訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




予選結果受け取り、そして千里の道も一歩から
皆様どーもです、予選結果受け取りが始まりいよいよイベント決勝が始まります。
目標は色々あると思いますがお互い良い結果を出せる様に頑張りましょう、私の目標はとりあえずMJ賞取れたら良しとしますw
まあ出来る限りの結果を出せる様に頑張ります。
ここでちょっと一息です、皆様MJで現在使ってるお気に入りBGMってあるでしょうか?
私は最近になってようやくゲットしたSNCの麻雀BGMが一番気に入ってます、リーチになるとSNC麻雀と同じBGMに変化します。
丁度良い所に数学さんがニコ動画にうpしてくれました、数学さんありがとうございます。
これは是非共お勧めしますよ。


「観覧はPC限定です」

さて、とりあえず予選結果だけでも受け取りましょうかと結果受け取りをしてきました。

PB226625.jpg
「ありがとうございます、A1LVUPが有り難い物です」

PB226626.jpg
「予選はギリギリ入選でした」

結果発表まで非常に際どい位置でした、最終的な予想でよくあるじゃないですか。
MJNETで確認してもう大丈夫でしょうと思ったら最終的に1足りず\(^o^)/オワタという経験があるんじゃないかと思います、私も経験ありますw
冷や冷やしてましたが入選は⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした、当初は⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!だと思いましたが何とか入選を頂きありがとうございます、ご褒美の金箱からはノーマルアイテムがでました。
やはり思いました、イベント各賞の金箱からはやっぱりレアは出ないのですね。
まあ虹箱があるからという理由でしょうか。

PB226627.jpg
「水を頂き1個ゲットしました、ありがとうございます」

ちゃんと幻球水1.0000獲得と表示されたので貰えるのは水って事ですね、水槽が増える演出が無かったのでどっちかと思いましたが水で間違いない事でしょう。

PB226628.jpg
「経験値を頂きここからスタートです」

とりあえずは7試合で寸止めするまで打ちましょうと、イベント決勝が始まる事もありいざ既定試合まで打ってしまうと後から面倒な事になるのは厄介ですからね。
それまでの流れ次第では即ヤメも視野に入れて挑戦です。

PB226629.jpg
「昇格戦をあまり意識せずラスを取らなければそれで良いと思ってます」

PB226630.jpg
「僅かに足りずですがトップ取れたならまあよしです」

点数は届きませんでしたが、実況のおっさんから「プレイヤー昇格条件をクリアした!」と言われました。
いやいやいや、僅かに足りないのですけど…
と思ってたら解りました、評価Pの☆が20個増やしたからなんですね。
それなら納得です、後から☆を20個増やした事に気付きましたw
そして…

PB226631.jpg
「九段に復帰です、十段そして球持ちまで…」

やっと九段に復帰しました、ここまで来たら十段そして球持ち復帰が決して手の届かない雲の上の存在では思えなくなりました。
千里の道も一歩からということわざの様に着実に小さな積み重ねを大事にして行けば次第に大きくなり成功へ結びつくんじゃないでしょうか。
このまま即ヤメも悪い選択ではないでしょうがまずまずのスタートだったのでこのまま続行しました。

PB226632.jpg
「勝てる時は他家をぶっ飛ばしての勝利が続きます」

その後少々熱い場面がありました。

PB226634.jpg
「三麻じゃよく見る光景ですが」

高目大三元の役満チャンスが訪れました、この二索はまずツモ切りでしょう。
これがもしもオーラストップ目で和了れば勝ちと言うのなら待ちを優先して三門張に受けるのもありかと思います、まあこれでどうせ白なんか出る訳ないでしょうし安めでも十分ですが。
この後親が裸単騎まで鳴いたので白待ちなんでしょうと思ってたら…

PB226635.jpg
「安めでもこれで十分ですから当然和了ります」

白の所在が気になったので確認した所、誰も持ってなく王牌にもなく近いツモ山にごっそり生きてました。
これがもう少し早ければと思う贅沢はいけません、安めでも十分な手ですし点数を増やしラス目の親を蹴ってオーラストップ目を迎えられるなら十分です。
その後もまだまだ勢いが止まりません。

PB226637.jpg
「争奪戦で大きなトップは結構大きいですね」

7試合を終えてのリーグスコアは1セット+159.5に対して-74.5-16+81と中々微妙です、最低限ラスじゃなければLVUPは十分狙えます。
ラスだったとしてもリーグ降格はないです、これなら全力で勝負する価値はあります。

PB226638.jpg
「文句なしのトップで終えて終了です」

PB226640.jpg
「一発でLVUP確定を出して打ち止めとしました」

これで三麻のリーグを心配する事無くおしまいです、後はイベントに専念できますね。
更に嬉しかった事もあります。

PB226639.jpg
「酷かったマイナスをここまで戻しました」

この写真だけじゃわかり辛いと思いますので、悪夢の出来事で最も酷かった写真と比べたら解るかと思います。

PB056480.jpg
「この時五段降格戦まで追い詰められてました…」

改めて見るとこの時こんなに酷かったのですね…
その酷いマイナスを何とかここまで戻せました、このまま行けば全てマイナスを消す事も決して不可能ではないと思います。
ここまで酷かった時から意地になって173試合打ちました、そこまでやられたら普通は引退レベルだと十分思えます。
でもやられたらやられる程打ってやりますと言う異常な精神力に加えて何度叩き落され様がゾンビの如く何度でも這い上がってやりますよと言う気持ちがここまで動かしたんじゃないかと。
これまでの屈辱を必ず晴らしたい、今はそれしか思いません。
三麻を終えた後はサブカさんの結果も受け取っておきました。

PB226641.jpg
「こっちも何とか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした」

PB226642.jpg
「予選通過で経験値は25と控えめにされてますが」

サブカさんは1試合だけです、とりあえず麻雀大学でも行って消化しましょう。
ここならいくら負けたって全然痛くもありません、どうせ徹底的に負けるならここで負けたいですw
ですがMJ4と比べるとMJ5の雀荘は三麻とは言え閑古鳥が鳴いてますね…
ほんとセガさん、S闘やら他の雀荘の事も早急に対処して下さいと願うばかりです。
個人的にはインペリアルや廃倉庫で熱くなりたいですw
まあ不正やらの問題があると思いますがその辺を徹底してやって何とか再開を願うばかりです。
特に言う事もなく2チャで終了させて撤収です。
さあイベント決勝はお互い良い結果を出せる様に頑張りましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢者:●×9(+1)
三麻八段→九段:経験値128.6(+176.2)
三麻リーグ:5-1-2
予選入選:○(+1)
当日の戦利品:カフェラテ風タンブラー

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻十段:経験値71.6(+25)
麻雀大学:0-1-0
収支:-57(-42)
当日の戦利品:なし

コメント

予選通過おめでとうございます(^_^)v
以前の記事で結構キツめに書きましたが気づいて貰えて幸いでした。
まぁこんな所で何度も文章書いてたらミスなんて何度もありますからね(笑)
それは俺がよく知ってます(笑)
まぁ怜奈さんのブログは俺と違って文章力があって読みやすいし面白いです、がんばって続けて下さい
[2011/11/23 21:19] URL | ユイ #- [ 編集 ]


SNC麻雀自分も手に入れました!
ライザー使ってるんであまり変えないとは思いますが。

入選・入賞のボーダーギリギリは結構気持ち良いですよね。
ハラハラはするんですけどね。
大会はメインが25試合で+321.7で入賞入ったっぽいです。
手が入っただけのものなので他の方に申し訳ないですが嬉しいです。
[2011/11/24 09:57] URL | らんま #- [ 編集 ]

get of laby…
今回の本戦は、スポット参戦になりますので、ご容赦を。
本戦の方が面子が揃うので打ちやすいです。

やはり麻雀は面子がかなり左右しますよ。
[2011/11/24 20:08] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]


ついに、決勝ですね。僕は規定だけやって他は雀モに引きこもることにしました。

あとは月末のメンバー対決で幸先良く勝ちたいなぁと思っています。
[2011/11/27 10:25] URL | クライ #- [ 編集 ]


>ユイさん
どうもありがとうございます、以前の記事でああいう事に対してはっきりと言って貰った方が私としても有り難いです、改めまして礼を言わせて頂きます。
いえいえそんな事はありませんよ、今後も見てくれてる人の為に続けられる限り続けますので宜しくお願いしますね。

>らんまさん
SNCの麻雀BGMは今一番気に入って使ってますね、以前から実現しないかと思ってた分実現されたのでこれは嬉しいです。
ボーダーギリギリの所で終了だと最後までドキドキですね、私はよく1足りず\(^o^)/オワタという事が結構ありますw
入賞を決めたようでおめでとうございます、そういう事があっても良いでしょうし。

>ぬこやなぎさん
いえいえ気になさらずに、目的は参加賞ですから既定試合さえ打って頂ければそれで十分ですよ。
決勝でも勘弁してくださいと言う面子は多かったです(´・ω・`)
面子に左右される事は激しく同意ですね。

>クライさん
そういえばそろそろ雀荘対決のお時間が近いですね、狙うは大体いつもの予定通りですw
MJ5から雀荘対決アイテムはどうなってるのか気になる限りです。
[2011/11/29 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/756-b9538104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


