訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


全国鯖落ち続出の全国稼動(仮)
皆様どうもです、時は26日MJ5全国稼動(仮)が始まりました。
当日ゲーセン行った人なら解る話ですが、ゲスト以外ではプレイ不可と言う重症の鯖落ちが酷かったです。
MJNET側も鯖落ちともう波乱万丈でした。
結局復旧したのは午後9時半頃だったかと思います、それまでの間打てなかった諦めて帰りましょうかと思いました。
この鯖落ちは予想出来た事なのか予測不可だったのか今となっては知る術はありません。
さて、新バージョンを打って見て軽い感想ですが。
まず打って見て無印MJ5と比べるとかなりサクサク感が戻ってます、逆に早すぎかもと感じるかも知れませんが慣れると然程気にならないかと思います。
他にも強く気付いた変更点で役読み上げが跳満以下の場合なしになりました、賛否両論があるかもしれませんが私は大体の人がスキップをすると思うので問題はないかと思います。
もう一つ悩みの種だったタイムの減少の早さが抑えられてました、これはほんと助かります。
後気になった点で手動理牌がやり辛くなったという話を聞きました、私は実際やって見てそれ程やり辛さは感じませんでした。
まあこれは人それぞれかと思いますが…

それでもまだ完成品とは100%言えないかと思います、とりあえずは全国稼動(仮)と言わせて下さい。
ですがちゃんとお客さんの声を聞いてくれて不評を改善してくれた事に関しては私だけでも評価したいと思います。
まだまだ改善する所はあるはずです、ほんと同じ事の繰り返しだけは勘弁してほしいです。
まあ何とか打てる事が出来たので結果受け取りも含めて打ってきました。

PA266379.jpg
「サブカさん東風A2に昇格しました」

PA266380.jpg
「経験値ありがとうございます」

合間を見てサブカさん四麻球持ちへの挑戦を頑張ってみましょうか、まあ急ぐ必要は全く無いのでまたーりで行きますよ。
そしてお目当ての雀荘モードをぽちっとな、です。

PA266381.jpg
「この画面を見るのも久しぶりですね」

現時点では秋刀魚雀荘のみです、スペース的に特殊雀荘&四麻雀荘&S闘も十分入りそうですが…
個人的にはMJ3EVOの頃にあった喰いタンなし&デフレ&割れ目雀荘&不審船イベントが復活を願ってますが、過疎雀荘=不正の巣になる方程式の可能性がある以上は難しいでしょうね。
不正対策をしっかり行い開けてくれればと思いますけど。
さて、普通ならワロスへ行く所ですがサブカさんはあまりお金が無いのでしぶしぶ麻雀大学で我慢しましたw

PA266382.jpg
「卓の雰囲気が少々変化してます、悪く無いんじゃないでしょうか」

入ったのは良い物の、鯖落ちして復旧直後なのか誰もいませんw
人間様が一人入って試合開始です、特に言う事はなく2チャで終了。
まあ結果受け取りだけで十分ですのでメインカードの結果も受け取りました。

PA266383.jpg
「MJ5から秋刀魚A1レベルは仕切り直しです」

PA266384.jpg
「秋刀魚プロチケゲットしました~」

PA266385.jpg
「水槽0.6を美味しく頂きました、後少し足りずは残念ですがそれでも十分です」

念願の秋刀魚プロチケをゲットしました、とりあえずはこれで来月の秋刀魚プロリに行く事は可能です。
問題は現状のまま行っても下手すれば最短5試合でプロリ出禁を食らいますw
MJ5からプロリは十段以下お断りの仕様変更になりました、他にも変更点がありますけどこの場では省略します。
となれば、者&王クラスはほぼ毎試合球戦で非球戦と言う事はまずありえないでしょう。
その事も踏まえて少し球さんを増やしてから挑むか、出禁上等で秋刀魚プロリで勝負を掛けるか悩ましい所です。
まだ解らないですがプロリボーダーがとんでもない数値を要求されそうな気がします。
まあこの事はとりあえず保留としておきましょう、実はこの時ちょっとした楽しみもありました。

PA266388.jpg
「新メダルアイテムを交換してみました、中々良いんじゃないでしょうか」

メダル交換所に新アイテムが追加されてたので交換してみました、この枠魔天さんが以前MJNETで装備してた謎の枠だったので非常に気になってました。
雀荘インペリアルの枠が何故かこれになってたという不思議な出来事でした。
今回追加された新メダルアイテムは結構欲しい物ばかりです、中でも特に…
ハムちゃんズの背景が激しく欲しいですw
ですが…
金八先生(金メダル)100人なんて無理ゲーすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
初めっからゲットさせる気ないでしょう、と思わされますw
気の遠くなる話ですが金八先生100人貯めて見ましょうか。
さて、ワロスを存分に楽しみましょうと言う事で行ってきました。
現状ではここが一番集まる事でしょう、とは言う物のやっぱり待ち受けてました。

PA266389.jpg
「東一局、下家さんと仲良く爆発しました」

東初に上家さんが親の跳満、跳満、満貫とツモり無双すぎて手に負えず終了しました(´・ω・`)
改めて一言申したいです、ほんと勝ち負けや展開の差が露骨すぎなんですってばw
露骨な出来事は全然変化無いですww
出来るならこれらのバランス調整を願うばかりです。
と思ったら流れががらっと変化しました。

PA276394.jpg
「突如こんな鬼手をツモりました」

よく見るとあの役満の影が見えなくもないですが、流石にそれはやりすぎでしょうね。
そして気付けばあれよあれよという間に…

PA266390.jpg
「4連勝アイテムチャンスです、ほんと展開が露骨すぎなんですってw」

何でも新4連勝アイテムがあるという話を聞いたのでこれはゲットする大チャンスです。
流れに乗ってる時は行ける所を強気で行けば上手く行くかもしれませんし。

PA266391.jpg
「無事に勝利を収めて文句なしの終了です」

PA266392.jpg
「本当にありました、何取ったかその場で確認不可は変わってませんね」

MJNETで確認した所中身は「サザンクロスの背景SP(EX仕様)」でした。
背景に限らず他にもまだ何かあるのでしょうか?
もしそうならば他の雀荘でも新4連勝アイテムゲットに向けてまた仕切り直しですね。
改めてMJ5の雀荘モードを打って思いました、MJ5で金を稼ぐには一体何が有効でしょう?
思いついた限りですが…

・例外を除いて重複が無くなったので高額アイテム抜き。
・高レートの雀荘で一発JP狙い。

前者はアイテム次第によっては有効かもしれません、今後JPゲット等でお金を増やした人が多くなれば相場も少しは上昇するのではないかと思います。
それならばまず使用キャラの装備不可アイテムが出るリミット数をまずは確認したいです。
私の場合現在1015個所持で仕様変更前は重複か装備不可アイテムしか出ませんでした(´・ω・`)
仕様変更後にまだ箱からアイテムをゲットしてないので何とも言えませんが、高額アイテム抜きを試す価値は十分あるかもしれません。
後者は現状の最高レートがワロスのみだと限度があるでしょう、有力候補なのがS闘復活でしょう。
または特殊雀荘が復活して仕様変更が無ければ超高レートでの稼ぎってとこでしょうか。
でも接続人数によっては非効率的でしょう。
色々とあった全国稼動(仮)ですが無印MJ5と比べると不評だった事は少々改善されてるので決して悪い物ではないというのが私の意見です。
今後更なる改良を加えた完全版を期待したい所ですが、セガだってやれば出来る子だと勝手に信じます。
まあ肝心な所でセガクオリティが発動するかもしれませんけどw
雀荘も再開された事ですし焦らず急がずまたーりで頑張って行きます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:6-2-3
収支:7330(+7330)
当日の戦利品:サザンクロスの背景SP

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻十段:経験値51.7(+60)
大学:0-1-0
収支:-15(-15)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント
ヌキヌキ
ヌキヌキしてすっきりしよう(^O^)
雀荘はMJネットで接続確認出来るね!
[2011/10/28 12:26] URL | 姉 #- [ 編集 ]


今日はビンゴを初めて揃えられました!
全ライン金宝箱のビンゴだったのですが、1ライン揃えられました。
気になる中身は…指先バンソウコウでした!
ず~っと前から欲しかったんですよ~!!

…な訳無いんですが…(^_^;)
新4連勝アイテムはカッコイイですね~!
自分も来月の雀荘対決からやっていこうかと思ってます。
[2011/10/28 20:26] URL | らんま #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
4連勝アイテムおめでとうございます。
素晴らしいwハァハァ

雀荘モードの追加って、いつあるんでしょうね。
しばらくは秋刀魚だけなんでしょうか…。
新しいモードではないし、変更点が多々ある訳ではないので、プログラム上そんなに時間のかかるところではないかと思うのは私だけなんでしょうか…。
[2011/10/31 10:51] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


暫く様子見です
秋刀魚リーグ一日で特昇出たんでやることないっす。
C1で1セットで、300OVERでました。
5段のカードが2枚出来ました。
ついでに、サザンクロスには、アガプロの名前がありましたが、最近マッチしましたか?
[2011/11/01 12:23] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


やっぱり、雀モは最高ですよね~おかげで公式モードはほったらかしの状態ですw

はむちゃんずにはいろいろツッコミどころがありますが、手に入れるには物凄い時間と金がかかりそうです。(´・ω・`)

[2011/11/02 13:11] URL | クライ #- [ 編集 ]


>姉さん
私はまだ確認してませんがこの仕様変更によってアイテム抜きの効果があるでしょうか?
もしあれば試して損はなさそうですね。

>らんまさん
MJ5になってまだ店舗イベント成功はありませんw
本当に被りなしになれば嬉しいですね。
実はアイテムの次に今メダルが欲しかったりしますww
新4連勝アイテムは中々良いです、残りの品が気になるばかりです。

>BC部隊さん
ありがとうございます、噂に聞いてた新アイテムを即ゲットなるとは思いませんでした。
当面は三麻雀荘のみではないでしょうか、四麻雀荘を開ける際過疎ってまた不正騒動が起きるのではないかと思われるからでしょう。
その辺の対策をしっかり行い復活させて欲しい限りです。
[2011/11/03 06:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
中々好調で何よりです、その調子で少しずつ上げて行きましょう。
阿賀プロがワロス打ってたとは知りませんでした、雀荘対決で来たらまず指名は保留しますw

>クライさん
とりあえずは三麻雀荘のみですが、いずれ他の雀荘も復活して欲しい物です。
三麻プロリを打てるだけ打って後は雀荘対決を消化しようかと今の時点では思ってます。
新メダルアイテム追加により貯めるのが途方にくれそうですがw
[2011/11/03 06:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/746-a545b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


