訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ほんとうにもう許して下さい・・・・orz
皆様どうもこんばんは、まさかの立て続けに日記更新となりましたw
こんなのは何時以来でしょうね…
その日負けても結局はまた打ちたくなってしまうのが不思議でなりません、MJって色々と酷い事があるゲームですがそれでも辞められないのは麻雀が好きだからです。
今度こそと意気込みを入れての勝負をして来ました、がやっぱり現実はそう甘くはなく厳しい物です。

PA056191.jpg
「球戦3連敗と別の意味での好調な滑り出しですw」

となれば次の試合では当然。

PA056194.jpg
「遂には強者降格戦まで追い詰められました…」

個人的な経験上ですが、降格戦の帯を付けてる人って異様な強さを発揮する様な気がします。
マッチング画面で降格戦の人を見ると何かもう、どうせこの人が勝つんでしょうと思ったりもしたくなりますw
あくまでも個人的な意見ですが。
今の調子じゃ所詮結果は見えてました。
私にも降格戦の際異様な強さはあるのでしょうかと思ったら、そんなもんある訳ありませんww

PA056195.jpg
「嗚呼無念の強者に降格…」

PA056196.jpg
「降格すると6個残った状態になるのですね」

賢者1個よりも強者6個になった方が気持ちの面で良かったりします、降格は残念ですがこの際一度降格して出直しと行きましょう。
いざ降格すると何かが変わった様な気がしました。

PA056199.jpg
「見辛くてすいません、対面の賢王と球戦オーラス」

飛び寸前で点差が離れてました、配牌7種でもう完全に\(^o^)/オワタと思いました。
こうなったらどうせ和了れないでしょうがヤケクソで国士を狙いました、何とか聴牌までこぎつけました。
どうせ和了れませんと思ってました、が数巡後暗転演出が出ました。

PA056200.jpg
「嬉しすぎます、奇跡の大逆転となりました」

PA056201.jpg
「これでよく大逆転出来た物です」

改めて思いました、本当に最後の最後まで諦めちゃ行けませんね…
これがきっかけで少しでも風の向きが変わってくれればと思いました。

PA056204.jpg
「秋刀魚で初めての三人戦がありました」

三人戦となると少し気持ちの面で楽になります、取る事は無理でも取られる事を避けるのは決して無理ゲーではありません。
そんな必要は全く有りませんでしたけど。

PA056205.jpg
「試合開始約2分で終りましたw 今の状態じゃ取られる側かと思いましたが助かりました」

PA056207.jpg
「ほんとうにもう許して下さい・・・・orz」

すいません、これは酷いを余裕で通り越してるレベルですと言わせて下さい。
数値が酷い事になってますけど押す場面は全力で押してリーチして変な所で突っ張ったせず降りる所はちゃんと降りの私の秋刀魚を貫き通しました。
リーチしての追っかけられて掴まされ等が結構ありましたが、それでも掴まされるから普通はリーチする手をしない等の事は絶対にしません。
MJってこんなに露骨すぎる展開が多いゲームでしたっけ?
私は今日程セガなんてスネークの潜入捜査によって爆破され跡形も無く完全に消えればいいのに…wと思ってしまいました。
mixiでSAKUさんがつぶやいてましたがその事には激しく同意しますw
SAKUさんとは美味い酒が飲めそうです、こんな時には誰かと一緒にMJで負けた事を愚痴りながら一杯飲み交わしたい物です。
誰かと一緒にMJでやられた日には酒でも飲みたいですね、そんな事を考えてしまいました。
すると何でしょう、突如何かが変わり始めました。

PA056212.jpg
「気付けばあっさりと4連勝、ラスさえ引かなければA1昇格が出せます」

PA056213.jpg
「あの酷いスコアを何とかここまで戻しました」

PA056217.jpg
「これで5連勝、今までの苦労は何だったのか疑いたくなります」

PA056220.jpg
「昇格スコアを出して終了です」

これで来週から秋刀魚A1になります、秋刀魚プロチケゲットに向けて大きな前進となりました。
プロチケはA1に上げて取った方がボーダー的にもかなり違うでしょう、A2以下だと特昇並みのスコアを要求されますからね。
ここでふと思いました、秋刀魚プロリが開催されたら昇格には+160とか要求されるんでしょうか?w
この後は段位別秋刀魚を少し遊んでおしまいとしました、この時ですね。

PA056232.jpg
「非球戦時に超高目をツモりこんな和了りが出ました」

お願いします、球戦の肝心な時にこれが来て下さい(´・ω・`)
改めて実感しました、球戦と非球戦時には手の入り方が全然違う様な気がしました。
そんな事は単なる偶然だとは思いたいのですが、そう思って仕方ないです。
非球戦の時は負けても良いですから球戦の時は少し位戦える手を下さいと思いましたw
結局の所2日で球さん8個あぼーんしちゃいました…
残り7個となりました、こうなったらやる事はまだ残ってます。
まずは秋刀魚プロチケを取る事、そして平十昇格上等で全力を持ってぶつけてきます。
私も今そっちへ行きますから少々お待ち下さいw

最近はマイ店舗で全然勝てませんね、ここはゲン直しの意味も込めて気分転換にちょっと店を変えてみましょうかね。
ほら、よくありませんか?
店によって良い相性や悪い相性があったりとか。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚賢者→強者:●×7(-4)
秋刀魚リーグ:8-3-9
段位別秋刀魚:3-2-1
球戦:××××○×○××(-5)
水槽:××○○○(+1)
当日の戦利品:イヤリング※重複、青春のブレザー

コメント

本当に波が荒くて嫌になります…
他キャラアイテム3連発で萎えます…
でも毎日やってますがwww

昨日、ゲオパーク北見接続の方とマッチしましたw

[2011/10/06 17:03] URL | 将英 #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
初めまして、やすと申します マッチングお疲れ様です ご健闘をお祈り申し上げます れな様のご健康をお祈り申し上げます
[2011/10/06 20:42] URL | 画像処理技術職カリスマフレッシュマン #- [ 編集 ]


調子悪いようですね…。
自分も四人打ち絶不調です。
闘王10→王者2までいき、何とか王者7までは戻りました。
1日戦績も最近はずっと-スコアで不調さを物語っています。
ここで印象的だった試合を2つ。
オーラス、球戦相手と13000点差放して跳満アガられても球ゲット!と思っていたところ8巡目くらいで相手からリーチ。
別の人からも追っかけが入り、それでも跳満ならリー棒付きでも勝ってたところ、追っかけした人がボガシャー放銃。
それでも勝てるよ!と思って手を見たらツモスー…。
さらに裏もろ乗りの倍満となり捲られました…。
もう1つは3人戦で、東1局球戦無関係の親が7巡目リーチ!
南家の自分が安パイ無かったのでション牌の白を切ったら球戦相手に国士放銃…。

東風戦ですよ?ヒドくないっすか…?
マジありえないっす…。
[2011/10/06 21:44] URL | らんま #- [ 編集 ]


>将英さん
実感してるのは明らかにMJ4の秋刀魚とは全くの別物です、MJ4ではここまで荒くなる様な出来事はなかったですね。
私も装備不可アイテムが出て衰えます…
私のマイ店舗の方と対戦ですか、そこに私が入りたかったですww

>画像処理技術職カリスマフレッシュマンさん
そのご健闘にはもう答えられないかと思いますw
そこまで思ってしまうので。

>らんまさん
もう悪いを余裕で通り越してますw
秋刀魚ならまだしも四麻の東風戦でその出来事は酷いですね…
仰るとおり理不屈すぎる展開が多すぎかと思います、もう対戦前から球戦の勝者は予め決まってるのではないかと疑惑が確信に思えて来たようです。
他にも同じ苦労をしてる人は良く聞きます、それを考えたら私は全然大した事ではないかと実感しました。
[2011/10/07 05:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/739-d8e273c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


