訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




大学合わせやらその他なんやら
皆様こんばんは、もう熱帯夜の日々が続いてますね。
こういう時には冷しラーメン&饂飩&蕎麦&素麺&冷麦等の冷たい麺類が、非常に美味しく食べれる季節で数日毎にどれかを必ず食べてますw
さてさて、もう見た人もいると思いますがMJ5のセンモニ動画がニコ動画にうpされてましたね。


「観覧はPCからのみとなります」

よく見たらセンモニリプレイの名前に熊猫さんの名前が見えた様な気がしますw
見た感じ「う~ん…」という何とも複雑です、手に大きな違和感を感じました。
ハンドアイテムは未対応なんでしょうか?
それともセンモニには反映されてないだけかもしれませんが。
内容はまあMJらしいと言いますかw
跳満ツモでぽわ~んとなり更に燃えてました、これは慣れないと違和感がありそうです。
更に倍満以上で爆発するとか?
そして何でも他家からもツモった時のゴッドハンド演出が出る様になったと聞きました、これは他の人から見たらあまり良い気分にはなれないのではないでしょうかと思いますが…
MJ5果たしてどうなるやらですね。

MJ5に因んで報告が遅れましたがあれからの桃ガチャを回してみた結果報告です。

・銀→フローエレメント(枠)
・銀→フローエレメント(枠)
・銀→フローエレメント(背景)

結局の所金カプが出たのは1回だけでした、この使い道の無いキャンペーンアイテムをどうしろと言うのでしょうね?
まあ持って無い人にプレゼントする位でしょう、せめて中身を以前あったおとぎの国キャンペーン?でしたっけ。
その当時に出たアイテムを入れればまだ許せると思います。
この中身はちょっとどうかと、もう少し中身をちゃんと考えてくれればと思います。

さてさて、お話は日曜日の事になります。
この日はクライさんが大学で合わせましょうと知ったのでちょっと遊んできました、ついでにアイテムをカードへ移動させる事もありました。
結局の所対戦したのはクライさんといねむりさんだけでしたw
もうかなりの確率で登場しましたねww

F1020676.jpg
「下家が代走CPUになりました、このどうなったでしょう?」

ここからCPUがお約束と言わんばかりに鬼の様な強さを発揮して大逆転トップになりましたとさw
CPUですよねぇ…
とりあえずMJ5になってからはCPUのバランスを調整して欲しいですw
まあ無駄な事だとは思いますがww

F1020678.jpg
「中々の手は来ましたが和了れず」

F1020685.jpg
「ぜ~んぜん嬉しくありません(´・ω・`)」

F1020688.jpg
「大逆転チャンスが来ましたが、クライさんに逃げ切られて残念ながら不発です」

この日は特にこれと言った見せ場もなくです、全然トップ取れませんでしたね(´・ω・`)
そんな中私と対戦して下さったクライさん&いねむりさん対戦ありがとうございました~
今後はこうして誰かの合わせやらで打つ位しか何か楽しみがないですね。
そんな感じでモチベは低下する一方です、それでも全く打たないと言う訳ではありませんので。
とりあえずは週末にうちと提供してるチームさんの内戦がありますのでそれに行きましょうか。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
大学:2-4-2
収支:290219(-177)
当日の戦利品:額縁のチャット枠

雀姫裏麗怜奈♪
大学:0-1-0
収支:72325(-60)
当日の戦利品:なし


コメント
あら!?
動画を見ましたが、これってセガ小山ですね

たしかに映ってましたw


センモニのリプレイとサテの画面はかなり違います
センモニはMJ4っぽいですが、サテの演出はもっとモッサリした感じです

あと、アガった際に自分のアバタの生首がサテでは出てきますので、驚きますよw
怜奈さんの場合、化粧アバですので特に驚かれるかとwww
[2011/07/14 02:48] URL | 熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


私が住んでるエリアには先行稼動がないので、このような動画を楽しみにしていました。
まだ撮影禁止だと思ってたんですが、撮影出来たんですね。
まだモチベがあがらず…というのが続いていますが、なんかちょっとだけ楽しみになってきました。
にしても、あの動画の配牌と一発はないですね。
[2011/07/14 11:42] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


合わせ参加ありがとうごさいました。お互いに熱いリーチ合戦でしたね。

MJ5の動画はあまり見たくないですね~他家の白い手は特に酷い気がします。
[2011/07/14 20:53] URL | クライ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/14 22:53] | # [ 編集 ]


アイテム操作出来ないだけでもムラムラですw

え?mjカプセルフローエロメン出るの?

やっと内戦ですな♪
とりあえず今日は友達のバンドとPTPのライブ♪
ご存じなかったらすまそ。
[2011/07/15 15:41] URL | レコ南 #- [ 編集 ]


はじめまして

MJ5はまたアバターキャラ増えないのか・・・
と思う今日この頃

希望アバター
・老婆
・子供雀士
・黒人

など
[2011/07/15 19:47] URL | 鹵 #- [ 編集 ]


MJ5のロケテいってきましたが、完全にパチンコ仕様になってましたw
稼働は8/9から順次にようです!
自分のブログに詳細情報を書いておいたので、是非参考にして頂ければと思います♪
[2011/07/17 01:12] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


>熊猫さん
動画では店の名前までは確認出来ませんでしたが間違いなかったですか。
あれからサテの演出動画がうpされてたので見てみましたが確かに仰る通りでした。
実際にサテで生首演出をこの目で見て見たいですww

>BC部隊さん
北海道ではセガの店が完全に無くなりロケテ対象外となった事もあり同じくロケテ店はありません。
実際こうして見れるのが有り難いです、まあ一発と配牌やらはMJらしいと言いますかww

>クライさん
いえいえ私の方こそありがとうございました~
実際プレイ動画は全国稼動後になるでしょう、他家からもゴッドハンド演出が見える様になったのはちょっとどうかと思ってなりません。
[2011/07/17 04:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #urDy6Ol. [ 編集 ]


>レコ南さん
アイテム操作がMJNETのみになりましたね、これはMJ2当時の頃もそうでした。
PC登録だと帰宅後か開始前じゃないと操作出来ません(´・ω・`)
桃ガチャからはどうやら過去にあったガチャガチャキャンペーンのアイテムが出る事でほぼ間違いないかと。

>鹵さん
どうも初めまして、この度は当日記にお越しいただき有難うございます。
そういえば新キャラってMJ3以降全く増えませんね、増やしてもいいかとは思いますが…
単にセガが設定するのをめんどくさがってるかもしれませんがw

>SAKU零号機さん
ロケテ行って来たのですか、それは乙です。
後程改めましてじっくり確認させて頂きますね。
動画では見ましたが確かにパチンコ演出と言って良いと思いましたww
[2011/07/17 04:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


mj5にってからの幻球戦はなんかウザチャ合戦が起りそうな気がしますorz
サンマプロリとかマジでいらないよねwww
[2011/07/26 12:40] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


>KERBEROSさん
水槽に加えMJ3EVO以前のシステムに戻った模様ですね、原点は何でもなしとか?
秋刀魚のプロリ、現時点では何とも言えませんが中身次第ってとこでしょうか。
[2011/07/30 03:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/725-6800bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


