訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これだけ言わせて下さい、MJ5はほんと露骨すぎですってばww
皆様どうもです、先日平十に落ちてから一日で経験値を273増やして秋刀魚リーグの昇格を受け取り球持ち復帰の準備は整いました。
という事で早速週明け結果を受け取ってきました。
改めてここからが本当のスタートと気を取り直しての再挑戦です。

PA106310.jpg
「秋刀魚A1に昇格、次は秋刀魚プロチケゲットですね」

PA106311.jpg
「ありがとうございます、球持ちに復帰しました~」

僅か一日で球持ちに復帰しました、丁度良く秋刀魚リーグの昇格経験値を受け取れた事が大きいんじゃないかと思います。
まずは賢者復帰へ向けて少しずつ増やして行ける様にさあ行きましょう!
と思ってましたが…

PA106324.jpg
「球戦連敗であっという間に2個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

やはり訪れました、何故か球戦になると急に理不屈な事ばかりおきますw
球相手の一方的な展開ばかりで手も足も出せず一方的に勝てず困った物です。
更には非球戦での出来事ですが。

PA106325.jpg
「見辛くてすいません、評価Pの☆が28個増えました」

そんなに私に振り込ませたいのでしょうか?と言わんばかりに他家の当たり牌を掴みっぷりが半端じゃなく凄まじい勢いでしたw
でも意地になって絶対に出しませんと押さえた結果こうなりました。

PA106326.jpg
「☆のみでここまで増えるのは中々ないと思います」

当日一番酷かった出来事があるんですよ。

PA106320.jpg
「とある三人球戦での出来事」

二人より三人戦となれば気はかなり楽になります、トップは無理でもラスさえ取らなければ取られる事はありませんし。

PA116354.jpg
「問題の局面、何切りますか?」

私はノータイムで九筒をリリースしました、すると対面からロンの声が。
ボガシャーだったのでああ…やられました跳満ですかと思ってた直後、髭のおっさんが降臨しました。
えっ?え?え?え?えっ?こくしむそう?
6巡目で国士食らいました。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなもん回避出来ません…
いやいやいや、狙ってるのは解っててもまだ聴牌してるなんて思いません(´;ω;`)
聴牌が入ったのは丁度四索をポンした時でした、この四索ポンはないわーと思う人も多数かと思います。
私は起家で軽く連荘を狙いたい事もあり、鳴かないと間に合わないんじゃないかと判断しての鳴きです。
もし鳴かなかった場合ツモられて親っかぶりでした、どっちにしろ100%回避不能でしたw
鳴かないで親っかぶりを食らった方が幸せだったんでしょうかね?
興味のある方は牌譜検索にて私を検索して御覧下さいな。
これは恐らく…

その頃、MJ5対局シナリオ設定センターより

potitona.jpg
「今回の対局シナリオはこの通りにポチっとな♪」

まあこんな事があったんじゃないかと予想しておきましょうw
そして非球戦になると展開はがらっと変化します。

PA106327.jpg
「非球戦だとドラが暗刻の手が平然と入ってくれます、この差は何?w」

だからですねぇ…
MJ5は勝ち負けや展開の差がほんと露骨すぎなんですってwww
MJ4と打ち比べてもこの様な事を感じる傾向がMJ5になってかなり強いです。
こう思ってるのは私だけでしょうかね?

ですが、先日までの試合内容と比べたらかなりマシになってます。
同じ調子だったらもう既に平十落ちしてても可笑しくないかと思ってますので。
何度かドラマティックな大逆転があったりです。

PA106341.jpg
「点差が離れてました、ツモか球相手直撃以外興味はない場面です」

PA106343.jpg
「ツモりました~ リプレイで確認した所山に眠ってた最後の1枚でした」

PA106344.jpg
「この大逆転勝利は嬉しかったですねぇ…」

本当に最後の最後まで諦めちゃいけませんと思わされた球戦でした、こんな大事な事を私は少し忘れかけてたと思います。
絶対に最後まで諦めない、大事です。
そして日を改めての事です、この日からちょっと気分転換をしましょうとアバターを少し変化させました。

PA126355.jpg
「テーマは悪霊ですw」

もう対戦相手が全員呪われればいいのに…wという呪いの意味を込めて作ってみました。
以前のアバターも気に入ってましたがこっちも悪く無いんじゃないかと思います、ご安心下さいちゃんと化粧はそのまま使ってますのでw
この日もまたドラマティックが待ってました。

PA126359.jpg
「また点差が離れてました、起死回生の国士聴牌ですが…」

配牌は九種だったのでこの点差では国士以外ないです、一向聴の時点で白と北が残り1枚。
非常に厳しい状況の中ラス牌の白を引いて聴牌。
さすがにこれは無理でしょう…
どうせ和了れません、和了れたら儲けと思いましょうとそんな事を思ってましたが…

PA126360.jpg
「ツモりました~ 最後の北1枚が山に残ってました」

PA126361.jpg
「こういう大逆転はほんと嬉しすぎます」

PA126362.jpg
「1個負けで何とか耐えてます」

やはり先日と比べたらその差は明らかです、先日までの調子ならまずここまでありません。
それを1個負けで済ませここまで持ってきてるのは十分上出来じゃないかと思います。
先日の負けを経験してからその時より丁寧に打つ事を心掛けてここまで持ち堪えました、この先もそれを忘れないで行きましょう。
そしてトップを取ればプロチケゲットが掛かった試合を迎える事になりました。

PA126363.jpg
「僅差のトップ目で待望の聴牌、これは和了りたいです」

オーラストップ目ですから普通は黙で問題ありません、リーチしたのは理由がありまして。
黙のままだとリーグスコアが僅かに足りずの事もありリーチしました、時にはリーグの関係上トップ目でも役あり聴牌を立直する事だってあるんじゃないかと思います。
これを勝負に来た対面から討ち取って勝負あり、そして結果は…

PA126365.jpg
「これで来週秋刀魚プロチケゲットです♪」

これで秋刀魚プロチケをゲットしました、更には水槽も少し貰えるとの事なのでこれで打ち止めとしました。
秋刀魚プロリ、一度は打ってみたいですがそれなら今の状態じゃ話になりません。
まずは最低限賢者に復帰して無いと話にならないかと思います、ここから少しずつでも良いので増やして行ける様がんばりましょう。
この後はサブカさんを四麻十段を目指して少し東風リーグを打ちました。

PA126366.jpg
「維持で十分です、少し貯金を作っての再スタートです」

PA126367.jpg
「途中上家にオワタさんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

当面はサブカさんの四麻十段を目指して頑張ってみましょうかね、予定としましてたぶん東風リーグを打ってるんじゃないかと思います。
可能性は低いかもしれませんが対戦になりましたら是非宜しくお願いします。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚十段→強者:●×5(-1)
秋刀魚リーグ:10-8-6
球戦:×○×××○×○○×○(-1)
水槽:×○(±0)
当日の戦利品:ETCの枠※重複、赤髪ポニーテール、迷彩ジャケット

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻九段:経験値98.9(-7.4)
東風リーグ:2-4-3-2
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント
推測なのですが
MJ4evoまでに、MJプレイヤーの皆さんがセガへ

『オーラスの逆転とか、カンでドラがもろ乗りとか、ドラマチック過ぎる』

とさんざんメールを送った結果、MJ5ではオーラスで捲るようなドラマチック麻雀が無くなり、一方的な展開が多くなったのではないでしょうか?
その証拠に、MJ5ではオーラスの大逆転やリンシャンカイホウが少なくなったと感じませんか?

ま、推測の域の話ですし、オカルトなのですがね(苦
[2011/10/14 10:28] URL | 熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


オーラスの神な展開が少なくなった代わりに局ごとの手が露骨すぎる気がしますよね~;;

自分も今日段位へ降格しちゃいました><
[2011/10/15 15:03] URL | 華音 #- [ 編集 ]


今日MJ5で初めてまともな配牌とツモでしたw
記事読んで思ったんですけど
負けシナリオにはまった時はどうやっても勝てませんねw
ずっと負けシナリオばかり喰らい続けてますw
それと裏3とかもう20回は喰らってますねw
勘弁してくださいまし^@^
[2011/10/16 23:25] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
MJ風シナリオに対しては、最近は諦めてます。
半荘は何回やっても波に乗ってくれませんし、逆に無双相手とばかりマッチングになるので、諦めなければ仕方ないと感じてます。

最近MJ風シナリオとリアルを比較しています。
度々リアルをやるのですが、ヨンマ・サンマともにこのような捲くられ方、配牌、裏ドラ、即ツモ、その他もろもろ、、、
リアルではほとんどありません。1、2回の施行程度なら確率的にわかりますが、結構比較していてもありません。やはり…と言いたいところですが、運も絡んでるので、何とも言えませんよねw

さっ、ヨンマどうしよっかなぁ。。。
[2011/10/17 10:35] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


6順目で国士というのがまさにMJというゲームですねw
プロチケおめでとうございます♪
三プロ前に賢者昇段したいところですね^^
[2011/10/17 22:02] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


秋刀魚だけで言えば、5段になってから初段との対局これほど憂鬱な対局も無いですな。
頑張っても常にハンディキャップがつきまとうとか。勝てない割合が5割越したら四麻始めようと思います。
役満ばっかりあがってる性か無駄にスコアだけ伸びて困るわ
[2011/10/18 16:04] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


やはりMJ5は露骨ですよね…。
Ver.A期待も”あの”会社じゃ無理でしょうww
雀荘モードは新雀荘の出現はあるのかどうかは気になります。
あとプロリなんですが、5は3種類のモードがあるので、やはり年4回ずつになるんでしょうかね?
[2011/10/18 19:34] URL | らんま #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
昇段おめでとうございます ご健闘をお祈り申し上げます れな様のご健康をお祈り申し上げます
[2011/10/19 19:05] URL | フレッシュマン画像処理技術職 #- [ 編集 ]


>熊猫さん
言われて見ればMJ4EVOの頃はそんな出来事が多かった様な気がします、逆にMJ5では少なくなったかもしれません。
確証は無くてもそう思ってしまいます。

>華音さん
MJ4EVOの時はここまで露骨な事はあまり感じられませんでしたがMJ5はほんと露骨すぎると感じられました。
降格は残念でしょうが私の様に落ちても何度だって這い上がってやりますという気持ちを忘れずに再挑戦応援してますよ。

>C-BAさん
ここまで露骨すぎるともう予め八百長の様に勝ち負けが決められてるのかもしれませんと思ったりもしました。
負け番になってしまうとほんとどうにもなりません(´・ω・`)

>BC部隊さん
リアマを打って比べると差は明らかって奴でしょうか?
検証にはある程度の数が必需だと思いますがリアマで中々無い事がMJでは平然とある、この差はなんでしょうねぇw
[2011/10/20 05:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ジョルジュさん
もう聴牌してるなんて全然思いませんでした(´・ω・`)
とりあえずは時間は掛かってでも構いませんので着実に戻していけたらと思います、現状で秋刀魚プロリ行っても即座出禁になりそうですw

>ポン好きーさん
段位別で打つと五段ならHCで確実にマイナスですね、これが球持ちになればほぼ毎試合マイナスでプラスになる事はほぼありえないですw

>らんまさん
MJ4EVOでは全然思わなかったのですがほんと露骨すぎですと思うばかりですw
結局の所それが出来るのなら最初からそうすればいいのにと、雀荘も下手したら秋刀魚だけかもしれません。
プロリですが東半交代は今まで通りで何でも秋刀魚は毎月らしいです。

>フレッシュマン画像処理技術職さん
どうもありがとうございます、また無くなっても(・ε・)キニシナイ!!で前向きに行きますよ。
[2011/10/20 06:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/743-1914670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。