訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




結果受け取りとインペリアル祭りやら
皆様おはようございます、先日桃色ガチャガチャの事を書いてからその後もこりずに回せる限りは回してますw
とりあえずはカードから抜く手もあるのですが、また箱から出たりすると厄介なので絶対に箱から出ないサイコロ街アイテムのメタルライト&ボルト状の文字&ガンメタルのチャット枠を抜いておきました。
ここまでの桃ガチャは…

銀→マザーオブパールリング
銀→あじさいの枠
金→銀飾りの枠

とりあえず早くも新アイテムと思われる銀飾りの枠をゲットしました、本格的に多数回せるのは全国稼動後になる事でしょう。
でも正直MJ5の良い話を全く聞かないので今後どうなるやらです、現状のまま改良が無ければプレイ頻度はかなり落ちると思います。
余計な演出を加えすぎとの話を良く聞きます、私は別に演出やらは全然今のままでも良いと思うのですがね。
点棒演出も消して無印MJ4バージョンCの時に戻せばそれで良いでしょう。
これにMJ3EVOにあった色々な仕様を復活さえすれば十分だと思います。
さて、遅れながら先日秋刀魚大会の結果を受け取りKERBEROSさん主催のインペリアル祭りに参加して来ました。
まずは結果受け取りです。

F1020609.jpg
「MJ4最後のイベントを入賞で終える事が出来ました」

入賞は確かに良いのですが過去これ程までに複雑で嬉しくない入賞は初めてです。
結果受け取りの前に丁度MJ5への引継ぎ詳細が明らかになった頃ですから、何だかですねぇ…

F1020610.jpg
「アイテムはまあ良いんじゃないでしょうか」

これでOL系の未所持レアは15個になりました、となればこれでリミットが解除されて他キャラの装備不可レアが出る可能性があります。
って事でとりあえず頬杖辺りでも抜いておきましょう、今売っても微妙かもしれませんが。

F1020611.jpg
「OL系装備不可アイテムでした」

これは使う事ないでしょうが売るならMJ5になってからでしょうね、売れば少しは腹の足しになると思いますが今売っても結果1/5になりますからね。

F1020612.jpg
「球さんを8個ゲットしました」

神クラスまで残り28個ですか、流石に間に合わないでしょうw
引継ぎの詳細を知ってしまった以上どうもモチベが上がらないのも事実です、まあここで私は終わりでも十分だと思います。
さて、インペリアル祭りへ行きましょうか♪
当日は他にもする事がありました、それはカードから少し金を抜いておこうと。
当日だけで80万抜きましたがそれでもアイテムは全然落せませんw
もう額の上昇が半端なく高く太刀打ち出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
このままだと効率悪すぎなので一気に出して蹴りを着けた方が早いでしょうね。

F10206140.jpg
「1戦目は早速MAGIさん登場、更に対面にはあの方が」

名前を変えてたみたいですが、対面さんは四麻役満ランキングの頂点に立つあのティモテさんです。
MJでティモテさんを知らないとモグリだと思う程ですw
でもMJ5では今までの戦績は別記録に保管され1から仕切り直しだとか、MJ1からずっと我が道を貫いてるティモテさん可哀想です…
これも秋刀魚と四麻の段位が別扱いになるからでしょうか?
そのまま戦績引継ぎでも良いと思いますが…
2戦目はサブカさんで秋刀魚大会の結果を受け取っての参戦です。

F10206160.jpg
「既定試合でMJ賞でした、十分です」

F10206170.jpg
「アイテムはこれでも全然嬉しいです」

F10206180.jpg
「球さんを1個ゲットしました」

当初はちょっとここまで来たなら王クラス引継ぎを目指して見ましょうかと思いましたが、やっぱり引き継ぎ詳細を見ると今から段位上げをする気力は失せてしまいましたw
決して非現実的な話では無いでしょうが、MJ4闘王よりもMJ4覇者の方が何だか響があって良い様な気がします。
これがもしも王クラスの名前がMJ2までの夜叉王・修羅王・羅刹王・不動王で変わらなければちょっとはその気になってたかもしれません。

F10206190.jpg
「2戦目、MAGIさん、ふぉまさん、後その他何か居ましたw」

F1020622.jpg
「3戦目、いねむりさん、MAGIさん、KERBEROSさん」

主催者のKERBEROSさん登場により賞品のアイテムゲットに向けて頑張りたい所でしたが…
この試合非常に荒れてましたw

F1020623.jpg
「まず、いねむりさんが割れ目炸裂させて…」

F1020624.jpg
「KERBEROSさんも負けじと割れ目炸裂です」

そんな私は只の空気でしたw
そしてこの試合からですがちょっとした気分転換をしてみました♪
既にお気付きだと思いますがww

F1020625.jpg
「埋めれる限りうさたんで埋め尽くして見ましたw」

うさたんに関連する物を全て埋め尽くして見ました、これもちょっとした理由がありまして。
それは福島の可愛い系先生に対抗するべく作ってみましたw
これでも叶わないと思いますので敗北は認めますww

F1020626.jpg
「4戦目、ふぉまさん、MAGIさん、KERBEROSさん」

F1020627.jpg
「私も負けませんと割れ目炸裂を決めたりしました」

そして迎えた最終戦ですが、この試合が別の意味で一番カオスだったと思いますw

F1020629.jpg
「最終戦、MAGIさん、KERBEROSさん、PPPするぞ★さん」

ここで注目したのはMAGIさんとPPPするぞ★さんのアバターです、とりあえず3人まとめてみましょう。

F1020630.jpg
「MAGIさん、見慣れた可愛い系ですw」

F1020631.jpg
「PPPするぞ★さんが可愛い系になってるのは初めて見ましたw」

F1020632.jpg
「まあ私は特に何もありませんw」

いやいやいや、三人化粧でしたw
これでKERBEROSさんも化粧付けて可愛い系になってたら盛大にワロタでしたがww

F1020633.jpg
「かなり嫌らしい待ちでリーチしたりしましたw」

気付けばあっという間に終りました、当日対戦して下さった皆様本当にありがとうございました~
今後はこうして合わせやら何やらで打つ程度にしようかと思います。
どうもモチベの問題が大きいですね…
祭り終了後は先日出たエキスパに挑戦しましょうと麻雀大学を打ってました。

F1020634.jpg
「途中くみんさんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

F1020636.jpg
「5試合中全部2チャですww 後1試合です」

さあ後1試合ラスを取らなければエキスパ成功です、果たしてどうなるのでしょうか。
その頃某所にて…

まさに外道1
「こんな事があったらしいですww」

F1020639.jpg
「最後の最後でラスでした(´・ω・`)」

本当に最後の最後でラスっちゃいました、非常に痛い所ではないですね。
この時ビンゴイベントがあったので次も続けたら直後あっさりトップを取れる始末です。
何で肝心な時にこれが来てくれないのでしょうかと思いますw
エキスパ失敗は残念でしたが…

F1020640.jpg
「ビンゴでアイテムが出てちょっと機嫌が直りましたw」

以下余談です
GOLD強制カットに伴い余ってるサブカさんに各1万移動させる作業をしてた時の事でした。

F1020641.jpg
「門前大三元を和了れました、雀荘モードだったらって思いますねw」

実は聴牌時に両面大三元に受けるか、ツモれば四暗刻大三元のダブル役満に受けるかの二択でした。
大体は後者を選ぶとは思います。
でもオーラスこの点差で尚且つトップ目で何でも和了れば勝ちなら私は両面に受けちゃいます、そしたら八索ツモってダブル役満になってたという落ちがありましたww
これなら両面選んじゃう私は意志が弱いのでしょうかね。

F1020642.jpg
「アイテムはハズレでした、売るならMJ5になってからですね」

更に某日、カードからまた金を抜きましょうと1クレ余ってたので何気に打ったシングルモードでの出来事。

F1020643.jpg
「参考試合で役満出してもですねぇ…と思ってましたが」

F1020645.jpg
「CPUが空気呼んで当たり牌掴んでくれましたww」

シングルモードでも役満和了れば金箱出るのですね~
中々良いBGMが出てこれは(゚д゚)ウマーで儲けでした♪

今後の予定はまずブロガーさんの合わせに参加も兼ねてカードからもう少し金を抜いたりをして過して行こうかと思います、それ以外で打つとしたらたぶん雀荘モードのどこかにいると思います。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
神龍 ●×86(+8)
インペリアル:2-2-0-0
大学:1-5-1
収支:274346(+872)
入賞:(+8)
当日の戦利品:ピンクの煌き(背景)、arrangements、立ち入り禁止(枠)、茶色の刈り上げ、パープルショール、木製の額縁(枠)、active volcano

雀姫裏麗怜奈♪
覇者 ●×59(+1)
インペリアル:1-0-0-0
収支:72211(+630)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:冬の夜空(背景)

コメント

師匠が本気でアバターつくったら
全くもって歯がたちませんよ(´・ω・`)

その化粧師卓に入りたかったですw
しかしPPPさんの化粧には
驚きを隠せませんwww
[2011/07/01 11:55] URL | 将英 #- [ 編集 ]


先日はインペマッチありがとうございました♪
アバターは当初はjkさんのを真似したくて太いアイラインをオクで買おうと思ったんですが、思いのほか高くて代わりに化粧を買いましたw
着用してみると思いのほかいい具合に仕上がったので今はこのアバターでよく打ってます♪
[2011/07/01 12:40] URL | PPPするぞ★ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました^^

リーチした方が良かったかな?
[2011/07/01 18:44] URL | inemuri #- [ 編集 ]


すみません、ティモテさんという方を存じておりませんでした。
[2011/07/01 23:40] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


連コメすみません。
インペでのマッチありがとうございました!
だいたいFBKでした・・・
[2011/07/02 00:01] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


今のアバターは怪しすぎますね

ちょっと自分にまね出来そうにありません

あとMJ5をやりましたけど、やっていて疲れますね。
もしかすると5でセミリタイヤするかもしれません
[2011/07/02 02:23] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


アバターのインパクトが強烈ですね。可愛い系の真骨頂が見えます。PPPさんの可愛い系にはまさかと思いました。自分はまだ化粧が手に入らないので、まだ可愛い系にはなれそうにないです。

今はオクでの値段がかなり高騰しているので、こつこつとアイテムを集めていくのが無難だと思います。特に、メダルアイテムはMJ5になった時に出なくなるアイテムもあるかもしれないので、早めに集めた方が良いと思いますよ。
[2011/07/02 10:02] URL | クライ #- [ 編集 ]


最近は安定の可愛い系です(キリッ
その節はマッチありがとうございました♪

自分は何も出来なかった記憶が…(´・ω・`)
[2011/07/02 12:53] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


引き継ぎも考えなきゃですね。
俺は龍目指しましたがダメでした(T_T)
[2011/07/02 15:06] URL | 蒼景 #- [ 編集 ]


シングルモードで俺も四暗あがったら金箱出てきてビビった記憶がありますw


ん?ということは・・・


マッチング中のCPU戦で役満をあがったとして


大三元 役ま・・・


「対局の準備が(ry
[2011/07/03 00:54] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


うさぎづくしですね^^
そして大三元づくしですね^^
active volcanoは標準装備です♪
覇者が近いようで遠くて苦しいです(´・ω・)
[2011/07/03 13:40] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/03 17:56] | # [ 編集 ]


アバター最強ですね!
オクのインフラがおこる前に、化粧を買っておけばよかった。。。既にGを使い終えてしまいましたよ。。。
[2011/07/04 10:50] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


遅れてすみませんm(__)m
マッチ有難うございました
OL系のアイテム無い自分が悲しかったですorz
[2011/07/06 09:57] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


>将英さん
いやいやいや、それは何かの間違いだと思いますw
私もこれは驚きました、意外や意外でした。
ここで将英さんが入ったらもう夢の卓ですww

>PPPするぞ★さん
私の方こそ対戦ありがとうございました♪
なるほどjkさんのアバターを真似る為だったのですね。
太いアイライン値段が異様になりましたね(´・ω・`)
今後共化粧を気に入って頂ければ同じ同志として嬉しいですww

>inemuriさん
この度は対戦ありがとうございました~
インペリアルって事もありますので私はたぶんリーチしてますw

>ふぉま☆さん
当日は対戦ありがとうございました~
ティモテさんはですね、MJ1から己の我が道を貫いてるプレイヤーさんなんですよ。
後、例の件でメールしましたので確認を宜しくです。
[2011/07/09 23:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆オリバー♪さん
怪しすぎる、まあそれは否定できませんねw
遠慮なさらずにどうでしょう?ww
MJ5打って来たのですか、やってて疲れるという事は良い評判を感じなかったのでしょうか?

>クライさん
たまにはこういった組み合わせも良いかと思いますw
でも基本的にはいつものアバターが一番ですね。
今現在オクのインフレが異様ですからね、今のうちにアイテム集めは確かに同意です。
メダルアイテムはMJ5でも品揃えは変わらずらしいとの事ですよ。

>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
日々MAGIさんの進化を感じてますw
まああの時はほんと空気にしちゃってすいませんでした(´・ω・`)

>蒼景さん
引継ぎの詳細が判明した以上それに合わせて最善の状態で引継ぎが出来れば一番ベストかと思います。
龍目指してダメでしたか…(´・ω・`)
残り期間でどうなされるか解りませんが狙うならば最後まで頑張って下さい!
[2011/07/09 23:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†Gilgamesh†さん
初めてシングルで役満から箱から出る事を知ったので驚きでした。
マッチング待ちのCPU戦は確か対象外だったはずです、そういう時に限って配牌がやたら良い事が多いんですよねw

>ジョルジュさん
もう埋めれる限りうさたんで埋め尽くしましたw
そして偶然?になった大三元と言い、何か共通点があるかもしれませんww
とりあえずは後者の方から良いBGMゲットで儲けとなりました、覇者が近い様で遠いのはキツイですね…
可能性を最後まで捨てないで頑張って下さい!

>BC部隊さん
うさたん埋め尽くしは某福島の先生に対抗する為に作りましたww
ほんとオクのインフレが異様化してますね、以前と比べたら化粧も随分と高くなってます(´・ω・`)

>KERBEROSさん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
もしよろしければ今後気が向いたらOL系を是非どうぞ♪
その際は当然化粧もお願いしますww
[2011/07/09 23:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/723-ac6eb795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


