訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




続・ふらりと四麻へ、そして予選結果受け取り
皆様どーもです、いよいよ三麻大会決勝が始まります。
予選は程々に頑張りお互い決勝で本気を出せる様に頑張りましょう。
予想ボーダーとして予選決勝共に四日という事もあり大体予選ボーダーを目安にすれば良いかもしれません。
やはり思いました、三麻大会は決勝一発勝負で良いと思います。
どういう理由で予選ありにしたか知りませんが只単に予選を儲けてインカム率を上げようという考えなんでしょう。
とりあえず予選結果受け取り前に何となくですが、ちょっと軽く四麻をチョイスしてみる事にしました。

P1167096.jpg
「B1維持止まりでした、まずは東Bを卒業ですね」

日を改めて打つと昨日の苦労は一体何だったのでしょうか?と思うほど明らかに展開が全然違います。

P1167118.jpg
「先制リーチを受けましたが… チートイドラ単騎で追っかけて即勝てたりです」

チートイドラ単騎で追いつき即追っかけました、するとここでMJ名物?追っかけ即掴ませで一発で出たり等前日じゃまずありえない事ばかりでした。

P1167100.jpg
「オーラストップ目で理想の軽くて良い形の手が平気で来てくれます」

P1167101.jpg
「さくっと逃げ切れたりもします」

P1167103.jpg
「何でしょうこの差は」

日を改めると意外にも効果があるかもしれませんね、この日は棚からぼた餅の展開が多かったです。
オーラスラス目でも他家が振り込んでラスは逃れられたり、3チャ目でも2チャ目がリー棒を出してくれて2チャになれたりと。

P1167104.jpg
「唯一あった球戦でも球相手の自爆によって勝てたりです」

P1167105.jpg
「まずは1個戻しました、焦らず急がずまたーりで戻しましょう」

P1167106.jpg
「残り2試合の結果次第では東B卒業可能ですね」

東風リーグはここでおしまいにして後はサブカさんで麻雀大学にて適当に遊びますかと行きました。
すると…

P1167108.jpg
「うちのリーダー白虹さん登場しましたw」

私もびっくりでしたが白虹さんもびっくりしたのではないでしょうか?
こうなったらやる事はひとつしかありません、全力を持ってお相手させて頂きます。
少しは良い所を見せれたんじゃないかと思います。

P1167120.jpg
「白虹さんの親リーを受けましたが…」

P1167121.jpg
「追い付いて追っかけましたw」

現物待ちなので黙聴でも悪い選択ではありませんが…
思い切ってツモ狙いもありで追っかけました。

P1167122.jpg
「まあ上出来の結果となりました」

更に次局…

P1167115.jpg
「これはちょっとやりすぎではないでしょうか?」

P1167124.jpg
「下家から出て勝負ありとなりました」

せっかくこのまま終らせるのも勿体無いです、丁度終ったら帰りましょうと思ってた矢先の事でした。
でもこれなら続行です、まあ丁度ビンゴがあった事もありまして。

P1167116.jpg
「仕返しと言わんばかりにフルボッコにされました(´・ω・`)」

いやいやいや、普段なら押さない場面で物凄い突っ張ってすいませんでした(´・ω・`)
ついついビンゴに目が眩んだ結果こうなりました、まあ当然ですねw
ビンゴ=目の先の人参に目が眩む、正にその通りです。
まあ麻雀大学なら負けても全然痛くありませんし、ここだからこそ出来る事です。
白虹さん対戦ありがとうございました~
そして日を改めてとりあえず予選結果を受け取ってきました。

P1187125.jpg
「予選通過です、予選はこれで十分でしょう」

P1187126.jpg
「1個頂きありがとうございます」

P1187127.jpg
「同じくこれで十分ですよ、本気出すのは決勝ですよね」

P1187128.jpg
「1個でも有り難い物です」

まあ結果受け取りをしたいだけなのでこの日も麻雀大学で適当に遊んでました。
そんな中事件発生です、ある局での出来事でした。
配牌を頂き字牌対子が何個かありました。

P1187138.jpg
「これはもう簡単にマンガン作れそうですね、って!?」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

いやいやいやいやいや、よく見たら字牌4対子じゃないですか。
しかもドラが中じゃないですかw
さすがにこれは役満狙いたくなります、いや狙うでしょう。
裸単騎になろうが知ったこっちゃありませんww
牌譜を残しましたが、下家の親とちょっとしたショートコントをしました。
速攻3つ全部親から出てもう喜んでポンしましたww
親リーが来ましたけどそんな事知らん知らんです、聴牌して追いつきました。
すると…

P1187130.jpg
「リーチしてた親が即掴んで出ました」

MJ名物聴牌直後速攻掴ませってよくある話に思えてきました。
役満なんて何時以来でしょう?
かなり久しぶりに和了った様な気がします、でもどうせならこれを三麻大会の決勝で出さないとダメじゃないですかw
まあ和了れましたからよしとしましょう、アイテムはエスカレーターの枠と言う美味しいアイテムでした(´・ω・`)
残り1クレになりましたからそろそろ帰りますかと思ってたら…

P1187132.jpg
「福島の可愛い系大先生が登場して吹きましたww」

年末札幌でご対面した福島の可愛い系大先生事将英先生が登場しました。
これは予想外でしたw
将英先生もとりあえず予選結果を受け取りに来たのでしょうか?
せっかくの機会ですから全力でお相手をしますか。

P1187133.jpg
「将英先生は確変中の模様でした、私\(^o^)/オワタですw」

確変中の将英先生に逆らってはいけませんね、4巡で将英先制の親リーが来ました。
和了られたら完全に\(^o^)/オワタなのでもう押すしかありません。
何とか親を持ってきて勝負しますかと押しました。

P1187134.jpg
「まあこうなりましたww」

このままではちょっと悔しいので延長戦です、再度追っかけました。

P1187135.jpg
「改めて見るといろんな意味でこれはカオスですねw」

P1187137.jpg
「確変中の将英先生にはもう手に負えませんでした(´・ω・`)」

完全に参りました、しかしまあなんでしょう。
改めて見ると将英先生の方がアバター豪華な気がします。
完全に敗北を認めざるを得ないとはこの事です、もっと良いアバターを作れたら良いのですが…
改めまして将英先生対戦ありがとうございました~
これで完全におわりとして後は三麻大会決勝へ望めます。
では、確変祈願を祈ってお互い頑張りましょう。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇者:●×4(+1)
三麻強者:●×5(+1)
東風リーグ:2-2-2-0
麻雀大学:2-3-1
四麻球戦:○(+1)
三麻予選通過:○(+1)
収支:+26683(+133)
当日の戦利品:エスカレーターの枠

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻強者:●×5(+1)
麻雀大学:1-2-3
三麻予選通過:○(+1)
収支:-929(-381)
当日の戦利品:鉛筆、打ち抜き鉄板の枠

コメント

マッチありがとうございました!
本当に確変中ですみませんw

ナチュラルでマッチする確率高いですねw

天使になれない時点で
まだまだ師匠の足元にも及びません
早くG貯めてオクに駆け込みますwww
[2012/01/19 08:52] URL | 将英 #- [ 編集 ]


絶不調中でかつ最近用事があるのでなかなかMJを打てません…。
プロリは日程的にもう出来ないなぁ。
2月の半荘はB2なのでプロリも遠いですし、もとの段位に戻るのは相当先っぽいです。
[2012/01/20 01:43] URL | らんま #- [ 編集 ]


初めまして。
最近四麻で強者になったばかりのramiel105と申します。

ブログやっていたり、MJについていろいろと交流できる方を探していまして…
よろしければ相互リンクとかやっていただけませんか??
自分のブログは貼っておきましたので、よろしくお願いします^^
[2012/01/21 01:06] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


麻雀大学レベルが高くて勝てん
怜奈さんのサブカが
成績が良さそうですね。
羨ましいです。
[2012/01/21 13:06] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


彩華さん、よく見ますよ!Σ
同じ北海道民ですが、まさかつながっていたとは…w
今度、ネットでもリアルでも声かけてみますw

あ、リンクの方に追加させていただきましたので^^
[2012/01/21 23:37] URL | ramiel105 #- [ 編集 ]


白虹もビックリしたぁぁぁ 走召~嬉しかったぁ ほとんど毎試合リプレイ撮って ミンナと見てたんだぁ
またマッチできたらィィなッ
今回event 更新狙ってゃってたけど ダメだぁ~
[2012/01/22 19:17] URL | 白虹雀姫[e:51] #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
試合お疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2012/01/24 19:16] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]


>将英さん
こちらこそ対戦ありがとうございました♪
もう確変すぎて手に負えなかったです(´・ω・`)
こうしたナチュラルマッチも嬉しい物です、またの機会がありましたら是非宜しくお願いします。
いえいえ、私より十分豪華じゃないですかw

>らんまさん
打つのは自分の都合で良いかと思います。
打ちたい気がしない時に打っても面白くないでしょうし、まあ焦らず急がずまたーり復帰を目指して頑張って下さい。

>ramiel105さん
どうも初めまして、この度は当日記にご訪問頂き有難うございます。
驚いたのが帯広の方だった事です。
リンクの件は承知しました、私の方も対応しておきますので。
彩華さんに会ったら宜しくお伝え下さい、今後並び打ち等の機会があると良いですね。
[2012/01/25 03:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ポン好きーさん
最近の大学は結構レベル高い物でしょうか?
アイテムやら店舗ミッション狙いの人が多いって事でしょうか。
もう十分にサブカさんがメインカードを上回る可能性が十分に出てきましたw

>白虹さん
いえいえ当日は対戦有難うございました♪
ほんとびっくりですw
全局リプレイで皆に見られてたとは何ともお恥かしい限りです(´・ω・`)
最終的にイベント結果団体入選が出来たので十分頑張った証拠だと私は思ってますよ。

>フレッシュマンさん
先日マッチしたとの事について詳しく答えて頂きたいのですが。
私の方もはっきり覚えてなくすいませんが…
[2012/01/25 03:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/772-affa4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


