訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第23回全国大会の結果総論
皆様どーもです、この度行われた第23回全国大会の結果は如何な物でしょうか?
入賞やらを決めた皆様はおめでとうございます。
残念ながらダメだった方は次回リベンジを頑張りましょう。
私も参戦して来ましたのでその事のご報告をしたいかと思います。

P1066968.jpg
「第23回全国大会、さあ行きましょう」

P1066969.jpg
「この卓は決勝一発勝負で多いですね」

今回は東風MJルールで初の決勝一発勝負です、四麻の決勝一発勝負は割れ目やインフレやガラス牌等の特殊ルールで多いですがMJルールでは初めての事ではないでしょうか。
とりあえずサブカさんをさっさと8試合終らせましょうと言う事で、敢えてサブカさんからプレイしました。

P1066971.jpg
「これじゃ話になりません(´・ω・`)」

前半まずまずの結果を後半で生かせませんでした、普段の私でしたら逆なんですけどねw
前半全くダメで後半で何とか巻き返す事が多いので。
一旦サブカさんは終了でメインカードで挑むのでした、すると意外な結果となりました。

P1066973.jpg
「7試合打って早くも記録更新チャンスが来ました」

早くもトップなら入選チャンスが訪れました、普段ならこんな事は中々ないのですがね…
こういう記録更新チャンスでラスを食らうのが私クオリティですww
ラスを食らわなければよしとしましょう、そして…

P1066975.jpg
「既定試合でまずMJ賞をクリアしました」

おやおや?どうしちゃったのでしょう。
こんな事は中々ないのですがね、何か以前にもこんな事があった様な…
この時も何となくですが300円課金してみました、まさかのまさかですよきっとww
もしかしてもしかすると疑惑が確信に変わりそうだと思えてきました。
セガさんはもしかしてユーザーの課金ログ等を保存してそれにより確変を与えるか否かを決めてるのかもしれませんねw
まあ気のせいですよたぶん。
入選にはもう少し上乗せが欲しい所なのでこのまま即ヤメはしません、初戦の+75が消えるのは結構痛いですが頑張って行きましょう、そうしたら…

P1076978.jpg
「トップなら入賞を射程範囲に捉えました」

P1076979.jpg
「2チャで終了でしたがそれでも良いのですよ」

P1076980.jpg
「211.4に更新しました、これで入選は大丈夫ですね」

早くも11試合目で入選が決まりました、改めて見ると途中のラスが痛いですね(´・ω・`)
これさえなければと思いますがまあ仕方ありません。
オーラス和了ればトップの手を押してラスになりました、それは後悔する場面ではありませんし。
オーラス和了ればトップなら押さない方がおかしいでしょうし、それでラスになっても納得のラスです。
これで3個貰えますのでもう少し頑張ってみましょう。

P1076981.jpg
「厳しいですが大きなトップを取れば…」

P1076982.jpg
「お約束の如くラスでした、これぞ私クオリティですw」

これでもう完全に仕切り直しです、もう打ち止めでも良いのですがどうしてもやっておきたい事がありまして。
その時で王者8個でした、入選で3個もらえるので後1個増やしておけば結果受け取りで覇者に昇格です。
これは何としてでも狙いましょうと1個増やす事を頑張ってみました。
今大会で以前と比べて龍や神クラスの方々を少しずつ見かける様になりました、ある試合で魔神&神龍&覇王に囲まれた時はちょっと泣きそうになりました(´・ω・`)
その事もあって初めて水槽のHCが+になりました、普段ならまずHCで-ですからね。
相手が上であるほど勝ちたい気持ちが一層強くなれます。
そして打ち続けること29試合でやっと1個増えました。

P1076985.jpg
「これで目標の9個目に達成、結果受け取りで覇者に昇格内定です♪」

1個増やしてから気付きました、東Bとは言え球戦求めて行った方が手っ取り早かったのでは?とw
気付くのが遅すぎです、まあでもイベント打ってて万が一のおまけで記録更新が出たら儲けですし決して悪い選択ではなかったと思います。
これにてメインカードはイベント終了のお知らせとなりました。

P1076986.jpg
「当日一番印象に残ってた和了りです」

黙で親満ありましたが…
回りがもう散々鳴き散らした事もあり聴牌即ぶん曲げました、この親リーは決して悪い物ではないと思ってます。
黙聴の意味があまりないでしょうし新ドラもあって裏1あれば親跳になるので十分リーチしても良い手だと。
結果一発でツモって親倍になりました、次局新ドラを増やしてくれた下家に倍満をツモられて倍満の親っ被りを食らいましたw
MJだったら「よくあるあるww」でしょうけどリアル麻雀なら「ないないないww」でしょうねww
メインカードも終りましたのでこれでサブカさんを少し頑張って見ましょう。

いざサブカさんを打ってみるともう写真を納める気力すらない程酷いもんでした(´・ω・`)
余裕で-200オーバーをしてもう決勝\(^o^)/オワタと一人でぼやいてましたww
それでもまずはトップを取る事です、それから全て始まるわけですし。
その時のちょっとした出来事です。

P1086989.jpg
「四麻ではちょっとしたびっくり配牌を頂きました」

ちょっとしたびっくり配牌でした、まあこうなったらもう染めに走って良いでしょう。
私はこれ鳴ける所が出たら全部一鳴きで良いと思うんですけどね…
普通に見て役満の影が見えない訳ではありませんが。
私は和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫等を選んじゃう事が多いです、だから役満には全然縁がありませんw
これ鳴いてます?
結果和了れませんでしたけど、手牌の字牌以外全部当たり牌だったという落ちがありましたw
苦しい事だらけですがようやくチャンスが訪れました。

P1086992.jpg
「トップなら何とか入選行けそうですが…」

P1086993.jpg
「全力で2チャを取りに行って終了としました」

オーラス満貫ならトップでした、その時タンピンドラドラの一向聴でしたが他家からリーチが来てじっくり面前で構えてたら間に合いませんと判断して鳴いてタンヤオドラドラを全力で押しました。
結果ツモって2チャを手堅く頂きました、300点足りませんでしたけどこれで良いのですよ。

P1086996.jpg
「これでMJ賞は大丈夫でしょうね」

3連勝をしましたが直後に速攻ラスを食らい連勝を全然生かせませんでした(´・ω・`)
これも私クオリティですww

P1086988.jpg
「1個割れましたがMJ賞でチャラになるのでまあよしとします」

これで私のイベントは終了としました。
最後に余ったクレジットで麻雀大学を1試合打っておしまいとしました、この時今後に備えてここでラスになれば良いですね♪とか思ってました。
本当にラスでしたがラスでも喜んでたのは内緒ですw
麻雀大学なら負けても僅かな金とスコアを失うだけなのでどうせ徹底的に負けるならここで負けたいですし。
次は早くも三麻大会が行われます、今回は初の予選ありです。
正直予選通過ボーダーが全く読めません…
開催中はこまめにボーダーを見て大体の予選通過を出せる程度に頑張りましょう、本気を出すのはお互い決勝からにしましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻王者:●×9(+2)
イベント:11-12-11-6
水槽:○○(+2)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻強者:●×8(-1)
イベント:5-4-6-4
麻雀大学:0-0-1
水槽:×(-1)
収支:-987(-148)
当日の戦利品:なし

コメント

覇者内定おめです!!!
自分も一度覇者に上がりましたが、一週間でおちました(笑)
怜奈さんは大丈夫かと思いますのでそのまま龍クラスまで行っちゃってください!!!
応援しております!
[2012/01/10 22:16] URL | 《紅蓮@贖罪》 #- [ 編集 ]


大会の団体は裏怜奈さんと組ませていただいた方共々ありがとうございました!(ちなみに自分はSTAY AWAYで登録していました)
メインは10数試合で入選出来たんですが、サブカは規定の8試合で-85しか取れませんでした。
皆さんへのおんぶに抱っこでの団体入選、本当にありがとうございましたm(_ _)m

メインが東風プロリで調子良くて一気に飛龍まで来れました!
早く神龍になってMJ4神龍の肩書きを着けたいですww

怜奈さんにはプロリと大会で一気に駆け上がってくる事を願っています!
[2012/01/11 06:44] URL | らんま #- [ 編集 ]


久しぶりの団体楽しかったです!
264.2でメインギリ入賞しました(笑)
[2012/01/11 10:04] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2012/01/11 19:54] URL | 鹿島灘高校フレッシュマン #- [ 編集 ]


こちらは中途半端結果で終わりましたwなかなか入賞は難しいですね(^_^;)

三麻大会は予選突破おそらく110前後が基準になりそうな気がしますよ。期間が短いのがちょっぴり嫌ですね。
[2012/01/13 12:36] URL | クライ #- [ 編集 ]


にっちもさっちも行かない結果でしたが
会員番号777号(認定経験者)さん、みぶろーしゅ(認定)、えにくす?(認定経験者、MJオープン優勝)さんとまっち出来たんで、それだけでよかったです。
[2012/01/13 15:19] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>《紅蓮@贖罪》さん
どうもありがとうございます♪
いやいやいや、龍クラスなんてまだまだ遠すぎますからw
まあ焦らず急がずまたーり頑張ろうと思ってます。

>らんまさん
いえいえ、この度は加入して頂きありがとうございました。
団体入選出せただけでもほんと感謝感謝です、またの機会がありましたら是非宜しくお願いします。
とりあえず予選通過を出して決勝打てたら上手い事何かの賞を取りたい所です、そしてふらりと気ままにプロリを打とうかと思ってます。

>☆運命の稲妻☆さん
入賞おめでとうございます♪
団体入選も果せまして本当にありがとうございました、またの機会がありましたら是非宜しくお願いします。
[2012/01/14 03:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鹿島灘高校フレッシュマンさん
どうもです、仰る事は毎回変わりませんねw

>クライさん
お疲れ様でした、入賞は中々狙って出せるもんじゃないですからね。
三麻大会、正直予選ボーダーが全く解りません。
ここ数日の上昇率を見たら150?は欲しいかもしれません。

>ポン好きーさん
えにくす?さんとは私も対戦しましたよ。
今後イベント報酬の仕様変更によって龍以上の人の参戦率が増えるかもしれませんね。
[2012/01/14 03:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/769-1a1e3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


