訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


セガは本気?を出した様です
皆様どうもお久しぶりでございます、MJ打ってないと何かとネタの仕入れに苦労する物です。
まあ地元帰ってもゲーム代が高い事もありプレイは控えてたのですが…
今はご存知の通り箱ばらまきキャンペーンが開催中です、四麻だとほぼ毎試合銀箱以上が出る見たいですね。
でも結局の所非常にウザイ重複仕様があるので効率は怪しいと思いますが。
その事もあり久しぶりに打って来ました。
その前に帰宅後MJNETを見てセガからの脅しが記載されてた事に気付きました、以下原文。

不正行為の禁止について
2011/10/4(火)「MJシリーズ」では、プレイデータ登録時に同意いただいておりますように、
一切の不正行為を禁止しております。
以下に該当する行為は、不正行為とみなされますので
絶対に行わないようご協力をお願いいたします。

・特定のプレイヤーとマッチングされるよう、マッチングのタイミングをあわせる行為。
・チャット、携帯電話等を使用して、対戦相手に対して手牌に関する情報を伝達する行為。
・故意に電源やネットワークを切るなどして、対局結果の記録を妨害する行為。
・その他、ゲームの公平さを阻害する行為。

不正行為があったとセガが判断した場合、事前の告知なくランキング集計対象からの除外や、
対象となる成績の削除をさせていただくことがあります。
また、悪質と判断したものについては、
プレイデータの削除などの対応をとらせていただきます。

個人的に1つ疑問に思ったのが、マッチング合わせです。
MJ4EVO以前はよく原点祭りや雀荘合わせでやってた方も多いかと思います、私もその一人です。
合わせに対する意見は人それぞれだと思います。
私個人の意見としましては合わせの目的はガチンコ勝負、それだけなら問題はないと思ってます。
でもこうしてセガが特定のプレイヤーとマッチング合わせも不正行為とルールを決めた以上は今後行う事は出来ないでしょう、残念ですがこれも仕方ない事でしょうね。

ぶっちゃけ本音を言いますと信憑性を全く感じられません、「何を今更ww」と。
その理由として事実不正騒動が目立ったMJ4EVOの頃は不正者に対してごく一部で明らかな証拠があるにも関わらず下した処罰はイベントスコア無効のみ。
こんな甘すぎる処罰をしてるから結局の所また不正のいたちごっこの繰り返しだったじゃないですか。
不正者は当然悪いですが、その不正者に対して前向きに対応しないセガにも責任はあると思います。
セガがこうして脅しを宣言した以上は甘い対応をせず不正者に対して宣言してる様に垢BAN等の厳しい処罰をしてもらいたいです。

poa.jpg
「この様に不正者ポア決定ww とちゃんとして下さいセガさん」

今後セガが不正者にちゃんとした行動に出るか見る事にしましょう。

話は変わりますが牌譜確認を出来る人限定の話になります、牌譜検索で私を検索して見て下さい。
金箱ゲットが掛かったオーラス、CPU同士によるモシモシでしょうかと疑いたくなる出来事がありましたw
四麻でこんな役なんて初めてみましたよ。
CPU同士による不正の被害者になりましたと言う事で、とりあえずセガに電話して被害届を訴えましょうかと思ったりですw
なんて言って見たかったりします。
これで万が一CPUが垢BANされたら面白いのですがww

さて、話は久しぶりに打った事を話しましょう。

地元帰って打つのは久しぶりです、札幌から帰ってきてからと言うもぜ~んぜん打つ気がしませんでした。
それもそのはず札幌で神設定のお店で打ってしまうと地元じゃデフォ設定で5to6なんぞ普通に高すぎですとしか思えなくなりましたw
まあ久しぶりですし存分に楽しみましょう。

PA046134.jpg
「まずはこのスコアを何とかしないといけません」

ずっと放置してたリーグスコアをまずは何とかしましょう、出来るなら昇格を出して秋刀魚プロチケゲットまで近づきたい物ですね。

PA046157.jpg
「維持は出ました、でもこんなスコアじゃ納得しません」

そして一世紀半の月日が流れました…

PA046177.jpg
「球さんは5個あぼーん私(´・ω・`)ショボーンです」

球戦5連敗にてあっという間にあぼーんしました。・゚・(ノД`)・゚・。
実際経験してみるとほんと無くなる時ってあっという間ですね…
この時はほぼ他家が早い&高い&配牌ツモ良しで待ちが悪くてもツモれたりじゃあツモも食らわない、私は遅い&安い&配牌ツモ\(^o^)/オワタで良形のリーチをしても即じゃあツモが多発したりでした。
配牌時にほぼ4~5向聴と出てる表示をぶん殴りたいと思った位ですw
ここで以前SAKUさんが言ってた名言を思い出しました、MJ5の筐体と携帯を日本相撲協会に提出して八百長の事実を解析して下さいと。
ほんと八百長じゃないかと疑いたくもなりますがw

PA046148.jpg
「一番衰えたのが開始約3分で終りました」

球相手「よっしゃ、18000ツモったで~」
球相手「おっとそいつは通さねぇぜ、18000に1本場で終了ww」

こんな感じですw
そして場は変わりとある非球戦での出来事。

PA046171.jpg
「見辛いかもしれませんがリーチ宣言牌の西はツモ切りです」

よく見ると配牌で嵌八索待ちで聴牌してました、早い話が地和チャンスって奴です。
残念ながら地和は不発でした、しぶしぶツモ切りのダブリーです。
すると…

PA046172.jpg
「ぜ~んぜん嬉しくありません(´・ω・`)」

一発でツモりました、何で先に八索さんが西の代わりに来てくれなかったのでしょうね。
これ程までに嬉しくないダブリーはないかと思います。
何で球戦の肝心な時にこれが来ないの?と憎たらしい和了りだと自分で思いましたw

PA046178.jpg
「もう許して下さいと何度おもったやらです」

思わず店に来たマイ店舗の常連さん方にも「もう許して下さい…(´・ω・`)」と言ってボヤッキーになってました。
まあこんな事は決して珍しい事ではなく誰もが体験してる事でしょう、でもいざこうなると辛いですと言いたくなりますw
でも最後に球戦を5連敗で止める事が出来ました、6連敗に記録更新ならなかったのは幸いでした。
これで風向きが少し変わってくれたら良いのですが…

PA046182.jpg
「1個&水槽増えたのがほんとどれだけ嬉しかったやらです」

まあこんな日もあるもんですね、これだから良いのです。
私はこの程度の事で折れたりはしたくないです、逆にずっと確変続きで勝ちまくれると気分は良いでしょうが逆に麻雀が面白くなくなるかと私は思ってます。
このままでは納得しませんので後日改めて仕切り直しです、この屈辱は必ず晴らしますと。

P6150375.jpg
「折れない心、この気持ちを忘れずに行きましょう」

最後にプレイ中に何度か箱からアイテムは出たのは良いのですが…
重複はまあ良いです、それよりもOL系装備不可アイテムが出たのがどうも腑に落ちないです。
アイテムの出現リミット数に仕様変更があったのでしょうか?
私の未所持OL系アイテム数は78(その内レアは10)、今までと仕様が同じならノーマルアイテムはOL系装備可能の物が出るはずなのに何故か装備不可アイテムが出ました。
この点については詳しい調査が必要かもしれません、知り合いのアイテムキング様に聞いてみる事にしましょうか。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚賢者:●×5(-4)
秋刀魚リーグ:6-10-6
球戦:×○××○○×××××○(-4)
水槽:(±0)
当日の戦利品:互い違い友禅※重複、赤髪坊主、レザーウェスタン
スポンサーサイト

コメント

四人打ち闘王が鬼門で仕方ありません…。
3回昇格しましたが、今回も闘王●×10から覇者に降格しました。
ループを早く抜け出したいですっ!
[2011/10/05 08:19] URL | らんま #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
マッチングのタイミングを合わせるのは、怜奈さんが言われるように、ガチでやる為だったらいいと思うんですけどね。
ただ、ガチでやる為のマッチとモシモシの為のマッチのボーダーが曖昧だから、トータル的にダメにしたんでしょうね。なんか少し残念です。。。

話は変わりますが、
怜奈さんに遅れる事数週間?数ヶ月??
やっと、私のメインもサンマが称号に復帰出来ます。うん、ヨンマの方もあると考えるとメンドクサッv-237
先日半荘やったのですが、段位の時のあの4位はえげつないですね。経験値およそ-100ですし。こわっ。
八段~九段のループから抜け出せていませんが、とりあえずサンマは来週から称号ですので、マッチした際には球下さいねwうふふww
[2011/10/05 12:03] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


師匠より所持数少ないですが
装備不可のアイテム出てます(´・ω・`)

フランネルシャツなんて
サブカでも装備できないから
全くの不用品ですが
まぁ重複よりはましだと諦めてますwww
[2011/10/05 16:19] URL | 将英 #- [ 編集 ]


もう、MJはなにもかも劣化したとしか言いようがないでしょう。不正者の為にブロガーさんや合わせを企画したい人に迷惑を受け、不正者は不正をし続けると考えればMJなんてやる気が起きなくなります。引退したユイ君の判断が適切なのかもしれないですね。


つまり、これからは合わせ無しで、できるとすればチーム内戦しかないです。しかし、それも来月までお預けで、ましてやそのことで不正とまで言われれば、僕なら引退も十分に有り得ますね。



ちなみに、三麻は雀モで廃打ちするまでほとんどやらないつもりです。
[2011/10/05 23:51] URL | クライ #- [ 編集 ]


>らんまさん
それは痛いですね(´・ω・`)
10個あっても無くなる時はあっという間ですと思わされました。
何かブチ破るきっかけが来る事を祈ってます。

>BC部隊
合わせに対する意見は人それぞれの賛否両論があるかと思います、私個人の意見としては述べた通りです。
まあガチンコかモシモシかの判断が確認を取り辛い事もあって禁止にしたのではないかと思います。
秋刀魚称号ですか、それはおめでとうございます♪
その前に私が力尽きてしまうと思いますw

>将英さん
私より数が無くて装備不可アイテムが出るのですか…
全くの不要品でそこそこだと良いのですが、価値の無いゴミアイテムだったらもう衰えます(´・ω・`)

>クライさん
逆に良くなった事を探すのが難しいかと、アイテム移動がプレイ不要となりセンモニにリプレイを送信して見れる事位でしょうw
このまま不正者が不正を続けてセガの威嚇がハッタリだったらもうプレイするのが馬鹿らしくなります。
客を飛ばす事は簡単でも戻す事は非常に難しい事だとセガは解ってるの?と思います。
[2011/10/06 03:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/738-7e35bbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


