訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう許してやれよと宣告して下さい(´・ω・`)
皆様どうもです、まさかまさかの連続更新となりましたw
懲りもせず再度挑んで来ました、内容は簡潔にまとめたいと思いますww

PA066255.jpg
「球さんが後1個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

球戦になるともう一方的な展開ばかりで勝てません(´;ω;`)
非球戦時は悪く無いのですが球戦になると全然違いますと疑惑が確信に変わってしまいました。
もう相手は好配牌ばかりで速い高いで手がすんなり入るのでしょう、その反面私はクソ配牌ばっかりと何この差はと言いたくなります。
なんで球戦相手ばっかり…
普通に残り11枚の三面で先制リーチしても球戦相手追っかけ、暗刻で持ってた辺七筒を一発でツモられた時はこっちは残り11枚の三面なのに何でそんな残り1枚の腐れ辺張を即ツモれるんでしょうかと。
いくら当たり牌を抑えても相手は薄い所を余裕でツモれます。
すいません、もうここまで一方的で理不屈すぎる展開ばっかりだとこうもぶちまけたくなりまして…

PA066256.jpg
「非球戦になるとこうも違いますw」

配牌でドラの中が暗刻の一向聴、球戦時のクソ配牌だらけと比べたらほんと差が露骨すぎなんですってw
なんで球戦の肝心な時にこれが来てくれないのでしょう?
そして遂にはここまで追い詰められました。

PA066257.jpg
「いよいよ大詰めです、残り1個まで追い詰められた球戦です」

PA066258.jpg
「変な写真ですいません、残り1枚の西でしたが…」

球相手の親リーに対して国士聴牌で追いつきましたが、西は残り1枚。
山に無ければ完全に\(^o^)/オワタです、あったとしても狙いはバレバレですからツモるか球相手が掴んで出たらと思ってました。
所が脇の方がラス牌を掴んで出してくれました、親リーしか見てなかったのでしょうかね。
何はともあれ辛うじて降格は逃れました。

PA066259.jpg
「奇跡はある、と信じたいです」

PA066260.jpg
「1個戻しても追い詰められてる事に変わりはありません」

まさかこの三日間で13個あぼーんするとは思いませんでした、その分日記のネタをゲット出来た訳ですけどw
賢者9個から一個も増やせないとは情け無いを通り越してるレベルですね…
2個になっても水槽は破裂寸前で非球戦で負けたら即1個あぼーんです。
もうこうなったらいっその事楽になりたいです、球持ちを目指してる皆様へ。
私も今仲間になりますので待ってて下さいw
そして残念だった事は知ってる人との球戦が叶わない事です。
もう思い残す事はありません、次回介錯をして今の苦しみから解放される事に致しましょう。
この三日間もう本当にいい加減許してください。・゚・(ノД`)・゚・。としか思えなくなりました。
「もう許してやれよww」と宣言をして欲しいです。
困りました…

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚強者:●×2(-5)
秋刀魚リーグ:2-6-2
段位別秋刀魚:1-3-6
球戦:×○×××○××○(-3)
水槽:××(-2)
当日の戦利品:ラッコの枠※重複、豹柄の枠※重複
スポンサーサイト


コメント

久しぶりのコメ失礼します(^^ゞ
MJ5になって配牌の偏り方が酷くなって完全に引退状態な人です←
怜奈さんみたいにこちらの多面待ちに対して辺待ちの薄めを即ヅモされるなど納得いかないやつはセンモニ送信で自分の待ち牌がどれだけ潰されてるか確認しますね。まぁその後クソゲーって言って帰るんですけどね←
[2011/10/07 07:31] URL | ドリたん #- [ 編集 ]


はじめまして。最近ブログを読ませていただいています。
好調時と不調時の差が激しいです。自分は地道に賢者から帝王10まであがりましたが、そのあと2週間で、10段まで落ちました(^_^;)
早く取り戻したくて、苦手な東風ばかり打ちドツボでした。今は地道に打ち直し冷静さを取り戻しつつあります。
ブログ主さんの調子が戻るのを祈ってます。
[2011/10/07 09:33] URL | ミラジュ #- [ 編集 ]


お久しぶりです!
自分は秋刀魚Bリーグなんで全然球戦が来なくてちょっと(´・ω・`)ショボーンですw
段位に落ちる前に球ください←

あ、今更ですが勝手にリンクさせていただきました。よろしくお願いいたしますー。
[2011/10/07 12:51] URL | みやび #./qA1Ad6 [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
マッチングお疲れ様でした ご健闘をお祈り申し上げます れな様のご健康をお祈り申し上げます
[2011/10/07 19:34] URL | 画像処理技術職普通科フレッシュマン #- [ 編集 ]


四人打ちでのマッチありがとうございました!
自分は今日もヒドかったです…。
かろうじてまだ王者ですが、一時は2個まで減って降格寸前まで追い詰められました。
5個までは戻ったんですが、始める前は7個だったので日に日に落ちてるんですよね…。
自分と球戦当たった人は本当に楽だろうなぁと思う試合ばかりです。
[2011/10/07 22:27] URL | らんま #- [ 編集 ]


やっぱり4に戻してもらいたいですよねwww
でもmj5は絶対に配牌、場の流れが極端に傾いてる気がします
5の無駄な演出も本当にいらないと思いますwww
[2011/10/08 23:02] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


>ドリたんさん
どうもでし、私もMJ4に比べたら偏りがもの凄い事になってる様な気がしてなりません。
こんなに荒波ゲーでしたっけ?と思う程です。
そういう時はセンモニに送って確認したら他家の手にしっかり使える様ごっそり殺されてたり等が多かったです、そうぼやいて帰れば良かったですw

>ミラジュさん
どうも初めまして、見て頂きましてどうもありがとうございます♪
帝王10から十段ですか…
そんな話を聞いてしまった以上私なんかその程度の事に思えてしまいました。
麻雀に限らず冷静な判断を見えなくなったらもうその時点で負けですね、状態は悪くても冷静な対処を忘れずに自分の麻雀を貫き通します。

>みやびさん
どうもです、秋刀魚BだとAより球戦頻度は落ちるでしょうが万が一なると非常に荒れる展開になるのではないかと思ってます。
A1に昇格は出してますので力尽きる前に来て下さいw
リンクの件は承知しました、私も近々対応させて頂きますので。
[2011/10/09 05:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>画像処理技術職普通科フレッシュマンさん
この三日間の反省を生かして無くなってもいいから行って来ようかと思いますので。

>らんまさん
私の方こそ対戦ありがとうございました♪
調子が決して良いと言う訳では無いかと少し感じてました、私も当たった人はボーナスフラグ成立だと思ってもらって結構ですよww

>KERBEROSさん
MJ4の動画を今見るとこの頃に戻りたいと思ってます。
今回の新バージョンでどれだけ改良されてるか次第ですが…
私も偏り意見には同意です、MJ5になって勝ち負けと手の入るとき入らない時の差が極端すぎる事がどうしても否定出来ませんと思ってます。
[2011/10/09 05:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/740-81a1306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。