訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




全国大会決勝総論とその他の出来事
皆様どーもです、MJ5初の全国イベントも終了となりました。
皆様の結果は如何な物でしたか?
入賞&入選&MJ賞の結果を出せたならおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを決めれる様健闘を祈ります。
私も参戦して来ましたのでその結果報告をさせて頂きます、もう色々な出来事がありました。

PB236644.jpg
「とりあえず8試合消化しました、当然これじゃ話しになりません」

打っても打っても全然記録更新を出せる気配がありません、東風戦ってこんなに荒れる展開が多かったです?と思わされる位もう高打点の殴り合いです。
その中で驚いたと言いますか、何でしょう…

PB266649.jpg
「いくら何でもこれはやりすぎじゃありませんか?w」

実況「上家配牌で四暗刻一向聴、これは大チャンス!!」
解説「神のは、いやセガの八百長待遇を貰ってますねww」

三麻ならまだしも四麻でこれはちょっとやりすぎじゃないでしょうか?w
この巡目なら私は喜んでリーチですね、これは十分良い待ちでしょう。
聴牌直後親が速攻で白を掴んで終了でした、MJ4の時はそんなに感じませんでしたがMJ5からこう聴牌直後即掴ませ乙wwが非常に多い様な気がしてなりません。

PB266663.jpg
「酷いですねぇ…」

PB266660.jpg
「そんな調子じゃ2個あぼーんします…」

もう最悪の泥沼状態です、何をやっても上手くいきません…
負け分を少しでも取り戻し、和了り点を高くしようと受けが圧倒的に狭くなる無用なドラを抱え込んでリーチが来て結局切れなくなって降りたりとそんな事の繰り返しでした。
負けが続くと打ち方にもろ影響が出てました、実際マイ店舗の常連さんから見られて「怜奈さんらしくないですね、その切り順は」等言われてから( ゚д゚)ハッ!と気付くのでした。
負け続きでもこうやって普段ならしない事をしてしまったりという事をまず無くさないといけません。
こうして言われて気付き今後に生かせたらと思います、そう言いながら結局は同じ事の繰り返しになる事だけは改善しないといけません。
酷い事ばかりでしたが良い事だってありました。

PB266652.jpg
「ヤキザカナさんが登場しました、対戦ありがとうございました」

PB266653.jpg
「見事な大逆転です、良い物を見させて頂きました」

この時酷い負け続きでその事が頭から離れずカスチャを全然返せずすいませんでした…
ヤキザカナさんに悪い事をしてしまいました、申し訳ない限りです。
知ってる人と対戦になると弱いのは相変らずかもしれません。

PB266656.jpg
「下家にオーナーさんがいましたよ」

残念ながら私が対戦した訳ではありません、丁度マイ店舗の常連さんのサテを何気に見るとオーナーさんがいたので思わず一枚納めましたw
オーラス終了を見計らってオーナーさんと偶然マッチでもならないかと思ってましたがやっぱりそう上手くは行きませんね。
その後も打ちました、状態は相変らず良くありませんがチャンスは必ず来ると信じてます。
そしてそのチャンスが56試合目に訪れました。

PB266667.jpg
「MJ賞はたぶんクリアです、次トップ取れば文句なしで…」

PB266669.jpg
「オーラス逆転勝利でトップを頂きました」

PB266670.jpg
「+234に更新しました。・゚・(ノД`)・゚・。」

私は諦めが悪い方なので諦めるって事が大嫌いです、絶対に最後まで諦めず打ち続けました。
そして記録更新を達成した時はもう嬉しかったです、これで入選は大丈夫でしょう。
私は何時も前半はダメで後半でこうして巻き返す事が非常に多いです。
その後も少し頑張れば1個ゲットなので少しだけ頑張ってみました。

PB266673.jpg
「ツモれば三倍満と言う中々えぐい手が来ました」

PB266685.jpg
「出和了りでも十分です、これが大きな一撃となりました」

PB266674.jpg
「あの酷かった状態からここまで戻せました」

PB266675.jpg
「1個ゲットして水槽もプラスに出来ました、これで2個貰えますね」

PB266677.jpg
「おまけの記録更新が出て終了です」

これで結果受け取りにて水が2つ分貰えます、となれば儲けは1個ですか。
いや少なくなんかありませんよ、十分です。
改めて見ると途中のラスが痛いですね、これがなければと思いますがそれでも十分な結果となりました。
さて、次はサブカさんを頑張って見ましょうか。
当初の予定ではとりあえず8試合だけにしようかと思いましたが…

PB266681.jpg
「相変らずです、決勝\(^o^)/オワタと言いたくなりますw」

PB276687.jpg
「そりゃ九段に降格もしますね…」

更に驚いたと言いますか、これはセガの嫌味または嫌がらせですか?と思う出来事がありました。

PB276689.jpg
「リプレイで確認して驚きました、嫌がらせですかこれは?w」

ドラが三筒だったので喰ってタンヤオドラドラを狙ってました、東初親が5万点に届きそうな勢いだったのでトップは諦めてせめて2チャを狙いましょうとの出来事でした。
結果親に他の人が振り込んで終了になりました、その瞬間五索以外全部ガチャっと【】に囲まれたので驚きました。
そしてリプレイで確認したらこの始末ですw
もしもここで六索掴んだら完全に\(^o^)/オワタで回避不能じゃないですか…
まあこんな事があると日記のネタゲットになるのでそれはそれで良いのですがw
こんな事もありましたが九段に降格して負け分が溜まってる以上既定試合のみでは当然納得しませんので続けます。

PB276693.jpg
「そんな中運命の稲妻さんと対戦です、ありがとうございました~」

そしてようやくチャンスが訪れました。

PB276697.jpg
「MJ賞も微妙な位置でトップなら文句なしです」

PB276699.jpg
「残念の3チャでした、でもこれでMJ賞は貰えますね」

これにてサブカさんのイベントは終了としました、最低限MJ賞は取れた事もあり団体リーダーとしての面子は保てたんじゃないかと思います。
改めまして今回団体に加入して頂いた皆様ありがとうございました、また次回にもありましたら是非宜しくお願いします。
イベントは終わりにしましたがこのままではちょっと納得出来ませんでした、負け分が溜まってた事もあり他を打って少し戻したい所です。
そうなれば東風でチンタラ打ってるんじゃ効率が悪いです、という事で思い切って半荘リーグで勝負をして見ました。

PB276703.jpg
「半荘を打つのも久しぶりです、マイ店舗では出来れば避けたいのですが…」

こんな光景非常に珍しい事だと思われます、そう思われても文句は言いませんw
私は東風と半荘を比べたら半荘の方が好きです、負けると経験値が恐ろしい事になりますがそれを補う利点もあります。
それは東風や三麻と違って運ゲー要素は少ないと思います、空気でラスとかも少ないはずです。
東風で一撃満貫以上を振ってしまえばほぼ終わりだと思いますが半荘ならそれでも十分挽回は可能です。
じっくり打ちたい、段位上げの効率に対して半荘は良い物だと思えます。
欠点はマイ店舗の半荘買い取りはコンテ含め3クレとゲーム代が非常に高い事です(´・ω・`)
ほんと高すぎますって、その事もあり普段は中々手を出せません。
安い店で思いっきり半荘を打ちたい物ですね。
半荘を開始して初っ端ぶっ飛んで経験値が約-140とごっそり取られました。・゚・(ノД`)・゚・。
これは非常に痛すぎです、半荘のラスはかなりの致命傷となると改めて思わされました。
でもその後からは挽回が始まりました。

PB276704.jpg
「大きなトップを取り一気に+140増えました、これが美味しすぎますよ」

さあこの調子で頑張りましょう、半荘は買い取りで打つのが推奨でしょうしトップの無料コンテは利用しないと損ですからね。
すると…

PB276705.jpg
「はいはい無理ゲー無理ゲーw 別に表示しなくても良いですって」

一位103500点で十段復帰戦を迎えました、狙いましょう何て気はありませんw
どうやったら半荘でこんな点数出せるのでしょうか?
アカギにでも打って貰わないと無理無理wwとしか思いません。
ちなみに半荘で最高何点まで取った事ありますか?

P8256112.jpg
「私の最高は77600点です、65500点以上で昇格をあっさりと達成した時です」

話は無理ゲーすぎる昇格条件を出した時の事に戻しましょう。
その試合はトップを何とかとりました、勿論条件なんて達成不可能ですw
ですが…

PB276706.jpg
「勝てば十段復帰戦、何としても勝ちたい試合です」

PB276707.jpg
「タンヤオのみが裏3で親満に化けて何ともインチキ臭い逆転勝利でした」

そして…

PB276708.jpg
「意外と早く十段に返り咲きました」

これも半荘の効果があった事です、東風でチンタラ打つよりは半荘の方が良いと思い勝負を試してみた結果となりました。
経験値2倍イベントの東風を打つ位なら半荘の方が絶対に良いです。
この時後1試合打てば既定終了だったので続行しました、仮にラスでも昇格はほぼ大丈夫なのでラスだけは取らない様に気を付けて打ちましょう。

PB276709.jpg
「勢いの流れが止りません、これで3連勝」

PB276711.jpg
「まさかの特昇まで出る始末です、全く意味がありませんけどw」

打ってたのは日曜日です、明日結果受け取りなんですからここで特昇出しても全然意味無いですw
特昇ってそう中々出る物ではないでしょうし良い経験をさせて頂きました、これがAリーグだと文句なしのプロチケゾーンですね。

PB276712.jpg
「少しだけ早く経験値を受け取りここまで増えました」

そして日を改めふと気付くのでした、このまま放置しておけばイベントのMJ賞で経験値+50貰えます。
ここまで来たのならあれです、これなら自力称号を狙った方が良いのでは?と。
結果受け取りまでに自力称号になればMJ賞で1個貰えます、1個とはいえ非常に大きいんじゃないかと思います。
負けて結果昇格がおじゃんになりましたというリスクもありますが試してみる価値は十分あるでしょう。
ここは試してみましょう、場所は再度半荘リーグです。

PB286713.jpg
「だから無理ゲーなんですって!!w」

ここは当然100000点オーバーを狙いましょう♪なんて思う訳がありませんw
極端な話東初起家でダブル役満を和了れば不可能ではありませんけど…
MJ5の八百長疑惑に掛かれば不可能ではないかもしれませんねw
いや、もう疑惑が確信になりそうな気がしてなりません。
ほんとMJ5になってから勝ち負けの差が露骨すぎなんですってww

PB286715.jpg
「条件は当然無理でしたがトップを頂きこれで4連勝です」

PB286716.jpg
「遂にここまで来ました、次はほぼ文句なしで…」

PB286718.jpg
「事実上勝てば球持ち、半荘なら問題なく行ける条件です」

PB286720.jpg
「ギリギリでしたが勝ちました♪ これで5連勝目」

そして…

PB286721.jpg

PB286722.jpg
「ありがとうございます、サブカさんが四麻球持ちになりました~」

何とかイベント結果受け取りまで間に合いました、これでMJ賞は水+1貰えるはずです。
1個は少なくなんかありません、十分です。
半荘で5連勝出来たのが非常に大きかったです、思い切って半荘で勝負したのが吉と出てくれて結果を出す事が出来ました。
これでサブカさんは四麻と三麻球持ちになりました、いっその事このカードをメインにした方が早いかもしれません。
今後どうしましょう、まずやる事はメインカードを何が何でも三麻球持ちに戻す事が先です。
それからの予定は後から検討でも全然遅くはないでしょうし。
他にもやりたい事はありましたが、それは次回以降って事で。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢者:●×8(-1)
イベント:16-12-15-14
水槽:××○(-1)
当日の戦利品:ト音記号のスタンプ

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻十段→強者:経験値310.7(+239.1)→●×6
イベント:11-6-17-11
半荘リーグ:6-1-0-1
当日の戦利品:なし

コメント

イベントの試合数が半端ないっす。
一日ですか100試合て
最後にサザンの連勝アイテム持っているなら
何あるか教えて下さい。一応奇跡的に4連勝してリングは持っているんですが。それ以来やっていないんで。
[2011/11/29 12:40] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


イベントでバグ発生して団体、個人共に予選敗退でしたが決勝打てました

まぁMJ賞すら届いてないですがね←
[2011/11/29 13:03] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2011/11/29 19:06] URL | 鹿島灘高校フレッシュマン #- [ 編集 ]


サブカさん強者おめでとうございます!
自分も調子が良かったので団体に貢献できたかなと思います。
次の大会も四人打ちなら参戦すると思うので団体作って下さるのであればよろしくお願いします!

久々に入賞のSP宝箱見れて嬉しかったです!
中身は細身の剣とまぁまぁだったかなと思います。
[2011/11/29 21:23] URL | らんま #- [ 編集 ]


イベント入選お目です。
自分は決勝はさっぱりでした。
MJ笑にすら届かず、参加賞のみです。
まぁこのまま頑張って行けばいずれは称号への道も見えるのでしょうが、イベントでの経験値が下がったの痛いです。
 あと、なにげにHCも効いてきますね。
まぁしばらくゆっくりとやっていきます。
ではまた
[2011/11/29 23:45] URL | オリバー #- [ 編集 ]


すげぇ・・・お疲れ様でしたとしか言えないっす
自分はもうふるぼっこで身も心もボロボロでしたorz
[2011/11/30 05:21] URL | りんきっど #JalddpaA [ 編集 ]


イベントお疲れ様でした。
また、団体に加入させて頂き有難うございました。

四麻は本当に久しぶりで、予選はなんとか通過したものの決勝は規定試合のみでギブでした。
怜奈さんを初め、他のチームメンバーの皆様の力になれず、すみませんでした。

今度秋刀魚の大会があったら、また是非団体に参加させて頂きたいです。
ちょっとは役に立つと思いますので、その時が来たら宜しくお願いします。


ps. 私も三麻に疲れる事がよくあります。そんな時は大体1~2か月の間、ゲーセンに近寄らなくなります。
でもその期間が過ぎた後MJをすると・・・・・。

そんな繰り返しで、MJがやめられない今日この頃。
[2011/12/01 00:18] URL | 井上 むぎ茶 #z8Ev11P6 [ 編集 ]


>ポン好きーさん
いえいえ、一日で100試合以上打った訳ではありませんw
日を跨いでの事ですよ。
ワロスの4連勝アイテムですか?
とりあえずは現時点での物は新アイテムを含めて全て揃えてます。
他の雀荘と同じく残りは背景、枠、Tシャツ、装飾、新背景(EX仕様)、アウターですね。

>鬼店さん
団体&個人で予選通過がダメでも決勝打てたのですか?
それは初耳です、単なるバグだとは思いますが…
事の真相が気になる限りです。

>鹿島灘高校フレッシュマンさん
どうもありがとうございます、この先もまだまだ頑張りますのでどうか見てて下さい。

>らんまさん
どうもありがとうございます、いやいや文句なしの結果を出されて素晴らしい限りです。
早速作りましたのでサブカさん用にでもどうですか?
私もまた虹箱が欲しい物です、先日重複が出たのでOL系のレアはもう僅かだと思います。
[2011/12/02 05:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>オリバーさん
どうもありがとうございます、MJ賞に届かなかったのは残念ですが丁度良く次回イベントが来ましたのでそこでリベンジを頑張りましょう。
イベントの旨味が減ったのはたぶん自力称号条件が今までと比べて楽になったからではないでしょうかと。

>りんきっどさん
流石に一日ではとても打てる試合数ではありませんw
日を分けての結果報告ですので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
フルボッコでボロボロになってしまったお気持ちは痛い程良く解ります、私も前半はそんな事だらけがもはやお約束です。

>井上 むぎ茶さん
いえいえ私の方こそありがとうございました、いえいえ目的は参加賞の為に作った団体ですので気にしないで良いのですよ。
次回イベントの次はそろそろ三麻大会かもしれませんね、実際三麻に疲れて来たと思ってなりませんがw
[2011/12/02 05:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/757-a46d6d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


