訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


02<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


たまにはこんな日があっても良いじゃないですか…
皆様どーもです、現在開催中の全国大会予選がもうすぐ終わります。
良い記録は出たのでしょうか?
果たして最終的なボーダーはどれ位になるのでしょう、MJ5からウマが10-30になった事もあり少々上がるのではないでしょうかと思いますが…
さて、既定試合のみで終了する予定だったサブカさんを少し頑張って見ました。
やっぱり最低限予選通過だけでも出せたらと思いまして。

PB146591.jpg
「118.2に更新しました」

たぶんこれで予選通過は大丈夫じゃないかと思います、たぶんですw
現時点で北日本地区の予選通過が109ですが…
後2日で10以上もまず上がらないでしょう、いやもう上がらないで下さいw
でもこれで少なくても団体リーダーとしての面子は保てたんじゃないかと思います。

日を改めまして三麻リーグの結果受け取りをして再度挑むのでした。

PB166601.jpg
「LVUPの経験値を貰い八段に復帰しましたが…」

途中三麻打ってて初めての経験を含めてかなりの激熱場面がありました。

PB166604.jpg
「やりすぎかもしれませんがw 役満聴牌なら裸だろうが強気で行きましょう」

「裸になって何が悪い!」と某草●氏の名言をお借りします、最初はポンして聴牌してた所にドラを含めての4枚目を持ってきたので槓をしてたら三槓子という非常にレアな役を聴牌しました。
三槓子、その難易度は四暗刻をはるかに上回ると言われその割にはたった2翻と報われません。
最初っから狙おうと言う事はまず無くポンしてたら偶然出来た、という事の方が多いでしょう。
結構三麻は打って来ましたが三槓子聴牌なんて初めてでした、残念ながら和了る事は出来ませんでしたが。
そして…

PB166607.jpg
「速攻七段に叩き落されました…」

PB166608.jpg
「相変らずの光景です」

私に他家の接待麻雀をしなさいと言わんばかりの状態です、他家は早くて高くて多面の手が沢山入ります。
私にはそんなもん全然ありません、何で他家ばかりこうも良い事ばかりなんでしょうと。
また接待麻雀をしなさいって事ですね、はいはい解りましたからと麻雀を楽しみたくてもこんな事ばかりだとそう言う気力も失せてしまいます。
MJ4の時はこんな事は然程感じなかったのですが、MJ5はほんとヤラセと言われる出来事が非常に多いと感じてなりません。
もう予め勝ち負けが決められてる八百長麻雀を打たされてるんじゃないかと疑う傾向が強いです、誰も好き好んで八百長麻雀をしたい人なんていません。
これらの出来事がほんとどうにかならないものですかね…
もう呆れて帰り日を改めての出来事でした。
はいはい、また私に他家の接待麻雀をしろと言うのですねwwとサテの前で思ってました。
所がこの日は何かが違いました。

PB176611.jpg
「こんな鬼手が炸裂したのは久々です、役満より珍しいと言われる三倍満ですね」

この日は何時もと違った展開でした、どうせ最初だけですってwと思ってたのですがこれが違います。
その間に嬉しい出来事がありました。

PB176612.jpg
「やっと銅メダルが出てくれました、ほんとイーピン祭りを早急に開催して下さい」

これでやっと銅メダルが10枚になりました、欲しかったSNCの麻雀BGMをゲットして早速使ってます。
リーチになるとちゃんとSNC麻雀と同じBGMに変化します。
後は残ったBGMを集めて行きたい物です、この事もありイーピン祭りを開催して欲しいです。
嬉しい出来事の続きを話しましょう。

PB176614.jpg
「早くもLVUP確定を出しました」

PB176615.jpg
「これぞ確変って奴でしょうか? 早くも八段復帰戦を迎えます」

PB176616.jpg
「これもあっさりと一発でクリアしました」

PB176618.jpg
「三度目の八段復帰を決めておしまいとしました」

PB176617.jpg
「こんな事久々ですね…」

久しぶりに確変とやらを味わった気がします、きっとこの時他家から見たら「この確変野朗うぜぇタヒね」とか思われてたんでしょうね…
でも私は悪い事なんて何もしてません、今月三麻では結構やられたんです。
たまにはこんな日があったって良いじゃないですか…
少しはこういう想いをしたって良いじゃないですか…
これがもう少し続いて欲しいですね、とりあえず最近になって思いました。
三麻が球持ちに復帰できたらそれからは少し四麻を頑張って見ようかと思ってます。
まあリーグ上げるのが面倒な事になりますが最近三麻に疲れてしまったかもしれません。
とりあえずはイベント決勝までは三麻をまだまだ頑張って行きますよ。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻七段→八段:経験値15.7(+38.1)
三麻リーグ:10-5-10
当日の戦利品:蝶の戯れ、雪だるまの枠※重複

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻十段:経験値46.6(+67)
イベント:1-5-0-1
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント
安西先生、木箱からメダルがでました…稀に
お疲れ様です。
団体名に恥じぬよう、今大会で傾向を探って参りました。
相手リーチの即ツモ牌、不要牌は瀬蛾の陰謀か…
追っかけリーチに即振りは…同
結論は気のせい。ダメージが大きく印象に残ってるのが要因と考えます。
感触としては、地雷パターンを幾つか用意されているみたいですね。
大会は専門なので頑張ったつもりですが、あの程度の実力ですので、勘弁して下さい。
[2011/11/19 17:52] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]


本当にmj5になって展開が
露骨になりましたね。
何かとムラッ気を感じます。

この初段の方は多分ルールを
知らずに、おそらく、ここまで三麻だけで
昇格したのではと僕は思います。
[2011/11/19 22:32] URL | クライ #- [ 編集 ]


イベント好きのオリバーです

メインは+377サブはマイナススコアーです。
サブはおまかせ団体が予選通過なので、決勝には行けます。

三槓子… 聴牌はありますが、あがれたことはないですね。
役満より難しいといわれるだけあります。

一度は上がりたい役です

麻雀で一番上がるのが難しい役は四槓子らしいです。 MJでも数えるほどしかないのでは…

ではイベントでマッチしましたらよろしく
[2011/11/20 09:04] URL | オリバー #- [ 編集 ]


最近のやられようを考えたらもう少しプラスの反動が来ても全然良いと思うんですがね。
5ではもらえる経験値が少ないので決勝進出が何より大事ですよね。
決勝で入賞以上を狙いましょう!
[2011/11/20 20:07] URL | らんま #- [ 編集 ]


スコア上昇おめです!
多分大丈夫だとは思いますが、MJ5になったばかりですからなんとも言い難いですね・・・。
本戦進出ならばお互いがんばりましょう。

久しぶりのいきなりコメントすみませんでした(笑)
[2011/11/20 21:12] URL | 《紅蓮@贖罪》 #- [ 編集 ]


初段さんにはポカーンの一言ですね・∀・;
確変とやらもすべてが長期的な計画として作られていると思うとゾッとしてしまいそうですww
ただ、小さな確変を活かせるかどうかはその人の力量だと思います^^
…と、確変ありきの話をしているのが問題のような←
予選通過おめでとうございます♪
決勝でマッチ期待しています!
[2011/11/21 01:17] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


はじめまして!いつもブログを楽しんで拝見させていただいております♪
確かに5になって展開で露骨すぎになってますよね!自分もプロリでそうゆう展開たくさん体験しております(-.-)まぁでも試合をこなしているうちに球戦もなれていき、最近は風行きもよくなってきました!玲奈さんも4までの実績がある以上そんなところではおわれないでしょう!同じ玲奈さん同士、頑張っていきましょう!応援してます♪
[2011/11/21 05:54] URL | トリ玲奈♪ #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
おそらく初段さんは…局序盤から全力でケイテン狙いなんでしょうねw

マッチしたら…この方の事を深く考えそうですw
(…何したいんだろ…などとw)

それにしても予選通過おめでとうです♪
決勝も頑張って下さい。…自分は予選サボッて半荘打ってました。
負のスパイラルフラグが立つ前にやめないといけませんね。
[2011/11/21 10:19] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


三樌子
まあ、秋刀魚なんで狙ってれば幾分か出ますよ。
四樌子は結構狙ってもそこまで行かんですな。
初段の人の打ち方私と殆ど一緒かな。
[2011/11/21 13:45] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]

残念です
毎回楽しみにブログ見てます。ですが、今回のブログ内容について、ゲームを楽しんでいる人に対して名前を晒してまで批判するのはどうかと思います。初心者やルールを覚えたての人も中にはいるはずです。何か悪いことをしたとも思えませんし、ゲームをどう楽しもうがその人の勝手かと思います。いつも楽しみにしていただけに残念です
[2011/11/21 22:26] URL | 銀獅 #- [ 編集 ]


この記事怜奈さんらしくないですね
理由は自分でご理解頂けると思いますがね()
怜奈さんがもし、他の自分で麻雀が上手いと思っているブロガーに下手くそ野郎って動画にさらされて気分いいですか?
俺がこの晒されている打ち手ならこの記事見てブチ切れてますね(笑)
[2011/11/21 22:43] URL | ユイ #- [ 編集 ]


自分もなんとか予選突破できました(^_^)決勝用に「ブログみてます」仕込んでおきます。

ブログ長くやっていると、色々ありますよね。爆発して、ガツンと書いちゃうこともあると思います。ブログは自己責任の範囲で自由でいいと思います(^_^;)

それに沢山のコメントにコメ返しするのは大変で、なかなかできないことだと思います。感謝しています(^_^)

これからも楽しみにしています。
[2011/11/22 00:48] URL | トッシイ(ミラジュ) #SFo5/nok [ 編集 ]


>ぬこやなぎさん
いえいえ、目的は参加賞なので既定試合打って頂ければそれで十分ですよ。
参加中は同じくその様な光景を気にして見ましたが、多すぎて途中から数えるのが面倒になりましたw

>クライさん
MJ4と比べるとほんと露骨すぎですとプレイする度に思わない日は無くなりましたw
MJ5からは四麻と三麻が分かれてるのでそれはないかと思います。

>オリバーさん
メインが素晴らしい結果となりましたね、決勝でも同じ様な結果が出る様に健闘を祈ってます。
三槓子、存在するのが不思議な位で難易度は四暗刻を普通に上回るほどです。
その割には自分にメリット所か他家が喜ぶ出来事になるのが多いんじゃないかと思います。

>らんまさん
確かにそれもありますね、もう少し来てくれればと思う気持ちはありますがここ最近の傾向を見たら全然良い方だと思います。
とりあえず決勝はまずMJ賞が取れたら良しとしますw
[2011/11/22 00:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>《紅蓮@贖罪》さん
最終日の確認はしてませんが、たぶん大丈夫でしょうって事にしますw
それにしても素晴らしい結果を出した様で何よりです、決勝でももう一発決めちゃって下さいな。

>ジョルジュさん
もしもこれらの出来事が予め決められてた勝ちだとしたら全然嬉しくありません、MJだからこそ思ってしまう事かもしれませんがw
決勝での対戦私も楽しみにしてますよ。

>トリ玲奈♪さん
どうも初めまして、何時も見て頂いてるとの事で本当にありがとうございます。
由来は某モデルさんでしょうか?
以前と比べるとMJ5ではほんと露骨すぎなんでずって、という事が非常に多く感じられます。
本当にこれが実在してる物であれば予め結果が決められてる麻雀など打ちたくありませんので何とかして欲しい物だと思ってなりません。
勿論これでおしまいになどしたくありません、同じ怜奈同士wとしてお互い頑張りましょう。

>BC部隊さん
とりあえず予選通過は何とか出せました、さすがに決勝2枚はキツいのでサブカさんは参加賞でおしまいにする予定です。
気分転換に他を打つのも全然ありですよ、負のスパイラルフラグ成立前に撤収も大事な事でしょう。
[2011/11/22 01:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
四槓子は勿論ですが、三槓子なんて長い事聴牌したのがこれが初めてです。
狙うのは一苦労の割には他家が非常に有利となってリスクが大きすぎる役じゃないかと思ってます。

>銀獅さん
全く持って指摘の通りです、大変ご迷惑をお掛けしました。
自分からこうして面目丸潰れになる事をしてしまったと指摘されるまで気付かなかった限りです。
該当部分は既に削除しました(当然の事ですが)
当初は気付かなかった事をこうして他の人から見て思う事は人それぞれです、自分でつい気付かなかった事をそうはっきりと指摘して下さった事に礼を言わせて貰います。
以後この様な事が無い様にしっかりと気を配り公開する内容に対して責任を持つ事を忘れずにさせて頂きます。
改めましてご指摘して頂きましてありがとうございました。

>ユイさん
全く持って仰る通りです、これは完全に私の配慮がかけてた証拠です。
ユイさんだけではなく銀獅さんからも指摘されましたが、こんな誰でも普通に解る簡単な事に気付けなかった自分が恥かしく情け無い限りです。
自分で見えなかった物を他の人が見えて、それをはっきりと指摘して貰った方が私としても有り難い限りです、改めましてこうコメントしてくれた事に対して礼を言わせて貰います。
今後この様な事が無い様に記事を公開するにしろ己の行動に責任を持って、公開前に今一度確認をして誰から見てもこれ問題は何もないと思われる様に十分気をつけますので。
改めましてご指摘ありがとうございました。

>トッシイ(ミラジュ) さん
予選通過乙です、決勝で対戦を楽しみにしてますのでその際は宜しくお願いします。
日記はMJ3EVOの時からここでずっと続けてます、それなのに今回やってしまった事は普通に考えれば解る事なのに私の配慮が足りなかった証拠です。
公開するにあたって見る人の事をちゃんと考えて責任持っての行動を忘れない事と改めて思い知らされました、以後この様な無い様に十分気を付けて行きたいと思います。
[2011/11/22 01:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/754-de41612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


