訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベント表彰式&雀荘対決の結果やら
皆様どーもです、何気に雀荘通算収支地域ランキングを見たら何故か私が北海道3位とかになってました。
ええ、すいません只の自己満足ですw
でも2万ちょっとしか増えてないのに正直これはどうかと…
それだけ雀荘も過疎ってるのが残念でなりません。
セガさん早急に対応して下さい、S闘や廃倉庫インペリアルを復活させましょうよ。
個人的には他にも不審船イベントや他の雀荘も復活して欲しい限りですが。
さて、11月より始まりました雀荘対決を打って来ました。
狙うは当然一番凹んでるワロスですw
どうやらMJ5でも50試合が基準です、只勝てば良いのなら月末付近まで待って一番マイナスの大きいプロを指名、そして10試合打って勝っちゃいましょう計画をすれば問題はないかと思います。
但し阿賀プロにはこれが通用しませんがw

後ご存知かと思いますが次回イベントの開催告知が出ましたね。
それについて私が詳しく説明はする事は不要でしょう。
それに伴いイベント団体の募集でもしたいかと思います、まあ前回と同じって事です。

団体名:敵はやらセガCRMJ5
パスは46494649です。

条件としまして同じく既定試合の8試合消化のみでOKです。
団体で予選を通過しましょう等とは一切考えておりません、目的はあくまでも参加賞です。
以上の点を予めご理解頂けます様お願いします。
参加賞のクーポンが欲しい方等サブカさんで既定のみ参加したい方がいましたらお気軽にどうぞ。

PB286723.jpg
「当然ワロス指名ですw 宜しくお願いします」

ここで気付いたのですが、雀荘対決の勝利数がMJ4からそのまま引継ぎされてました。
過去の仕様だとシリーズが進んでリセットされてました、これは意外でした。
私の場合メイン&サブカさん共に現在22勝です、と言う事は25勝アイテムの金獅子リングをゲット出来るチャンスがあるって訳じゃないですか。
この理由としてぎるがめさんが10勝でレッドクラウンの背景が出たと報告があったからです、MJ4の雀荘対決終了以前の勝ち数が無駄にならなかった事が嬉しいです。
果たして30勝アイテムは何でしょう?
個人的な予想としては全キャラ使用可能の点を踏まえて、BGMか枠か背景(EX仕様?)か指輪か甲・手首か爪アイテムのいずれかではないかと思います。
私がゲットするにしても先は長いです、さあ雀荘対決でとりあえず10試合打ちましょう。
相当酷い事が無い限り10試合で行けるはずです。
そんな矢先に意外な出来事が待ってました。

PB286726.jpg
「下家にゼンツ先生が来ましたw 開始早々やられたとお言葉を頂きました」

PB286728.jpg
「参りました(´・ω・`) ですが対戦ありがとうございました~」

PB286729.jpg
「とりあえず9試合消化してこれです、ラスでも何とかなるでしょう」

PB286734.jpg
「ラスでした(´・ω・`) でもギリギリ勝ってるのでまあよしとします」

その時点でプロに僅か勝ってます、50試合打ってるのでもう打たないでしょう。
いやお願いします、これ以上打たないで下さいと願ってサブカさんを終了させるのでした。
さあ次はメインでワロス10試合打ちますか。

PB296741.jpg
「こっちも当然ワロスを指名ですw よろしくお願いします」

PB296745.jpg
「珍しくこのカードが中々好調です」

どうせ負けるなら三麻雀荘で負けて下さいと最近は思ってますw
ところがこれに反して中々好調です、6連勝と表示されてますがこの日ワロスで6連勝をした訳ではありません。
前回4連勝で終えた所からのスタートです、そういえば新4連勝アイテムはアウターと背景(EX仕様)の2つ追加みたいですね。
という事はワロスではもうありませんという事です、合間を見て他の新4連勝アイテムゲットしたいですね。
順調に試合数を消化してる矢先に…

PB296748.jpg
「魔天さんが来ましたw 廃倉庫グラスとインペリアル枠が羨ましいです」

PB296749.jpg
「少しは良い所を見せれたと思います、対戦ありがとうございました~」

PB306755.jpg
「中々エグイ手が和了れる始末です、待ちは見た目に反して狭いんですよね」

もしも七索が二索だったらもう激熱なんですよね、その場合五索出てもスルーしていいかもしれません。
いや、親ですからそれはやりすぎかもしれませんね。
流石にツモったら和了りますけど。

PB296752.jpg
「9試合消化してこれなら次ラスでも大丈夫ですね」

そんな事を思ってるとラス食らう訳ですよw
でも十分な小遣いをゲットしたので全然良しです、後は結果受け取りが楽しみです。
その後サブカさんで少しサロン南で遊んでました、珍しくその時は新サテで打ってみました。
ですが…
結論として新サテは慣れないと操作し辛いです(´・ω・`)
今まで牌ボタンがあったからこそ牌移動や鳴き指定に慣れてます、それが無くなると結構痛いです。
画面広がって見えやすいのは解るのですが、どうせなら今までのボタンは残して欲しかったですね。
私はやっぱり今までのサテで十分です。

PB306756.jpg
「画面は見やすいのは解るんですけど、せめてボタンがあればよかったです」

PB306757.jpg
「その際以前対戦したおじゃさんと再会です、対戦どうもでした~」

PB306758.jpg
「何て読むのでしょう? おじゃさんと同じ店?だったはず、対戦どうもでした~」

これで雀荘対決はおしまいです、次はイベント表彰式と雀荘対決の結果を受け取った時の事です。

時計が少々ずれてると思いますがイベント表彰式&雀荘対決の結果を受け取って来ました。

PB296735.jpg
「ありがとうございます、これがどれだけ有り難いやらです」

PB296736.jpg
「もう6枚目?でしょうか、持って無い人に譲渡出来たらと思ったりします」

PB296737.jpg
「そういえばこんなのありましたね」

ここでプロリ月間成績の事についてです、今回から次回プロチケ以外にも月間成績によって次回プロチケ&球の支給があるみたいです。
者&王4個、龍&神3個、雀クラス以上で2個?らしいです。
これはおまけ程度と考えるべきかまたは狙って見るべきか微妙な所です。

PB296738.jpg
「何とか入選しました、ありがとうございます」

PB296739.jpg
「2個でもとっても嬉しいです」

PB296753.jpg
「サブカさんはMJ賞です、受け取りまでに自力称号が間に合ってよかったです」

PB296754.jpg
「この1個が本当に大きいと思ってます」

これでメインが四麻王者まで後2個ですか、丁度良くイベントも来た事ですし嫌でも王者を意識してしまいます。
私が王者?とても似合わない事でしょうw
焦らず急がずまたーりの気持ちで行きますのでどうか見てて下さい。

PC016760.jpg
「8663G貰えました、結構なお小遣いになりました」

PC016777.jpg
「サブカさんは5032G、負け分を消しても嬉しいですよ」

さて、ここからどうしましょう。
今やる事はあれです、メインの三麻を打って頑張る事です。
意気込みを入れて開始です、が早々にラスから始まって2連敗…
そうですか、リーグ昇格の経験値を速攻回収しようという設定なんでしょうかと思ったりもしますw
はいはいまた他家の接待麻雀すればいいんですね…
と思いたくなります、が何かか違いました。
先日までの状態ならここからまた泥沼状態に堕ちてごっそりと回収されてた事でしょう、これが何かが違います、何かが違うんですよ。
気付けば連敗から勝利を少しずつ重ねていきます。

PC016762.jpg
「グレーゾーンですがこれは絶対に無理です」

三麻A1のボーダーはほぼ毎回固定されてます、ですから確定ゾーンに入らないとダメです。
当然納得する訳ありませんから続行ですよ。
そして…

PC016763.jpg
「遂にここまで戻せました、勝てば十段復帰です」

この時私は気持ち的にトップなんて別にいりません、ラスさえ取らなければそれで良いとしかおもってませんでした。
不思議とこういう気持ちになった方が落ち着けるかと思います、昇格戦になると勝ちたい気持は一層強くなるのは解ります。
でもそれを意識しすぎて焦りが出て勝てた試合を逃してしまった事はありませんか?
昇格戦等でもあまり意識せず普段通りの自分の麻雀を打てばそれで良いとおもってます。

PC016764.jpg
「出来ればツモが良いですね、出ても全然良いです」

PC016766.jpg
「出ても裏3で嬉しい和了りになりました」

PC016767.jpg
「最後は止めの一撃を決めて勝利が来てくれました」

そして…

PC016768.jpg

PC016772.jpg
「やっと十段に帰ってきました、ここまで長かったですね…」

先月の屈辱を晴らすまで後少しになりました、やっと十段に復帰しました。
先月は三麻プロリ出禁から全て始まり、強者から六段まで叩き落され遂には五段降格戦まで追い詰められました…
でもそこからどんなに酷くても何度叩き落され様がゾンビの如く何度でも這い上がってやりますよ、という異様な精神力を得てどれだけやられても打ち続け絶対に最後まで諦めず三麻球持ちに戻してやりますと言う気持ちが私をここまで動かしたんじゃないかと思います。
ここまで来てようやく本当に後少しが見えて来た様な気がします、後少しだけで良いですから今の良い流れが続いて欲しいです。
十段復帰を決めましたがまだまだ降格確定のリーグ消化が残ってますので続行しましょう。
すると…

PC016770.jpg

PC016773.jpg
「勝てる時は他家を飛ばして止めの一撃を決める事が続いてくれます」

先月までとは全然違います、とにかく凄まじいの一言です。
止めの一撃を決めて他家をぶっ飛ばす事ばかりです、三麻に限らず四麻でもそうですが他家に情けをかける事など絶対にしてはいけません。
止めを出来るならば確実に止めの一撃を決めて飛ばしておかないといけないと思ってます。
じゃないと本当に何が起こるか解らないのが麻雀だからです、ちょっとした情けが命取りになって自分の負けに繋がる事だって否定出来ないでしょうし。

PC016774.jpg
「これぞ確変って奴でしょうか?」

PC016775.jpg
「文句なしでLVUPが出ました、先月の初めは84試合打って出たんですよ…」

これでまず経験値+60が確定です、後はこの結果受け取りの際に自力称号まで確定させる分まで経験値を増やせばやっと先月の屈辱を晴らす事が出来ます。
今までの事と比べたら経験値を少し増やす程度なので決して無理ゲーではありません、ここまで来た以上は迷う事はありませんね。
三麻球持ちに復帰したらもう…
いや、今は止めておきましょう。
後少しだけ続いてくれればと願うばかりです、私大丈夫でしょうか?と思ってます。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢者:●×10(+2)
三麻九段→十段:経験値165.1(+286.5)
三麻リーグ:6-4-2
ワロス:6-2-2
収支:25242(+13575)
入選:○○(+2)
当日の戦利品:大富豪コート、シードパールリング

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻強者:●×7(+1)
ワロス:3-3-4
サロン南:1-2-2
麻雀大学:2-3-0
収支:-5233(-5176)
MJ賞:○(+1)
当日の戦利品:スカルレッドパーカー
スポンサーサイト

コメント

団体入れさせてもらいました。愛深きゆえに・・・特典アイテムほしーですね
[2011/12/02 08:27] URL | Jkシリーズ #- [ 編集 ]


団体入れてもらいましたヽ(・∀・)ノ

前回大会は本戦で全然打てなかったので今回は本戦までしっかり打つ予定です。

宜しくお願いします
[2011/12/02 13:47] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


そのプロリカード俺が頂くぜ!
7段だからプロリ行けないですがww

雀荘モード楽しそうですね。
合わせができないらしいですが・・・
まれにカード借りて打ってるんで奇跡的にマッチしたらよろしくお願いします(^q^)
[2011/12/02 17:22] URL | ユイ #- [ 編集 ]

参戦表明
団体にメインで参加させていただきました

勝利アイテム狙いでとことんシャカりますので、どうぞよしなに
[2011/12/03 01:22] URL | 純★熊猫 #l/VZmCVM [ 編集 ]


今回もサブカ団体に加入させていただきました!
サブカですので廃打ちはしないかもですが、なるべくアイテム狙いで行くので他のメンバーの方もよろしくお願いします!
[2011/12/04 01:38] URL | らんま #- [ 編集 ]


>Jkシリーズさん
団体加入ありがとうございます、メインカードの合間を見て必ず打ちますのでので宜しくお願いします。
出来る限りアイテムゲットも視野に入れて頑張りますね。

>Sの悲劇さん
団体加入ありがとうございます、既定の8試合さえ打って頂ければ結構ですので宜しくお願いします。
私も極力アイテムゲットの可能性を高められる様頑張りますので。

>ユイさん
ほんと複数持てる事ならもう6枚取ったプロチケを譲渡してあげたい物です。
MJ4と比べると過疎ってるのが残念ですが…
合わせが不正扱いになっちゃいましたからね。
私の方こそ対戦を楽しみにしてますよ。
[2011/12/04 08:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>純★熊猫さん
団体加入ありがとうございます、参加賞目的で作った団体に熊猫さんの様な大物様が参加して頂けるなんて光栄です。
私も団体リーダーとしての面子は保てる様極力やれるだけの事はしてアイテムゲット頑張ってみますので宜しくです。

>らんまさん
また加入して頂きありがとうございます、私も極力アイテムゲットに向けて頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますね。
カラスの背景ゲットはまた無理ゲーになりそうな予感が否定できませんが…
[2011/12/04 08:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

年末調整
団体、盛況で何よりです。
本戦の日程が私用ともろ被りでしたので、即日登録は控えたところ、皆勤賞が消えました…Ω
ところで前回の本戦、団体エントリーが登録されなかったのは…団体っすか。ちょいと気になります。
[2011/12/05 14:02] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]


>ぬこやなぎさん
前回の本戦で団体エントリーがされなかった理由ですが、予選通過ならずだったからと思います。
これ以外の理由はありえないと思うんですよ。
[2011/12/09 06:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

確かに
前回の団体予選は550弱でしたので、確かに足りませんでした。
200オーバーが二名が団体予選の最低ラインでしょうかね。
[2011/12/10 12:00] URL | ぬこやなぎ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/758-e588c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。