訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あの日からの屈辱を晴らせました
皆様どーもです、すっかり冷え込みが厳しくなりました。
こっちではもう辺り一面雪景色になりました、寒くなって来ましたので風邪等引かぬ様十分に暖かくして過ごして行きましょう。
さて、この度は第3回近代麻雀CUPの団体募集をした所早くも埋まって頂きまして改めてお礼申し上げます。
あくまでも目的は参加賞ですのでまたーりで頑張りましょう。
私も出来る限りアイテムゲットに向けて頑張りますので宜しくお願いします。

話は先日ようやく十段復帰を決めた所からです、この時点で経験値は165.1で三麻LVUPは既に出してます。
それにより週明け結果受け取りで60貰えます、と言う事は後74.9増やしておけば240となり球持ち復帰が内定となります。
ここまで来た以上は当然狙います、結果受け取りから狙うよりは予め内定を頂きたいですから。
それなら今までと比べて決して無理ゲーではありません。
と言う事で勝負をしてきました、この時頭の中で思った事はトップよりもラスだけを極力回避して大きく減らさずチャンスを生かし増やせたらそれで良いと思ってました。
落ち着いて2チャトップ2チャと迎えた4戦目、オーラスを待望のトップ目で迎えました。

PC026778.jpg
「和了れば球持ち復帰内定です、和了りたいです」

幸いな事に早い手が来てくれました、配牌で索子と字牌しかなく鳴いても十分早い形だったので出たら即ポンで混一へ一直線です。
一向聴で辺七索がネックでしたが上手い事にこれを引いての聴牌、後は出るかツモらせて下さいと願うばかりでした。

PC026779.jpg
「これを討ち取りゲームセット、トップで逃げ切れました」

PC026780.jpg
「これにてノルマ達成です、来週三麻球持ちに戻れます…」

このトップにより経験値は256.7となりましたのでノルマ達成です、後一回勝てば結果受け取りの前に自力で復帰も不可能ではありませんがここは確実に行きます。
その結果昇格がおじゃんになりましたという可能性も否定出来ませんし…
これにより週明け三麻LVUPの結果受け取りにてやっと三麻球持ちに戻れます。・゚・(ノД`)・゚・。
ここまでとても長く思いましたのでこの事を少し振り返って見たいかと思います。

PB036440.jpg
「思えばここから全ての始まりでした」

三麻プロリにて平十に降格してプロリ出禁を食らいました、私は残り少なくなって逃げ回るよりは結果負けても構わないのでプロリで最後の勝負をした方が良いと思ってました。
結果無くなって平十に降格しましたが、私はこの時全く後悔はしてませんでした。
落ちたならまた球持ち復帰を狙えば良いだけの事です、十段からならそう時間は掛からないでしょうと思ってましたがこれがまさかここから破滅への序曲となるとはこの時知る由もありませんでした。
この時の調子がいまいち振る舞わない時に、マイ店舗の常連さんから「怜奈さん、その背景を付けてから酷い目にあってませんか? それ呪いのアイテムでは?w」と言われましたw
この時対戦相手なんて呪われれば良いのに…と思ってたら私が逆に呪われたのかもしれませんww
平十に降格した事ですし球持ち復帰目指して頑張りましょうと挑みました、これがまさかの…

PB046445.jpg

PB056451.jpg

PB056455.jpg

PB056471.jpg

強者から十段そして九段、更には一日で九段から六段まで転げ落ちちゃいました…
最悪五段降格戦まで追い詰められました、更には三麻レーティングが自分で確認不能になるまで減りました…
何度経験値2倍イベントに手を出そうかと思いました、でもそれだけは絶対にしないと決めてたのでそれはしませんでした。
私この時変な打ち方なんて一切してません、打ち方を一切変えずに私の三麻をずっと貫いて打ちました。
ですが訪れるのは私にだけ理不屈な事ばかりでした…
そんなに私がトップ取るのが気に入らないのでしょうか…?と思うばかりでした。

PB056479.jpg
「一日でここまでやられたのは初めてです、改めて見るとこれは酷いなんてレベルじゃないですよ…」

PB056480.jpg
「そうなると月のスコアだって惨い事になりますわ」

九段から六段まで落ちた日以降、マイ店舗の常連さんが皆様( ゚д゚)ポカーンと驚いてました。
それも無理は無いでしょうね。
それまではMJ4○龍&神の肩書きを付けた同じ位の人を見て「そこまで落ちるもんなんですか?」と思ってましたが私も人の事全然言えないじゃないですか…と
この日から私の決心が付きました、この屈辱は必ず晴らしてやります…と。
それからはもうどんな理不屈な事があろうと打ちました、とにかく打ち続けました。
やられたらやられる程「まだまだ打ってやりますよ…」「絶対に球持ちに戻るまでは諦めたりしません…」と言う異様な精神力が日が経つにつれてどんどん強くなってきます、打つべし打つべしと三麻を打ち続けます。
マイ店舗の常連さんから「怜奈さんそこまでやられてもよく打ち続けられますね…」とか言われる始末ですw
七段~八段で何度かループを繰り返しましたがそこからやっと軌道に乗り始めてきました。
気付けばあのやられた日から先月は三麻210試合以上打ってたと思います、普通の人ならとっくに引退レベルと言える事かもしれません。
でも私はそんな事なんて絶対にしません、意地になって絶対に球持ちに戻りますという気持ちを一日たりとも忘れた事はありません。
そして…

PB226639.jpg
「あの酷かったマイナスをここまで戻しました」

全部までは無理でしたが約+900戻しました、絶対に最後まで諦めないと言う気持ちが非常に大事ですと思わされました。

・意地でも絶対に球持ちに戻ります
・どんな理不屈な事があろうと打ち続けてやりますよ
・応援して見てくれてる人が居るからこそ私も頑張る気持ちが強くなります

これらの事が私をここまで動かしたんじゃないかと思います、そしてようやくこの屈辱を晴らす事が出来ました。

PB066502.jpg
「先月の今頃は六段でした、ここまで落ちるなんて考えてもなかったです」

PC016772.jpg
「こうして十段そして球持ちへ帰ってこれたのも応援してくれた皆様のお陰です」

ええとすいません、ここで皆様にどうしてもお願いしたい事があります。
見苦しいとは思いますがどうか私の我侭を聞いてください…
そして許して下さい、お願いします。
それは、三麻球持ちに戻ったら雀荘三麻を除いて三麻廃業とは言いませんが当面の間三麻を休業したいと思います。
ここまで戻るのに結構三麻に疲れちゃいまして…
暫くの間四麻を少し頑張って見ようかと思ってます、丁度良く第3回近代麻雀CUPも始まりますし四麻リハビリには丁度良いんじゃないかと。
私に四麻プロリなんてまだまだ遠い無縁の世界です、お恥かしい話MJ4から四麻はほぼ放置してたので東風半荘共にBリーグです。
時間は掛かっても構わないのでBリーグ卒業を目指して頑張ってみましょう。
メインカードの三麻球持ちを確定させた後は余った数クレをサブカさんの雀荘で軽く遊んでおしまいとしました。
しかしまあ何でしょう…
雀荘三麻過疎りすぎではないでしょうか?
セガさんお願いします、本気で力入れて過去の賑わいを戻して下さい。
客を飛ばす事は簡単でも戻す事って非常に難しい事ですよ、遊ぶお客さんの事を真剣に考えてくれればと思いますが期待するだけ無駄かもと言う説だって否定できません。

PC026782.jpg
「残念ながら和了れませんでしたけどこれは熱かったですね、そりゃ狙いますw」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻十段:経験値256.7(+91.6)
三麻リーグ:2-2-0
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:2-0-2
麻雀大学:0-1-0
収支:-5085(+148)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント

きゃぁぁぁ
怜奈さんの四麻本格始動! 
興奮してますw
イベント頑張りましょうね♪
[2011/12/04 10:45] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


疲れたら休養が一番。

麻雀は基本的に理不尽なゲームと思っていますが、三麻はよりひどい暴君ぶりですからね。
その独裁に辟易し、勝っても嬉しくなくなった時。
暫しの休養が必要と思います。

個人的には残念ですが、いつかの秋刀魚復帰を楽しみに待っています。
[2011/12/04 14:39] URL | 井上 むぎ茶 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

おめでとうございます
三麻球持ち内定、おめでとうございます。
これまでの軌跡、すべて拝見していましたので、少し感動しちゃいました。
今度は賭博破戒録玲奈・四麻編を楽しみにしていますねw
本当にお疲れ様でした。
[2011/12/04 19:50] URL | Lux+Super+立直 #- [ 編集 ]


強者おめでとうございます!
プロリまでは放置かAリーグで球上げでしょうか?

MJ4○○の肩書きを着けてて相当落ちてる方って結構お見かけしますよね。
MJ5では完全に仕様だと思います…。
昨日、東風でSPではない4人戦の球戦だったのですが、5巡目に国士ツモられました!
前巡、自分もイーシャンテンで西をツモってきたので安牌代わりに西を入れたのですが、その直後に西でチュドーンツモww
何だ?倍満?と思ってたら国士でした…。
振ってたらトビで1.3個放出でしたよ。

更に別の試合では球戦相手に4巡目リーチメンチンもありましたよ。
倍満喰らってどうしようもなかったです。

要するに5はヒドイって事ですよ^ ^
[2011/12/04 20:05] URL | らんま #- [ 編集 ]


スゴイ精神力と持久力が強者復帰まで来れた源のような気がします
おめでとうございます!
そして、怜奈♪さんが四麻とは、とても斬新な気がします^^
私も早く半Cを卒業しなければ(´・ω・`)orz
イベントお互い頑張りましょう♪
[2011/12/05 00:48] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
強者内定おめでとうございますw
怒涛の秋刀魚生活もお疲れ様でしたv-237ヨンマでマターリやりましょうv-218

私も近代麻雀からちょっとMJやりましょうかね。
最近もっぱら打ててないので。。。
[2011/12/05 11:50] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2011/12/05 13:28] URL | 鹿島灘フレッシュマン #- [ 編集 ]


やっぱりブログの人でしたか(*゚Д゚)麻大で二回マッチしたので急いでチャットオンにして挨拶しましたw自分も今年中に球持ちになって怜奈さんと球戦します(´ω`)
[2011/12/05 22:39] URL | にる #bMvHK8/c [ 編集 ]


怜奈たん



麻雀には

チーっていう
便利なものあるんだよ


……………………………………知ってる
[2011/12/07 11:20] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


強者オメです
今度は幻球を奪う番ですねwww\(^o^)/
わかりますwww
[2011/12/08 23:22] URL | KERBEROS #- [ 編集 ]


>オーナーさん
いやいや、そこまで興奮しなくても良いかと思いますよw
まずはイベントお互い頑張りましょう~

>井上 むぎ茶さん
MJ4と比べてMJ5の三麻は本当におかしくなってしまったと実感しました。
その事もあって復帰したら当面休業しようと以前から決めてました、今後気が向いたら打つ予定です。

>Lux+Super+立直さん
ありがとうございます、この間対戦したりとかもありましたね。
とりあえずまずはイベントからです、それから先何を打とうか現時点では全く考えてなかったりしますw

>らんまさん
プロリ打ちたいのはあるのですが、現時点では何とも言えませんね。
どうしてここまでMJ5では仕様と思われる出来事が非常に多いのでしょう?と思わされてなりません。
三麻に限らず四麻でも理不屈な話を良く聞くので尚更思うんですよ。
どうしてこうなったのでしょうね…

>ジョルジュさん
どうもありがとうございます、正直ここまでこれたのは皆の応援が一番の源だと思ってます。
絶対に最後まで諦めず球持ち復帰を貫き通せました、本当にありがとうございました。
当面は四麻を打つ予定ですのでお互い頑張りましょう。
[2011/12/09 06:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>BC部隊さん
どうもありがとうございます、これで三麻はお腹一杯になりましたので当面は四麻を少し頑張ってみますよ。
丁度良い機会ですしイベント打って見るのも良いでしょう、お互い頑張りましょうね。

>鹿島灘フレッシュマンさん
改めてまして今後の健闘見てて下さい。

>にるさん
先日は麻雀大学で対戦ありがとうございました、わざわざ当日記までお越し頂きどうもです。
とりあえず三麻は当面休業しますが、気が向いたら行きますのでその際は宜しくです。

>彩華(あやか)さん
すいません…
非常に悔しいのですが…
何も言い返せないと思いますw
解ってますよそれはww

>KERBEROSさん
どうもありがとうございます、今度は奪う番になりたい物ですww
そうなってくれれば良いのですが…
まあプロリをまた打ちたい事もありますので時期が来たら再始動しますので。
[2011/12/09 06:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/759-823a9327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。