訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


打ってて何か得る物は必ずあるはずです
皆様どうもです、いよいよ10日よりMJ5初のイベントが始まります。
今回予選は地域別ではなく全国規模で行う模様です、その理由はモシモシによる不正防止の事ではないかと思われます。
確かに特定地域のみだとモシモシがし易いという事でしょう、それでも完全に無くなるとは言い難いですが。
例えば人の少ない朝方の時間帯とかにまたモシモシによる不正者が出てくる可能性も決して否定出来ません、何はともあれ不正が無く終って欲しいです。
さて、先日募集した団体ですがコメントを確認した限り参加して頂きありがとうございます。
ふと団体を確認しようとしたら出来ませんw
単なる設定忘れだとは思いますけど、現状ではまだ空きがあるのか一杯なのかも確認できないのはちょっと…
とりあえず入力して確認をして頂くしかありません、ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。
まずは予選通過を目指して頑張りましょう、MJ5からウマが10-30に変更と言う事もあり過去の大会より若干ボーダーが上昇するのではないかと思います。
でも予選通過だけなら決して無理ゲーでは無いでしょう。

さて、イベントまでの間はずっと三麻を打ってました。
ほんと散々やられておきながらもっと打ってやりますと言う精神力が日が経つ度に強くなります、普通ならとっくに引退レベルなのにもはや完全に異常と化してる事だと思いますw

PB086531.jpg
「そういえばこんなのありました、ほぼ蘇生不能で\(^o^)/オワタでしたがw」

PB086532.jpg
「とっくに参加資格ありませんってば… セガさん嫌味ですか?w」

でもこれもある意味良い選択だったかもしれません、三麻プロリの結果受け取りまでに球持ち復帰してたら維持が出て無い分3個抜かれてました。
早い復帰をしてたら結局また即落とされる事に変わりなかった様です、三麻プロリは僅かな参加となりましたけど結果ダメでもとっても面白かったです。
まだ何時の日かそこへ行って見たいです。
と言う事で時間は掛かっても球持ち復帰を頑張ります、どうか見てて下さい。
すると先日までとは何か変化を自分で感じました、気持ち的にかなり落ち着いて打てたと思います。

PB086533.jpg
「早い段階で維持はクリア、先日は80試合程掛かりましたよw」

でもまだ致命的なヌルイ打牌をしたりとがありました、ラグった牌をチェックしたのは良いのですが二枚目を持ってきてまだ大丈夫でしょうとツモ切りしたらボガシャーとなったりw
まだ大丈夫でしょうじゃなくて当たり牌の可能性があると警戒を怠った証拠です。
これは明らかに私がヌルイです、ラグってる事を知ってながら切ったという事は重なる事は無く相手が持ってる事確定です。
ましてはロン牌となっても文句をいえません、こういう反省を次回以降に生かして同じミスをしない様にすれば今後の為にもなるって奴です。
ですが展開は相変らずかもしれません。

全部は無理でしたがびっくりマークを綺麗に並べて見ました。

PB086535.jpg

PB086536.jpg

PB096541.jpg

PB096543.jpg

PB086537.jpg

相変らずこんなのばっかりですw
誰かが和了る度に手牌の中に結構な割合で5枚以上当たり牌があったりするのがデフォルトになってきたかもしれません。
そんなに私に振り込ませたいのでしょうか?と言わんばかりに当たり牌の押し寄せが半端ないです、まるで実況のおっさんから「プレイヤー当たり牌が押し寄せて来ている!」の実況を加えて欲しい位ですw
こういう時こそ行きたくても行き辛い、ならば絶対に出しませんと意地になって当たり牌を抑えました。
先日までの状態なら我慢の限度が来て行ってしまい「出してしまったー!」となってた事でしょう、そういえばこの実況MJ5から全然聞かない様な気がします。
焦らず急がず落ち着いて私の三麻を打ち続けました。

PB096538.jpg
「3連勝なんて何時以来?と思わさせられる位久しぶりです」

PB096540.jpg
「最後に大きなトップを取って気持ちよく帰れました」

当日これちょっとどうだったでしょうかと言う出来事がありました。

PB096542.jpg
「上家の二索を鳴いてしまいましたが…」

ドラは南と六索、新ドラが乗った後に門混七対ドラ4の倍満聴牌が入ってました。
後に上家から出た二索をつい鳴いてしまいました、待ちは少し増えますが倍満を跳満に落としました。
結果和了れたのですが…
本当にこれ良い結果となったのでしょうか?と後から疑問に思いリプレイを送信しました。
その結果この二索ポンはないわーでしたかもしれません。
後からマイ店舗の常連さんの意見を聞いた所ドラなら鳴いてよし、中単騎の仮聴で構え索子回りに良い所を引けるのを期待するのも良いかもと言われました。
よく見たら一索か七索引けば高目二盃口まで見えてましたね、この時は流石にそこまで頭が回っておらず和了り辛い倍満よりは鳴いてでも枚数の少し多い跳満の方が良いかなと思って二索を鳴いてしまいました。
下手をすれば数え役満も夢ではなかったかもしれません。
やはりなんでしょう、自分で打っててその時に自分には見えない物が他の人から見たらよく見える物ってある事だと解りました。
改めて狭い目で場と手を見るのではなくもう少し広い目で見ないといけませんと思わされました。
ここ数日で得た物は少なくなどありません、その得た物を無駄にせず今後に生かして行ける様精進あるのみです。
とりあえずはイベントが始まりますので一旦そっちを打って三麻はそれからにする予定です。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻七段:経験値103.5(+146.5)
三麻リーグ:7-9-5
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

この間俺も迷うテンパイが来ました。
南2局・ドラ1s、自分は東家(親)で2位、トップとは4万点差以上離れていてもう一人は数千点の自分は2着が濃厚な場面で
2233444567899s
の3-6-9s待ちメンチンダマ倍満確定の手が入りました。
当然トップを狙うため、狙い撃ちでダマに構えていたのですが、トップ目から5s切りリーチ。
すると次の自分のツモでドラ1sを引きました。
通常なら9sを切って役満も見える
1223344456789s
の1-4-7s待ちの形でリーチに行こうと思っていたのですが、5s切りリーチだったので、9sを切らずに筋8s切りの
1223344456799s
の1-4-9s待ちの三倍満チャンスで追っかけました。

まず、現物5s切りでも待ち・値段は同じだったのになぜ8sを切ったのか…orz
逆転出来そう&タイム少ないでテンパってて8s切って追っかけちゃいました。
結果ドラ1s一発ツモの一本足らず三倍満で大逆転出来たのですが(リーチ者の待ちは結局1-4sでした)、5s切れなかった自分に腹が立ちます。
9s切っていれば通っていて役満でした…。
怜奈さんなら堅実に5s切りリーチだったでしょうか?
それとも夢を追って危険な9s切りリーチだったでしょうか?
8s切りの意見は勘弁してやってくださいww
怜奈さんに限らずこのブログを見ている方も良ければご意見お聞かせください。

あと団体参加させていただきました。
GRAND LETHALという名前なのですが、なぜ少し前に使ってた名前なのでしょう?
名前は変えましたが、反映されれば良いんですけどね。
[2011/11/10 10:36] URL | らんま #- [ 編集 ]


ちなみに上の試合はJACKPOTのある雀荘サザンクロスでです。
[2011/11/10 14:49] URL | らんま #- [ 編集 ]


お久しぶりです♪元気でしたか。♪
mj5になってから段位の変動が激しく
ループしまくりです・・・
今度よかったら団体誘ってくださいね。
[2011/11/10 20:19] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


昨日、ついつい慌てておまかせ団体に申し込んでしまいました(´・ω・`)
もし空きがあったのならば、団体加入したかったです^^;
2sは私は鳴かなそうですw
中単騎でも倍満、二盃への変化も考えると、やはり鳴かないですね~
2s鳴かないとして、もし1-4-7sのどれかツモの場合、リーチはしますでしょうか??
私はダマっていそうですww
[2011/11/10 23:04] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
れな様がご健康でいられますように
[2011/11/11 13:13] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]

マッチありがとうございました
大変ご無沙汰してます。
いつも楽しくブログを拝見してます。
今日はMJ5初のイベントということで久しぶりに打ちに行きました…がイベントを打たずに三麻リーグに行けば怜奈さんとマッチできるんじゃないか、と思っていた矢先の出来事でびっくりしましたw
僕もMJ5になってから負けっぱなしで、怜奈さんのゾンビのような不屈の精神を見習わないといけない状況です。
MJ5になってからチーメンの引退も続き、もう昔のような頻度では打てないのですが、またマッチできることを楽しみにしています。
[2011/11/12 23:33] URL | Lux Super 立直 #SFo5/nok [ 編集 ]


>らんまさん
確かに悩ましい所ですね、どっちに取るかですが関連牌が何枚切られてるか次第で結構変わってくると思うのですよ。
それによってどっちを切るかも変わってくる事だと思います、安全を重視するなら現物五索切っての追っかけしてるでしょうね。
残り枚数によっては九索切り追っかけも検討してるかと。
団体加入して頂きありがとうございました、団体結成目的は参加賞なので何卒宜しくお願いします。

>ぴかみいさん
どうもお久しぶりです、私は元気でやってますよ。
MJ5からほんと変動が激しい話をよく耳にします、それでも折れずに再度復帰を目指しますよ。
団体ですが基本的にここでの募集は参加賞目的の為に作る事が殆どです、それでもよろしければ今後ぜひどうぞ~

>ジョルジュさん
お任せ団体になると場合によっては既定試合すら消化なしとかがありそうですね。
団体を作ったのは良いのですが途中何人加入したのか確認が一切出来ませんでした(´・ω・`)
やはり鳴きは無かったでしょうか、上手い事高目二盃の聴牌になればたぶん曲げてますww
[2011/11/14 07:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>フレッシュマンさん
いつもありがとうございます、今後共ご健闘を見てて頂ければ幸いですので何卒宜しくお願いします。

>Lux Super 立直さん
どうもお久しぶりです、当日は対戦ありがとうございました。
私もまさかマッチするとは想像もしてませんでしたw
結果は完敗でしたが(´・ω・`)
イベントは落ち着いたのでまた三麻リーグに篭る予定です、またの対戦を楽しみにしてますので是非宜しくです。
[2011/11/14 08:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/752-35cba3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。