとかなりの確率でこれはアイテム振り込め詐欺じゃないかと思いました(´・ω・`)
銀カプセルからは以前あったガチャガチャキャンペーンの限定アイテムが入ってるらしいです、持ってなければ話は別かもしれませんが持ってたらどう見ても本当にry
金カプセルは何でも新アイテムだとか?
私の場合今回入れたのはサイコロ街で手に入る、ガンメタルのチャット枠だったのでまだ良いですが…
エキスパを入れたチーメンの方に聞いた所エキスパ&レアは関係なく、銀&青カプセルも普通に出るらしいです。
エキスパを2個入れて出たのはきのこの枠とアジアンキャミソールだとか…
チャット枠&発声文字にはレアとエキスパのランクがあります、それなのにこの仕様はちょっと酷いで済む話ではないかと思います。
またはエキスパだったら金メダル50枚と交換とかになればこの方がまだマシかもしれません、蛇足となりますがMJ2→MJ3の当時引継ぎ不可アイテムは全てメダルに変換されました。
メダル交換所が出来たのはこの当時って事もあるでしょうが。
とりあえずはまだ2回回せますww
それについても後日結果報告をします、金カプセルのアイテムを揃えるには相当な根気と発声文字&チャット枠が必要かもしれませんね。
以上噂の桃ガチャを回してみた結果でした。
スポンサーサイト


コメント

幽霊女おつw
桃ガチャは基本的に昔のキャンペーンアイテムらしいですね
幽霊女は、そのキャンペーンでもボロクソに言われてましたがwww
物々交換にしてくれればいいのに、どうしてガチャにするかなぁ……

[2011/06/29 07:31] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]


いろいろフイタwww


よしキャンペーンアイテム持ってない!


アイテム何個かあるので、ヤラセガ詐欺に期待しといて下さいw
[2011/06/29 10:18] URL | 某ナイスグレー #- [ 編集 ]


なんかモチベあがりませんねぇ~。
『MJやめようかな、今後はMJあまりやらないな』って声をいたるとこで聞きます。
ホント衰退していくばかりですね。
[2011/06/29 11:27] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


某所で見る限り自分は銀でも十分ですw

発声文字&チャット枠は20近くあるので
当たりでるかもと若干期待もあったりしますw
[2011/06/29 21:29] URL | 将英 #- [ 編集 ]

がっかり点と過去の魅力点
どうも三暗刻です(挨)
僕が5にがっかりした所
○強打立直のショボさ
○早切り判定の厳しさ<徐々に慣れつつある>
○トップ賞<宝箱>の減少
まあ後の悪いうわさは我慢できるかな
僕も全盛期は3evoだと思います<やってないけど(汗)>
なんせMJを始めたきっかけなのですから
その魅力を以下に
○裏ドラ時のちょっとしたBGM
○デフォルトBGM
○三倍満の演出
○割れ目ルール雀荘の存在
最後に久しぶりに来て長文ですいません(謝)
[2011/06/29 23:05] URL | 三暗刻 #HMaG6icw [ 編集 ]


箱から文字、チャット枠が出てくるのはそろそろ止めて欲しいですね
あれから2個も出てがっかりです

あとMJ5は評判が悪いですね。段位だけ下げて、段位システムの変更にとどめるだけの方がよかったように感じます。
[2011/06/30 01:01] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


とりあえずガチャはぎりぎりまでひっぱります
復活とかないかなー?w
[2011/06/30 04:44] URL | りんきっど #JalddpaA [ 編集 ]


中々酷評ですね。
演出面とかは別麻雀ゲームより好きなんですが。
何処で線引きするかは難しいっすね。
[2011/06/30 12:17] URL | 蒼景 #- [ 編集 ]


>☆牛馬鹿丸☆さん
ほんと乙でしたw
どうやらガチャガチャキャンペーン当時のアイテムが入ってるみたいですね、後日それらが出ました。
物々交換にした方が良いのに何でガチャガチャにするのでしょうね。

>某ナイスグレーさん
この度はどうもありがとうございました、吹いて頂き光栄ですww
このガチャガチャはいざ回してハズレが出たらもう振り込め詐欺決定と思いたくなりますw

>BC部隊さん
私もその心境がある一人です、MJ5の良い話を全く聞かない事も理由ですが引継ぎに対しての内容も納得いかないのが本音です。
このまま退化する様だとプレイ頻度が減る事は間違いないかと思います。

>将英さん
って事は銀の中身持って無いのがあるのですね、それなら話は少し別となる事でしょう。
当たりが沢山出ると良いですね~
[2011/07/01 05:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>三暗刻さん
いえいえご遠慮なさらずにどんどん言って下さいw
実際打ってみないと詳しくは言えませんが所々で良い話を全くと言って良いほど聞かないのですよ、全国稼動までに改良されればまだ良いのですが…
MJ3EVOはほんと全盛期で神だったのは私も認めます、その頃の仕様を今はすっかり忘れてしまったのでしょうかね。

>☆オリバー♪さん
今までは嬉しかったアイテムが一転残念アイテムとなりましたね(´・ω・`)
確かにそれは言えますね、段位下がるのは過去にもあった事ですからそれだけにしておけばまだ評価も異なってたんじゃないかと思います。

>りんきっどさん
もしかしたら後から仕様変更となりその可能性も否定出来ませんね、そうなればなったで当時アイテムを入れた人からブーイングが起こりそうですがw
回すのは中身の情報をよく聞いてからでも遅く無いでしょう。

>蒼景さん
聞くのは良くない事だらけですね、何がどうしてこうなったのか解りませんが。
私も同じくMJの演出が好きです、個人的には今のままで十分なのでそこに余計な演出を加えるのはちょっとどうかと思いました。
[2011/07/01 06:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/722-0d506443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


