訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




10万HIT突破記念と近状
皆様こんばんは、すっかり暑い日々が続きますね。
先月まで夜は冷え込んでたのでストーブを焚いてたのがまるで嘘の様ですw
ここ暫くご飯をろくに食べてなかった影響か体調不良もあったりで寝込んでました(´・ω・`)
食欲が無くても食べる時はしっかり食べないとダメですね。
さて、この度気付けば日記の訪問数が10万HIT突破記念となりました♪
ここで日記を書き始めて約4年、これも全ては訪問してくれる皆様のお陰です。
改めまして今後共宜しくお願いします。
今後はMJ5の件もあり現状はどうもモチベを上げる気が全然ありませんが…
まあプレイ頻度は落ちるとは思いますがまたーりプレイで行く姿勢は変わりませんので。

とりあえずは前回からの間の事を少し語りたいと思います。
時は某日、晩御飯のおかずでも買いに行くついでにアイテムをカードへ移動&カードから金を抜きましょうプレイをしてきました。
ほんと最近のオクは価格が異常ですね、それもそのはずMJ5で金の強制カットがあり今ではアイテム>お金ですからね。
それでもカードからこれまで100万以上抜いてぽちぽちと未所持アイテムを落として行きメインカードは所持アイテムが千を超えて未所持ノーマルは90個を切って未所持レアは14個です。
アイテムを取るのは今のうちでしょうかね、MJ5からは被り仕様という何とも訳の解らない&誰からも歓迎されない困った仕様になりました。
最悪箱から出品不可のMJ2デフォアイテムが出たら最悪ですね…
持っててもMJ5でいずれ被るかも、想像もしたくないです。
となればアイテム売るのはMJ5になってからがお得?それとも今?
話は少し変わりましたが、その軽く打った時の出来事で。

F1020646.jpg
「MAGIさんと偶然遭遇です、対戦ありがとうございました~」

F1020647.jpg
「気付けば0点ww どうしてこうなったのでしょうか」

もうこの試合MAGIさんと壮絶なラス争いという何とも複雑な対決でした。

F1020648.jpg
「最後ラスは何とか逃れました」

MAGIさんと別れた後はメインカードで金抜きの作業ゲーをしてましたw

F1020649.jpg
「一索ツモってツモ切りしたら対面にズドン(´・ω・`) 白より一索切りたくなりますが」

F1020650.jpg
「通常チャレでも今はこれが出ると非常にやる気出ますw」

丁度この時役BINGOもあり何と言う良いタイミングでしょうか、モチベは下がっても今ならこういう時こそがやる気出るのですww
何とかマスを埋めて一盃口を埋めると金箱ゲットの大チャンスが訪れました、更に…

F1020651.jpg
「和了ればチャレ成功&金箱と熱いですね~」

F1020652.jpg
「チャレ成功&金箱ゲットです」

さあ後は埋めれる役を頑張って埋めましょう、大学って事もあり負けても全然痛くないですし。
ここはある意味店舗ミッション&チャレを狙うにはもってこいの場所ですね。
ですがその後何も埋められませんでしたw
タンヤオと一通程度なら何とかなるでしょうと思ってたらそうでもありません、いざ秋刀魚でこれらの役を狙って見ると意外と難しい気がします。
特にタンヤオです、四麻では結構強い役ですが秋刀魚でタンヤオってそんな強い役ではないかと思います。
さて、お楽しみの箱の中身です♪
まずはチャレ成功の中身からです。

F1020653.jpg
「…………」

以前ならちょっと嬉しいチャット枠&発声文字も今となってはぜ~んぜん嬉しくありません(´・ω・`)
これは正にMJ5へのアイテム引継ぎ仕様が明らかになったセガの嫌がらせでしょうか?w
まあ気を取り直してBINGOの金箱です、どうせ金八先生でしょうと思ってましたが…

F1020654.jpg
「これは当たりですね~♪」

当たりアイテムのウインクが出てチャット枠出現の事はどーでもよくなりましたww
さて、早速装備してみましょう。
あれ?
あっ…
化粧装備してるので装備出来ませんでしたw
仕方ありませんのでカードから抜いてMJ4の間にダブリでも期待しましょうか。
それから後日、ふぉまさん主催によるインペリアル超高レート祭りに参加して来ました。

F1020655.jpg
「1戦目ユイさん、ふぉまさん、楊貴妃さん」

F1020656.jpg
「まずはユイさんが好スタートを切りました」

F1020657.jpg
「楊貴妃さんの手がヤバイですけど…w」

この時最も楊貴妃さんを警戒する事でしょう、となれば私のリーチなんぞまず警戒なんてしないでしょうと思いましたw
楊貴妃さんの現物に三萬があるのでそれを狙ってみましたが…

F1020658.jpg
「楊貴妃さん乗り乗りですね~」

F1020660.jpg
「点数がもうありません(´・ω・`)」

四筒じゃなくて一筒があれば高目全帯三色南ドラ1の満貫ですが、ここでの課題はまず飛び寸前を回避して親を持ってくる事です。
ですからこの手は押します、何とか飛びは回避して親を持って来ましたがふぉまさんにあっさりと蹴られました(´・ω・`)

F1020662.jpg
「ラスを逃れたら良い手です」

ここはユイさんから出たら見逃しでツモかユイさん以外から直撃を狙うのがベストです、飛んで余計に飛び賞を払う事になれば最悪となりますし。

F1020663.jpg
「何とかラスは逃れました」

後から気づいた事ですが、楊貴妃さんの打ってた店を見てプラサカプコン水戸店?
私のチーメンの方が時々そこで打ってる模様なのでもしかしたら見かけた事もあるのでしょうか、以上ちょっと気になった事でしたw

F1020664.jpg
「2戦目MAGIさん、ふぉまさん、勝てませんさん」

F1020667.jpg
「まずは勝てませんさんの強烈な一撃が炸裂しました」

F1020668.jpg
「次局割れ目でチャンス手が来て押します」

仕方ありません、ここはふぉまさんを飛ばして飛び賞を頂きましょうかと思ってました。

F1020669.jpg
「ツモりました~」

F1020670.jpg
「裏も乗って倍満、更に割れ目炸裂で爽快な一撃となりました」

F1020671.jpg
「一瞬で引っくり返しての大逆転で終了です」

ええとまあ…
ふぉまさん&MAGIさん、空気にしちゃってすいませんでした(´・ω・`)
まさか5分弱で終了するとは思ってなかった物でして。
今はこうして知り合いの方と打つのが一番の楽しみですね、それ以外に打つとしてもアイテム狙い程度だと思います。
サブカさんの王クラス挑戦ってのも悪く無い選択かもしれません、闘王まで残り15個なら決して非現実的な話ではないかもしれませんが…
でも今更ですねぇと思ったりで、段位上げをする気力はほぼ失せてしまいましたw
メインカードは龍球さん残り28個と更に増やす気はありません。
まあ今後もこんな感じのまたーりプレイになります、でも絶対に打たないという事はありませんので。
今後間を見て久しぶりに廃倉庫に通いましょうかね、最近の廃倉庫は集まり具合ってどうなんでしょう?

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
大学:5-3-5
インペリアル:1-0-1-0
収支:290396(+16050)
当日の戦利品:雨具のチャット枠、ウインク

雀姫裏麗怜奈♪
大学:2-1-1
収支:72385(+174)
当日の戦利品:なし

コメント
かぶり
自分の所持アイテム総数がメインで約2200個、サブカで約1900個なので、宝箱から出るアイテムは十中八九かぶる事になりますわ(吐血

もうピンポイントで狙うのは不可能かと思われますね
[2011/07/10 00:34] URL | 熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


怜奈さん10万HITおめです
MJ5はアイテム、G、過剰な演出などをあわせt期待が持てません。

池袋でやってきたんですけどねー

まぁ過剰な演出は早めになおして欲しいです。
[2011/07/10 02:46] URL | ☆オリバー♪ #- [ 編集 ]


ω`)牛角サンが写ってますね~
[2011/07/10 02:58] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました^^

途中抜けすいません…
コンテ押そうとして…終了押しました…
[2011/07/10 19:16] URL | inemuri #- [ 編集 ]


その節はマッチどうもでした^^

ウォームアップのつもりで大学謂ったら…いきなりのマッチでビックリしましたw

ウインク…未所持なので譲ってk(ry
[2011/07/10 21:28] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


10万HITおめでとうございます♪
1年で2.5万というのはスゴイ数ですねw
引き継ぎ内容が分かっているだけに、モチベが上がらないですよね^^;
少し奮発して半プロというのはいかがでしょうか??
[2011/07/11 00:35] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


おはようございます、部隊です。
10万hitというのは凄いですね。おめでとうございます。
この調子で、…MJ5のモチベ、、、あがりませんよね~。。。
[2011/07/11 09:47] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


マッチどもども^^
10万HITオメです!

あと勝てませんって奴は・・・・
Furiosoさんですねw
[2011/07/11 20:24] URL | ユイ #- [ 編集 ]


10万HITおめでとうございます。
インペでマッチできず残念でした;;
綺麗な倍満お見事です♪
[2011/07/11 23:58] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


ネ兄 10万HIT(・∀・)おめです

アイテム集めしかやることないので合わせに参戦できれば!っと思う今日この頃…だいたい仕事で参加できませんがorz

一応チャット枠は引き換えガチャ用になりますが金カプの背景と枠は今回限定だろうと思います(^ω^)

しかし私は筆文字と黒猫チャ枠は処分しましたw
[2011/07/12 01:07] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


10万HITおめでとうございます。継続は力なりという言葉がまさにこういう数字に表れていますね


自分もブログを書いていますが、一体いつまで続くかはわからないです。怜奈ママとパパの再登場をちょっぴり楽しみにしてます。
[2011/07/13 01:12] URL | クライ #- [ 編集 ]


十万ヒットオメです

同じくモチベーション上がらないんで、オクと最近はYouTubeやニコニコで江頭2:50分のPPPするぞって番組を観てます

PPPさんの名前は多分個々から来てるかと
面白いですから良ければ見てください基本ピー音と○禁、モザイクが主流の番組ですけどwww
[2011/07/13 15:57] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


>熊猫さん
何とも凄い数で恐れ入ります、それだけの数になれば箱アイテムはほぼ被る事になりそうですね(´・ω・`)
新アイテム出現も期待し辛く特定のアイテムダブリを狙うのは厳しいでしょうね…

>☆オリバー♪さん
どうもありがとうございます♪
ほんとMJ5の良い話を全くと言って良い程聞きません、不評を買う引継ぎ内容がまだ違ってたら別の結果になってたかもしれませんね。
全国稼動で少しは良くなればとは思いますが無駄かもしれませんね…

>ヤキザカナさん
私はちょっと存じないのですがお知り合いの方でしょうか?

>inemuriさん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました~
そうでしたか、途中抜けだったのはそういう事だったのですね。
何か私悪い事でもしちゃったかと思いましたw
[2011/07/13 20:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>MAGI-[C.M.B]-さん
いえいえ私の方こそ当日は対戦有難うございました♪
私もびっくりでしたよww
ウインクですか、じゃあ仕方ありませんので未所持レアを50個程用意して下さいwww

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます♪
まさかここまで続くとは思ってませんでした。
大きいのは引継ぎ詳細を知ってからですね、ちょっと半プロも考えたですがこの事もあり段位上げる気がほぼ完全に失せてしまいましたw

>BC部隊さん
どうもありがとうございます♪
これも全ては日記を見に来てくれる皆様のお陰です。
この調子でMJ5のモチベも、現状では上がらないと思います(´・ω・`)

>ユイさん
どうもありがとうございます♪
そして当日は対戦ありがとうございました~
勝てませんさんの事を知ってるのですか?
[2011/07/13 21:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オーナーさん
どうもありがとうございます♪
またオーナーさんと対戦ならずで残念です(´・ω・`)
この日の一番良い和了りで倍満ツモってしかも割れ目って所がもう爽快ですw
逆に割れ目で食らうと悲惨ですがww

>†Gilgamesh†さん
どうもありがとうございます♪
私も最近打つとしたらそんな感じですね。
桃ガチャの金は恐らく今回だけなんでしょうね、人によっては回せる数が限られる中出るかどうかが問題でしょう。
それらの処分はある意味正解でしょう、その金でアイテム買えれば良いかと思いますし。

>クライさん
どうもありがとうございます♪
またーりペースの更新ですがここまで続けられるとは思ってませんでした。
クライさんも自分のまたーりペースで全然良いのですよ。

>鬼店さん
どうもありがとうございます♪
皆モチベ上がらないのは共通してる事ですね(´・ω・`)
PPPするぞさんの名前の由来はたぶんエガちゃんでしょうとは思ってました、詳しくは見てないのでこれから調べてエガちゃん動画を見る事にしますw
[2011/07/13 21:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


たいへん遅くなりましたがマッチありがとうございました&10万hitおめでとうございます♪

カプコンはマイ店舗ではないですが台数多いので合わせなどの時に満席回避のために行きますよ~☆
ちなみにセンモニがどこにあるかわかりませんwww
[2011/07/18 13:53] URL | 楊貴妃 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/724-dd76ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


