訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ5は日本相撲協会
皆様どうもです、引き続き三麻プロリへ参戦して来ました。
特に多くは語りませんが…
プロリ出禁食らいました(´・ω・`)
改めてこれを言わせて下さい、MJ5というゲームはほんと勝ち負けや展開の差が露骨すぎなんですってwww
他家は早い高い和了りまくり全然掴まないばっかりです、私は安い遅い全然和了れません。
良形先制リーチを打っても待ってましたと言わんばかりの追っかけ即掴ませorz・・
やっと来てくれた勝負手を押すと他家のリーチ、するとやっぱり即掴ませが何回あったやらです。
もう予め勝ち負けが試合開始前にちゃ~んと決められてる八百長麻雀じゃないかと疑いたくなる位です。
セガさんお願いします、とりあえずMJ5の基板と筐体とMJ開発部所持の携帯を日本相撲協会に提出して八百長疑惑が黒か白か解析を依頼して下さいww

PB036441.jpg
「リーチ、はい即掴ませとこんなのばっかりですw」

一番(#^ω^)ビキビキと思ったのがラス目で迎えた南二局の親番、門平ドラドラ二・五・八筒の三門張を聴牌。
捨牌一段目終了の聴牌ですし当然即親リーです。
際どい筒子はツモれるのに二・五・八筒だけがツモれないで流局寸前になった頃、約3万点以上の差があるトップ目が残り4牌でツモ番があと1回なのに何故か追っかけて来ました。
( ゚Д゚)ハァ?と思いました、何でここでトップ目が追っかけ?
すると一発でツモられました、やられましたか…と思って手牌を見たら驚きました。
リーチ一発ツモ白?
待ちは二・七索のシャボ?
七索は空で二索は一枚切れ、「なにそれ?」としか言えませんでしたw
約三万点以上のトップ目がオーラス直前で何でそれを追っかけするのか意味不明です、これ程までブチ切れそうになった親っ被りはありません。

PB036439.jpg
「ダメすぎ♪ですねぇ」

PB036424.jpg
「プロリ完全に\(^o^)/オワタとなりました」

でも悪い事ばかりではありません、救われる出来事もありました。

PB036420.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました~」

ええとすいません、本当にすいません。
何て読めば良いのでしょうか?
久しぶりに日記見てますのカスチャを頂けたので嬉しい物です。

PB036421.jpg
「結果は見物人としての終了でした」

更には…

PB036430.jpg
「ミレーヌ先生まで登場です、対戦ありがとうございました~」

私もびっくりしましたがミレーヌ先生もびっくりしたのではないでしょうか?w

PB036431.jpg
「全力を込めてリーチをぶつけました、ツモって決めましたけど…」

PB036433.jpg
「ミレーヌ先生の親番では手に負えずまた見物人として終了しました」

PB036440.jpg
「こんな状態を二度凌ぎましたが、三度目で遂に力尽きてしまいました」

球戦で1個、更に水槽で1個あぼーんという悲しい結末でプロリ出禁となりました。
ですが私は後悔等を全くしてません。
球さんが少なくて逃げ回る真似だけは絶対にしたくありません、それならプロリで思いっきり勝負して結果無くなろうがそれでも構わないと私は思ってます。
逆に何度叩き落され様がゾンビの如く何度でも這い上がってやりますよ、という気持ちが一層強くなりました。
これでまた経験値を集める作業ゲー開始ですww
言っても無駄でしょうがセガに早急に改善する大きな問題点があります、この露骨過ぎる展開を早急バージョンBを出して改善して下さいとw
新たに気持ちを入れ替えての出直し開始です。

gori.jpg
「泣くわ…じゃなくて泣くな!ですね」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻強者→十段:●×0(-7)→経験値21.1
三麻プロ:2-2-8
球戦:×××××○×○××(-6)
水槽:×(-1)
当日の戦利品:トマトの背景

コメント
ども~
いつも楽しく読まさせて頂いておりますm(__)m自分も強者二回降格、ストレート覇王→闘王まで落ちたことあります。展開は、コナミと違って露骨で、テンパイ入ると、三人以上テンパると思ってます(笑)何故か速度が同じですから。それが仕様で、コナミと別でウリにしていると思うしかないです(泣)やはりコナミを選んだほうがいいのかなあ(泣)
[2011/11/04 06:54] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]


プロリ行く前に段位が荒れすぎなんでちょっと
手を加えてくれないと6段から上に行かんよ。
[2011/11/04 12:45] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>通りすがりさん
まず何方様でしょうか?
お名前をちゃんと名乗って欲しいですね、名無しや通りすがり等の匿名コメは場合によっては削除しますので何卒ご理解の程をお願いします。
では改めまして、こんな日記ですがいつも拝見して頂きありがとうございます。
結構な修羅場を経験してるのですね、お気持ちは痛い程良く解ります。
私はコンマイの麻雀を打った事は無いのですがMJと比べたら可愛いもんでしょうか?

>ポン好きーさん
ほんとこの荒れて露骨すぎる展開を早急に改善して欲しい事を願ってますw
[2011/11/05 03:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/748-70ba0b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


