訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第3回近代麻雀CUP決勝総論
皆様どーもです、第3回近代麻雀CUP決勝の結果は如何な物でしょうか?
既に入賞やら各賞を出した皆様おめでとうございます、まだの方は残り期間是非共頑張って行きましょう。
さて、注目の団体対決なんですが…
プロ団体のClubNPMが本気出しすぎですww
もうカラスの背景は無理ゲーと化してるとしか(´・ω・`)
カラスの背景は超レアとなりそうですね、これは正直値段が付けられないでしょう。
なんでも団体成績900超えたとか?
最終結果は果たしてどうなるやらです。
さて、私もこの度決勝に挑戦して来ましたのでその総論を述べたいと思います。

PC226844.jpg
「近代麻雀CUP決勝行きましょう」

ちょっとこの日は気分転換にショップ肩書きを付けて見ました。

PC226851.jpg
「折れない心、大事ですね」

実はこっそりとリクエストして採用されたのでちょっと嬉しかったりしますw
初戦から驚く出来事がありました。

PC226849.jpg
「どっしり系大先生太郎ちゃんさんと対戦になりましたw」

知り合いの方と対戦は久しぶりですね。
私もびっくりしましたが太郎ちゃんさんもびっくりじゃないでしょうかと思いますw
これは是非共良い勝負を望みたい所です。

PC226850.jpg
「オーラス逆転手を曲げましたが太郎ちゃんさんの当たり牌を掴んで終了、残念です」

結果私の出したリー棒のお陰で太郎ちゃんさんタンヤオのみでラスを逃れられてお礼を言われましたw
よく見たら和了れるほうの六萬を対子で持ってたのを掴んじゃいましたか。
残念ですがこれは仕方ありません、7000点差で親の七対赤を私は黙聴に構える気は一切ありません。
改めまして対戦どーもでした。
太郎ちゃんさんと分かれた後には更に知ってる方が訪れます。

PC226857.jpg
「次は与太郎さんです、対戦どーもでした」

とりあえず既定試合を消化して100と全然話しになりません。
気を取り直してどんどん打ちましょう。

PC226858.jpg
「相変らずですw 私らしいといいますか… びっくりですww」

適度な所で切り上げて翌日に希望を託すのでした。

F1020838.jpg
「SPゲスト様が登場しましたw」

見ると普通に都内の某店が表示されてました、こういうゲスト様って自腹切って打つのでしょうか?
それともプレイの経費やらはセガさんが負担するのでしょうかね?
まあどーでも良い事でしょうけどw
オーラス逆転手を押したらじゃい様に刺さってトップを持って行かれラスでした(´・ω・`)
それでも打って打ってようやく訪れました。

PC236865.jpg
「171.1を出せました、これなら特別賞は行けるでしょう」

PC236882.jpg
「水槽で何とか1個ゲットしました」

PC236881.jpg
「当日の成績は悪くはないんですよ」

PC236884.jpg
「メイン一番の見せ場はこんなもんですw 好きな七対子をこうして和了れたのは嬉しいです」

大きな負けを出した訳ではなく成績は悪く無いのです、悪くは無いんですよ悪くは。
トップを取った後は3チャラスと結果仕切り直しとなってこれが精一杯でした、ここでメインカードは終了としてサブカさんに挑戦しました。

PC236877.jpg
「2個あぼーん、1個戻して1個のマイナスです」

F1020845.jpg
「酷いもんですw ダメすぎです♪」

この間頭の中に思い浮かべる事は「もういい加減許してください(´・ω・`)」としかありませんでしたw
こんな時に限って知ってる方と対戦とはちょっと悪い事をしたかと思ってます。
負けが込むとほんともろ打ち方に影響が出ます、少しでも失点分を取り戻そうと無理に高い手を狙いに行ったりやら普段なら見切る様余計なドラを抱え込んで他家からリーチが来て切れなくなって結局降りたり、こんな事ばっかりでした…
以下知ってる方との対戦です、この時私酷い位荒い打ち方をしてたんじゃないかと思います。
正直すまなかったです。

PC236870.jpg
「牛馬鹿丸さん、対戦どーもでした」

PC236876.jpg
「大迷惑の公衆便所さん、対戦どーもでした」

PC236878.jpg
「Fitterさん久しいですね、対戦どーもでした」

更にはこんなお方まで登場する始末です。

PC236874.jpg
「廃人プロ事橘プロと対戦になりました」

最初は記録更新を簡単にさせない様トップを取らせませんと意気込んでましたが…
結果ラスを逃れる事が精一杯でした(´・ω・`)

PC236883.jpg
「橘プロのこれが決定打となりました」

これってもしかして…
可能性が無いとは言えませんがもしかしてこれ全国に晒されるんでしょうかw
いやたぶんないでしょうと思っておきますww

PC236873.jpg
「この時もうメンタンピンしか眼中にありませんでした」

丁度この時先ほどの泥沼状態だったので少しでも高い手を狙ってやりましょうと無理をしてたんじゃないかと思います、ドラの六索引きでもうメンタンピンドラ1高目三色以外眼中に無でした。
橘プロとの試合は全部センモニに送ってそれを見たマイ店舗の常連さんから「その切り順は怜奈さんらしくないですね」と。
後からそう言われて気付きました、普段ならまず七&九萬は残し平和ドラ1おまけで高目三色になればそれで十分と打ってました。
これがらしくない切り順をした事は反省です、先に中の対子落としでした。
ほんと泥沼状態の時でもメンタル面を保てる様にしないといけません。
15試合ぶり?にやっと初トップを取ってから少しずつですがスコアを伸ばしやっと来ました。

PC236880.jpg
「156.9に更新しました、これでたぶん特別賞行けるとは思いますが…」

これでまた1からの仕切り直しとなります。
本来ならまだまだ記録を狙いたい所ですが…
時間の関係上決勝をこれ以上打つ事が非常に難しくなりました。
メイン&サブカさん団体の皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程を頂けます様宜しくお願いします。
これで私の第3回近代麻雀CUP決勝は終了とさせて頂きこの決勝の舞台から退場させて頂く事と致します。
結果的に特別賞取れただけでも十分有り難いです、サブカさんは大丈夫?と思いますが…
いやお願いします特別賞下さい(´・ω・`)
これでマイナスが戻ってチャラなんですお願いしますw
改めて思いました、今後予選はあまりよくばらず通過程度に頑張って決勝での確変に期待しましょうって事ですね。
予選では本気を出さずに決勝で本気を出しましょうww
まあそう甘くないのが麻雀ですけど。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻王者:●×8(+1)
イベント:11-11-8-8
水槽:○(+1)
当日の戦利品:微笑み

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻強者:●×8(-1)
イベント:7-4-9-7
水槽:××○(-1)
当日の戦利品:なし

コメント

凄い面子と打ってますね
めっちゃ羨ましいですw
[2011/12/24 11:13] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ]


マッチおつでした(^-^
有名人が目白押しですなw
カラスの背景は無かったものと思うしか。。。
[2011/12/24 12:39] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2011/12/24 15:18] URL | 鹿島灘高校フレッシュマン #- [ 編集 ]


あれえ?与太郎さんとは自分もマッチしたんですが…
怜奈さんとはマッチ出来ず(´・ω・`)
もはや…NPM対決アイテムは都市伝説ですなw
[2011/12/25 08:08] URL | MAGI-[C.M.B]- #- [ 編集 ]


持ち時間の関係上、大会でまともな記録残した記憶ありません  ディフェコンくらいかな… 落ち目の時の打ち方 難しいですよね!
[2011/12/25 13:09] URL | macozo #- [ 編集 ]


いろんな人とマッチうらやましす(´・ω・`)
[2011/12/26 01:43] URL | りんきっど #JalddpaA [ 編集 ]


今大会は予選からダメでした。
メインは+100すら超せないスコアで過去最悪の結果でした。
まぁ展開がヒドイったらありゃしないって感じでしたww

一つだけ良かった事は大会中に金箱とスタンプで5新BGMのmiles~とBrand~を手に入れた事です!
特にmiles~はオススメです!
[2011/12/26 02:02] URL | らんま #- [ 編集 ]


知り合いとのマッチが羨ましいです(≧▽≦)
成績は悪くないのにスコアが伸びない…よくわかります(´・ω・`)
特別賞獲得祈っています♪
[2011/12/26 22:41] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


マッチしたメンツが豪華すぎです。全国大会という名に相応しいですね。


ちなみに、恥ずかしながら全国大会よりメンバー対決に力をいれてました(*´ω`*)
[2011/12/27 01:37] URL | クライ #- [ 編集 ]


プロも自腹ですな。
そういえば、木の宝箱から、アイテムって出ましたか?
[2011/12/27 12:58] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


大会オツでした。カラス以外はアイテムもらえました。時間なく決勝まともに打てなかったのでうれすいです。団体の皆様もアリガ豚でした。
[2011/12/27 21:23] URL | Jkシリーズ #- [ 編集 ]


>オーナーさん
まさかの豪華面子にびっくりでしたww
いざこうやって突如訪れるのがまた嬉しい物ですね。

>☆牛馬鹿丸☆さん
私の方こそ対戦ありがとうございました♪
大物様ばかり登場するなんて思う事はなかったです、結果よりも対戦出来たことが嬉しいですね。
カラス背景、結局は過去の対決の中で90個と一番配られたのではないでしょうかと。

>鹿島灘高校フレッシュマンさん
健闘する所かこれで終了でしたw

>MAGI-[C.M.B]-さん
MAGIさんも与太郎さんと対戦したのですか、MAGIさんと当たりたかったです(´・ω・`)
結果過去の中では90個と一番多いですが、やっぱり都市伝説って思えますww
[2011/12/27 22:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>macozoさん
打てる時間と相談しての間で結果を出すのは中々難しいかと思います。
落ち目になった時こそ冷静に対処と解ってはいてもそれが実行できない自分の意志の弱さを感じました…

>りんきっどさん
そのうちひょっこりとどこかでりんきっどさんとも対戦したいですね~
こんなマッチは久しぶりだと思います。

>らんまさん
らんまさんがそこまで苦戦するとは想定外でした、苦労する時はほんと苦労しますからね(´・ω・`)
最近アイテムは全然出ないですw
そのBGMをとりあえずは視聴ですね♪

>ジョルジュさん
こんなに当たったのは何時以来でしょう?と思わせるほどでしたね。
戦績は悪く無いのですが肝心の記録がどうしても続いてくれませんでした…
大負けをしてる訳ではないので嬉しい様な嬉しくない様なですw
[2011/12/27 22:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>クライさん
こんなに豪華面子と対戦はほんと久しぶりでした、またこうした対戦を打ちたい物です。
そういえばまだ雀荘対決をしてませんでした、時間取れたら何とか消化したいですね。

>ポン好きーさん
プロも普通にお金使って打ってると言う話は聞いた事がありますね。
え? 木箱からアイテムですか?
いえいえ、初耳ですww

>Jkシリーズさん
私の方こそ大会乙でした、まさかの大物様加入に確認後見て吹きましたw
お互い2つの近代麻雀CUP背景をゲット出来て何よりです、今後また機会がありましたらまた是非共宜しくお願いします。
[2011/12/27 22:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/763-f91db9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


