訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




雀荘モードとお別れ会
皆様こんばんは、遅れながら先週の事を語りたいと思います。
時は先月末の事です、何でも雀荘モードが7月一杯でおしまいとなる話を聞き週末は雀荘モードお別れ会って事で打ち納めをして来ました。
まずは最後の秋刀魚でアイテムでも狙いましょう。

P7305897.jpg
「そういえばサブカさん4連勝アイテム未所持がありました」

P7305898.jpg
「銀八先生でも今ではちょっと嬉しかったりしますw」

P7305899.jpg
「残念ながら6連勝はならずでした」

サブカさんでアイテムを頂きいよいよあの場所へ行く事にしました。
MJ5ではなくなるかもしれない?インペリアルと廃倉庫です。

P7305901.jpg
「これを見るのも最後でしょうか?」

P7305902.jpg
「いきなり超高レート成立で嬉しいです」

P7305903.jpg
「その際ばぶ~社長さんから日記見てますと、対戦ありがとうございました~」

接続人数が2桁あるだけで嬉しいです、ルールは十分面白いのですから是非共MJ5でも続けて欲しいと言うのが本音です。
そして次に更なる場所へ移動しました。

P7305910.jpg
「思い出深い廃倉庫です」

P7305911.jpg
「いきなり廃倉庫常連の方々が登場しました」

ロイエンタールさん、清涼飲料水さん、星に願いをさんといきなり廃倉庫常連様が登場しました。
いやいや…
正直この廃倉庫常連様を相手に勝つのはかなり至難の業だと思います、そして以前から楽しみにしてた廃倉庫伝説の刺客と言われてる星に願いをさんと初対戦が叶いました。

P7305912.jpg
「かなり廃倉庫での試合数こなしてますね」

帰宅後MJNETで対戦履歴を確認して更に驚きました。
え?星に願いをさんって四麻の戦績これ全部廃倉庫なんですか?w
打ち筋データを確認した限り牌倉庫以外でのデータが0でした、という事は…
約1200試合以上廃倉庫を打ってたとは驚きです、戦績を見る限りかなり廃倉庫を打ちなれてるお方で間違いないでしょう。
ほんと一体何者なのか正体が非常に気になってます、まあ最低限言える事は…
「廃倉庫でMJデビューしました♪」という事は100%ありえないですw
誰かのサブカさんって事は間違いでしょうが心当りが全くありません、マイ店舗や打ってる店の名前を見ても解りません。
結局の所これらは廃倉庫永遠の謎として終ってしましたw
これから数試合同じ面子で何試合も打ちましたがもう私の中ではかなり笑わせて頂きました。

P7305915.jpg
「お二人方、何をそんなに照れてるんでしょうか?w」

P7305917.jpg
「星に願いをさんが可愛い系に変化して登場しましたw」

化粧を所持してた事も更に驚きました、ほんと只者ではないですww
廃倉庫中にビンゴも発生してここは全力で箱を1個は取りたい所です。

P7305920.jpg
「ラスでも構いません、タンヤオかチートイ出来れば一通を和了りたいですw」

P7305921.jpg
「トップの銀箱からアイテムゲットしました~」

P7305922.jpg
「ビンゴは結局銀八先生でした、でも銀メダル180枚程?にはなりました」

その後サブカさんでインペリアルに戻り数試合消化しておきました。

P7305925.jpg
「下家にオマ○コ女学院さんが登場しましたw 対戦ありがとうございました~」

その後はメインで廃倉庫に戻り超高レートで打ちたいですね~と思い何度も押してましたが全くなりませんw
しばらくして超高レート対局と出て待ってましたの廃倉庫超高レートです。
するとまあ驚いたと言いますか…w

P7305927.jpg
「何とゼンツさん登場です、これには驚きました」

まさか廃倉庫でゼンツさんに会えるなんて全くも考えて無かっただけにこれは嬉しい試合になります。
とりあえずKYCPUを退治してCPUには絶対にトップ取らせない様頑張りましょうと挑みました。

P7305928.jpg
「一度流局聴牌だけで後はな~んもしてません(´・ω・`) 私は2チャなら全然良いですがw」

ほぼ空気で終わりゼンツさんにトップを持って行かれちゃいました、まあ2チャなら全然良いですしCPUが3チャラスで終ったので文句なしですww
ゼンツさん対戦ありがとうございました~
この日はこれにておしまいとして続きは翌日の事になります。

そして翌日、泣いても笑ってもこれがMJ4での雀荘モード最終日となりました。
まあ翌日不具合で開催されてたオチがありましたがw
まずはインペリアルへ行く前に本当に最後の秋刀魚を軽く打ちました。

P7315931.jpg
「安いアイテムでも出るだけで今は十分嬉しいですね」

P7315932.jpg
「いきなり睦月丸さん、クライさん、消える飛行機雲さん登場と嬉しいですね」

P7315934.jpg
「何か睦月丸さんが変な事をしてます、そして変なの掴みましたw」

この時最も警戒してるのは睦月丸さんです、ニコ動画を見てる方なら十分解ると思いますw
睦月丸さんのリーチ&仕掛け=絶対に安い手ではないと思う事がほぼ間違いないので下手な喧嘩は出来ません。
実際この日の和了りをニコ動画にうpしてましたね、親割れの倍満ツモと同卓してなくてよかったですw
この時も変な生牌の中を掴んで睦月丸さんの仕掛けに対して流石に切れませんでした、ですがその後睦月丸さんが手出しで生牌の中と切り違ったのですかとやられた感がしましたw

P7315935.jpg
「最後はラスとなり終了です(´・ω・`)」

オーラス親割れで手も良いですし押しますか~と押した所クライさんに黒コゲにされちゃいました(´・ω・`)
何とかトップも十分見える所だったのでこれはまあ仕方ないですと受け止めます。
そして別戦での事。

P7315937.jpg
「リーチを掻い潜り何とか聴牌、ツモれば美味しいですね~」

P7315938.jpg
「割れ目だったら更に美味しいですがそうじゃなくても十分かと」

P7315940.jpg
「最終日なだけあって接続人数が素敵ですw」

35人も接続と表示され普通ならまずありえない事です、ほんと廃倉庫&インペリアルのルールは面白いのでMJ5でも是非続けて頂けたらと思うのが本音です。
ですが一つだけ残念だった事がありました、書くかどうか考えてましたがちょっと内容がアレなので黙って見て見ぬふりをすると言う事は出来ませんので。
それはとある試合での出来事、東一局で私の捨牌に対してラグりました。
あら?誰か鳴くのでしょうかと思ってたらロンの声が。
こ、こ、これは…

タメロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあこれはよくある話です、一度だけだったらもしかしたらです。
聴牌中にうっかり床に金か煙草やライターを落としてしまってアガリボタンを押すのが遅れてタメロンになってしまったという事も否定出来ませんが、私の確認した限りこれはほぼ黒と見て間違い無い行為でした。
その理由としましては…

・試合開始の東一局で他家との点差は全く無視出来る状況の中、和了るか見逃すかツモ専にするかなんて考える必要は全くありません、それなのに約5秒以上間を置いてからロンと宣言。
・同じ理由でオーラストップ目、誰から和了っても勝ち決定の中同じく和了るか見逃すかツモ専にするかなんて考える状況は一切ありません、それなのに同じく間を置いてからロン。
・役読み上げから点棒演出終了までのあいだほぼ毎局スキップを押さずの牛歩行為。

タメロンだけではなく牛歩まで確認しました、こうなった以上もう明らかな故意による行為だと判断しました。
私だけではなく他に同卓してた人にまでタメロンをしてたのを確認しましたので何とも性質が悪いです、ある方は怒りの強打を見せたりと何ともでした。
もしかしたら当日他に被害に合った人も居るのではないでしょうか?
あまりにも酷かったので当初考えた決断は…

poa.jpg
「一時期世間がこの話題でしたよね」

最初は相手を晒してポア決定wwと考えてましたが。
今回は敢えて晒さず伏せておく事にします、その理由も説明します。
タメロンして来た相手のMJネーム&チームHPも判明した事もあり早速この事を報告しました、すると相手は正直に非を認めての謝罪コメントを頂けました。
相手の方は今回のけじめを取る為にMJ引退&チーム解散をすると言いました、私はまずこれを止めてもらう様伝えました。
理由としてましては私はタメロンされたからと言って責任を取ってMJ引退&チーム解散の処置を取る事を望んではおりません、これがもしも何度注意されても繰り返す常習犯だったら話は別ですが。
今後タメロンを含めての迷惑行為を二度としないのであればそれで良いのです。
チームに入ってる以上タメロン等の迷惑行為をする事によって他のチーメンの人にまで迷惑が掛かると言う事を解って欲しいからです、皆チームの看板を背負いながら打ってます、それを自ら迷惑行為をしてチームの看板に泥を塗ってしまったらおしまいです。
「仏の顔も三度まで」とことわざにありますが、三度ではなく二度はないと思ってもらいたいです。
今回の報告が相手の人にも良いお灸を添える事になれば良いかと思います。

P7315944.jpg
「タメロン君が同卓してた試合で、オーラス対面さんがタメロン君を退治してくれましたw」

この時一体誰でしょう?と思って後に対戦履歴で確認したら名前がイヤーン少女隊と表示されてました。
え?イヤーンさんが雀荘モード打ってる話を全く聞いた事がありませんし、と思ってたらショートカットに登録してたユイさんと一致してましたw
という事で正体はユイさんでした。
このお陰で私はラスから3チャ浮上、タメロン君がラスになってm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャーと思い正に「ざまぁwwww」と、ユイさんGJすぎます。

話は戻しまして、その後もインペリアルで打ち続け知ってる方々と結構な対戦になりました。

P7315946.jpg
「SAKUさんのチームリーダーさんですね」

P7315947.jpg
「日記見てますとカスチャ頂きました、すいませんが何て読むんでしょうか?w」

P7315948.jpg
「MAGIさん、クニオワンダーさん、渾身の家族愛さん」

P7315949.jpg
「SAKUさん、病床の雀士さん、豪炎寺φ修也さん」

この間なんでしょうね、もうSFT状態でした(´・ω・`)
SFTについて説明します、スーパーフルボッコタイムの略ですww

P7315950.jpg
「もう(´・ω・`)状態でしたw」

ほんとパッとしない事続きでした、最後とは言えこれだと後味が何か悪いんですよね。
まあこの戦績がMJ5へ引き継がれる事はないのですがやっぱり何ともです。
その後廃倉庫へ行きまして。

P7315951.jpg
「超高レート戦でいきなりの強敵です(´・ω・`)」

廃倉庫常連様の一人JJトムソンさん、更にはあのいささんまで登場しました。
この面子を相手に勝つのは非常に困難だと思うんですが…

P7315953.jpg
「何とか勝てました、只の自己満足ですww」

P7315955.jpg
「一ノ瀬シュウさん、清涼飲料水さん、いささんと加わりました」

よ~く見たら清涼飲料水さんが可愛い系になってるのがちょっと嬉しかったりしますw

P7315958.jpg
「ドラが白でかなりの激熱手を聴牌しましたが…」

まあ言うまでもなく和了れませんw
ここまで手牌がスケスケだと超警戒されるのは当然ですね(´・ω・`)
こういう時に何でしょう、廃倉庫ならではの楽しみがあります。
それは自分が聴牌して他家が当たり牌を掴んだ&浮いてる当たり牌の行方が非常に気になってしまう事ですw
「おっ掴みましたね」とか「これ出るのでしょうか」とかのワクワク感が廃倉庫では非常に楽しいですww
これらの楽しみをもう二度と味わう事が出来ないのは本当に残念でなりません。
MJ5でも是非廃倉庫&インペリアルは継続して欲しいかなと思います、また過疎って不正問題等が起きる可能性もあるでしょうがその辺は不正に対してセガのやる気を見せて貰いたいです。
何でもMJ5への引継ぎの際に不正したら垢BANしますとの脅し文が出て同意するを押さないと引継ぎが出来ない見たいですね、そこでもしも同意しませんを押したらその時点で垢BANされるのでしょうか?w
それはないとしてまたはヤフーのHPにジャンプしたりとかだったら面白いのですがww
まあここまで言った以上はそれなりのやる気を出して欲しい物です、正直期待はするだけ無駄かもしれませんけど。
これにてMJ4最後の雀荘モードはおしまいとなりました。
MJ5では果たしてどうなるでしょうか?

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
大学:1-3-1
廃倉庫:6-10-4-4
インペリアル:2-3-11-4
収支:295009(+4718)
当日の戦利品:レオパードネイル、野球帽後ろかぶり

雀姫裏麗怜奈♪
大学:7-1-3
インペリアル:1-2-0-1
収支:73128(+752)
当日の戦利品:麻雀大学の指輪

コメント

ω`)銀次郎氏と対局しましたよ。MJしないと休日も暇ですね。
[2011/08/08 10:00] URL | ヤキザカナ #- [ 編集 ]


5稼働がいよいよ明日になりましたね。
しかし高知という名のド田舎は1~2日くらい遅れそうで心配です。
[2011/08/08 10:18] URL | いだに #- [ 編集 ]


いやぁ1日に5回以上名前変えて遊んでるアンポンタンなものでww
タメロンとか俺あふぉなので気づきませんでした;;
なるほどあの方ですか・・・
残念;;
[2011/08/08 10:46] URL | ゆい #- [ 編集 ]


お久しぶりです☆
インペ行きたかったのですが
Gが少なすぎていけませんでした・・・
5でも雀荘期待です
[2011/08/08 18:11] URL | イレーネ #- [ 編集 ]


インペリアル、廃倉庫ではマッチありがとうございました!

実は、インペでマッチした際に連戦に備えて着替えてたんですが
タメ野郎があまりにウザかったので一旦止めちゃったんですよね><;
でもその後、廃倉庫で再マッチ出来て良かったです♪
星さんは最後まで謎の方でしたね
多分、全試合数の内の半分くらいは自分も同卓してますw
[2011/08/08 19:55] URL | 清涼飲料水 #JalddpaA [ 編集 ]


その日は清涼さんといささんとマッチしたので
師匠と入れ違いだったのかもしれませんね(´・ω・`)
[2011/08/09 16:07] URL | 将英 #- [ 編集 ]


その節は色々な場所でのマッチありがとうございました♪

MJ5の雀荘モードは11月稼働予定とか…公式オンリーはツラいっす(´・ω・`)
[2011/08/09 18:52] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


マッチありがとうごさいました。黒焦げにしてすいません。(´・ω・`)

MJ5になっても合わせなどでまたマッチしたいです。(o^∀^o)
[2011/08/09 21:47] URL | クライ #- [ 編集 ]


>ヤキザカナさん
チーム掲示板にもわざわざ書き込み頂きありがとうございました。
私もヤキザカナさんと対戦したいですね~

>いだにさん
いよいよ始まりましたね。
大体が今日準備をして本格的になるのは後数日ってとこでしょうか。

>ゆいさん
ショートカットで確認すると確かに結構な頻度で名前変わってるは何時も見てますw
ほんとタメロン君登場には残念です、最後の楽しむ場面を完全にぶち壊しとなりましたし。

>イレーネさん
どうもお久しぶりです、あれからブログ復活された様で何よりです。
後程リンクも新しくしておきますので宜しくお願いします。
残念ながらまた雀荘モードはお預けです(´・ω・`)
[2011/08/10 04:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>清涼飲料水さん
いえいえ私の方こそ対戦ありがとうございました♪
同じくタメロン君が激しくウザかったです、その事もありはぐれましたが後に廃倉庫で再会となりましたのでよかったです。
更に可愛い系となって頂き本当にありがとうございましたw
星に願いをさんとは最後マッチとなり満足です、結局の所謎で終ったのは同意しますww

>将英さん
その日行ってたのですか、対戦叶わず残念です(´・ω・`)
清涼飲料水さんとMAGIさんが加わり全員可愛い系だったらもう盛大に吹いたのですがww

>MAGI-[C.M.B]-さん
私こそ本当にありがとうございました♪
雀荘モード開店までまた時間掛かりますね、それまでどうするか少し考えてからの行動に出ます。

>クライさん
私こそありがとうございました~
まああれは仕方ないです、親割れで良い手ですし押しますか♪と押したら黒コゲになっちゃいました(´・ω・`)
でも後悔はしてませんww
[2011/08/10 04:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/730-7f3d6942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


