訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




提供チームさんの内戦参加
皆様おはようございます、何気にニコ動画を見てたらMJ5の演出動画がうpされてました。
もう見た方も居るかとは思いますが。


「PC観覧を強く推奨します」

見た感想ですがもっさりしてると言いますか、MJ4と比べて手の動きや大きさやらがしょぼくなってる様な(´・ω・`)
そして当たり牌を含め同色の牌をツモった時にもゴッドハンド演出が出るのはちょっとどうかと。
出て結局ハズレなら出なくても良いでしょう、期待させて結局はハズレって事ですかw
更にキュイキュインと音がなってますが…ww
これは一体何のゲーム?と思ってしまいます(´・ω・`)
結論:演出は今のままで十分です、余計すぎる演出を加えすぎてるというのが本音ですね。
ほんとセガにお願いしたい物です、時間は掛かっても構いませんからお客さんが納得の行く製品を市場に出して欲しい物です。
お客さんを飛ばす事は簡単でも戻す事って非常に難しい事だと解らない訳ではないでしょうし。
ほんと全国稼動したらどうなるのでしょうね。

さて、本題に入る前に先日将英先生から頂いた銘菓が届きました。

P7175896.jpg
「これはこれは、中々美味しそうですね~」

柏屋と書いてありました、勿論私は今まで見た事がありません。
気になったのでちょっとぐぐってみました、創業は嘉永5年(1852年)
時は幕末とこれはかなり歴史のあるお店なんですね、驚きました。
早速お茶を用意して饅頭をかぶりつきました、これはいけますね♪
将英先生本当にありがとうございました、美味しく頂くとしますので。

さあ本題に入ります、この度うちの提供チームさん「冬のアナタ♪」さんの提供チーム合同内戦が開催される事になったので私もこの度参加して来ました。

abesan.jpg
「内戦やらないか?って事で参加しましたw」

とりあえず内戦用の仮チームに入ってみました、いやいや驚きました。
ざっと見ると参加者が80人以上居るのですがw
これはsugeeeeeee!!!と思ったのは内緒ですww
よく見ると名前を聞いた事があるあんな人やこんな人や地域ランカーさんのお名前も見かけました。
こんな大規模な内戦に参加させて頂き何とも光栄です、とりあえず恥だけはかかない様にしましょうww
これだけの人数がいた影響もあり非常に多くの方々と対戦させて頂きました。
私と今回対戦して頂いた方々をご紹介します(順不同)

・悪戯☆美州妃女さん
・良樹さん
・DX研三郎さん
・明けの明星さん
・訓練生★ショウさん
・まさまさ☆さん
・もりてうすさん
・☆Wakky☆さん
・黒豹さん
・終焉神 咲耶さん
・エムラーさん
・赤炎のスルストさん
・My Little Loveさん
・リーチならツモさん
・赤龍王カズアキさん
・†SUPREMACY†さん
・盗賊改め方雛菊さん
・νtypeみωみωさん
・ゴリの母さん
・Hey!!山姥(改さん
・松ペン(笑)さん
・AQUAさん
・上州暴れん坊藍さん
・ひみつのひとさん
・バタリアンNEOさん
・†ラリックマ†さん
・ぽん…兄ィさん
・マン毛master♪さん
・ニイムラX浜松さん
・麻雀猿うっきーさん
・sayu・ω・♪さん
・白虹さん
・にゃん丸さん
・しお☆りんさん

実に34人のお方と対戦しました、ほんと驚きを隠せないのが事実です。
さすがに80人以上集まるとKYなCPUが混ざる事は少ないです、実際CPUが入ると珍しいと思う位です。
終了後もコンテすれば違う人と当たったりすぐ4人揃ったりとかなりスピーディーな対局になりました。
この度は対戦して頂きまして本当にありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。
ちょっとここで息抜き、でもありませんがw
最近オクで手に入れたアイテムを使ってちょっとアバターをリメイクしてみましょうと内戦期間中は色々と試してみましたww

F1020691.jpg

P7165874.jpg

P7165876.jpg

P7165878.jpg

何とも見苦しい画像ですいませんw
自分で言うのも何ですが、何と言うバランスの悪さでしょうww
ほんと私アバターのセンスがぜ~んぜんありません(´・ω・`)
こうなったら最後の手段です、青森と福島に居る可愛い系先生の弟子になって修行しましょうww
後はまあ内戦中に印象的だった出来事をいくつか。

F1020700.jpg
「好きな手役の七対子を和了れてラスは逃れられました」

七対子、好き嫌いが結構激しい役だとは思います。
私は七対子って好きな役です、利点はどんなドラでも使えてドラが無くてもツモって裏が乗れば必ず2枚で跳満、攻めと守りのバランスが取れてる所も良いです。
後はどうしても点数が欲しい時など赤引きや赤と使える様にど真ん中で待ったりもします、欠点は聴牌まで受け入れがどんどん狭くなりスピード面に欠けると言ったとこでしょうか。

F1020702.jpg
「これはタンピン456の三色ですね、でも和了れません」

P7165880.jpg
「これは役満狙いますよ、やっぱり和了れませんw」

P7165884.jpg
「点数も無いですからリーチですね、勿論和了れませんww」

P7165885.jpg
「トップ条件が無理ゲーすぎます(´・ω・`)」

P7165886.jpg
「当日は何度黒コゲになったやらですww」

P7165892.jpg
「後少しで役満じゃないですか、ラスからトップの大逆転お見事です」

私の唯一の見せ場といえば…

P7165894.jpg
「何とも良くない配牌ですが…」

P7165895.jpg
「どーしてこうなったですww」

まあこんなもんですw
改めて思いました、MJ5の演出を見てしまった以上こっちの方が絶対に良いです。
ほんと何とかならないでしょうかね…
後は全国稼動時にどうなってるか次第ですが、過度の期待はするだけ無駄でしょうか。
何でもXデーは8月の頭頃?という話を聞きましたが。
しかしまあこうして内戦で打てるのは本当に有り難い物です、今後またの機会にも楽しみたいですね。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
内戦:8-8-4-5
当日の戦利品:なし

コメント

MJ5のデイリーランキングを見ても、ランキング入りが50人以下とか…
過疎っている事がよくわかります
セガサミーの意向でしょうかね
余計な事はせずによいところだけを継承して欲しいですね
[2011/07/17 10:01] URL | オリバー #- [ 編集 ]


ども♪


最近モチベがあがらず内戦や併せ

またはMJすらしていないので

ブログ記事がありませんwww
[2011/07/17 11:30] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]


内戦での黒焦げはオイシイんですよねw
もっとも、原点とかなら目も当てられないですが(´・ω・`)

アバターセンスは自分も皆無ですので、修行を積んでおきます(`・ω・´)
[2011/07/17 11:45] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]

これもさとみつながりなんでしょうか
いくらサミーセガだからといっても、演出が過剰のようですね…。
そういえばイメージガールを石原「さとみ」にしていたこともありましたし。
---
・もうすでにご存じかと思いますが、「危険牌ターゲット」「偽ゴッドハンド」「リーチと泣きのカットイン」はユーザー設定で禁止できます。
[2011/07/17 22:38] URL | 野原のくみんこ #qbIq4rIg [ 編集 ]

内戦御礼
内戦参加、マチありがとう御座いました


これからも宜しくお願いします
[2011/07/18 01:41] URL | 山姥 #- [ 編集 ]

内戦♪
初コメです

内戦でのマッチ
有り難うごさいました

CPUが入ってのマッチでしたが

ヘタレですので
公式では、マッチの機会、
ほとんどないと思いますが
マッチの際はまた
宜しくお願い致します

雀荘★§昭和§

まさまさ☆
[2011/07/18 07:39] URL | まさまさ☆ #- [ 編集 ]


うわーwww
この演出、緊張感が全然感じない 汗
無駄な実況が増えてるようなwww
[2011/07/18 14:14] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


初めてMJ5の動画見ました。
ありがとうございました。…確かにパチンコですね。後は実際やってみてどう思えるかです。
いろんな意味で、稼動が楽しみですw
[2011/07/19 11:52] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]

雀士嬢怜奈♪様
内戦マッチ有難うございましたいや~完敗再戦の機会があればもう少しマシに打ちますのでご勘弁をwww
[2011/07/19 20:03] URL | ルシフェル(明けの明星) #Lgt2aSsY [ 編集 ]

内戦お礼
お礼遅くなり申し分けありません。

この度は、合同内戦ご参加ありがとうございました

楽しんでいただけたようで何よりです

今後ともよろしくお願い致しますね

純風麻雀協会リーダー
麻雀猿うっきー
[2011/07/21 18:21] URL | うっきー #- [ 編集 ]

内戦対局お礼
内戦お礼のカキコありがとうございます

またご一緒出来ます事、楽しみにしております♪

よろしくお願いします

遠州弁まるだし
ニイムラX浜松
[2011/07/22 04:43] URL | ニイムラX浜松 #- [ 編集 ]


グリコ帝國のDX研三郎です。先日はHPに書き込みありがとうございます。



なかなか充実した内戦3日間でございました。とても楽しかったです!
[2011/07/22 07:56] URL | デラッケン@DX研三郎 #- [ 編集 ]

[e:312]雀士嬢怜奈♪サマ[e:312]
先日わ、合同内戦でのマッチありがとうございました
低段&ヘタレですみません
化粧Chatスゴク楽しかったデス(笑)
てか吹きました

また機会がありましたら、ヨロシクお願い致します




最後に。。。



そのメイク。。。
反則なくらいステキ過ぎますよ(笑)
[2011/07/22 11:42] URL | sayu・ω・♪ #- [ 編集 ]


おひさしぶりです(´・ω・`)

動画観ましたがあんな演出要らないですよねw

なんかコメントにMJ4の演出に戻す設定もあるとのことなので、
あとは料金設定とかですよね・・・。
[2011/07/24 17:59] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


内戦マッチできて嬉しかったぁ(*^▽^*)ェ
大三元狙ぅ気満々でしたが まくるのに必死だった為 夢見るのをゃめました(笑)
また マッチできたらぃぃなぁ

ぁと
喪服… ぃぃッッスねぇ~
[2011/07/28 18:20] URL | 白虹 #- [ 編集 ]


素晴らしいです。化粧一つで見違えるとは
それがないとどのアバター女性だと只の変態しか私の持っているアイテムではなりません。
[2011/07/29 12:34] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>オリバーさん
現時点での評判を聞く限り過疎ってる理由がよく解ります。
全国稼動時には少しでも変わってればまた違うとは思いますが…
MJ3EVOの良い所をなんで継承しなかったのでしょうかと思ってなりません。

>軍鶏-syamo-さん
いえいえ、私も似た様なもんですw
MJ5になっても以前の頻度並にプレイする事は少なくなるんじゃないかと思います。

>MAGI-[C.M.B]-さん
内戦で黒コゲは私のお約束ですw
原点でそうなったら確かに(´・ω・`)ですね。
いえいえ、どうか私を可愛い系先生の弟子にして下さいww

>野原のくみんこさん
今までの良い所を継承せず演出を退化させたとしか思えません、個人的には今のままで十分あだと思います。
演出カットは出来るみたいですね、とりあえずどんなもんか見てそれからカットしますw
[2011/07/30 03:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>山姥さん
当日は対戦ありがとうございました、内戦期間中はお陰様で非常に楽しめた試合ばかりとなりました。
本当に有難うございました、改めて今後共宜しくお願いします。

>まさまさ☆さん
わざわざ日記まで有難うございます、当日は対戦有難うございました~
今後共何処かで対戦の際は是非共宜しくお願いします。
とぼやんさんに是非宜しくお伝えして頂けると有り難いですw

>KERBEROSさん
この演出を見た時はもう愕然を通り越してましたw
これ何のゲームですか?とww
演出は今のままで十分ですし、これ以上望む物は何も無いと思いますが…

>BC部隊さん
演出を見てパチンコを再現してるとしかw
どうしてこうなったかと。
実際打って見てどう感じるかが問題ですね。
[2011/07/30 04:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ルシフェル(明けの明星)さん
いえいえ私の方こそ当日は対戦ありがとうございました~
私の方が変な打ち方をしてたんじゃないかと思います(´・ω・`)
またの対戦を楽しみにしてます♪

>うっきーさん
私の方こそお返事遅れてすいません(´・ω・`)
当日は対戦ありがとうございました~
私も提供チームとして参加させて頂き光栄です、今後共また機会がありましたら是非宜しくお願いしますね。

>ニイムラX浜松さん
いえいえ私の方こそ日記までお越し頂き有難うございます。
そして当日は対戦どうもでした♪
またの対戦を楽しみにしてますのでその際には宜しくお願いします。

>デラッケン@DX研三郎さん
私は2日のみの参戦となりましたがお陰様で多くの方々と対戦出来ました。
私とも対戦して頂きどうもありがとうございました、今後またこの様な機会には是非共参加したいのでまたガチンコで打ちましょう。
[2011/07/30 04:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>sayu・ω・♪さん
いやぁ当日は対戦有難うございました~
アバターや化粧カスチャをお褒め頂き非常に光栄ですww
今後共何処かで登場した際にはまた対戦宜しくお願いします。

>ふぉま☆さん
私の方こそお久しぶりです(´・ω・`)
現時点ではこうして動画でしか確認出来ませんからね、見る限りこれらは別に良いかと…
MJ4の演出に戻せるのなら歓迎ですw
料金設定は値上げする所もあるでしょうね。

>白虹さん
内戦では対戦有難うございました~
お恥かしい所をお見せしてもう完敗でした(´・ω・`)
オーラス大逆転はお見事です、一歩間違えたら役満だったとはリプレイで確認して驚きましたw
とりあえずは喪服にあう頭アイテムを検討してますww

>ポン好きーさん
実際はバランス取れてないのでまだまだ話にならないかと思います(´・ω・`)
今以上に良い&面白そうに見えるアバターを作れるよう精進あるのみですw
[2011/07/30 04:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/726-c66ff481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


