訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




それでも三麻、いやMJが好きなんですよ
皆様どうもです、あれから更なるメシウマネタをゲットしたのでご報告しますw
ある程度mixiでつぶやいたのでご存知の方も多いと思いますが…

PB056451.jpg

PB056455.jpg

PB056471.jpg

一日で九段から六段まで転げ落ちちゃいました…
対戦相手評価で☆ゲット?ああそういえばそんなのありましたw
私三日前は強者だったんですね。
この三日間で三麻のスコア-1374.4減らしました、もはや完全に蘇生不能ってレベルじゃないですw
レーティングも遂には自分で確認不能までなりましたよ、三麻でここまでやられたのは過去にないです。
それでもまだ打ってやりますよという精神力が大負けになればなるほど強く思うのです、もう完全に異常ですw
対戦相手に出てくるのは○連勝とかトップばかりでラスを全然引いてないお方ばかりです、こんなのばっかりだと「はいはい確変乙ww どーせおたくらが勝つんでしょ…」としか思えなくなりました。
もう他家ばかり優遇されてるとか思えません、好配牌ツモは当り前で全然掴まない、当たり牌を暗刻で押さえようが余裕でラス牌をツモったり高い勝負手をいとも簡単に和了ってます。
その反面私だけ冷遇されてるとしか、ほぼ配牌4~5向聴は来て当然の様に来ます。
高い勝負手を何度リーチをぶつけようがまず和了らせてくれません、私の待ち牌がいくら多くても追っかけ即掴ませとかばっかりですw
何で他家ばかり待遇されて私だけ…って思えてしまいます。
私が何か悪い事をしたのでしょうか、MJで決して悪事に染まる様な真似は何一つしてませんってばw

PB056469.jpg
「役満聴牌しても…」

数巡後下家の当たり牌を当然の様に掴んでしまいます、親の役満聴牌させておいてこれですか。
みると3枚使われてました、残り1枚何処にあったのと所在検索したら次の私のツモ牌ですか…
何で先にこれがこないのと…
そもそもこの所在検索も怪しく思えてきました。
局終了後に適当にばらまけばまず解らないでしょうし。

PB056479.jpg
「遂には五段降格戦まで追い詰められました」

PB056480.jpg
「今月の三麻リーグ戦績がもう…」

あまりにも腹が立ったので即掴みやら等の掴ませ場面を全部センモニに送ってやりましたw

以下一発即掴まされ特集ですw

PB056481.jpg
「下家リーチ、はい即掴ませ乙ですw」

PB056486.jpg
「下家リーチ、一・四索待ち」

PB056485.jpg
「はいはい、また即掴ませ乙ですww」

PB056488.jpg
「親リー、三・六索待ち聴牌」

PB056487.jpg
「はいはい、またまた即掴ませ乙w そんなに私に振り込ませたいのでしょうか?」

PB056482.jpg
「上家追っかけ、はいはいやっぱり即掴ませでしたww」

もうこんなのばっかりですw
6枚目がもう呆れると言いますか何でしょう、5~6順ほどツモ切りをしてた上家が突然ツモ切りで追っかけ。
そして即掴まされとMJではよくある光景でしょう。
まるで次に私が掴まされる事を知ってたかのように掛け時バッチリすぎますって…
一番酷かったのがこれかもしれません。

PB056483.jpg
「気付けば裸単騎であっという間の聴牌、親が全部鳴かせてるんですけど…w」

この全部鳴かせた親を表に引っ張り出してぶん殴ってやりたいのですけどw
または893の事務所に連れてき放り出してやっても良いでしょうか?ww
もしやこれはモシモシじゃないかと疑いたくなりました、写真取る事だけに見たのではっきりと親の手牌までは確認してません。
まず改めてリプレイを確認ですね、鳴かせて即差し込みは無かったのでその可能性は薄いと思いますが。
この時私の手に役なしドラドラの三門張が入ったので、裸単騎?そんななめた真似にはじゃあリーチしますよと。
まあ結末は予想通りです。

PB056484.jpg
「はいはい、やっぱりラス牌掴ませ乙でしたww」

以上即掴ませ特集でしたw
あのですねぇ…
私は今日ほどMJプレイ中横にMJ開発部の関係者を横に座らせて理不屈な出来事がある度にぶん殴ってやりたいと思った事はありませんw
もうMJ開発部の関係者は兵頭会長の制裁を受ければいいのにとww

制裁
「まぢで制裁受けて下さいw」

以下MJ開発部関係者の良い訳はこんなもんでしょう。
それでもMJではその様な出来事は一切ございません、ランダムによる物です。
この度はMJ5をご愛顧頂く中、ご満足頂けない結果となってしまい申し訳御座いませんでした。

本当に心の底から申し訳ない気持ちがあるのでしたら、形で示すかまたは。
兵頭会長の一言より
「謝罪の意があるならば、例え焼けた鉄板の上でも土下座できるはず」

焼き土下座
「利根川さんを見習って焼き土下座してすればいいのにとw」

10秒じゃ到底物足りないので1分以上やってもらいたいです。
これでもまだ打ちに行きたい気持ちは今日以上にあります。
まずMJ5で早急に改善する事があります、牌山の育成方法を改善してやらせやらと言われる出来事を完全に無くして欲しいです。
MJ4EVOと比べるとMJ5の方がこれらの傾向が非常に強い様な気がします。
よく見る話でネット麻雀でイカサマみたいな出来事を完全に無くす事は不可能なんでしょうかね?
これ程までにやられるとは正直思いませんでした…
ですがこの屈辱は必ず晴らしますと改めて強い意志を抱きました。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
三麻九段→六段:経験値-56.8(-682.9)
三麻リーグ:10-15-21
当日の戦利品:ブラックシフォンワンピース、木目のブレスレット

コメント

掴みまくって負けるときはどんな待ちでもリーチはかけないで一度あがれてからリーチするようにすると結構調子戻りますお(経験上)
[2011/11/06 06:36] URL | ユリカ感激ぃ #- [ 編集 ]


も~うヒドイですねぇ…。
5は本当に負け役が大体決まってますね。
決して抗えない負けっていうのがやる前から決定されてますよね。
経験値2倍モードには挑戦しているのでしょうか?
こうなったら倍プッシュ倍プッシュで早く戻りたいですね。
[2011/11/06 07:01] URL | らんま #- [ 編集 ]

あたしも・・・
段位とかどうでも良くなったw
かぶりんちょ仕様も解除されたと言うことで、
そろそろ・・・
アイテム狙い
しようかな。
[2011/11/06 07:21] URL | 姉 #- [ 編集 ]


毎日見てます。最近のヒートアップぶり、すごく理解できます。

以前、帝王から10段まで落ちたとコメントしたものです。

人事でなく共感できる部分があったのでコメントをと(^_^;)

一時期全く同じ状況になりました。ただ、全国ランキングなどをみていたり、仲間の上級段位の方をみていても、「でも結局は同じ条件なんだよな」と思い、MJ4からそのままMJ5でも上位にいるかたをみると、やはり何か自分には足りないんだなと考え直すようになりました。運よく一気に登ることはあっても、やはりなにか足りないから、波がはげしいのかなといましめました(>_<)

今は一局一局集中して

「はー、またか」

という展開になってもめげないようにしています。

昨日ついに10段降格から、闘王になりました。

多分自分もブログ主さんレベルにやばかったので、そういう状況から上向いてきた報告は勇気になるのではとコメントしました(^_^;)
ブログ主さんのこと応援しています。

頑張って!
[2011/11/06 10:55] URL | ミラジュ #jcIofka. [ 編集 ]


自分も一時期そんな感じでした(´;ω;`)ブワッ
秋刀魚は怖くって雀荘モードで腕を磨こうと思います(´・ω・`)

怜奈さん…状況は芳しくないようですが、陰ながらに応援しております!
[2011/11/06 18:15] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]

多段殺し
どうも三暗刻です(挨)
何か見てると過去に四段から段位剥奪を経て4級まで落ちた事を思い出します
制裁ですか
つまり「指切断」「焼き土下座」「器官破壊」そして
最後は「欠損事故ルーレット」のフルコースですね解ります(解)
[2011/11/06 22:53] URL | 三暗刻 #HMaG6icw [ 編集 ]


はじめましてです
酷いですねぇ
MJ5はあまりにもヤラセ要素が強いと思いますよ何にも出来なくて負けることが多くて理不尽です
玲奈さんとはMJ4エボのとき球戦で何度か対戦しましたが勝負所でグイグイ押してきて手強いなって感じたことがあります
これからも陰ながら応援してますので頑張ってください
[2011/11/07 00:29] URL | 花島タケオ #- [ 編集 ]


自分なりのオカルトですが

週単位で波が変わるので
今週の反動に期待しましょ♪
[2011/11/07 08:08] URL | 将英 #- [ 編集 ]

( ̄□ ̄;)!!
MJは、出来レースとしか思えないです(笑)二回目の龍昇格して、その日にまた落ちた。上位の人の養分ですか(笑)
[2011/11/07 11:22] URL | 777!! #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
こりゃヒドイですね。私が今までに見た・経験したと、比べ物になりません。
こんなのが続くとMJ5を引退しそうになる人間が増える訳ですよ。
対処しないんですかね?
[2011/11/07 11:40] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


制裁なら、人間ダーツでもやってもらうと良いかな。
もうぼちぼち私のサブカード(6段)とマッチしそうですな。今週からB3なんで
たまには、気分を変えて雀荘モードにお越し下さいませ。腹いせでもいいですが。
[2011/11/07 13:02] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


マイ店舗にいてる秋刀魚廃人の方が確変掴んだみたいで、六段から闘王にストレートになってました

MJは波待ちはありますよね
ダメなら即帰りをオススメしますよ←
[2011/11/07 14:47] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


なんかMJ5って露骨ですよね。
言葉にすると麻雀を打っているというより運試ししているような・・・・
5と4の違いは5は流れに乗ればそのまま~
4は死に物狂いでなんとか・・・逆転できる
まぁ自分の感じた事なんですけどねww
こういう時は即やめ安定です
[2011/11/08 00:07] URL | ユイ #- [ 編集 ]


絶対セガは人を選んでる気がします
完全に心から麻雀を楽しめなくさせるゲームになってますよね
いい加減にしてほしいですよね、こういう設定
降格してしまったのはしょうがないので再昇段ガンバです
[2011/11/08 02:05] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


>ユリカ感激ぃさん
そうしたいのも山々なんですが、私はリーチする場面で掴まされまくりだからと言って黙聴に構える打ち方を変える等はしたくないのですよ。
行く場面はちゃんとリーチ、これが私の三麻なんです。

>らんまさん
普通ならばとっくに引退レベルかもしれません、MJ5から予め勝ち負けが決められてるんじゃないかと疑いたくなる場面が非常に多いです。
経験値2倍イベントには一切手を付けてません、勝てば大きいのは解るのですが負けた時の事を考えるとリスクが大きすぎて危険だと判断してますので。

>姉さん
そう言わずにお互い復帰を目指して頑張りましょう。
確かにかぶりんちょは今の所未確認です、ほんと最初からそうして欲しかったです。

>ミラジュさん
見てくれて本当にありがとうございます。
結局の所誰もが同じ条件、確かにそうかもしれません。
そういう時こそ自分に見えてない何かがあるかもしれませんという事には同感です、少し探してみる事にします。
「はいはいまたですね」とか言う事は多すぎてもう全然気にならなくなりましたw
今後復帰を目指して絶対に諦めず打ちます、どうか見てて下さい。

>MAGI-[C.M.B]-さん
正直三麻ってここまで荒れるゲームですか?と思った事は今までありませんでした。
裏の三麻の正体があったという事でしょうw
応援ありがとうございます、必ず球持ち復帰を成し遂げて見せます。
[2011/11/08 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>三暗刻さん
そこまで転げ落ちた事は知りませんでした、それを見てると人事では決して無いと思えます。
焼き土下座以外にもそんなのがありましたね、「指切断」「焼き土下座」「器官破壊」「欠損事故ルーレット」のフルコースを味わってほしいですよほんとw

>花島タケオさん
どうも初めまして、ここまで酷かったのは今までにありませんでした…
MJ4の時はそれ程思わなかったのですがMJ5はヤラセ要素が酷くなってると思いたくなります。
私と過去球戦ですか?MJ4EVOって事は王か龍クラスの時でしょうか?
勝負所で押してくる印象に思われるのは恐れ入ります。
必ず球持ち復帰を達成させたいです、どうか見てて下さいね。

>将英さん
言われて見れば今週からは先日と比べて何か良くて違う様な気がしました。
それもありなのかもしれませんねw

>777!!さん
出来レースもありますがもう予め勝ち負けを決められてる八百長麻雀じゃないかと疑いたくなりますw
龍から一日で落ちたのですか…
それは辛いですね…
辛いお気持ちは私にも良く解ります、お互い復帰を目指して頑張りましょう。

>BC部隊さん
過去ここまで酷い事はありませんでした…
こんなのが続くと普通ならまず引退レベルです、ですが私はまだまだ打ってやりますと言う気持ちがやられる度に強くなりますw
ほんとこの八百長臭い出来事を完全に無くして欲しいのですがね…
[2011/11/08 07:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
人間ダーツの制裁も良いですねw
すいませんが私は段位別三麻はあまり好きじゃないんですよ、もう全ツッパ君が多すぎて数試合で嫌になりました。
とりあえず雀荘モードは対決を除いて当面我慢しようと思います。

>鬼店さん
ダメな日はさっさと帰る、十分承知してるのですがどうしてもそれが出来ないんですよね。
更に言えばここまでやられるともう後にも引けなくなると思いまして。
このゲームほんと確変待ちゲーなんでしょうか?w

>ユイさん
もうほんとMJ5は露骨すぎなんですってww
MJ4ではあまりこんな事を感じませんでしたがMJ5からは明らかに露骨すぎる出来事が予め決められてるのではと疑いたくなります。
即ヤメは解ってるのですがそれが出来ない私は意思が弱い証拠です…

>KERBEROSさん
予め選ばれた人しか確変にならないのかもしれませんね、予め負けを決められてる麻雀なんて打ちたい人なんていませんよ。
ほんと設定があるのならこんな出来事を完全に無くして欲しいです。
時間は掛かるかもしれませんが必ず球持ち復帰を目指して見せますので見てて下さいね。
[2011/11/08 07:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/12 10:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/750-cc50d1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


