訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三麻大会決勝の結果報告
皆様どーもです、先日行われた三麻大会決勝の結果は如何でしたか?
MJ賞以上を決めた皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回大会でリベンジとなる様健闘を祈ります。
私も三麻大会決勝へ参加して来ましたので結果報告をしたいと思います。

P1197140.jpg
「三麻大会決勝、さあ行きましょう!」

P1197144.jpg
「この卓は見た事ないですね」

まあとりあえずはイベント開始画面や卓を取るのは日課ですw
こういう所に力入れすぎもあまり意味は無いと思いますが…
しかしまあなんでしょう、やはり三麻ですと言う強烈な洗礼を浴びる事になる訳です。

P1197145.jpg
「連敗して速攻1個あぼーんしました…」

流石三麻です、久々に物凄い変動量だと実感しました。
三麻に限らずですが増やすのは苦労してもあぼーんするのは簡単ですね♪
三麻じゃどうにもならない展開が多いのは解ります、三麻は四麻以上の我慢ゲーですねと今更ながら思うのでしたw
まあ我慢するのは慣れてます、気を取り直してどんどん打ちましょう。

P1197146.jpg
「イベントでの役満は大きいですね、これを生かせれば良いのですが」

P1197147.jpg
「生かせませんでした(´・ω・`) 既定試合でこれじゃ話になりません」

P1197150.jpg
「とりあえず記録更新チャンスです、勝てばMJ賞?」

P1197151.jpg
「169.9に更新しましたがMJ賞すら微妙かもしれません」

まだ始まったばかりですからこれからボーダーがどんどん上昇する事でしょう。
勿論こんなのでは納得する訳がありませんので続行ですよ。

P1197154.jpg
「226.7に更新しました、とりあえずこれでMJ賞はクリアですね」

ここで一旦打ち止めとして日を改めて挑む事にしました、最後の連勝を生かせれば良いのですが…

P1217160.jpg
「生かせました♪ 314.7に更新です、これで入選は大丈夫でしょう」

この時点で7個まで増やしました、入選で4個は確定してます。
となるとやる事は1つしかありません。
後1個増やして強者8個にして結果受け取れば賢者に復帰です、賢者なんて何時以来でしょうか?
球戦求めて行くのも悪い選択ではありません、まあせっかくですからイベントを続行して万が一おまけの記録更新が出たら儲けとしましょう。
という事で1個ゲットを最優先してもう少し頑張りましょう。

P1217162.jpg
「変な写真ですいません、何で倍満チャンスかと言いますと…」

P1217167.jpg
「こういう事ですw 只九萬をツモっただけの手なりですw」

P1217173.jpg
「勢いが止りません、こうなったらもう染め手良いでしょう」

P1217174.jpg
「ツモって下家を飛ばし乙となりました」

この時最初は辺七筒待ちで聴牌してました、途中他家から出たドラの八筒を何故かスルーしました。
その後自力でもって来ましたが…
結局この形の聴牌を取るのだったら何でドラポンしなかったのでしょう?と自分でも良く解らないのですw
何でドラポンしなかったのでしょう。
他にちょっと気になる事がありました。

P1217166.jpg
「ミラクルツモってある物ですねw」

この時西を槓しました、すると新ドラが乗る金枠演出が出ました。
ですが乗りませんでした、他家に乗ってましたw
見間違いではありません、こんな事は初めてです、この演出って…
実は出たら乗るかもしれません演出何でしょうか?w


P1217163.jpg
「目標の8個になりました、これで打ち止めの予定でしたが」

これで入選の結果を受け取れば三麻賢者に復帰が確定となりました。
この後もちょっと打ったのですがその出来事はまた後程って事で。
次はサブカさんを頑張って見ましょう。

メインカードが一段落付いたのでサブカさんを頑張ります、残念ながらサブカさんは団体予選落ちをしてしまいましたので決勝の団体特典はありません。
私がもう少し頑張れたらと思いましたが、予選通過を出すのが精一杯でした(´・ω・`)
残念ですが過ぎた事は仕方ありません、頑張りましょう。

P1207155.jpg
「同じく既定試合でこれじゃあ全然話になりません」

P1227175.jpg
「二人同時飛ばしの大トップを取りました、これを生かしましょう」

P1227177.jpg
「早くも記録更新チャンスが来ました、ラスさえ取らなければ大丈夫ですね」

P1227179.jpg
「ラスでした(´・ω・`) これぞ私クオリティですw」

まあ三麻と言いますかMJ賞ですら出すのは一苦労に思えてきました。
あ、サブカさんは課金してませんからね。
いやいやそれはないでしょうたぶん、課金しない人には容赦なしと言う方程式の疑惑が確信に変わりそうだと思えたりもしますw
まあ何かの偶然って事で受け止めておきましょう。

P1227182.jpg
「日記見てますと言われました、前の方は何て読むのでしょう? 対戦どーもでした」

P1227184.jpg
「まあ酷いもんですw 決勝\(^o^)/オワタと言いたくもなりますww」

まあまあまあまあまあ、ここは我慢ですよと強引に自分へ言い聞かせてじっくりチャンスが来るのを待ち続けました。
そしてようやく訪れました。

P1227186.jpg
「トップで何とか入選行けるかもしれません」

P1227187.jpg
「やっぱりラスでしたw こういう大事なチャンスにほんと弱いです」

それでもまだまだです、とその間の事は全く覚えてません。
チャンスは必ず来ると信じて打ち続けました。

P1227193.jpg
「194.3を出してようやく記録更新しました、MJ賞は微妙ですが…」

この時点でMJ賞は183でした、これは行けるかもと思いましたが念の為MJNETでも確認しました。
するとそちら側ではもうMJ賞は189でしたw
これは不味いです、もう少し上乗せが必需でしょう。
幸いな事に2試合チャンスがありましたので続行です、すんなり決まれば良いのですが…

P1227195.jpg
「209.9に更新しました、これならMJ賞は大丈夫でしょう」

P1227196.jpg
「最後のチャンスがあったので挑戦してみました」

P1227198.jpg
「2チャで終了となりました、これでおしまいです」

P1227191.jpg
「サブカさんは結局の所水を少し増やし終了です」

あぼーんした分を何とか戻せたのでそれでよしとします、MJ賞ですら出すのを一苦労ですと思えました。
サブカさんを終えてクレジットが少し余ってたので麻雀大学で適当に遊んでおしまいとしました。

P1227199.jpg
「どうせならイベントやらでこうした確変が来て下さいと言わんばかりでしたw」

ここで今回のイベントにおけるちょっとした反省会です。
いやいやいや、もう自分でも何をやってしまったのでしょうかと言う位「これはいけません」という出来事がありまして。

・反省その1
まだ既定試合にも届かないとある試合での出来事です、丁度店舗の常連さんと打ってた時の事です。
南二局、私が親番でトップとは約8000点差。
ここでラスの上家から二索切ってのリーチ、私の手はドラもないせいぜいチートイ二向聴が良い所。
現物の二索はありました、とりあえず現物切って回すか降りてオーラス勝負に望みを託すのが普通です。
何を思ったのか私はここで無筋の四筒対子を強打w
上家「おっとそいつは通さねぇぜ、一発だな」とやってしまいました(´・ω・`)
常連さんからも「それはないわー、現物の二索切って回すか降りてオーラス勝負に託しても良いじゃん」とのお言葉を頂きました、冷静に考えたら確かにそうでした。
トップとの点差も十分ひっくり返せる上に親番で少し押しますかという考えが命取りになりました。
まあラスは逃れましたがこれはいけませんと後になってから思うのでした。

・反省その2
ラスで迎えたオーラス、親番が残ってるのでこれが唯一の希望でした。

P1217169.jpg
「もう泣きたくなる配牌でしたが…」

果たしてこれ間に合うのでしょうか?と思いました。
ですがここで和了らないと\(^o^)/オワタとなります、ですから引く理由は全くありません。
ここまでは良いのです、問題はそれからです。

P1217170.jpg
「さあ何を切りましょう?」

私はここで九索に手を掛けてしまいました、これが後の致命傷となります。
一翻でも欲しい状況とは言えここはもう東を見切って良かったんじゃないかと思いました。
いや、そもそも三索ツモの時点で東は見切っても良かったかもしれません。
そして次順何をツモったか忘れましたが五索?だったかもしれません、その時点でドラの七筒が3枚枯れてしまいました。
それなのに私はドラの七筒受けを残してしまいます、この時店舗の常連さんから一言「怜奈さん、ここはもうドラ受けは諦めて広く構えましょう」と言われてしまいますw
ドラ受けを残してたのは少しでも失点分を戻したいです、という事でした。
やはり和了れず負けが込むとほんと悪い癖であるのです、少しでも高くしようと受けを物凄く狭くして余計なドラを残したりしてリーチが来て切れなくなり結局降りたりとかがよくあります。
改めてこれはいけませんと思うのでした、その後何とか聴牌はしたのですが…

P1217171.jpg
「手順間違えなければ和了れてました…」

こうなったのも全て私のせいです、これはラスでも結果文句は言えません。
そして衝撃の結末が待ってました。

P1217172.jpg
「海底で超高目を引き戻しましたw ほんと奇跡過ぎます」

・反省その3
8個まで増やした後記録更新のチャンスが訪れました。
大きなトップを取れば入賞も不可能ではない場面でした。

P1217164.jpg
「最後の記録更新チャンスでしたが…」

東初私が親、下家が字牌をポンポン鳴いてもう明らかに染め手をやってます。
聴牌が入りました、役なしの手ですがドラの西をぽいしないといけません。
まだ見えてません、行くか引くかの選択です。
六索切ってありもろ引っ掛けになってますし、親番ですから押しますか♪と生牌のドラの西を切ってリーチ。
当然下家が喜んでポンします、そして私当たり牌掴んでボガシャーと黒コゲになりましたw
この時も常連さんが横で見てました「怜奈さん、いくらなんでもそれはいけません!」と一言頂きました。
はい、全く持ってその通りです…
いくら親番だからとは言えダメリーした私が悪かったです(´・ω・`)
その結果…

P1217165.jpg
「まあこうなりますw」

改めて見ると後に「これはやってはいけません…」と思う事だらけでした。
自分で打ってて見えない物が他の人が横から見たら見える物です、何でこんな事が自分に見えなかったのでしょう?と後になってから解るのですよね。
皆様はこんな真似を絶対にしないで下さいw
そんな事もあり三麻大会決勝は終了となりました、これでメインカードは何時以来でしょうか?
三麻賢者に復帰を頂きました、サブカさんもMJ賞で2個貰えるので十分な結果となりました。
三麻大会中打ってて思いました、三麻大会に予選はいりません。
決勝一発勝負で十分です、今後これらの事も踏まえて三麻打つ事を少し控えても良いでしょうと事実思いました。
もう三麻がお腹一杯で食べられませんと思う程です(´・ω・`)
三麻はこれでしばらく落ち着かせてその後は当面四麻を頑張りたいです、そんな気持ちです今は。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻強者:●×8(+3)
イベント:16-13-8
大学:4-1-1
水槽:×○○○○(+3)
収支:+27348(+665)
当日の戦利品:月のペインタトゥー

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻強者:●×5(±0)
イベント:16-20-13
水槽:○××○×○(±0)
当日の戦利品:なし
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/25 14:24] | # [ 編集 ]


イベントお疲れ様でした!
自分もたくさん失敗しました(笑)

入賞チャンスの試合で、トップ目から国士直撃して自分6万点、トップ目だった相手千点でルンルン気分だったのに次局千点の方に7順目13面国士無双直撃食らいました(爆)
[2012/01/25 18:46] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


怜奈さん、入選お目でとうございます
自分は70局打って結局mj賞にすら届かず参加賞のみとなってしまいました。
MJ5になってからイベントは全然ダメダメです。
[2012/01/25 23:30] URL | オリバー #- [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております
イベントお疲れ様でしたご健闘をお祈り申し上げます
[2012/01/26 16:50] URL | フレッシュマン #- [ 編集 ]


ご苦労さまです。
大学で一試合だけ悩んだ配牌があるんですが
ご意見下さい。
356p8s東1枚南3枚西3枚北3枚
どう攻めたら良いですか。
[2012/01/27 12:32] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


大会お疲れ様でした。自分は風邪引いて規定試合打ってませんw


ダメなところって何回かありますよね。僕自身も清一狙いのときに南単騎待ちで南切る予定だったのですが、南がポロリと出てアガラスしてしまい恥ずかしい経験をしてしまいましたw
[2012/01/27 12:44] URL | クライ #- [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
いえいえ、お互いお疲れ様でした。
やはり入賞チャンスの時でもそういう事を気にせず落ち着いて打った方が良いのかもしれませんね。
似た様な事でチャンスを逃したと言う話をよく聞きますので。

>オリバー
どうもありがとうございます、打っても打っても出ない時はほんと出ませんからね…
今回は別の意味で疲れました、今後三麻大会があっても参加賞のみのスタンプゲーにしようかと検討中ですw

>フレッシュマンさん
以前からもお伺いしてるマッチした件について何か答えられない理由でもあるのでしょうか?
確認をしたいのにスルーされてるのが残念でなりません。

>ポン好きーさん
パッとみた感じは役満を狙いたくなりますね。
ですが局数や持ち点や点差、そしてドラは何か等の情報がないとそれだけでは判断が難しいです。

>クライさん
風邪ですか、決して無理はなさらずにまずは休養に専念して下さい、お大事に。
やってしまったダメな所を今後に生かせればと何時も思ってます、そして今後の為になればと。
それでも失敗をしてしまう事があるので気をつけないといけません。
[2012/01/29 04:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/773-b2d36c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。