訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




帰省中の出来事
皆様こんばんは、MJNETを見てたらお知らせがありました。

■「セガァル祭り!!」 開催決定! (9/6)多タイトル横断型合同イベント「セガァル祭り!!」を開催します!

【開催日時】
2011/9/12(月)15:00~2011/9/25(日)

【「セガァル祭り!!」とは?】
様々なサイトで秘密の呪文を見つけて、プレゼントを獲得するイベントです!!
中にはレアな呪文も・・・!?
詳細はこちら セガァルポータルへ!

呪文って何ですかw
まあ内容からして呪文を使ってアイテムが貰えるのでしょうか?
と言う事は、サイト登録して金使って下さいイベントなんでしょうね。
まあ詳細を待つ事にしましょう。

さて、帰省中の出来事の続きです。
今度は別の店へ行って見る事にしました。

P8216054.jpg
「ゲームの森JOGO」

MJは旧サテが12台、トイレ両替機自販機共にMJの近くにあるので文句なしです。
最初訪れた時ここは何かの事務所?と思いましたw
どうやら元パチ屋だった所みたいです。
気になる料金設定ですが、クレサはありませんけど神設定です♪
札幌中央区なら一番ここが安いでしょう、異様なタイムの減りを経験するとMJ5では神設定が普通だとしか思えなくなりましたw
一度神設定の店で遊ぶと以後デフォ設定じゃ打つ気が全然出ません(´・ω・`)
この時はメインの球持ちカードよりサブカさんが非常に面白くまずはサブカさんを頑張る事にしましょうと。
調子はまずまずで気付けばあっという間に…

P8216058.jpg
「勝てば十段です」

P8216059.jpg
「巡目微妙ですが…」

巡目がもっと早ければ聴牌取らずで索子染めに走っても良いでしょう、この巡目なら取れる聴牌は取ってリーチです。
でも私の秋刀魚だったらこれなら即リーしてるんじゃないかと思います。

P8216063.jpg
「オーラス、手は悪く無いです」

P8216064.jpg
「早すぎます(´・ω・`) 残念ながら十段はお預けとなりました」

でもまだまだです、気を取り直して行きましょう。

P8216069.jpg
「今度こそ決めたい所」

P8216070.jpg
「好スタートを切りました」

P8216073.jpg
「こういう時の九種以上って困ります」

改めて九種が流せなくなったのは痛いです(´・ω・`)
そういう時でも国士か七対なり無理に行くしかないのでしょうか?
でもまあ今ならトップ目、国士を狙いつつ降りる事です。
この形なら降りるには十分ですし配牌貰った時点から降りましょうと言うのが本当の目的です。

P8216076.jpg
「最後は逃げ切る事が出来ました」

P8216077.jpg
「昇格条件をクリアです」

そして…

P8216078.jpg

P8216079.jpg
「サブカさんが秋刀魚十段になりました」

いやいやいや、九段に昇格後僅か一日で十段になる事が出来ました。
やっと話はこれからかもしれません、まずは秋刀魚プロチケと自力称号を決めてからでしょう。
MJ5からは十段から称号は十段から経験値+300でと今までのシリーズと比べたら楽では無いでしょうかと思います。
最低限まず十段にならない事には話になりません。
ならば次回は秋刀魚リーグを何とかしましょうとの事で挑戦して来ました。

P8226083.jpg
「中々酷いもんですw 8試合全部真っ青で\(^o^)/オワタです」

まあ秋刀魚なら決して珍しい光景ではありませんけどw
まずはこの炎上してるマイナスを少しずつ溶かして行きましょう、数セットを打ち続けようやくチャンスが訪れました。

P8236088.jpg
「これはチャンスですね」

ラスでも昇格はほぼ大丈夫と言った所でしょうか、出来るだけ大きなトップならプロチケゲットも十分射程範囲です。
これは是非共プロチケ欲しいですね~

P8236089.jpg
「残念ながらトップ取れず、でもリーグ昇格は確定しました」

筐体にまだ8クレも入ってましたw
せっかくですからこれを消化したらおしまいにしましょうと続けました、すると…

P8236091.jpg
「下家に鬼店さんが登場しました」

鬼店さん登場にびっくりした私です、鬼店さんもびっくりしたのではないでしょうか?
更にこの試合は経験値争奪戦とやらが発動しました。
お互い悔いの無い勝負をしたい物です。

P8236092.jpg
「二人仲良く揃って蚊帳の外でしたw」

この時お恥かしい所ばかり見せてたんじゃないかと思います(´・ω・`)
鬼店さん当日は対戦ありがとうございました~
これで秋刀魚は完全にやる事がなくなりました、次のプレイは秋刀魚リーグの昇格経験値を貰ってからです。
こうなったら四麻の方を打ってみましょうか。

P8236095.jpg
「せっかくですから半荘ですね」

P8236096.jpg
「はいはい無理ゲー無理ゲーwwとしか思えません」

やっぱり私が四麻打ってたら珍しいでしょうか?w
別に四麻が嫌いとかではありませんよ、普段は好きな半荘を打ちたいってのもありますが正直デフォ設定じゃ高すぎます。
半荘は買い取り&神設定のお店で打つのが一番お財布にも優しい事ですし、こうなったら一日思いっきり半荘を打ちたいってのもありますがそれは無理な話でした。
その際初戦で何か意味が解らない昇格条件がでましたw
こんな無理ゲーすぎる昇格条件なんて出さなくて良いです、余計な演出と言いMJ5になってどうしてこうも余計な要素を入れるのでしょうか?
その反面使ってた部分を排除したりと訳が解りません。
ああそうですか、解りました。
これはMJ5全国稼動ではありません、MJ5ロケテストだからですw
とてもじゃないですがこのMJ5を完成品だとは認めないです、それは他の人も同じ事でしょうが。
とりあえずはこの辺で一旦区切ります、秋刀魚でする事がなくなり手を出した四麻。
これが色々とまあ大変でしてw

コメント

対局ありがとうございましたてかオイラがショートカットに入ってるなんて(*^^*)あの試合だけ全く手が入りませんでしたサテライトぶん投げようかと思いました
先制リーチでドヤ顔チャット出したかったのに、リーチ出来そうな雰囲気すら無かったんで、振り込んだ時にドヤ顔チャットを使って遊びました←
貫禄の振込やぞドヤって感じで(笑)
因みに私あの日の成績は4-0-1唯一のラスがあの試合でした←



怜奈さんの半荘とは珍しいオイラも秋刀魚リーグ昇格したので半荘打ちましたが、昇格条件2位54500以上って出ましたもうトップ昇格ってだせ(笑)
[2011/09/07 08:44] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


まずは十段昇段おめでとうございます。
怜奈さんのサブカよりは前を行ってた私のメインが、サクッと抜かれてます…えぇ九段です。。。
いつか追い抜く日まで、のんびりお待ち下さいねw

この昇段条件ですが、ホントいらないですね。死神でも光臨しない限り無理です。
[2011/09/07 09:28] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


帰省お疲れ様でした。
4麻で箱ると結構痛い。。。
あ、来年こそは北海道マラソンを完走しに行くのですすきの案内してくださいね~。
[2011/09/07 13:12] URL | よいこ #- [ 編集 ]


3麻の5-8pで曲げてる画像で質問というか気になった事が。
親に先手を取られていて、下家さんはベタ
怜奈さんは4pと6p押してますが
親が愚形聴牌だと読み取れる何かが怜奈さん的にあったのでしょうか?

親が宣言した時点で残っているスジは
筒子1-4-7と3-6-9索子1-4
すぐに4p、4s、6pの順番で現物になり
親視点だと俺のリーチ\(^o^)/ですw

ぶつけるのに充分な待ちと打点だとは思いますが
最後のスジ6pを打てた理由が気になりました。
[2011/09/07 14:10] URL | むっくさん #- [ 編集 ]


1位93200点以上で昇格てwww
もう表示しなくていいレベルw

お久しぶりです♪
MJ5になってから公式戦のみの実装のため、レーティング・リーグクラスにより、めっきり知り合いとマッチすることがなくなりましたね。。。
自分は5稼働当初から東風Aリーグ1本でやってましたが、いつも同じ面子ばかり(汗。。
以来、闘王3個でかれこれ3週間程度完全放置しておりますorz
またMJ4みたいな感じになってきてるしw
セガさんやばいよ!!w
[2011/09/08 00:18] URL | SAKU零号機 #.34mMpWs [ 編集 ]


サブカも順調そうですね♪
MJ5もはやく雀荘モードやプロリ始めないと
そろそろ飽きてきてますw
[2011/09/08 14:46] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


最近MJ5にハマりだしましたww
四人打ち1日集中して打っても球の個数が一向に増えません!
減りもしないので遊べて幸せですが、平均順位は悪くないので球戦だけ負けてしまうダメぶりを発揮してます。

フリテンでロン出来る件ですが、自分も聞いた話で実際目で確認したわけではないんですが、あるらしいです。
[2011/09/08 19:18] URL | らんま #- [ 編集 ]


思い出したので追記、怜奈さんとマッチした2、3試合前にプロと秋刀魚リーグでマッチしましたしかしそのプロはチャットONにも関わらず挨拶を無視されたりしました

そんな後だったから怜奈さんとのマッチも私の中では印象に残って、プロと戦ったより怜奈さんと戦った方が楽しかったです

因みに怜奈さんはチャットし合える知り合いとの試合と挨拶無しのプロとの試合どちらが良いですか?
[2011/09/09 20:21] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


サンマは7段まで落ちましたw
4人打ちはほとんど打ってないのに強者になりましたw
よくわかりませんw
昇格後の仕様は凄くなりましたねー
全く勝てないんですよねwww^@^
[2011/09/09 22:40] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


昇格おめでとうございますo(^-^)o


とりあえず、不調続きなので昇格という文字がなかなか見ることが出来なくなりました。(´・ω・`)
[2011/09/10 16:53] URL | クライ #- [ 編集 ]


最近は忙しくて9月に入って1回も打てていません(´・ω・`)
サブカさん、着実に昇段していますね~♪
そして、1日で十段昇格は確変ですねww
怜奈♪さんが四麻とはw
半Cの多彩な展開が気になります←
[2011/09/10 21:41] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


>鬼店さん
その節は対戦有難うございました、その時は私もさっぱりでしたw
対面さんがチャOFFだったのでカスチャ出しまくりも面白かったですよ、挨拶の件ですが私なら前者ですね。
挨拶シカトするなら最初からチャOFFの方がまだマシです、やはり私が半荘は珍しいですかw
まあせっかく神設定のお店ですからこの機会に打ちたくなりまして。

>BC部隊さん
どうも有難うございます、現状はプレイする気力が全然ありませんのでさっさと追い抜いて下さいw
ほんとこんな無理ゲーすぎる条件なんて出さないでいいです、なんでまたこんな余計な表示を出すのでしょうかね?

>よいこさん
いえいえ私の方こそせっかく北海道まで来て頂きお相手出来ず申し訳ない限りです。
特に半荘で箱ると致命傷所ではないかと思います、札幌は実家がありそれで行ってます。
それに伴いすすきの案内はちんぷんかんぷんになると思いますw
[2011/09/11 03:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>むっくさんさん
貴重なご意見ありがとうございます、この手の質問は歓迎ですよ。
個人的な意見として筒子を全然切ってなく五筒手出しのリーチ、そこまで五筒を引っ張ったのは何らかの理由があるんじゃないかと思います。
見る感じその周辺はキツイかもしれませんが、逆にこういう捨て方をされると七対を含めての筋引っ掛け絡みで135または579からの良くない待ちか、または索子の引っ掛けも十分あるかもと見てました。
他に見て混一は無さそうと思いました、混一やる気あるのなら3巡で生牌の中を切るのはちょっと不自然ですし。
後の理由としまして以前から自分への課題として相手のリーチに対しても簡単には降りず押せる手なら少しは押すと言う事を意識してました。
今後共何か気になる事があったら遠慮なさらずにどんどん言ってくれると有り難いです。

>SAKU零号機さん
もうこれは死神条件が必需になりそうです、こんな無理ゲーすぎる条件は出さないで良いですw
現状だと打てる場所が限られる分どうしても特定の人としか対戦になりませんよね、その事もあり私も同じ気分じゃないかと思いますw
ほんとセガさんやる気を見せて下さいと言う意見に激しく同意します。

>オーナーさん
これは正直予想外でしたが、この調子がもう少し続いてもらえると有り難い限りです。
11月じゃなくて早急に開催して欲しいです、下手したら更に延長等もありえるかもしれません。
私はゲーム代の理由を含めて飽きる事が日に日に増してきそうですw
[2011/09/11 04:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>らんまさん
ゲーム代の問題が良くなればその気が起きるとたぶん思いますw
四麻の方が中々大変だった事でしょうが覇者に昇格を確認しましたのでおめでとうございます、そのまま一気に王クラスですね~
王クラスでも青球ってのが何だかと思ってますがw
振聴でロンの件ですがMJ5では確認した事はありません、MJ4EVOの時牌譜で振聴ロンを見た事はありますが。
どう見たって錯和です、事実だとしたら公表して改善の一言位あっても良いのにと。

>C-BAさん
四麻球持ちおめでとうございます、でも秋刀魚が(´・ω・`)
今回球持ちへの昇格は以前と比べる限りかなり楽になった様な気がします、その仕様も含めてMJ5では勝ち負けの差が極端すぎると思ってるのは私だけでしょうか?

>クライさん
どうもありがとうございます、不調続きはキツイですね…
もう許して下さいとなって少しでも変わってくれれば良いのですが。
それらの事を乗り越えた時はきっと他にない達成感を感じる事だと私は思ってます。

>ジョルジュさん
MJ4と比べて上がる時はかなり早いと思いますよ、逆に転げ落ちるのも早いかもですが…
打つのは今じゃなくても全然良いかと思います、自分の都合と相談しての行動になれば良いでしょう。
やっぱり私が四麻打ってたら珍しいでしょうか?w
[2011/09/11 04:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/735-a0e9c878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


