訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




三麻大会予選結果と気ままにふらりと四麻へ
皆様どーもです、先日行われた三麻大会予選も終了しました。
結果を最後見てなかったのでどうだったかは忘れましたが、予選通過は大体130前後?でよかったみたいですね。
後はお互い決勝で本気を出せる様に頑張りましょう。
私もこの度予選通過が出てなかったので挑んできたのでその結果報告をしたいと思います。

P1147033.jpg
「とりあえず171出してこれで予選通過は大丈夫でしょう」

P1147043.jpg
「その後も記録更新をして更なるチャンスがありましたが…」

P1147046.jpg
「これぞ私クオリティでしたw 肝心な時にお約束のラスなんですよねー」

P1147038.jpg
「2個増えたのでまあよしです」

まあまあまあ、記録更新ならずは残念ですが予選でそれ程本気出さないでも良いって事ですよw
予選では本気出さずに決勝で本気を出せば良いのですから。
メインカードも終わった事なので次はサブカさんを頑張りましょう。

P1147048.jpg
「和了れませんでしたけどw ちょっとやりすぎでしたか」

P1147049.jpg
「これじゃあちょっと微妙ですねー」

P1147051.jpg
「ラスさえ取らなければ大丈夫でしょう」

P1147053.jpg
「これで予選通過は大丈夫ですね」

P1147047.jpg
「1個割れましたが予選通過の分で事実上チャラです」

いやいやいや、予選通過を出すだけでも結構な苦労をした様な気がします。
サブカさんの団体に加入した苺みるくさん、ほんと役立たずですいません(´・ω・`)
予選通過で精一杯でした…
ほんとMJ5の三麻ってもう我慢ゲーにしか思えなくなりましたw
その後はちょっと気晴らしに三麻のプロリをメインカードで打ってみました。
まあ取るわ取られての繰り返しでしたw

P1147066.jpg
「3個無くなりました(´・ω・`)」

まあ予選通過の結果受け取りで1個戻るのでこの日の勝ち負け分はチャラになります、それはそれで良いのです。
勝った負けたに関わらず球戦を存分に楽しめたのでまあよしです。

P1147067.jpg
「15試合で打ち止めの結果となりました」

さすがにこれ以上打つ訳には行きません、次回参加するとなればもう少し球の余裕を持ってから挑んだ方が良いかもしれません。
三麻プロリは当面打つ事はないでしょう、プロチケは取ろうと思えば何とかなるのでそれは良いです。
今後球戦を求めるだけなら三麻Aで打てばそこそこあるでしょうし。
改めてこの日三麻打って思いました、今後三麻打つ回数を少し検討しようかと思い始めました。
三麻は好きなんですよ、でもまだまだ我慢続きに耐えられる精神力を増やさないとダメかもしれません。
果たしてどうなるやらですが…
そして後日の事です、気晴らしにふらりと四麻に行って見ました。

何となくですよ、四麻が打ちたくなってしまいまして。
まずはメインカードの東Bを何とかしましょうと挑んできました。

P1157068.jpg
「珍しい二盃口なんて和了れました、アイテム出たなら文句無いです」

P1157076.jpg
「とりあえず維持は出たのですが…」

維持だけでは納得出来ません、もうちょっと続行しますと挑んだのですが…

P1157081.jpg
「もう酷いもんですww これぞ\(^o^)/オワタでしょうね」

P1157080.jpg
「球戦含めて4個無くなりました… こりゃ痛すぎです(´・ω・`)」

イベント期間中だったかもしれません、30試合以上打って球戦は3回だけでした。
そしてその球戦は全敗するという酷いもんですw
こりゃ後日マイ店舗の常連さんからこんな一言が言われそうです。
「怜奈ちゃん球4個も無くして何やってんの?w 他にばら撒くなら俺にくれってww」と言われそうですw
そういわれたら私は「すいません(´・ω・`)」としか言い返せません。
まあ王者に落っこちても構わないので当面の目標は東Aを目指す事にしましょう、丁度三麻大会の合間には丁度良いでしょうし。
この日打っててどうしても納得出来ない事があるのですよ。

P1157077.jpg
「ドラ三筒です、非球戦になるとこんな手が急に来るのですよ」

お願いします…
非球戦じゃなくて球戦の時にこれが来て下さい(´・ω・`)
なんで球戦の肝心な時にこれがこないのでしょう?
ほんと別の意味で憎たらしいのですけどw
メインカードは散々でしたがサブカさんも何故か四麻へ挑んで見ました。
サブカさんは東Aなので普通に球戦はあるでしょう。

P1157082.jpg
「まあ普通にありますよねー」

P1157083.jpg
「あら?何でしょうこの展開の差は」

メインカードとは対照的にサブカさんは好調です、展開やら手の入り様が全然違いますw
やはり思うのですがカードによって好不調があるのではないでしょうかと思いたくなります、まあ個人的な経験上の意見ですけどね。
この試合はほんと苦労もせず勝てて1個ゲット、もう1試合だけ打ちましょう。
すると…

P1157087.jpg
「気付けば賢者昇格戦を迎えてました」

P1157088.jpg
「おや?これは?」

よく見るとRが表示されてました、サブカさんがR1800を超えたのでMJNETで四麻上級者と表示されてました。
まあ次負けたら即消えますけどw
サブカさんR1802、メインカードはR1628ですwwww
何この差は、しかもメインカードは少し負けたら自分で確認不能になりますw
自分でR確認不能になる者クラスって全国探しても私だけじゃないでしょうか?ww
話をここで戻しましょう、賢者昇格戦に挑戦する事となりました。

P1157090.jpg
「先手を取れたので結構やらしい待ちでリーチしましたが…」

赤五索と四萬を切って一萬・二索で待ってみました。
人によっては引っかかる可能性が十分あるのじゃないかと思いました、まあ流局でしたがw
結局和了らず振らずで聴牌だけで差を縮めて行きその結果…

P1157091.jpg
「ノー和了で勝ちました」

そして…

P1157092.jpg

P1157094.jpg

P1157095.jpg
「ありがとうございます♪ サブカさんが四麻賢者に昇格しました」

いやいやいや…
何この差はと妙に納得出来ませんw
メインカードではもう苦労する事だらけなのに対してサブカさんがこういう調子だとほんと何かを疑いたくなります。
やはりカードによって好不調があるのではないでしょうかと思いました、まあ個人的な経験上ですけどね。
メインカードは痛い目に合い残念な結果となりましたがこれで終った訳ではありません。
今後も合間を見て四麻を少し頑張る事にしましょう、東風に限らず半荘が安ければ一杯打ちたいのですけどね。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×3(-4)
三麻強者:●×4(-1)
東風リーグ:4-11-10-7
三麻プロ:2-0-4
イベント:4-5-2
四麻球戦:×××(-3)
三麻球戦:×○×××○(-2)
四麻水槽:×(-1)
三麻水槽:○○×(+1)
当日の戦利品:シャンパンゴールドツインテ

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻強者→賢者:●×6(+3)
三麻強者:●×4(-1)
東風リーグ:1-1-0-0
イベント:6-10-6
麻雀大学:2-1-0
四麻球戦:○○(+2)
四麻水槽:○(+1)
三麻水槽:×(-1)
収支:-548(+329)
当日の戦利品:ビンテージGジャン、顔シール・怒


コメント

サブカ賢者昇格おめでとうございます。

自分も強者目指してがんばってますw
秋刀魚はダメダメですけど。
[2012/01/16 21:50] URL | Sの悲劇 #- [ 編集 ]


秋刀魚プロリはあきらかに何かが違いますよね

プロリ参加権は楽に取れると思いますが、プロリがキツイ。

あの差は一体なんなんでしょうかね
[2012/01/17 05:59] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


こんにちは、部隊です。
私も先日初めてサンマプロリ行ってみました。
かなりキツかったですね。私も打ち止めとしましたので、これからはヨンマやります。
気合い入れて上を目指しましょうかね。

えぇ、まだ段位ですからv-218
[2012/01/17 10:35] URL | BC部隊 #- [ 編集 ]


>Sの悲劇さん
どうもありがとうございます、焦らず急がずまたーりで頑張る姿勢は変わりませんがw
四麻球持ちがんばですよ~

>鬼店さん
初めて三麻プロリを打って見て今まで使えた物を排除して打つとは最初別物に思えました。
如何にこれらを頼ってたか思い知らされました。
次回行ければもう少し気持ちの余裕を持って行きたいと思います。

>BC部隊さん
三麻プロリへ行かれましたか、私はとりあえずここで一旦終了として後は打てる時間と相談に加え気持ちの余裕を持って再挑戦と思ってます。
三麻大会終了後は四麻を頑張ろうかと思ってますのでお互い頑張りましょう。
[2012/01/19 07:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/771-456f002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


