訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


接待麻雀、ではありませんw
皆様どうもお久しぶりでございます、暫くの間すっかり放置しちゃってすいません。
MJ打って無い事もありますが色々とまあ多忙だった事もありまして。
さて、既にご存知でしょうが7月一杯で段位別、店内戦、シングルモード、チーム内戦?を除くモードがおしまいとなります。
これはMJ5とのマッチングがされてない事が理由でしょうか?
それに伴い雀荘モードが終ってしまう事も有るので月末は雀荘モード最後の打ち納めでもしておきましょうとかと秋刀魚やら廃倉庫&インペリアルで打って来ようかと思います、廃倉庫とインペリアルってMJ5では廃止になるのでしょうかね?
個人的にはMJ3EVO当時にあったデフレ&割れ目&喰いタン無し雀荘を復活させて欲しいかなと、まあ閑古鳥が鳴いてしまったのが廃止になった理由でしょうがそこを上手い事やって欲しい物です、ついでに不審船イベントも良いですね。

時は先週の某日になります。
この日とある大物プレイヤーさんが訪れるとの事なので接待麻雀を、ではなくw
こんな偏狭な地に訪れる方は滅多に居ないので接待しましょうとの事です、お客様はあの全国のMJ設置店を回ってる野原のくみんこさんです、名前だけでも聞いた事ないでしょうか?
くみんこさんが来るまでの間は時間潰しやアイテム&金移動も兼ねて大学で時間潰しです。
金移動は引継ぎの際カードとMJNETではそれぞれと書いてあったのでたぶん別々扱いではないかと、1万まではそのままって事はどちらかに固めるのではなく最低限どっちかに1万移動させておいた方が若干お得になるのではないでしょうかと思いまして。

F1020704.jpg
「オーラストップ目なら役満は無用ですが狙ってみました、やっぱり和了れませんw」

F1020705.jpg
「何か凄い配牌が来ましたw」

八索を鳴き損ねてしまったのですが…
鳴いて聴牌取れる所は鳴きます?
巡目早い事もありますが、普段なら多分鳴いて聴牌取ってると思います。
まああの役満の影が見えない訳でもないですが。

F1020706.jpg
「これで聴牌したなら当然リーチですね」

F1020707.jpg
「倍満で止りアイテムも銀八先生と残念です」

F1020708.jpg
「やっぱりアイテムは出てくれませんw」

そんな事をしてるうちにくみんこさんが来店しました、どうもお久しぶりです。
くみんこさんはこの日旭川からJRで北見まで来られました、時間は片道約3時間と大変お疲れ様でした。
夏場でしたら運転もし易い事もありレンタカー利用も一つの方法ですが、北海道は夏場のレンタカー料金が割り増しになって内地と比べると料金が高い傾向になります。
これだけ北海道は広いって事ですw

F1020711.jpg
「くみんこさんと並び打ち記念です、これは貴重になりますね」

その際先日出たチャレの続きもこなして後1試合ラスを引かなければチャレ成功までこぎつけました。
この時「お願いします、トップは要りませんから2チャを取らせて下さい(´・ω・`)」と願ってましたww
なんとかチャレ成功となりアイテムゲットです、さあ楽しみです何が出るのでしょうか?

F1020709.jpg
「…………」

これはまたセガの嫌がらせでしょうか?w
普通はちょっと嬉しいアイテムでも今となってはもうぜ~んぜん嬉しくないアイテムです(´・ω・`)
これじゃ必死こいて打ったチャレも何か報われないですね。
まあ桃ガチャの肥やしにするしかないでしょう。
打ち終えた後はくみんこさんと晩御飯を食べながらMJ5の事やちょっとした裏話を色々と聞いたりしました。
私には全然解らなかった事を色々と聞けたので謝謝です。
食事を終えた後はくみんこさんをホテルまで送ってお別れです、この後くみんこさんは北見から稚内へ向うそうで始発は朝7時のJRなので休む暇が無いとの事でした。
北見から稚内までの時間と距離ですが…
片道約325㌔あり車でだと大体6~7時間?、JRを使った場合一度旭川まで行きそこから乗り換えてやらで8時間28分だそうですw
遠いを通り越してますww
まあこれぞ北海道です。
くみんこさん、当日は僅かな時間でしたが本当にありがとうございました。
MJ5になってからの訪問を楽しみにしてますw
そのMJ5の出来が果たしてどうなるやらですが…

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
大学:2-2-1
収支:290291(+72)
当日の戦利品:計器のチャット枠

雀姫裏麗怜奈♪
大学:2-0-2
収支:72376(+51)
当日の戦利品:なし

追記記事
以下SAKUさんの日記よりの追記記事になります

ニコニコMJ広場の橘 希海 さんから雀荘モード最終日の明日、合わせ祭があるとのことです!


ツイート↓↓
【拡散希望】 合わせ企画を、7月31日(日)17時~20時にインペリアル中レートで、 20時~に廃倉庫超高レートで行います! 飛び入り参加大歓迎、カスチャの準備をお忘れ無くw 最後になってしまうかもしれない特殊雀荘で盛り上がりましょう!

最後になるかもしれないインペリアル&廃倉庫を楽しみましょう♪
お時間のある方は是非どうでしょうか?
スポンサーサイト


コメント
妹へ
MJ5のロケテやってきたわよ。カードとネットでは引き続き別だわよ。試合の流れが遅くてイマイチ評判良くないけど、私的には河や切り出し位置を見るのに時間が取れるのでアリだわよ(笑)
情報だけど、新筐体にのみ実装されるモードがあるとの事だわよ。
あんた!たまには化粧落として素っぴんデフォでプレイしなさいよ(^_-)
[2011/07/30 07:03] URL | 姉(ト○ソンの嫁) #- [ 編集 ]


2月頃に秋葉原でやってたロケテに参加し、MJ5を打ちましたが……世間的に言われるほど、そんなにゲームスピードが遅いとは思いませんでした。むしろ個人的には調度良かったかもっす。
[2011/08/02 09:45] URL | デラッケン@DX研三郎 #- [ 編集 ]


>姉(ト○ソンの嫁)さん
やはり別扱いでしたか、となれば別々に分けて引継ぎをした方が若干お得になりそうですね。
新サテのみに実現されるモードとは初耳です、一体何の事になるのでしょうね?
とりあえずは現時点ですっぴんになる予定は一切ありませんww

>デラッケン@DX研三郎さん
私もそうですが実際ロケテ打って体験してみるとそうではないとでは非常に違う事でしょう。
打てない分動画で見たくてもロケテは基本的に撮禁ですからね(´・ω・`)
とりあえずはどんな物か打ってみて早い所確認をしたいですね。
[2011/08/03 00:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/727-4d5a0cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。