訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




棚からぼた餅
オークションの事以外にもちょっと。
当日は仕事が終った後サブ怜奈の雀荘リーグ昇格結果を受け取るついでにサブ怜奈にもGを移動させて両方の怜奈カードでアイテムを少し買い占めましょうと言う事です。
とりあえずはサブ怜奈に18万G移動♪
今までこんな桁のGを移動させた事がなかったので解った事ですがカードにG移動って一回につき10万Gまでなんですね。
ここでサブサブサブの雀士嬢怜奈♪カード(初段)の出番です(笑)
この金額を移動させる為には二試合打たないとダメです、とりあえずは東風Cで打ちましょうと。
すると一試合目に大チャンスが到来しました。

D1000241.jpg
「四人打ちでは久々の役満テンパイです」

トップ目で配牌九種九牌でしたが流さず続行、無駄ヅモも殆どなくサクサク引いてすんなりテンパイ。
私は基本的に九種九牌って流さない方です、その時ラス~2チャ目だったら一発役満を狙いますしトップ目でも九種九牌の形なら国士を狙いつつ降りやすいし安牌を抱える厚い形になりますから決して理不屈な打ち方にはならないと私は思いますね。
当たり牌の九索はドラ表示牌に1枚、対面が1枚切ってて他家も浮いてる形か掴めばすんなり出そうな捨牌でした。
と思ったら下家がリーチ…
トップ目ですしここで降りる選択もありでしょう、が役満張ったら弱気にならず強気で全ツの姿勢です♪
リーチ後に上家が三筒をカン、新ドラはまた一索。
ドラ表示牌に2枚、対面の捨牌に1枚切られてこれはちょっと痛いカンです。
後からリプレイで確認したら下家はリーのみ、上家は二向聴でカンです。
私はこのカンの意味が本当に解りません、テンパイしてるならともかく張ってないのにリーチ者が居るのになんでカン?
リーチしてる下家が喜ぶだけじゃないでしょうか。
改めてCリーグを打ってみると親リーに対してドラもないノミ手で全ツッパ、カンして散々場を荒らした挙句の果てには飛びラスを食らったり、本当迷惑極まりない輩が多いのではないでしょうか?
「あんたら真剣に打つ気あるのですか?」
と聞いてみたいです。
さて話を戻して国士の結果ですが…
テンパイ後下家からリーチが来て2巡後に…
暗転ゴッドハンドの演出が出現してラス牌をツモりました♪

D1000242.jpg

D1000243.jpg

D1000244.jpg
「4人打ちでは久しぶりの役満です」

親国士をツモって16000オールの二本場付け200を加えて締めて16200オール。
上家と下家をぶっ飛ばして東風戦じゃまずありえない8万点オーバーのウソ臭い大勝利です♪
対面が残り100点で2チャです、これでもしも全員ぶっ飛ばせば「死神と呼ばれし者」の肩書きゲットとなってたんですね。
まあこれは特に狙って訳ではないのですがあと少しが足りず残念です。
棚からぼた餅とは正にこの事ですね。
さて、予想外の役満を和了って気になるご褒美は…
海賊の枠!?
オークションを調べてみたら結構な数が出品されてたのでたぶん糞レア枠の可能性が高い事でしょう。
あまり嬉しくないアイテムですが婦警怜奈カードにでも入れておきましょうかね。
この後サブ怜奈の雀荘リーグ昇格結果を受け取りB1に昇格、Bリーグ卒業まで後少しですね。
結果のみ受け取りの1プレイでまー学を打って2チャ、そして撤収です。
とりあえずは明日サブ怜奈に18万G入れてオークションで少しアイテム買占めしましょうかね♪
ほんと当面楽しみが一杯です、全部は使わずある程度はサザンで打つ金を用意も忘れてはいけませんね。

D1000246.jpg
「私は今後どれ位称号で居られるのでしょうか(笑)」


コメント

国士・・・テンパるのが早すぎです(笑
怜奈さんカード4枚もってたとは!!w
4麻国士おめです^^b
[2007/09/10 23:00] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


東風で8万オーバー&2位が100点って・・・
どんな相手だったんでしょうか?
万年Cリーグで打っている私からしたら、本当にはた迷惑としか言いようがないですし、降りたくなるような状況を作っているとしか言いようがないものですね。でもそれに怖がっていてはいけない事と、リーチ者に対してカンはしないと改めて認識しました。
[2007/09/11 12:14] URL | 73 #- [ 編集 ]


役満(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
海賊の枠・・・後2ヶ月早かったら俺が4万Gくらいで落札したんですが(A;´・ω・)アセアセ
そいえば、10段→強者になるのはプロリー維持でいいんですよね?経験者の怜奈さんに聞いてみようかと思ったんで(A;´・ω・)アセアセ
[2007/09/11 20:20] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
どうもです、無駄ヅモ殆ど無しでテンパイでした。
このカードは本来のメイン&サブ怜奈にアイテムやGを送る為だけにあるカードです(笑)

>73さん
相手は四段三段のCリーガーですよ、久々にCリーグで打ってみるとヌルイ面子だらけだと思います。
カンって負けてて新ドラを増やし高打点を狙う、僅差のオーラスで点パネ狙いや嶺上牌を狙う位じゃないでしょうか。
自分だけじゃなく他家も有利になる事をお忘れなく、リーチ者が居る中カンが入るとこれがホクホクになる事が多いんですよね。
御利用は計画的にです。

>ぷみーさん
どうもです、金を移動させる為に打ってたらまさに棚からぼた餅でしたね。
海賊の枠、二ヶ月前なら高値付いてたのでしょうかね。
ならばもう一個是非4万Gで買いましょう(笑)
称号になる条件ですが私でよければお答えしましょう。
十段の状態でプロリ維持か昇格で強者になれます。
後は経験値400溜めて自力で強者という手もありますよ。
S3・2維持で2個、昇格&S1維持で3個もらえます。
まあ最初のうちは平十に降格した時の事を視野に入れてS3維持が一番無難かと。
下手に階級を上げてしまうと平十落ちした後復帰に向けてボーダーが上がり少々面倒な事になりますからね。
[2007/09/11 21:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/77-f5773c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


