訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




10月26日MJ5本当の全国稼動(仮)?
皆様どうもです、既にご存知かと思いますがMJ5新バージョンが26日から順次稼動の予定です。
変更点はここで述べる必要はないでしょう、ふと思いましたが…
それが出来るなら何で最初っからそれをしないの?と疑いたくなります、でもまあこれでやっと全国稼動となりました。
いや、まだ何とも言えませんのでMJ5全国稼動(仮)ですねw

ちょっと気になったのは雀荘モードは秋刀魚だけ?
本当ならちょっとこれはどうかと…
S闘は?チップ雀荘は?廃倉庫は?インペリアルは?
と疑問だらけです。
廃倉庫やインペリアルを打ちたいのは私だけじゃないはずと信じたいですw
突如訪れた廃倉庫ブームが懐かしいですね、この廃倉庫ブームがきっかけで私も夢中になった一人ですww
個人的にはMJ3EVOの頃にあった割れ目・喰いタンなし・デフレ雀荘、S闘王座決定戦、謎の旅客船イベントが復活して欲しいのですが…
過疎る場所となれば少なからず不正の問題が出るかと思いますが、その辺はセガがちゃんとやる気を見せて不正対策をして欲しいです。

後は25日からオリネ申請受付が始まりますね。
知ってる方は大体オリネにしたのでたぶんもういないでしょう、申請条件は今までと大きな変更はありませんが正直今回マイレージで申請する人は1000人もいるの?とちょっと思いました。
MJ5になってかなり客が飛んでます、それによりもしかしたら1000人を切る可能性だってあります。
私は既にオリネにしたので無縁な事なのですが、申請期間中は「これは通ったら面白いですねw」や「さすがにそれはダメでしょう…」等の面白そうな名前を探す個人的な楽しみがありますww

さて、話は先日の事になります。
東風リーグ7試合で寸止めしてたサブカさんを打って来たお話です。

PA146369.jpg
「出出しトップで好調なスタートです、とりあえずリーグは維持出ました」

PA146370.jpg
「オーラス和了れば逆転、対面が何かやってますが…」

つーか全部鳴かせたの私ですしw
冷静になって捨牌をみれば九索・一萬が3枚切れなので清老頭はありません、そもそもオーラストップ目で和了れば勝ちって時に役満なんて狙う局面ではないでしょう。
これを和了れば逆転ですからこの手を押さない方がおかしいですし。
結果逆転トップを頂き気付けば3連勝、そして…

PA146372.jpg
「早くも勝てば十段昇格戦です」

気付けば十段昇格戦を迎えました、それ程大きな意識をしてませんでしたがいざ訪れるとなると勝ちたい気持ちが一層強くなります。
でもそれにより焦りを出さない事が肝心かと、トップは取れなくても良いのです。
ラスにさえならなければそれで良いと言う麻雀を打つだけです。

PA146373.jpg
「結果トップを守りきりこれで4連勝」

そして…

PA146374.jpg

PA146376.jpg
「ありがとうございます、サブカさんが四麻十段になりました」

やっと話はこれからです、まずは四麻球持ちを目指してみましょうか。
最近思うのですがメインカードとは対照的にサブカさんの方は中々好調です、打ち方は変えてないのにこの差はなんでしょうねぇ…w
個人的な経験上の意見ですが、カードによって好不調が何となくある様な気がします。
あくまでも個人的な意見ですが。
これで四麻十段となりました、座って100円しか使って無いのでかなり長く遊べましたw
そして他に意外な出来事が待ってました。

PA146375.jpg
「リーグスコアが熱いですね~」

次試合の結果によってはプロチケゲットも夢ではありません、最悪ラスでもリーグ昇格はほぼ確定かと。
果たしてプロチケゲットなるでしょうか?

PA146377.jpg
「3チャでした、まあそんな美味い話はないですねw」

残念ながらプロチケゲットならずでしたがリーグ昇格は出たので文句なしです、その後改めて結果を受け取ってからの再挑戦です。
ここまで来た以上は四麻も球持ちへ挑戦してみましょうか。

最後に余談ですがアイテムについてです。
現在メインで1012個、サブカさんで760個所持してます。
今の所サブカさんは現在使ってるカジュアル系装備可能アイテムが出てくれますが、メインは重複かOL系装備不可アイテムしか出ません…
仕様変更になったのはほぼ間違いないでしょう、やはり所持数が関係してるのでしょうか?
それとも只の仕様変更?
重複仕様があるのでアイテム抜きは効果ないかもしれません、万が一これらが解れば何らかの対策をしてOL系装備可能アイテムが出ればいいなと思います。
装備不可アイテムでも新アイテムだったらまあそこそこで売れる可能性があるので別の意味で悪く無いかもしれませんが。

当日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
四麻九段→十段:経験値-8.3(+142.8)
東風リーグ:4-0-1-0
当日の戦利品:なし

コメント
懐かしいのぅ~懐かしいのぅ~(ハート)
滅茶苦茶お久しぶりで御座いますm(_ _)m
たまにGoogle【検索】で引っ張ってこのブログを見てます。

ざっと見ましたが、、、怜奈サン相変わらず元気でWWW(*☆☆)

良かったです♪♪♪

何回か…。

自分の名が出ましたが、、、

なぁ~んにも無いです♪

あれ話題ですから。

お変わりなく元気で

失礼シマスm(_ _)m
[2011/10/20 06:38] URL | 猿 #- [ 編集 ]


やっと正式稼動ですねw
とはいえとはいえ未だ一部封鎖とは・・・
大手企業の実力はこんな物なのでしょうか?
それともただの怠慢でしょうかね?

オーナーは雀荘で秋刀魚打つのがデフォなので
マッチ楽しみにしてます♪
[2011/10/20 15:01] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


アイテムは女アバだと、ほとんどかぶりんちょw

男アバだと、今のところかぶり無し。

暫くは男アバでやります(笑)

四人打ち雀荘は合わせが容易なので、おそらく実装はないかと思いまつ。
雀荘リーグも廃止かな…。メンバー対決はまだ?
[2011/10/20 19:16] URL | 姉 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/20 23:04] | # [ 編集 ]


4-0-1-0は絶好調ですね~^^
四麻専門の私にとって雀荘が秋刀魚だけというのは困ったものです(´・ω・`)
シンプル演出をよりシンプルにしたというのが魅力的なのは私だけでしょうかw
[2011/10/20 23:24] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


サブカ只今瀕死状態ですwww
幻球者じたい難しいかもorz
こうなったらメインに集中します
廃倉庫は戻ってきて欲しいですよねwww
[2011/10/21 23:49] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


相っ変わらず闘王突破が鬼門です…。
●×10個からがなぜか越せません。
雀荘始まったらそっち行きそうなんで段位はしばらく変わらないかもです。
本当は賢王になってから臨みたいんですけどね。
今のところ雀荘の数が少ないですよね…?
あれだけだったらMJ5はいったい何を楽しみにやれば良いのでしょうか?
アイテムはかぶるし…。
[2011/10/23 00:50] URL | らんま #- [ 編集 ]


秋刀魚6段あがって、初めて降格の文字を見ただわさ。
ついでに、C3リーグ成績良かったら今月の成績良かったら1500越えていたわ。
非常に残念だわ
[2011/10/24 10:50] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>猿さん
いやいや久しぶりじゃないですか、文字の書き方が猿さんらしく何一つ変わってない様で何よりですw

>オーナーさん
とりあえずは全国稼動(仮)にしますw
中身次第ではもう…になるかもしれません。
秋刀魚雀荘で今後偶然マッチがなれば良いですね~

>姉さん
かぶりんちょの素はやはり数でしょうかね、今更キャラ変更をする気すら失せましたw
四麻だと過疎ってる事があり合わせやら不正の場所には持ってこいでしょうからね…
これらの不正対策をちゃんとやってくれれば良いのですが。

>ジョルジュさん
たまにはこんな事もあって良いと思いますw
先のコメにも書きましたが過疎が原因で不正対策の為になくしたのかもしれないのでしょう、今後次第では何か変わるかもしれないかもと信じたいです。
果たして何処までシンプルなんでしょうかw
[2011/10/25 06:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>KERBEROSさん
ある意味平十に落ちるまで打ってみた方がすっきりするかもしれませんよ。
何度落ちようが何度でも這い上がってやりますという事を平十落ちして私は得る事が出来ましたので。
廃倉庫に戻りたいのは私だけじゃなくてよかったですw

>らんまさん
闘王10個からが何故だと思わされる位の壁なんでしょうね、何かきっかけになる事があれば良いのですが…
私はまず賢者復帰を視野に入れてますがとりあえずは少し雀荘でまたーりしますw
このままだとほぼ間違いなくMJ5で終りそうな気が…

>ポン好きーさん
誰にだって降格の文字を見る事はありますよ。
1500超えなら悪く無いじゃないですか、一度でいいからそれ程の確変が欲しいですw
[2011/10/25 06:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
昨日放置していた半荘を打ってたところ、このような状況に遭遇。これも運が絡むので、何とも言えません。
東3局、対面がリーチ。即ツモ。待ちリャンメン、裏乗らず。
東4曲、対面がリーチ。即ツモ。待ちカンチャン、裏2.
南1局、対面がリーチ。即ツモ。七対子、裏2。

こりゃひどいですよwもぅ笑えない。
次の半荘、負けたくないので自分もリーチ。ツモれず、追っかけに刺さる。

ちょっとMJが嫌いになりかけた部隊でした。
[2011/10/27 09:41] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>BC部隊さん
まあ言いたいお気持ちは痛い程良く解ります。
MJ5になって無双中の人にはほんと勝てる気がしませんw
下手に逆らうと大体痛い目にあって返り討ちとなる事が非常に多いんじゃないかと思います。
自分がなった場合は爽快になりますがww
[2011/10/28 08:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/744-aaa5a3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


