訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




四麻大会結果受け取り&三麻大会途中経過
皆様どーもです、現在開催中の三麻大会に参戦してる方は結果どうでしょう?
既に予選通過以上を出された皆様はおめでとうございます、まだの方は残り日数で頑張って行きましょう。
私も現在参戦中ですがそれは後にしてまず先日行われた四麻大会の結果を受け取ってきました。
では表彰式を始めましょう。

P1116997.jpg
「サブカさんはMJ賞でした、ありがとうございます」

P1116999.jpg
「これで1個ゲットで負け分がチャラになりました」

サブカさんはこの後麻雀大学でてけとーに遊びましたw
まあ結果受け取りだけですからね、その際ですがご存知かと思いますけど今現在販売されてる格安肩書きを付けてみました。

P1117000.jpg
「とりあえず阿賀ちゃんの弟子になりましたww」

今回の肩書きはかなりお買い得ですね、某どっしり系大先生曰く今回の肩書きはイガリンのファン以外認めん!とお説教されそうな気がしましたw
イガリンや阿賀ちゃんが打ってる店で皆がこれらの肩書きを付けて打ったら結構面白いと思いましたww
さて、次はメインカードの表彰式です。

P1117001.jpg
「すっかり忘れてましたw 半荘B3に降格してました」

P1117002.jpg
「メインカードは入選です、ありがとうございます」

そして入選球を3個頂きまして…

P1117003.jpg

P1117004.jpg

P1117005.jpg
「ありがとうございます♪ 四麻覇者に昇格となりました」

遂に覇者まで辿り着きました、これで者クラスの頂点いや青球クラスではやっと折り返し地点なんですね…
とりあえずはここまで来た以上嫌でも王クラスを意識してしまいそうですがそんな贅沢は言いません。
まず覇者から転げ落ちない事をしなければそれでよしとします。
さて、もうお気付きでしょうが…
メインカードの肩書きは「おはよーブンゴだよ★」にしましたww
おはよーブンゴだよ★、とはメンチン花子事豊後葵プロのブログタイトルだったり豊後葵プロの一言でよく見かけます。
しかしまあ何でしょう…
自分で言うのも何ですが、アバター次第ではこの肩書き付けたらカオスですねw
私も人の事全然言えませんけどww
実際豊後葵プロがこれを見たら結構ショック大きいのではないでしょうかと思われそうですww
ちょっと写真を取りたかった事もあり四麻を打ってみました。

P1117008.jpg
「これがまさかの球戦になりました」

東風BならA程ではありませんがほんとたま~にある事でしょう、現状だともっと頻度は高いかもしれませんね。
勝っても負けても良いので球戦を頑張りましょう。
蛇足ですが、最近の戦績や打ち筋が全く動いて無い事について。
MJ5になってメインカードが東風リーグを打つのはこれが初めてですw
決して戦績リセットをした訳ではありませんので何卒ご理解の程を頂ければと思います。

P1117009.jpg
「改めて見るとアバターに対して肩書きがカオスですねww」

P1117011.jpg
「球戦はどうにか勝つ事が出来ました」

P1117012.jpg
「この1個が儲けとなりました♪」

とりあえず結果受け取りも兼ねて肩書きの写真を撮りたかったという事もありこの日はおしまいにしました。
そして三麻大会予選へ挑むのでした。

P1127014.jpg
「三麻大会史上初の予選ありです」

三麻大会で予選ありは初めてです、今までだと決勝一発勝負だけでしたが予選ありにしたのは何故?
その事もあり正直予選通過ボーダーが全く読めません。
当初は200程かと思いましたがここ数日のボーダー上昇を見て大体160前後?と思ってますが…
とりあえずサブカさんをまず既定試合を終わらせましょう。
今回募集が遅れた事もあり苺みるくさんの団体に御世話になる事としました、宜しくお願いします♪
と挑んだのは良いのですが…

P1127016.jpg
「開始早々2連敗して速攻1個割れました…」

P1127020.jpg
「これじゃ話になりません」

既定試合を終えて全く話になりません、とりあえずメインカードを何とかしてからまた打ちますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
役立たずでほんとすいません(´・ω・`)
サブカさんで対戦してるとい以前日記見てますとカスチャを頂いた方と再戦となりました。

P1127017.jpg
「アドリブ悪魔さんです、対戦ありがとうございました」

さあここからメインカードの出陣です、開始早々まさかの出来事があったのですよ。

P1127021.jpg
「1試合目にオワタさんが登場しました、対戦ありがとうございました」

いきなりオワタさん登場で盛大に吹きましたw
オワタさんがカスチャで\(^o^)/オワタというと迫力が違いますww
本家様には到底敵いません(´・ω・`)
試合はもうリーチのぶつかり合いでした、オワタさんが追っかけてくると「お願いやめて(´・ω・`)」と思ったりですw
まあ結果は二人仲良く揃って右側でした…
某どっしり系大先生より私がオワタさんをいぢめた犯人と言う事になりましたw
それは何かの間違いです、私いぢめてなんかいません(´・ω・`)
そんな事もありとりあえず既定試合を終了しました。

P1137024.jpg
「同じく話になりません…」

まだ始まったばかりですからこれからです、と意気込みを入れて再挑戦です。
そんな中また嬉しかった試合がありました。

P1137025.jpg
「過去合同内戦で御世話になったチームのにゃん丸さんです、対戦ありがとうございました」

それからと言う物もう何でしょう…

P1137029.jpg
「1個増やしたのですが、3個速攻でポンポン割れました(´・ω・`)」

P1137030.jpg
「真っ青で予選\(^o^)/オワタと言いたくなりますw」

P1137031.jpg
「酷いですねぇ…」

まあ三麻ならこの程度の事は普通にある事でしょう。
こんなカスみたいな出来事でいちいち切れてたら私は身が持ちません、三麻に限らず麻雀で我慢ってのも勉強の内だと私は思ってます。
これがもしもプロリならとっくに平十へ転げ落ちてますw
この後マイナスは何とか半分消して最後トップを取り望みを後日に託す事とします。
予選通過すら出てないのが情け無い限りです、このままで終了と言う事は絶対に納得しませんので。
三麻大会では酷い目に合ったのですが…

P1137027.jpg
「アイテム入手だけは何故か確変と言う落ちがありました」

嬉しい様な嬉しくない様な…
どうせなら試合結果で確変を下さいと思いたくもなりますw
残り2日で果たして間に合うのでしょうか?

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻王者→覇者:●×7(+4)
三麻強者:●×5(-2)
東風リーグ:1-0-0-0
イベント:8-5-11
四麻球戦:○(+1)
四麻入選:○○○(+3)
三麻水槽:○×××(-2)
当日の戦利品:ゆるふわボブ、アダルトチャイナ、ノースリーブジャケット、女王様の鞭、ミーアキャットの枠、迷路ゲームの枠

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻強者:●×9(+1)
三麻強者:●×5(-1)
イベント:1-4-3
麻雀大学:2-2-1
四麻MJ賞:○(+1)
三麻水槽:×(-1)
収支:-877(+110)
当日の戦利品:グリーンワンピ、もっとがんばりましょう、グリーン小花柄ブラウスの袖、大きなリボンリング




コメント

規定で自己ベスト-260球-3とかやりました(笑)
[2012/01/14 10:14] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


マッチありがとうございました(^^)

あのアバターにその肩書きは反則ですってwwwww
[2012/01/14 11:27] URL | 人生オワタ #- [ 編集 ]


「阿賀寿直の弟子」は自分もつけています。
自分は正真正銘阿賀プロの弟子です。
某新宿スポランにて阿賀プロと並び打ちをし
アドバイスを受けました。
受けたアドバイスは手づくりができないと上がれない。手作りを優先して進めないとだめだというものでした。
これからもこの教えを受け継いでやっていきたいと思います…

秋刀魚大会はとりあえず予選は通過ですね。決勝で会えることを楽しみにしています。

では
[2012/01/14 22:18] URL | オリバー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/15 19:51] | # [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
マッチングありがとうございました ご健闘をお祈り申し上げます
[2012/01/16 17:26] URL | 鹿島灘高校フレッシュマン #- [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
私も途中そんな状態だったのでお気持ちは良く解りますw
まあ酷いもんですと共感しますww

>人生オワタさん
いえいえ対戦ありがとうございました♪
確かにこのアバターにあの肩書きは反則と言われても異議はありませんねww

>オリバーさん
実際阿賀プロとそう並び打ちをした事があるのですか。
それは何とも羨ましい物です、その様に阿賀プロからのアドバイスを受けて今後の役に立てるのではないでしょうかと思います。
予選通過は何とか出ましたので決勝で会えると良いですね。

>鹿島灘高校フレッシュマンさん
はっきり覚えてないのですが対戦しました?
履歴見ても確認出来なかったので何処で対戦したのか教えて頂けると有り難いのですが。
[2012/01/16 18:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/770-15f3ee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


