訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


01<<  2017.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風の向きが少し変わったかもしれません
皆様どうもです、先日までの三日間散々やられてるのにまだ打ってやりますと言う精神力はもはや異常レベルかもしれませんw
実際強者から六段まで転げ落ちてマイ店舗の常連さん達が非常に驚いて( ゚д゚)ポカーンという顔をしてましたww
正直三麻で過去ここまで酷い目にあったのは初めてです、普通ならもはやブチ切れて引退レベルと言う事も否定出来ません。
でも私はやっぱりMJ=麻雀が好きなのです、それに先日の日記を確認して他の人からの励ましコメントがもっと頑張ると言う気持ちを一層強くさせてくれます。
だからこそせっかく応援してくれてる人の為にもこのまま折れて引退という事だけは絶対にしません。
ではあれからの続きのお話をしましょう。
展開は相変らずですと言わんばかりでやっぱり何も変わって無いでしょうかと思いました。
そんな中とある一局で和了りに行きたいけどそれをひたすら我慢して私の意地を見せました。

PB066520.jpg
「二人の当たり牌をほぼ全て抑えて流局にしました、和了ったより達成感がありました」

リプレイで確認した所二人の当たり牌を掴んだのは私だけですw
最初は五索2枚が手の中にあってそれから全て私が一人で掴みました、他の人は全く当たり牌を掴みません、意地を見せて当たり牌を抑えてやりました。
先日までならまず追っかけて結局また掴まされてボガシャーとなってたと思います、こういう場面を耐えたからこそ何か風の向きが少し変わってくれた様な気がしました。

PB066494.jpg
「他家をぶっ飛ばしての圧勝なんて先日じゃまずありえない事でした」

PB066499.jpg
「更には親の国士まで和了れました」

PB066502.jpg
「そして迎えた七段復帰戦」

PB066503.jpg
「あっさりと決まり…」

PB066504.jpg
「七段に復帰、まずは一歩前進です」

もう何でしょうこの三日間でやられた時と比べると明らかに流れが違います、何この差は…

PB066513.jpg
「この三日間と比べて差が露骨すぎなんですって」

先日までの流れなら明らかにラスばかりです、それなのに18試合でラスなしはもう予め八百長扱いされてたんじゃないかと疑いたくなります。
ちなみにプロチケは82試合目にゲットしました、今となってはプロリなんて無縁の世界ですけどw

PB066516.jpg
「この三日間で100試合以上打ちました、リーグをここまで打ったのは初めてです」

マイ店舗に来る常連さんや元認定さんに「100試合以上散々やられてよく折れずに打てますね…」なんて言われまくりですw
それもそのはず、こうして見てくれてる人や励ましをしてくれる人がいるからこそもっと頑張りたい、必ず球持ちまで戻してやりますと頑張れる気持ちが出来るのですよ。
結局の所少し段位別三麻を打ったりしてプラスを減らしたりしてリーグに戻ったりで約+300は消えたんですけどねww
只のプチ確変だったかもしれません。
それでもここ三日間の状態と比べたら非常に良いです、その時は比べ物にならない悪夢と言って良いでしょう。
そしてその後リーグ結果を受け取りに行きました。

PB076521.jpg
「100試合以上打ってA1レベルUPを出せました」

個人的には今A1レベルUPで貰える銀メダルより銅メダルが欲しいですw
まさかメダルアイテムが追加されるとは思わず銅メダルが溜まる度に銀メダルに変換してました、今となってはその事を激しく後悔してます。
とりあえず今はSNCの麻雀BGMが欲しいんですよ。

PB076522.jpg
「三麻プロチケもゲットしました、また必ず使う日を夢見て」

PB076523.jpg
「経験値を受け取りここからスタートです」

初っ端ラスから始まりました、はいはいまた何時も通りなんですねと思い始めました。
すると早くも迎えましたよ。

PB076524.jpg
「はいはい降格降格ですね、と思いましたが…」

早くも六段に叩き落されそうでしたが降格のピンチ幾度となく凌ぎました、よく聞く話で降格戦になると異様な強さを発揮するとかありません?
他の人の場合は当然の様に見かけますが私の時はそんなの全然ないですよ…
ですが先日と比べたら全然展開や流れが良いのですよ。

PB076525.jpg
「降格ゾーンですがまずまずのスタートです、先日なんて何十試合打っても左から動きませんでしたしw」

PB076526.jpg
「2日連続で役満を和了れたり、先日じゃ絶対にありえない事です」

PB076528.jpg
「これでも結構良い状態って思えるんですよ」

PB076530.jpg
「最後は圧勝で終わりとしました」

久しぶりにプラスとなってゲーセンを後にしました、こんなに気持ち良く帰れたのは何時以来でしょうかと思わさせるほどですw
ご存知の通り今週からイベントが始まります、その間は少しイベントを打ってそれ以外は三麻を頑張ろうと思います。
先日の三日間はもう泣きそうな程の悪夢でした…
でも絶対に折れずにまだ打ってやりますww
これだけやられて叩き落され様が何度でもゾンビの如く這い上がってやりますよと言う気持ちを日々強くさせてくれますので。
どうか今後共見てて下さいね。
最後にこの場を借りてイベント団体の募集を掛けたいと思います。

団体名:MJ5八百長麻雀大会
パスは46494649です

加入条件としまして既定の8試合さえ打って頂ければそれでOKです、目的はサブカさん用に参加賞の銀箱スタンプとクーポンを貰うだけに作った団体ですので団体予選通過を目指そう等と言う事は一切ありませんので、その点は何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。
サブカさん等で参加賞の銀箱スタンプとクーポンが欲しい方が居ましたらどうぞ。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻六段→七段:経験値-43.0(+263.8)
三麻リーグ:14-24-11
当日の戦利品:ピンクサングラス、レース羽織
スポンサーサイト

コメント

コメント多い中、コメ返しありがとうです。(^_^)

実は自分も永遠そうでしたが、よく批判的に「セガの操作」について、そればかり指摘しがちです。
一時期はその操作を逆手にとって、このゲームの攻略法をあみだしてやるとまで真剣に考えて実践してみたり(^_^;)

ただガツンといわれたことがありました。

結局そういうことばかり言っていると、本当に自分が上にあがったときに、「それ全てセガの操作のお陰だね」「いつまで確変つづくの」って言われておしまいだよ。と。段位が上がっても、いいあがりをしても評価されなくなってしまいます。悔しさや嬉しさも半減する気がします。

今は言葉では人にあわせて発言することはあっても、今は操作がないことを信じてプレイしています。そこを心底疑ってしまうと、プレイしている自分自身が虚しくなるきがして。

今は勝ったとき、負けたとき、あの一手が決め手だったとか毎回考えれたほうが、楽しいし、納得がいっています。

球復帰まで頑張って。応援してます(^_^
[2011/11/08 11:15] URL | トッシイ #- [ 編集 ]


一つ下のコメントですが、ハンドルネーム間違えました。ミラジュでお願いします(^_^;)
すみません。
[2011/11/08 13:46] URL | ミラジュ #- [ 編集 ]


逆ですね、MJ4の時は、4段で限界でした。
そこからは、見えない圧力闘っていたような。
異様な強さの部分は半々位ということで
それと、先日は、チーメンが不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
[2011/11/08 16:57] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


展開が悪い時は台変えをおすすめしますwww
悪い設定の台はいくらやっても勝てない展開が多いので 汗
それができない状況の時はその日は打ち止めした方がいいかもですwww
[2011/11/09 11:07] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]

宜しくお願いします
MJ5稼働から二ヶ月、段位に変動なし。
団体に登録させていただきました。宜しくお願いします。
…団体名が挑戦的ですねΩ
[2011/11/09 12:38] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]

団体に加入させて頂きました
はじめまして。
ブログいつも楽しく拝見しています。

基本的に秋刀魚オンリーなので、
四麻のルールは忘れましたが、がんばって規定試合はこなします。

宜しくお願いします。

PS.私の秋刀魚の段位も、十段スタートで八段→覇者なので、一度凹むのは、MJ5の仕様かと・・・(笑
[2011/11/09 21:29] URL | 井上 むぎ茶 #/7CmAM7k [ 編集 ]


>ミラジュさん
操作があると言う事を裏付ける完全な証拠がある訳ではありませんからね、まあ極端な印象が多く感じるからこそ思ってしまうかもしれません。
あくまでも疑いがあるのかもしれない程度にした方が無難かもしれません。
結局の所それで勝ち続けても何か虚しさが残ってしまう事でしょうし…
時間は掛かっても球持ち復帰を必ず果したいです、どうか見てて下さい。

>ポン好きーさん
そうでしょうか?
MJ5と比べるとMJ4の頃はまだここまで露骨に荒れる事はあまりなかった気がしまして。
半々かもしれない、確かにそうかもしれません。
いえいえポン好きーさんが謝る事ではありませんよ、悪いのはウザチャをして来た側でその結果他のチーメンさんに迷惑が掛かる訳です。
この件につきましては完全に終わりと言う事で。

>KERBEROSさん
それは多少意識してやってますね、後は音量が丁度良かったり天井の灯りがあまり当たらない台が良いです。
一番被害を抑えるのはダメと解ったら即ヤメですよね…
[2011/11/10 07:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぬこやなぎさん
この度は団体加入して頂きありがとうございました。
何時も通りこの団体結成目的はあくまでも参加賞なので8試合打って頂ければ結構です。
この時の心境を団体名にしましたw

>井上 むぎ茶さん
どうも初めまして、何時も観覧して頂いてるという事でありがとうございます。
記載通り8試合打って頂ければOKですので宜しくお願いします。
それはもしや…
一度凹んで転げ落ちた方が今後の上昇フラグになるかもしれないですねw
[2011/11/10 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/751-c72b402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。