訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年度オーラス
皆様どーもです、予め予約投稿とさせて頂きますが何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。
時が経つのは早い物で2011年も本日でオーラスを迎えました。
去年の今頃ってどうだったのでしょうとふと昔を思い出してしまいました。

PB054840.jpg
「懐かしいですね、当時はMJ4昇龍でした。この頃に戻りたいです…」

今年はMJ5が稼動しました、ですが評判は歴代最悪の出来と言われるほど相当悪い評判をよく聞きました。
私も過去のMJシリーズと比べたら絶対にMJ4以前が良いと思えました、特に無印MJ5の当初は酷かったんじゃないかと思ってます。
結局はまた見切り発車での全国稼動、異様なまでに早いタイムの減り、稼働率を考えてなのか賛否両論のルール改善、雀荘モード&チーム内戦等を未装備で出して演出面でも良い話を全然聞きませんでした。
Ver.Aから不満点は少し改善された様ですがそれでもMJ3EVOいや、MJ4には及ばないと思ってます。
無印MJ4が強引な全国稼動をしたのがまだマシに思えた位です。
今まで出来てた事を何故出来なくしたのか意味が解りません。
まだまだ改善する点は一杯あるはずです、お客さんの声をちゃんと聞いてお客さんの納得できる製品を出して欲しいと願ってますが期待するだけ無駄かもしれませんね…
それらの改悪に加えて引退するブロガーさんが多発、残念ですが寂しくなりました。
唯一良い点といえばプロリの大きな改善、アイテム移動にプレイが不要になった事位しか思い浮かびませんw

私自信MJ5を打ってまあ色々と酷い事もありました、でも引退までは今の所検討してません。
その理由として皆が見てくれてる&頑張ってるからこそ私も頑張る気持ちになれるのです。
だからこそ続けられる限りはMJとこの日記を続けて行きたいのですよ。

私の言いたい事は大体言えたんじゃないかと思います。
そろそろオーラスになってしまいましたが、今年一年日記やMJを通じて皆様には大変御世話になりまして本当にありがとうございました。
皆様によきツモあらんことを祈って今年一年のご挨拶と代えさせて頂きます。
それでは、よいお年を!
スポンサーサイト


コメント

今年も一年お世話になりました
MJ5への改悪とブログ界の衰退は同感です(´・ω・`)
私は細々とMJ&ブログを頑張って行こうと思います。
来年もよろしくお願いいたします!
[2011/12/31 19:18] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


今年はいろいろお疲れ様でした。ブロガーさんの激減は本当に寂しいですが、僕もまだ引退はしないつもりです。


来年からはMJの改善を期待しつつ、マッタリと雀モで打ち続けようと思います。来年もよろしくお願いします。
[2011/12/31 21:11] URL | クライ #- [ 編集 ]


MJ5はMJシリーズの分水嶺となるのでしょうか?
よいお年を。

そうそう、冬の陣が決定しました。詳細は後日。
[2011/12/31 22:39] URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2. [ 編集 ]


>ジョルジュさん
私の方こそ一年御世話になりました。
ほんとどうしてこうなっちゃったのでしょうね…
今までの良い所をそのまま入れれば済む話なのにって思います。
私も頑張りますのでこちらこそ宜しくです。

>クライさん
ほんとMJ5になってからかなりのブロガーさんが辞めちゃいましたね…
寂しい限りです、でも私は辞めませんよ。
改善される事を祈りつつこちらこそ宜しくお願いします。

>野原のくみんこさん
本当にこれで終結の可能性も否定出来ませんよね…
冬の陣決定ですか、後日の詳細を楽しみにしてますよ。
[2012/01/06 18:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/764-d7f54669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。