訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


続・帰省中の出来事
皆様こんばんは、地元に帰って来てからという物MJ5はデフォ設定&5to6じゃ全然打つ気にならない私です。
札幌で神設定のお店で遊んでしまうとこれじゃ普通に高すぎとしか思えません、5to6とはいえ所詮たかがしれてます。
これも末期でしょうかね、でも引退までは行きませんのでご安心を。

mixiで少々つぶやいたのですが本題に入る前に数日前の事です、携帯に不審なメールが届きました。
以下メールのコピペです。

件名:FW:〓現金受け取りおめでとう御座います!! ご応募された貴方様へ、【第3 位】2500 万円の送金通知です※現金2500 万円をお送り致しますので受取方法をご指定下さい

┏━━━┓Vii will★彡
┃ \/ ┃新着メール
┗━━━┛
【▼Yグリー送金通知】さんから
新着メールです
★タイトル★
〓現金受け取りおめでとう御座います!!ご応募された貴方様へ、【第3位】2500万円の送金通知です※現金2500万円をお送り致しますので受取方法をご指定下さい

★本文を確認★
本文/返信はコチラ
─────────
▼メインメニュー▼
ログイン
▼ポイント購入方法▼
購入方法はコチラ
■15時以降の銀行振込でもインフォメーションに振込明細をお送り頂ければ24時間、365日ポイント追加OK★
■利用規約に基づき会員登録されたお客様間のメールを配信をさせて頂いております。
■18歳未満の方のご利用を禁止しております。
■配信停止の方はご連絡下さい

見て瞬時にこれは100%怪しすぎです、はい詐欺乙www
なんで2500万なんでしょうか?ww
今時こんな程度じゃ小学生だって騙せませんよ。
そんなお金があるのでしたら被災地に寄付して下さい、その方が被災地の為になりますし。
少々気になってぐぐって色々と調べてみました、すると全く同じ内容のメールが他にも来た人が出会い系のサクラ・悪質情報掲示板で確認する事が出来ました。
その結果クリックするとパスワードを盗み取るサイトだと言う事が解りました、少し様子を見て次はどんな内容で来るのか見てましたが朝方起床後携帯を見ると8時半から約30分毎にほぼ同じ内容のメールが来てました。
流石にウザイのでドメイン指定拒否して終了です、ここで気になったのがこういうウザイ業者はどうやって携帯のメールアドレス等を特定して送ってるのでしょうかね?
私個人の携帯メールアドレスはそう簡単に特定出来ない様設定したと思ってもこれは想像外でした、まあこんな胡散臭いメールは相手にせず徹底シカトです。

話を戻しまして帰省中の出来事の続きです、秋刀魚で昇格を出してする事がなくなったのでせっかく神設定のお店で打つのですから半荘を思いっきり楽しみましょうかと打ってみました。

P8236097.jpg
「ラスになると痛すぎです(´・ω・`)」

MJ5からウマが30-10になった分半荘でラスになると非常に大きな致命傷になるんじゃないかと思います。
一試合で経験値が-127.4もごっそり無くなりましたw
MJ5の半荘では今まで以上にトップは取れなくても構いません、その分どんな手段を使ってでもラスだけは絶対に取らないで打たないといざドツボのスパイラルに嵌ってしまうと一気に転げ落ちてしまう可能性も十分あります。
そんな事が続いてればこうもなります。

P8246101.jpg
「ラスで降格戦です」

P8246102.jpg
「そしてラスとなり七段に降格となりました、嗚呼無念です」

P8236099.jpg
「余裕で降格確定スコアとなりました」

お願いします、もう許してください(´・ω・`)の様な展開ばかりで七段に降格してしまいました。
降格は残念ですが仕方ありません、ここから再度復帰を目指して頑張りましょうと気持ちを入れ替えます。
そう思った方が少しは楽な気持ちになれるって奴です。
それよりも一番の屈辱が半荘Cリーグ維持すら出せず余裕で降格圏内のスコアを出した事です、何とも不甲斐無い結果となり情け無いです。
半荘Cリーグ維持すら出せないMJ4神龍です(´・ω・`)
この屈辱は必ず晴らしますと決意を新たにこの日はお店を後にしました。
そして日を改めて別のお店へ行く事にしました。

そして後日、昔行った事のある思い出のお店に行ってみる事にしました。
過去に訪れたのがまだ無印MJ3当時の頃でした、実に何年ぶりでしょうか。

P8256109.jpg
「キャッツアイ新札幌店、通称新札猫です」

よく聞くキャッツアイとは一切関連性はありません、北海道の札幌を中心に出店してるゲーセンで関東にも数店舗あるみたいですね。
MJは24台で全て旧サテです、トイレと自販機が若干距離がある事を除けば気になる点はないです。
MJコーナーとは別の離れにあった4台のみが8号対象外?なんでしょうか。
さて気になる料金設定ですが…
クレサービスはありませんが神設定です♪
しかしまあ何でしょう、MJ5になってからもはや神設定が普通としか思えなくなりました。
これも異様なまでに早いタイムの減りがあるんじゃないかと、これがなければまだ少々マシかもしれませんが…
この日はスタートから中々好調な滑り出しで好スタートを切りました、実はこの時に。

P8256108.jpg
「はいはい無理ゲー無理ゲーww のはずでしたが…」

P8256110.jpg
「気付けばオーラス、これは行けるかもと思った瞬間ですw」

この半荘はまた前日とは全然違いました、もう面白い様に和了れて和了れて和了れます。
リーチしても鳴いてもあっさりとツモれたり出してくれたりと気付けばオーラスで76700点も点数がありましたww
点数は十分過ぎるほどあるので後はさっさと終わらせたい所です。

P8256111.jpg
「一索ツモって止めの一撃が決まれば文句なしでしたがw CPUが白のみをアガリ連荘」

P8256112.jpg
「次局私が中のみをツモって終了、昇格条件は無理ゲーじゃなかったです」

そして…

P8256113.jpg
「あっさりと八段に返り咲きました」

P8256114.jpg
「半荘Cリーグ卒業スコアも出せました」

いやいやいや、何でしょう。
先日の苦労は一体何だったのですか?と思わせる位、はいはい無理ゲー無理ゲーww条件をあっさりと達成して八段に返り咲きました、この半荘で経験値が上限MAXの+140増えましたw
個人的な意見ですが、MJ5は勝つ時と負ける時の差が今まで以上に極端になってる様な気がします。
以前にSAKUさんが言ってましたがもう本気でMJ5の筐体と携帯を日本相撲協会に提出して解析してもらいたいですw
この時打った半荘の打ち筋データを見てこれは流石にないでしょうと驚いた位です、2半荘打ったのみですが。

【打ち筋】
アガリ率:58.62%(17/29)
平均アガリ翻:2.65翻
平均アガリ巡目:10.41巡
振込み率:3.45%(1/29)
当日の最高役はありませんw

自分で言うのも何ですがアガリ率が異常すぎますとw
さすがに実際の麻雀を打ってる様な感触があまり感じられなかった様な気がします。
さて、予想外の展開となったので次は東風リーグでも打ちましょう。

P8256116.jpg
「少々悩んだ手です」

この時かなりの好配牌を頂き早くも3巡目で聴牌、出来れば筒子周りが先に入って欲しかったですが索子が先に入っての聴牌でした。
後になって思った事ですがこの即リーは無かったかもしれません、巡目も早いのでとりあえずの仮聴にして出来るなら筒子か索子が良い待ちになるまで我慢でしたかね。
索子だったら何を引いても良い待ちになるのなら尚更後になって思いました。
次が親番って事もあり仮聴でも出たなら和了っても良いかも知れません、この時頭の中にはリーヅモタンヤオドラ1のマンガンを和了れたらとしか考えてませんでした。
結果和了れませんでしたが、これはやっぱり良い待ちになるのを待った方がよかったのかもしれませんね。

P8256117.jpg
「昇格は微妙?なスコアを出して終了です」

これでもうやる事は一切なくなりました、後は週明けリーグ結果を受け取ってからの仕切り直しとしました。
そして次回考えてもなかった意外な結末を迎える事になるのでした。
スポンサーサイト

コメント

苦しかったですが何とか覇者に昇段出来ました!
まぁ自分のミスもかなりあったのですが、なかなか球が増えなかったです。
闘王には12個必要で18個じゃない分楽そうですが、まずは落ちないように数試合祈りながらやるようです。
[2011/09/11 11:53] URL | らんま #- [ 編集 ]


お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
新札猫は新しい我が家から車で5分ほどの現在のホームですw
と言ってもぜんぜん打ってませんが(;´Д`)
MJ5になって更にやる気が出なくなっちゃいました_| ̄|〇
改悪だらけでモチベが維持できませんよね(´・ω・`)
[2011/09/11 14:12] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


僕もサブで半荘Cリーグ打ってみたら結構Aリーグとあんまり変わらない気が…orz
流れ次第では余裕で飛ばされたりしましたwww
数段者でラスはかなり痛いですよね(´・ω・`)
[2011/09/12 23:46] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
半荘の減り…異常ですね。昔も結構減ってましたが、今回もそこは相変わらずです。
ラスをひかないように気をつければ、称号復帰に一番早いのはそこでしょうね!
[2011/09/13 09:51] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


どもども(`・ω・)ノ
先週半C打ってたのですがまあ恐ろしいとこですw

残り数巡でWドラになってる生牌がリーチ入ってるのに出たりポンポンポンロン3倍満見たり(笑)

なんとかラス無くB3にあがれましたのでマッチした際は経験値を頂くということでひとつよろしくお願い致しますwww

[2011/09/13 20:02] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


まだ半Cで苦しんでいる人です。むしろ、全体的に苦しんでいます。(泣)


ちなみにこちらは2to3の神設定でまったりと打てるので金銭面には全く心配はいらなくて済みます。
[2011/09/16 00:21] URL | クライ #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
れな様がご健康でいられる事を願っております
[2011/09/17 21:58] URL | 大和証券のフレッシュマン #- [ 編集 ]


僕も似たような迷惑メールが来ました。
H友達になりましょうとか、ウン億受け取れとか迷惑でしかたがありません。
そういうのはヌルーが一番ですね。

秋刀魚とか昇格どころか維持すら出ないです。
学生から金を巻き上げてセガは楽しいのでしょうか?w
[2011/09/19 01:48] URL | 苺みるく #- [ 編集 ]


>らんまさん
覇者そして闘王に昇格を決めておめでとうございます、今までのシリーズと比べたら覇者から闘王までの数が少ないのは意外でした。
個人的に気になるのは何故者と王クラスが同じ青球になったのかです。
昇格直後は厳しいでしょうが更なる上を目指してがんばですよ。

>ムネオハウスさん
こちらこそお久しぶりでございます、新札猫からムネオさんの新居が近いとは知りませんでしたw
私も同じく全然打って無いです、改悪だらけでモチベが全く上がらないのも理由のひとつですが。

>KERBEROSさん
半荘C、ここはもう麻雀じゃない様な気がしました(´・ω・`)
もう二度と戻りたくありませんw
ほんと今回の半荘はラス引くと経験値が今まで以上にごっそりと減るのでこれはかなりの致命傷になると思います、今まで以上にトップよりもラス回避が大事だと思わされました。

>BC部隊さん
確かに半荘のラスは痛いです、ですが東風や秋刀魚と比べると運ゲー要素は少ないのでじっくり打つなら半荘は良い選択だと思います。
本来ならじっくり半荘を打ちたいのですがね…
[2011/09/21 01:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†Gilgamesh†さん
恐ろしい事、まあそのお気持ちはよ~く解りますw
ぎるがめさんが言ってる様なお方が多い事多い事で(´・ω・`)
半荘で対戦の機会はありそうですね、是非共と言いたいのですが地元帰ってデフォ設定で半荘はまぢタヒます…

>クライさん
久々に打った半荘で私もかなり苦労しました、でも何とか卒業スコアを出せたので二度と半荘Cは打ちたくありませんw
その設定は文句なしですね、もう全国統一でそうすれば良いのにと思います。

>大和証券のフレッシュマンさん
期間中は久々に結構打った様な気がします、今後はペース落ちると思いますがそれでも是非宜しくお願いします。

>苺みるくさん
今時でもこんな詐欺の手口があるとは、引っかかる人なんてもういないでしょうw
こんなもんは相手にせずシカトするのが一番です。
秋刀魚はある意味波ゲーの領域を超えてしまってますw
稼げる時に一気に稼ぐとすんなり行く事が多いかと思います、これが最近では金使っての我慢ゲーに思えましたww
[2011/09/21 02:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/736-b3702769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。