訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと許してもらえたかもしれません
皆様どうもです、北海道では最近冷え込みが本格的になってきました。
夜や朝方はもうすっかり冷え込みを感じます、内地の方では解りませんが暖かくして風邪等引かぬ様体調管理には十分気を付けて過しましょう。
さて、先日お伝えした通りさっさと平十に落ちる為MJに行って来ました。
その理由もあります、秋刀魚リーグは昇格を出してるのでこのまま放置するよりはわざと落としたほうが経験値+60貰える事もあります。
これがあるとないじゃ結構大きいんじゃないかと、後は残り3個だと一回落ちて再度復帰を狙った方がメンタル面もかなり保てる事もありまして。
さあ介錯をされに行きましょうか。

PA096286.jpg
「球戦2連敗で早くもやって来ました、負ければ降格」

PA096287.jpg
「降格戦と出てますが気持ちは不思議とすごい落ち着いてました」

PA096288.jpg
「オーラス跳ツモで逆転、ならば跳満を作れば良い話です」

PA096289.jpg
「それも及ばず負けてしまいました」

そして…

PA096291.jpg
「やっと平十になりましたw 何かから解放された気分でした」

賢者9個から一個も増える事は無く平十に降格しました、
結局の所球戦3連敗であっさりと終了です、でも私はやれるだけの事はやって最後まで私の麻雀を貫き通しました。
結果負けても後悔はしてません、これで今までの苦しみから逃れられてやっと許してもらえたかもしれません。
別の意味でのこんぐらっちゅれいしょんですw
落ちたのならまた経験値を300で復帰を狙えば済む話です、この先何度落ちたって何度でも地獄界から這い上がってやりますよ、と言う気になったのでこれで良いのです。
その気持ちはMJ4雀荘対決で阿賀プロを指名した人なら解ると思いますが、阿賀プロはS闘で大きなマイナスを叩いてもまるでゾンビの如く這い上がって来たじゃないですか。
私もそれと同じで何度でもゾンビの如く這い上がってやりますという気持ちが強くなりましたw
この時一つだけ新たな発見がありました、それは平十に落ちた際マイナスだった水槽値がマイナス分の経験値に清算されました。
-0.44で経験値-22でした、と言う事は平十落ちした場合水槽のプラスがマイナスが経験値に清算されるって事になりますね。
となると次回復帰した場合は水槽は±0からでしょうか?
さあ、気持ちも改めて少し経験値を増やせたらと思い再挑戦です。

PA096292.jpg
「何度平十になっても何度でも這い上がってやりますよ」

すると、もう許して貰えたのでしょうか?と明らかに違いを感じる程何かが変わりました。

PA096293.jpg
「負ければ九段降格? ではありませんw 前の降格表示でしょう」

PA096294.jpg
「とある局面、中々熱い手牌になりました」

満貫以上が余裕で見えるのでこれなら染め手に走って文句なしです、發が重なりかなり熱いです。
鳴ける所が出たら全部一鳴きです、ポンポンポンとあっという間に三副露して…

PA096295.jpg
「大三元聴牌、安めでも文句なしです」

流石にこれで白は絶対に出ません、まだ誰の手にもなく山に残ってれば役満は可能性があります。
数巡後ゴッドハンドが出現しました、普通の手だったので安めですね。
でも十分すぎます。

PA096296.jpg
「ドラあれば役満でしたね、ドラなし三倍満はちょっと嬉しかったりします」

平十に落ちてからこんな手があっさりと和了れました、お願いですよ…
なんで球戦の肝心な時にこれが来てくれないの?と思いますw

PA096309.jpg
「連荘して3巡目リーチ一発ツモで裏も乗って親跳が決まり」

PA096298.jpg
「今までの出来事がまるでウソの様な圧勝でした」

差が明らかに違いすぎます、先日までの苦労は一体何だったのでしょう?

PA096299.jpg
「ドラも良い形で使える手が普通に入ってくれます、球戦中はこんな手まず来なかったです」

PA096300.jpg
「他家の点棒を根こそぎ奪い取る展開ばかりです」

MJ5になってほんと勝ち負けの差や展開が露骨すぎなんですってばww
球戦時と比べたら明らかに手の入り様が全然違います、平十になった直後ほんと面白い様に一杯和了れます。
これがあるからMJを辞められないのですよね。
更にとある試合でちょっと気になった事がありました。

PA096308.jpg
「両面赤の聴牌です、こんなもん当然即リーです」

ツモって裏も乗り満貫となりました、まあこれはよくある話です。
この時暗刻の南が光ったのでちょっと気になりました、南は1枚見えてるって事は…

PA096306.jpg
「配牌で国士二向聴ですか、まあ秋刀魚では珍しい光景ではありません」

PA096307.jpg
「聴牌早すぎですw その巡目で聴牌してるとはまず思わないですね」

捨牌1段目ならまだ張って無いでしょうと思いぽろっと出ても不思議ではありません。
これが先日までの調子だったらたぶん4枚目を掴んで槓→ボガシャーとなってたんじゃないかと思いますw
南を早々に一枚消してくれた下家さんに感謝です。
そして気付けば経験値は235.2まで溜まりました。

PA096302.jpg
「早くも球持ち復帰戦を迎える事が出来ました」

ここでの課題はラスだけは絶対に取らない事、無理をする必要はありません
2チャで経験値を5だけ増やせばノルマ達成です、それによって週明け秋刀魚リーグの昇格経験値+60を貰って球持ちへ復帰します。
無理はせず落ち着いて丁寧に打ちましょう。

PA096303.jpg
「ラスさえ抜ければ良いのです、渾身を込めてのリーチです」

PA096304.jpg
「安めツモでしたが裏乗って逆転トップとなりました」

そして…

PA096305.jpg
「これでノルマ達成、結果受け取りで球持ち復帰が決定しました」

まさかまさかの球持ち復帰が僅か一日で決定となりました。
当日はこれまでの反省を生かし落ち着いて冷静な麻雀を心掛けて打ってみました、負けた事から学ぶ事は少なからず何かあるんじゃないかと思ってます。
それ以外にもプレイ中少し集中力を高める為に煙草を少し控えてその代わりに、飴玉やガムを口にしてました。
集中したい時にこれ意外と効果がある様な気がします。
ちょっとこの時ガムをかんでたら過去治療した歯に詰めてた金属のアレが外れてしまいましたw
食べすぎには気をつけましょうww
とりあえず連休明けはまず歯医者さんですね。
アイテムも少し取れたので何よりです、でも出るのは相変らず重複やOL系装備不可しか出ません(´・ω・`)
でもMJ5新アイテムをゲットしました、いちかばちかシャツ?というホスト系専用の装備不可ですがw
ならばオクに出品してみましょう、とりあえず1000Gスタートです。
いくらになるか楽しみです♪
これで少しは腹の足しにでもなればと思います。
さて、週明け結果受け取りで球持ちに戻りますが…
ここは一旦サブカさんでも打ちましょうかと考えてましたが、このまま続行しようかと思います。
1日で球持ち復帰、そしてまた即平十に戻ったら日記のネタゲットになりますからねw
今後何度落ちたって何度でも這い上がってやりますよ、そう強い気持ちを平十になって得る事が出来ました。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚強者→十段:●×0(-3)→経験値273.0(+295)
秋刀魚リーグ:6-4-3
球戦:×××(-3)
水槽:(±0)
当日の戦利品:いちかばちかシャツ、ベージュ鍵編みニットベスト、蝶とリボンの枠※重複
スポンサーサイト

コメント
おや?
対戦相手にMJ1店内対戦時代からプレイしている古株の海ちゃんを発見(笑

彼は純はずれと交流があり、純はずれの飲み会にも参加したことのある方なので、怜奈さんの名前を見て何かに気付かれたのではないでしょうか?
[2011/10/10 23:31] URL | 熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


ショートカットに入ってるので毎日見てましたけど怜奈さんでも段位に落ちるんですね~(´・ω・`)

今作変な波が多い変なプログラムがあったりして(笑)

早いとこ称号に戻れてなによりです^^
[2011/10/11 00:29] URL | †Gilgamesh† #- [ 編集 ]


完全に波ゲーです。
いや、MJ4でも分かりきってた事なんですが5はそれ以上に思えます。
ようやく闘王に戻れました。
ですが、今回自分と球戦当たった方はあまりアガれずで、手牌もおそらく苦しかったのでしょう。

降格した後はすぐに戻せれば6個スタートになるので、そこはありがたいですよね!
また降格とならなければなんですが、もうそういう日は悔しいですが本当に打たない方が傷口も浅い方が圧倒的に多そうですよね…。
[2011/10/11 19:33] URL | らんま #- [ 編集 ]


称号内定おめでとうございます。
これで怜奈さんと球戦が出来ま…おっと不正行為になるのかな?ふぅぅぅ、まいったルールになりました。
最近は半荘をやってるのですが、先日4連続ラスを引きました。見事当選v-42おめでとうv-20
なんだかんだで、九段(十段手前)→七段(六段手前)までまっしぐら。うん、厳しいですね。
ヨンマのモチベをあげる対策を考えなくては。
[2011/10/12 10:26] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>熊猫さん
熊猫さんの昔からの知り合いでしたか、果たしてどうでしょうね?
その頃は入って間もない頃だったのでたぶん解らないのではないかと思いますが…

>†Gilgamesh†さん
私だけではなく知り合いのそれ以上打てる人がどんどん無くして十段になった方を何人も存じてます。
勝ち負けや展開の差が露骨すぎる事を明らかに感じてるのでもしかしたらそれに関係する物があるのかもしれませんねw

>らんまさん
お気持ちはよく解ります、MJ4以上に波ゲーをかんじる事に否定はしません。
MJ5は十段から球持ち復帰は決して無理ゲーではなく復帰後も水槽は0からとなり少し違う面を感じました。
ダメな日と感じたら即ヤメが一番良いのですが、解ってても実行出来ないのが不思議ですw

>BC部隊さん
どうもありがとうございます、知り合いの方と球戦は是非やりたいのですがそれで合わせたら不正となるので今後この様な事は出来ません。
半荘ですか、私もゲーム代が安ければじっくり打ちたいのですが買い取り3クレは高すぎです…
半荘はラスを引くとかなりの致命傷になりますのでくれぐれも気を付けて下さい、時間は掛かっても構わないので少しずつ戻して行ける様頑張って下さい。
[2011/10/14 03:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/742-d88441e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。