訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




こんぐらっちゅれいしょん
皆様こんばんは、少しばかり落ち着いたのでやっと更新に手を付けれますので。
その間はどうもすいませんでした、9月に入ってからと言う物ほぼ全くと言って言い程打ってません。
ここまで来ると私も末期でしょうか?
でも引退までは行きませんので。
札幌で神設定のお店で打ってからと言う物これが普通だと思えてます、異様なタイムの減りを考えるとデフォ設定じゃ打つ気になれません。
クレサあっても5to6じゃたかがしれてますし、後は中身も現状では全然満足できる品物ではないので…
無印MJ4初期の頃がまだマシと思える位、MJ5は歴代最悪の品物になったんじゃないかと思えてなりません。
現状のMJ5の文句を言ったらキリが無いのでそれは省略します、さあこの先どうしましょうかね。
話を戻しましてようやく札幌で打ってた時の最終回となります、週明けにサブカさんのリーグ結果を受け取りました。
東風だけは維持か昇格か微妙な所でしたが果してどうなったのでしょうか?

P8296118.jpg
「ギリギリですが東風A3に昇格でした」

P8296120.jpg
「半荘B3に昇格です」

P8296119.jpg
「秋刀魚A2に昇格です」

P8296121.jpg
「経験値+80美味しいです♪」

P8296122.jpg
「秋刀魚も+60とトップ2回分は大きいですね」

さあまずやる事と言えば秋刀魚自力称号を目指しての挑戦です、経験値+190.1からスタート。
球持ちへは十段から経験値+300と今までのシリーズと比べたらかなり楽になってると思うのはまあ良い利点かもしれません。
ここから100少々稼ぐのは秋刀魚なら決して非現実的な話ではありませんし。

P8296123.jpg
「秋刀魚なら無理ゲーではないでしょう」

この日はお昼まで最大500円までクレ2倍の店に行ってました、これで神設定なら文句なしでしょうが。
さあ球持ちへ向けて行きましょう!

P8296124.jpg
「点数は無理でしたがトップを頂き一歩前進」

P8296125.jpg
「さあいよいよ後少し、後少しですね…」

となれば次の試合は勿論。

P8296126.jpg
「勝てば称号、こうなると何としてでも勝ちたい試合です」

これがまたあっけない程意外な結末を迎えるのでした、親を迎えた東三局で勝負を決める一撃が炸裂しました。

P8296127.jpg
「一番良い牌ツモりました~ おまけの裏ドラがやりすぎかもしれませんがw」

個人的な意見ですがMJ5になってやたらと暗刻や頭に裏ドラが乗る様な事が以前より多い様な気がします、まあ単なる偶然かもしれませんが。
そういう時に金枠演出?でしたっけ、見る前に乗る事が解ってしまうのはちょっとどうかと。
それだと麻雀の楽しみが半減以上になるのではないかと思います。

P8296128.jpg
「これで勝負あり、昇格条件をクリアしました」

そして…

P8296129.jpg
「こんぐらっちゅれいしょん」

P8296130.jpg
「ありがとうございます♪ サブカさんが秋刀魚球持ちになりました~」

これでこんぐらっちゅれいしょんですw
ほんと札幌にて良い思い出が出来ました、昔御世話になったMJプレイヤーの方や元認定雀士さんにも会えたり。
札幌で打ってサブカさんがあっさりと秋刀魚九段そして十段、更に球持ちまでなるとは思ってませんでした。
確認すると経験値50が球さん1個になりました、という事は場合によっては7&8個スタートも決して不可能では無いでしょうね。
さあこれで秋刀魚はやる事がなくなりました、筐体を見るとまだ8クレも残ってましたww
これだったら500円を10クレにしたのは失敗でしょうか?と思いましたが、ならば東風リーグでもやりましょう。
半荘打つなら近くにある神設定のお店で打った方がお金の減りも押さえられるでしょうから。
これもまた悪くない事が続いてくれます、そして気付けば…

P8296131.jpg
「見辛いですが25600点のトップで昇格です」

そしてその結果は…

P8296132.jpg
「四麻九段に昇格しました~」

クレジットを完全に使い切った所でヤメ、四麻もやっと九段まで来ました。
まずは十段にならない事には話になりません、秋刀魚よりも四麻十段を目指す方が先かもしれませんね。
とりあえずは秋刀魚だけ再度こんぐらっちゅれいしょんですww
MJを終えた後は札幌駅前にある以前から行ってみたかったラーメン共和国に行ってお昼を済ませました。

P8296133.jpg
「もう絶品でした♪ 素敵過ぎますw」

ラーメン共和国、名前は知ってましたが訪問は初めてです。
何でも出してるお店が不定期で入れ替わるとか?
そしてラーメン共和国のフロアに到着してもう何でしょう、もろ昭和の雰囲気が出てて別の意味で感動しちゃいましたw
昭和の雰囲気は良いですよw
昔を思い出させてくれます。
今の生活面も便利になりましたが、昔の方がよかったと思う事はありませんか?
戻れる物なら昔に戻りたい、そう思います。
昭和生まれの人もいずれは今で言う大正生まれと同じ扱いになるのでしょうね。
これで札幌で打ったお話はおしまいです、これから今後の事はどうしましょうw
まあ気が向いたらやるかもだと思います。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚賢者:●×9(±0)
秋刀魚リーグ:2-2-0
球戦:×○(±0)
水槽:(±0)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻八段→九段:経験値14.8(+139.8)
東風リーグ:5-1-3-2
半荘リーグ:4-5-4-5
秋刀魚八段→強者:●×6(経験値+709.3)
段位別秋刀魚:8-4-0
秋刀魚リーグ:13-11-8
当日の戦利品:カラーコンタクト、ギャル風お姫様、3段アイスクリーム

コメント
うはぁぁぁぁ
チャーシューメン、ウマそう~♪

てかね、夕飯時にこの写真は目の毒ですわ(笑
[2011/09/21 18:37] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


サブカ秋刀魚勝てませ~ん!
現在八段なので強者までいって秋刀魚やめようと思ってるんですが、簡単ではないですね。
四人打ち闘王になれたんですが、これ書いた日落ちました…んですが、そこからまた闘王に戻れましたww
覇者→王者になった日も続けてたら覇者に戻れたので、どうやら降格した後強くなれそうですww
[2011/09/21 22:13] URL | らんま #- [ 編集 ]


球持ちおめです!

早く追いついて球戦やりたいのですが
なかなか思うように段位は上がりませんねw

段位別のハンデが意外とでかくて
悪戦苦闘しております(´・ω・`)
[2011/09/23 07:48] URL | 将英 #- [ 編集 ]


称号昇段おめでとうございます♪
写真で見る限りみそでチャーシューメンでしょうか
チャーシュー5枚に玉子1個はなかなかボリュームいいですね~^^
そして、すりごまを自分でゴリゴリと擦りながら匂いを楽しむのもいいですね♪
[2011/09/26 22:31] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


昇格おめでとうございます^^
こうサクサク行ってくれると楽しいんですけどね^^
俺はツモられて裏3でがっかりすること
沢山増えた気がしますねww
確かに昔の方が良かったと思う事ありますねぇ
便利にはなったけどその分色々消えた気がする^@^
[2011/09/27 10:19] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


昇格おめでとうです。
自分も早く称号に戻りたいんですが、これまた簡単にはいきませんね。

段位がわかれるのはいいんですが、両方をあげていくってなると、結構大変ですし、お金かかるし、、時間かかるし、、、~しだらけですよv-237
[2011/09/27 15:37] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
昇段おめでとうございます ご健闘をお祈り申し上げます れな様のご健康をお祈り申し上げます
[2011/09/27 20:18] URL | 県立全日制鹿島灘フレッシュマン #- [ 編集 ]


ぼちぼち皆さんが楽しそうにやっている。
半荘リーグ始めました。
マッチしたら宜しくなのです。
[2011/09/28 13:13] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


強者おめでとうございます♪

自分は段位がスタート地点に戻りましたww


この勢いで四人打ちも強者になっちゃいましょう!

そして、ラーメンおいしそう(笑)
[2011/10/01 10:56] URL | ふぉま☆ #- [ 編集 ]


MJ5ゎ なかなか強ぃ方達 かなり苦戦してるみたぃですねぇ(..;)
とりま のんびりマイペースでぃきましょぅйё
今度のぉ料理メール楽しみにしてマス
[2011/10/04 18:47] URL | 白虹[e:51] #- [ 編集 ]


>純★熊猫さん
夕食の時間帯に見せてしまってすいませんw
お店のラーメンを食したのは久々でまた格別でした♪

>らんまさん
改めて秋刀魚って運ゲー要素が大きいのでしょうかと思い始めたりしました、がそういう訳でもないかもしれません。
小さな積み重ねを大事にしてばそれが次第に大きくなりますと言う事です。
一度降格を経験した方がある意味いいかもしれませんね。

>将英さん
どうもありがとうございます、十段になられた様ですのでまずは自力称号到達頑張って下さい。
HCは球持ちになると非球戦ではほぼ毎試合削られるのでこれが地味に痛すぎです(´・ω・`)
[2011/10/05 05:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、次は四麻球持ちへの挑戦がある意味先かもしれません。
ラーメンは味噌チャーシューですよ、これにすりゴマを加えて食べるのですがもうたまりませんでしたw

>C-BAさん
どうもありがとうございます、確かにサクサクいってくれると楽しいのですがそんな上手い話は中々ありませんw
理不屈な展開が増えた様な気がするのは気のせいじゃないかもと思えたりしました。
正直MJ4EVOのままで十分だったのにどうも慣れませんね…

>県立全日制鹿島灘フレッシュマンさん
どうもありがとうございます、このままこんぐらっちゅれいしょんで終らせたくなりましたw
[2011/10/05 05:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
順番がずれてすいませんw
どうもありがとうございます、MJ5の称号は過去のシリーズと比べたらかなり楽になってるのではないかと私は思います。
了承掛け持ちすると仰る通りお金も余計に掛かるって奴ですね(´・ω・`)


>ポン好きーさん
本来なら半荘を思いっきり楽しみたいのですが、地元だとデフォ設定でお金が持ちそうにありません(´・ω・`)
もう少し安くなってくれれば良いのですがね…

>ふぉま☆さん
どうもありがとうございます、秋刀魚は一旦置いて四麻球持ちへの挑戦が先かもしれませんね。
スタート地点に戻ってもそこからまた再度戻す事を頑張って行きましょう。
ラーメンは美味しかったです♪
こんなチャーシュー麺は久々に遭遇しました。

>白虹さん
それは良く解ります、苦戦してるのは他の人も同じって事ですね。
私もその一人に仲間入りさせて下さいw
最近は食べたくなったら自力で作って見ましょうシリーズを少し頑張りますのでww
[2011/10/05 05:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/737-3e7266fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


