訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




やっと三麻球持ち復帰、そしてその他の出来事
皆様どーもです、いよいよ第3回近代麻雀CUPが始まります。
今回は決勝で団体対決によるアイテムゲットのチャンスがある訳です、という事はボーダーが若干上がるのではないでしょうかと予想してます。
参考までに前大会決勝のボーダーを。

入賞(2位~50位):+394.5
入賞(51位以下):+270.1
入選:+198.9
MJ賞:+145.5

これらにある程度上乗せは必需じゃないかと思います、個人的な予想でカラスの背景がまた無理ゲーになるかもしれない予感がしますw
まあアイテムゲットに向けて頑張りましょう、その為には最低限団体が予選通過する事も必需です。
私も出来る限り頑張りますので宜しくお願いします。
初日は行こうかどうか検討中です、その理由として9日の夜ラピュタがあるんですよね。
ちょっと見たかったしますw
ここでふと思いました、パズーとシータにMJ5開発部に潜入してバルスを唱えて欲しいですwww

barusu1.jpg

barusu2.jpg

barusu3.jpg


期間は十分あるので焦らず急がずで行きますよ、皆様お互い良い結果を出せる様頑張りましょう。
さて、先日やっと三麻球持ち内定を頂いたので結果を受け取って来ました。


PC056783.jpg
「ありがとうございます、これで経験値+60を頂き球持ち復帰です」

そして…

PC056784.jpg

PC056785.jpg

PC056786.jpg
「ありがとうございます、やっと三麻球持ちに帰って来ました」

ほんとここまで苦行の道でした…
賢者から六段まで転げ落ちちゃいました、正に地獄界へ叩き落された気分でした。
人によってはここまでやられるととっくに引退レベルと言う事も否定できません、その間もう絶対に球持ちへ戻りますと言う事だけを考えひたすら打ち続けました。
その執念が実ってくれたんじゃないかと思います。
これで一段落付いたんじゃないかと、という事もあり当面三麻リーグやらは休業するつもりです。
もう三麻に疲れちゃいまして…
その間は四麻をちょっと頑張って見ようかと思います、丁度良くイベントも来た事ですし。
結果受け取りだけに来たのでその間雀荘三麻で適当に遊んでました。

PC056787.jpg
「ツモれば親の数え役満と言う激熱手が来ました」

ここで四枚目の九筒を持ってきました、槓しますか?
私は迷う事無く槓しました、すると新ドラが下家の鳴いてる西ww
そして嶺上牌で引いた一索をツモ切りしたらボガシャーと黒コゲになりましたとさww
槓ってほんと危険と照らし合せですね、九筒を槓したのが致命傷になりましたがこれは悔い等ありません。
降りる気は全くありませんしそれで放銃しても納得できます、こういう時に放銃しても清々しい顔で行きましょう。
サブカさんでも雀荘三麻で適当に遊んでました、色々とありましたよ。

PC066790.jpg
「欲しかった頭アイテムを掘り出し物でゲットしました、悪く無いです」

PC066792.jpg
「結局北だけ埋まりませんでした(´・ω・`)」

残念ながらパーフェクトならずでしたがそれでも結構箱を開ける事が出来ました、出たのは笑い袋や金八先生等全然嬉しく無い物ばかりでしたけど…

PC066793.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

とあるオーラスでの出来事。

PC066794.jpg
「白か中を鳴いて連荘って所でしょうかね」

これが気付けば…

PC066797.jpg
「こうなりましたw 九索切りが一番でしょう」

これでも十分な手になりました、鳴ける所が出たらポンします。
後に四枚目の二索を持ってきました、当然槓します、すると新ドラが二索ww

PC066795.jpg
「どうしてこうなった\(^o^)/ですw 配牌からこんな手になるなんて想像出来ませんよ」

これで今月はイベントに専念できます、雀荘対決まで雀荘三麻はお預けです。
改めまして皆で一緒にイベント頑張りましょう。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻十段→強者:経験値316.7(+60)→●×6
麻雀大学:1-4-0
収支:25343(+101)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:4-4-3
サロン南:2-0-2
麻雀大学:0-2-0
収支:-1885(+3326)
当日の戦利品:カラフルな配管(枠)

コメント

イベントは、今日から始動です。
実は昨日段位別秋刀魚軽く10連勝して
常勝不敗が付きましたので。ご報告までにと思いまして。
後は、アガリ牌ビンゴは貰った瞬間に国士をあがって殆ど埋まるという出来事が二回あり
まあ、結構楽しめますね。ビンゴは。

[2011/12/10 10:41] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


カラスの大会頑張りましょう!

メインが四人打ち伏龍になりました~!
そして大会で少しでも球が増えればと思っていたんですが、水槽が全然変動しませんww
1位で+0.1400、2位3位が±0.0400、4位が-0.1700(って感じだったかな)と球戦以外なら遊べるんですが、水槽での球ゲットはまず期待できません。

じゃあ半プロへと思うのですが券が無いので行けないですし、まずA3の昇格さえ出ませんww
皆さんアレよく昇格できますね。
この様子じゃプロリ行ってもボロ負けですよww
[2011/12/11 01:52] URL | らんま #- [ 編集 ]


怜奈サンのblogから遊びに来て下さったキリサン
書き込みぁりがとぅござぃます こちらこそ †-cross-†メンバーマッチした際ゎ お手柔らかにぉ願ぃします

怜奈サン…
白虹も 引退… ちらつきますが 引退ゎ仲間がぃる限り なぃです(*^^*ゞ

段位ぢゃなぃと ぁる元認定の方の言葉が強く残ってて…

今ゎMJ4王者の肩書きが 切なく感じますが ぁる意味戻るんだと目標にもなってます
[2011/12/11 13:59] URL | 白虹[e:51] #- [ 編集 ]


ラピュタ、ワロタwwwwww

最近、mixiでしか活動してません。

ブログ続けられてる皆様を尊敬します。
[2011/12/12 19:39] URL | 軍鶏-syamo- #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
大会頑張りましょう試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2011/12/13 19:10] URL | 鹿島灘高校フレッシュマン #- [ 編集 ]


>ポン好きーさん
三麻10連勝まではした事ありません、一度で良いからしたい物です。
牌ビンゴで金カード出現、国士和了れたらもうウハウハでしょう。
三麻は大体国士和了れたらほぼ埋まりますからね。

>らんまさん
また無理ゲーの予感がしますがまあ頑張りましょうね。
龍の変動値はキツイですね、1個増やすだけでも相当な苦労を感じます。
その反面HCも厳しくなる事もあるでしょうが。
MJ5で増やすにはプロリが一番早いでしょうね。

>白虹さん
掲示板でもここでもお礼の書込みありがとうございます、私の方からもお礼申し上げます。
私も引退はしませんよ、同じチーメンや知り合いの方が頑張るから私も頑張れる気持ちになれますから。
良い目標を持ってるじゃないですか、達成に向けて頑張って下さいね。
ここに三麻賢者から六段まで転げ落ちたMJ4神龍が居ますので大丈夫ですw

>軍鶏-syamo-さん
何か違和感を感じるかもしれませんがまあ気にしないで下さいww
mixiも利用しますがここの日記はこのまま続けますよ。
これも見てくれてる人がいるお陰なんですよ。

>鹿島灘高校フレッシュマンさん
決勝でお互い本気を出しましょう。
[2011/12/14 07:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/760-08c6c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


